高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

自宅で発見した春の恵み

2022-02-12 06:39:52 | 日記

上の写真は昨日の10:30過ぎに撮ったものです。
10cm程積もると予想されていた雪でしたが、
自宅の周辺では結局積もる事はありませんでした。
その代わりに、と言う訳ではありませんが、
右側のブロック塀の所で見つけたものがあります。

『ふきのとう』です。
一昨日『フクジュソウ』を見つけた時には気付きませんでした。
ひとつしか見つかりませんでしたが、
これからどんどん出てくると思われます。
刻んでみそ汁に入れたり、味噌とあえてふき味噌にしたり、
天ぷらにしてもおいしい春の恵みですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を告げる黄色い花 | トップ | '21.02.12 高谷通信・オートキ... »

コメントを投稿