新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

8月23日 その4 花咲徳栄が勝った

2017-08-23 18:05:54 | コラム
埼玉県の学校の初優勝とは知らなかった:

実は正直に言って広陵が勝ってしまうかも知れない試合を見るのが嫌で、と言う訳でもないが、プラセンタエキスの注射の予約があり、試合開始後間もなく外出してしまった。そして、15時半過ぎに帰宅してみれば、花咲徳栄が10点以上の差を付けて6回が終わっていた。やれやれと一安心だった。私は広陵を嫌う理由をハッキリと言うのは後難を恐れて回避するが、簡単に言えば「生理的に受け付けない」のであるが。

兎に角、花咲徳栄が勝って良かったが、決勝戦でもあれほど打つとは思っていなかった。BS朝日で横浜の渡辺氏が解説だったので、それならばもっと聞いておきたかった。私は広陵が来るのではないかとは言ったが、広陵の投手の左投げの平元というのは一寸弱いのではないかとも見ていた。果たせるかな花咲徳栄を抑えきれなかったようだ。

それにしても、朝日は何時まで現在の形での高校野球を引っ張り続ける気なのだろうか。私はずっと以前にベンチ入りの人数は最低でも25名にして、投手・打撃・守備の3人のコーチを入れること、投手の連投は原則禁止で最小でも5人の投手を連れて行かせるべしと指摘しておいた。だが、現在の18名と記録係に監督で20名分の経費しか負担しないと言っている制度と比べれば、私の提案では発行部数が激減した朝日新聞には経済的に耐えきれないだろう。それならば、潔く制度を変えるか、別途スポンサー様を募るか、止めるべきだ。

花咲徳栄、お目出度う。君たちは偉かった。


コメントを投稿