高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

春を告げる黄色い花

2022-02-10 06:28:36 | 日記

昨日母親に頼まれて庭の椿の枝の剪定と、
昨年切った木の根っこ掘りの作業をしました。
その時に、足元に小さな黄色い色の花を発見。

植物の名前は全然興味が無く判らない。
とりあえずスマホアプリのレンズで調べたら『フクジュソウ』でした。

春を告げる黄色い花ですね。
まだまだ寒い日が続きますが、春はそこまでって感じでしょうかね。
ちなみに、本日の作業時間は約4時間半。
結構大汗かきました。
風呂で体重測ったら普段と比べ1.2kg減でした。
普段の運動不足が如実に現れてました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.02.06 終日ダルマストー... | トップ | 自宅で発見した春の恵み »

コメントを投稿