高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.07.24 採った茗荷で冷ややっこ・電気柵の確認

2021-07-25 06:24:05 | 日記

4連休3日目のオカリナの里、陽射しはそれ程強くはないが晴れです。
本日のお昼は、カップ焼きそばに冷ややっこ。

薬味の茗荷は昨日一昨日で西田さんとあらかた採ってしまったので、
ダメもとで探してみたらまだありました。
どんどん出て来る様子です、明日の昼も冷ややっこだな。

こちらのサンダルは、昨日里の周辺を安藤要さん西田さんと散歩してた時、はいていたサンダルの底が剥がれてしまったので、本日コメリで購入ししてきた物です。
これなら、山裾を流れる堀にも入れそうです。
でもヤマビルが心配・・・・・・
そういえば、サル🐵やイノシシ🐗、シカ🦌たちによる農作物の被害がひどいので、オーナーは自宅入口通路脇の畑にフェンスと電気柵を設置していましたが、設置した電気柵の調子がイマイチだと相談を受けたので作動確認に行きました。

しばらくコントローラーをいじっていると作動中のLEDが点灯始めたのでOK。

試しにフェンスと線をいっしょに触ったら、汗を掻いている事もありパチッと音がして、しびれるというか痛さを感じました。
感電する程ではありませんが、皆さんはくれぐれも触らないように・・・
大屋根の下に戻り、ギター弾いたり、うとうとしていると、
オーナーの草刈り機の音で目を覚ます。
オーナーの午後のルーチン、ヤギのメーメーちゃんの餌やりでした。

今日は里を訪れる人は誰もいませんでした。
里の脇の道路を走る車もいつもより少ない気がしたし、皆さんエアコンのきいた自宅の部屋でオリンピックなんか見ているのだろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.07.23 40年ぶりの再会・オ... | トップ | '21.07.25 4連休最終日も茗荷... »

コメントを投稿