高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'24.05.12 定期演奏会・参加者2名

2024-05-13 10:44:02 | 定期演奏会

11:10 ベルク佐野田沼店経由で、高谷オカリナの里に到着する。
今日は第2日曜日恒例の定期演奏会の日です。
あいにくの曇り空で多少の風が吹いていますが、なかなか快適です。
要さんは、自分とほぼお揃いのサーモスのコップを持ってきました。
要さんとサーモスのコップ 準さん
11:45 散歩途中の準さんもやって来ておしゃべりタイム。
準さんは昨夜の葛生の花火大会を見に行って来た話をしていました。
お昼は、要さんと一緒にベルクの「いろどりのりべん」と、
からし・マヨネーズ・スライスチーズ乗せのバゲットのトースト。
13:00 長橋さんが青いスクーターに乗ってやって来ました。
自作のカラオケに合わせてオカリナの演奏しています。
アイデア豊富な人だ・・・
長橋さん 自作カラオケに合わせて演奏中
他には、旗川(野上川)の向こうで仕事をしていた小平親方、
要さんと小平親方 東二さんとオーナー
蓬山の先にある別荘「イワナハウス」の片付けしてたと言う東二さん、
ホタルの時期に合わせて、山際の堀の草刈りをしていたオーナーが集まりました。
おしゃべりの合間に、長橋さんのオカリナと自分のギターの演奏したり、
カズーの
紹介をしたり、びっくりチキンで遊んだりして過ごしました。
びっくりチキン 本日のメンバー
今回の主な話題は、東二さんのニジマスの塩焼きと燻製の話。
大芦川の釣り堀・加賀フィッシングの話、
黒保根のストロベリーサーモンの話、
ログハウスに取付予定の手摺の話、
ログハウスのトイレのタンク・便器間の水漏れの話等々・・・
オートキャンプ場が開いていたので、
長橋さんは場内歩き回ってオカリナの響く場所確認中。
それを大屋根の下で聴いていると微かに掛かる自然のリバーブが心地良い。
音の確認中 帽子に停まった要さんの友達
要さんの帽子にはいつの間にか友達がたかっていました。
友達の名前は「ホソヘリカメムシ」でした(
グーグルレンズで調べ)。
と言う事で、本日の定期演奏会は、参加者2名、観客4名。
来月の定期演奏会は、6月9日(日)13:00~になります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つとむファミリーコンサート... | トップ | 要さんと、林道・作原沢入線を... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2024-05-14 01:03:34
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

定期演奏会に参加者2名とは、
如何にも自由な肩ひじ張らない集まりなんですね?
しかしこんなスリムなカメムシって、
お初にお目にかかりますが
今年は異常発生とか言ってますね?

ストロベリーサーモンって超美味しそう。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
コメントありがとうございます (管理人(masa3100))
2024-05-14 12:13:53
sugichan_gooさん
いつもブログ見て頂きありがとうございます
今回のメンバーの中で釣り好きが3名いたので、ストロベリーサーモンの話が出て来ました
ストロベリーサーモンは黒保根(群馬県)の方で養殖されていて、イチゴ(とちおとめ)を練り込んでいる餌を食べているそうです
黒保根フィッシングで釣ることが出来るみたいですね
今後も、よろしくお願いします

コメントを投稿