高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.02.12 高谷通信・オートキャンプ場・1枚板のカウンター・他

2022-02-13 06:28:10 | 高谷通信

先日積もった雪が解けずにまだ残っているオートキャンプ場です。
山裾で陽があたらないところの雪が解けずに残ってます。
こんな時でもキャンプする人が来るんですね。

さてオカリナの里のほうは、オーナーのカウンター作りが進行中です。
先週作っていたカウンターの下側に目隠しの板が施され、
その隣には、柱に入り込んだサブのカウンター、
さらに、仮置きですが長テーブルが置かれていました。

これが全部切出した1枚板なのだから、なかなか立派なものです。
本日の作業はありませんでしたが、ベルトサンダーでの研磨や、
防腐剤の塗布等の作業の跡が見られました。

本日は安藤要さん・石田順さん・週末住人さん・東二さんのいつものメンバーに加えて、4Waysの岩上さんがオカリナの里にやって来ました。
昨日は『田沼町伝説のブルースマン』増田さんがやって来たので、1曲やって頂きました。
基本的には、ダルマストーブにあたりながら、日がな一日ゆったりといった感じですごしました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で発見した春の恵み | トップ | 『風工房オカリナ講習会』と... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi (一円相))
2022-02-13 08:19:40
初めてコメントさせて頂きます。

まるで天国の様な生活ですね。
羨ましい限りです🙏

コメントを投稿