高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

PCを修理に出しました

2023-06-30 23:35:24 | 日記

今回の投稿は写真無しです。
PCの調子が悪いと以前のブログに書きましたが・・・
とうとう使い物にならなくなってしまいました・・・
データのバックアップを取ってから修理に出すつもりでしたが、
バックアップしようにも、その前にPCがダウンしてしまう・・・
このPCをあきらめて新しいのを購入するか、ダメもとで修理に出すか・・・
とりあえずメーカー保証期間だったので修理に出しました。
と言う訳で、しばらくはホームページの更新出来なくなります。
その前に使っていたPCは画面の調子が悪くて、
何もしていないのにカーソルが、勝手にあちこち行ってしまうので、
全然使い物にならない・・・
その前に使っていたPCを、だましだまし使う事にしました。
だましだましと言うのは、使えないキーが何個かあったり、
1度押すと押しっぱなしの状態になるキーがあったりしてたので、
Bluetooth機能が無い為に有線キーボードで対応しました。
それからOSがWindows Vistaで、今使っているプリンタは、対応してないので使えませんでした。
スマホでもある程度対応出来ますが、
PC修理中は結構不便ですねぇ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23.6.25『4Waysコンサート V... | トップ | 美香さんの課題曲3曲の歌詞... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保障期間中でしたか! (相模の住人)
2023-07-01 08:16:21
パソコンは保証期間中に故障でしたか!大手のメーカー製でもこういう事があるんですね。
私は直販メーカーのマウスコンピューターにしてからは大きなトラブルの発生はないですよ。
早く修理が終われば良いですね。

コメントを投稿