新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

8月27日 その3 日本大好き様へ

2015-08-27 12:37:02 | コラム
日本大好き様

何時もの事ながら温かい励ましのお言葉に心から御礼申し上げます。

貴方様も私もごく普通に、当たり前のように国を愛する国民の一人かと思っております。私は我が国全体が普通の国民の集団になって行けば、今日のように偏向したマスコミや愚かな政治家が蔓延っていることにはならないと思っております。

私は20数年間アメリカ人の中で働いている間に「自分の国ほど良い国はない」と「我が国ほど優れた国が他にない」と目覚めて参った次第で、外国と外国人に触れて初めて愛国心が本格的に目覚めてくるものだと知った次第です。

その私を遙かに超えた愛国心と国を憂う気持ちをお持ちの貴方様に心から敬意を表する次第です。

今後とも宜しくご指導・ご鞭撻のほどを。

真一文字拝


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (日本大好き)
2015-08-28 02:10:53
いつもありがとうございます。
私の拙い小学生のような感想文に、いつも丁寧にブログ主さまの真摯なる思慮に基づくお言葉を賜り、本当にありがたく感謝しかございません。

人を思いやるお人柄が文面に漂っており、一日一生を実践されてこられた方の生き様のなせる、『生に拘れど執着せず』といった【潔さ】に圧倒されつつ、私のようなものに表現の場を与えて下さることに素直に感謝しております。

最近のブログ主さまの文面からお体の状況が心配になりますが、使命感につき動かされておられる中では何を申し上げても、その勢いを抑制しがたいと感じる次第です。

しかし、外資系企業の経験に基づく英語、ビジネス、国際情勢の分析の視点は他に得られるものではありませんので、たたただ、お体をご自愛頂き、良き日本を確信して天命を全うしていただければありがたいと、心から祈念するばかりです。

韓国の大統領の中共の戦勝記念軍事パレードの参加と利下げに論点すりかえのマスコミの露骨な報道に辟易し、ますますテレビ離れを加速しているのではないかと思われる中、ネットの玉石混合なれど國を憂い、代償を払わねば安全安心な生活を送れないことに気づきはじめた30代以降の世代に、良き日本の香を引き継げることにブログ主さまの後ろで少しでも助力になることができればと思うこの頃です。

ブログ主さまのご厚意によりご縁を賜っておりますこと、本当にありがたく厚くお礼申し上げます。

これからもできうる限りこのご縁を大切に育ませて頂けたとしたら望外の喜びでございます。

これからの残暑による体へのダメージを少しでもやわらげて頂き、秋には実りを愛で食される元気なブログ主さまの蘇りを願っております。


返信する

コメントを投稿