+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

I am back

2013-02-27 01:47:23 | 海外

空港で食べるご飯ですら美味しい!!
日本に帰って来た~!!
やっぱ日本のご飯最高!!!
日本人に生まれて本当にシアワセ



今回も、あんなに綿密にたてて行ったスケジュールがことごとく変更になるいつものパターン。
行こうと思ってたお食事どころ、見ようと思ってた観光スポット、行けてないからね!
ラジオの日、間違えてて2度足を運ぶ羽目になったしね!!
ハングルを読めないとはこういうこと・・・(-_-)

そして、連日ガシガシひたすら歩き過ぎて疲労困憊。
友達と一緒だったら、喋る気力すらなくて険悪になるかもねぇ。
好きなように予定変更して、好きな時にマッサージ行って、好きな時に昼寝して 、人の好き嫌いを気にせず好きなものだけ食べられる・・・、ああ自由な一人旅最高!!!

 



今回一番嬉しかったのは、スーパージュニアのラジオ見て来れたこと。
ミンくん、超ーーーラブリーーー!!!
ふんわりした雰囲気で、仕草がめっちゃ可愛くて、パンダみたい。
ずーーーっと見ていられる生き物
至福の2時間。

・・・・・・・・・素材は超素敵なのに・・・、このワタクシのしょっぼいコンデジクオリティ・・・。

誰か私にデジイチ用の望遠レンズください・・・。

 


リョウクもかっこよかったけど、どの角度へ行って見てみてもマイクの位置が邪魔で、あの綺麗なお顔が良く見えなかった。
歌声はめっちゃ素敵だった~!!!

 


ソウルはとにかく、すっかり小綺麗になって来て、昔の"ちょいダサい、でも安い"を脱却しとる。
でもちょいダサくもないけど、安くもなくなって来たよね!
安さが魅力だった韓国が・・・・・・・・・・・・・。

嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・。

 



お化粧品は、なんかとてもオススメされたのが、SK-2と同じ成分を使っていて、しかも含有率は本家より高いのに、値段は1/5!!という超お得感の有る代物。
モチロン沢山買って来た。

 


今日は、最後の締めとして大好きな広蔵市場に行って、愛して止まないユッケとレバ刺しを心ゆくまで食べて来た。
超~~~満足。

今回お食事は、チョゲグイ、チーズトッポッキ、焼肉、鮑入りの参鶏湯、ローストチキン、スンデなんかを食べて来た。
韓国は食事はみんなで分けて食べる文化で、ポーションがデカいから、一人だとつい食べ過ぎる・・・。
どうしよう、このたぷたぷのお腹!

パパがさっき会った瞬間に「なんかすごい太ってない?」って言うから、ドキリとして体重計乗ってみたら、ハイハイ2キロ太ってました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

来月の楽しい楽しいりりいべん、行けないかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 



ソウルでは携帯はみんなスマホ、そしてみんな黒髪で、茶髪はほんと見かけないね。

そんな真面目そうな男の子達なのに、愛情表現があまりにも派手で、どこでもベタベタ抱き合って、チュパチュパ音立ててチューしてるもんだから、目のやり場に困る。

あと、電車で優先席が空いてても若い人達は座らないし、優先席でなくても自分の前に立った人がお年を召した方だったら、すっと立って譲ってあげる、あの姿勢が素晴らしい。
日本でも、ちょっと前までは普通のことだったのに・・・。
そのうち韓国でもなくなってしまうかしら?
儒教の国だし、大丈夫かな。

 



電車と言えば、もう無くなっちゃったのかな?と思ってた車両内の物売りの人が、まだ居たのが嬉しかった。
初めて行った時、突然大声で怒鳴りながら車内に入って来てそのままなんか叫びながらウロウロと歩き回り 、一人一人に詰め寄って行く様子が「恐ろしい変質者来たーーー!と思って、超ーーービビったこと思い出した。
今回の人は、懐中電灯売りさんだった。

誰も買ってなかったけど・・・。

 

あーーー、早く写真取り込まなきゃ・・・。

 

 


大国男児の新MVが韓国から見れない(-_-)

2013-02-24 00:49:07 | 好きなもの
せっかく解禁になったらしい新しい大国男児のMVが韓国からは見れない・・・。

「お客様の国からは、見られない設定になっている」とメッセージが出る・・・。

 

 

ほんとバッカじゃないの??????

なんで全世界に発信できるツールをそんなふうに制限付けて使う?????

アクセス数伸びない訳だわ。

ネットは今やこんなに有力な情報拡散ツールなのに、全く有効活用する気無し。

このMVに限ったことじゃないよ。

コメントだって、インタビューだって、メンバー紹介や自己PRだって、せっかくあれだけ歌えるアカペラの実力を見せつけるサンプル映像だって、彼らが誰なのか、どんな魅力を持っているのか、広く知ってもらう取り組みをすればいいのに・・・。

 

歌番組とか出てる訳でもなくて・・・(それは歌番組が少ないという日本のお国事情もあるけど)、歌手なのに歌を披露するチャンスがなさ過ぎる。

 

いつまでそんなに勿体つけて出し惜しみしてる気なんだろ?

国内だけでちんまり売ってりゃいい気でいるのかな。

世界で勝負する気で、必死で売り込めっつーの!

 

ほんと不甲斐ないよ・・・。

 

 

韓国で彼らの帰りを健気に待ってる韓国Masterちゃんたちまで見れないのかな・・・。

ほんとひどい話だ。

 


韓国3日目

2013-02-22 23:07:56 | 海外

ソウルへ来て3日。

あれだね。

すっごく東京に近い街の雰囲気になってる。

オシャレさも、美味しいパン屋さんの多さも、ファッションのセンスも・・・。

前ほど「外国へ来た~!!」感を感じない。

 

 

これはいかん・・・。

 

 

以前、大好きだった香港にあんなに通っていたのに、一気に現地の日本化が進んで、お店から流れて来る音楽がほとんどJ-POPになった時点で、「もう、こなくていいかな・・・」って思った時に若干近いものを感じる。

 

まあ、ここの場合あそこまで極端にはならないだろうけど・・・。

ならないでくれ・・・、頼む。 

 

 

 

寒さは-5℃とか未知の寒さにドキドキだったのに、全然平気。

手袋無しでも別に平気で、「あんなに慎重に服選びしたのに!!」と拍子抜け。

なんなの?風がないから?

まぁ、助かってるけど・・・。

 

 

 

今のとこ、一番の感想は、「SMエンターテイメントのオフィシャルショップにある所属アイドルと撮れるプリクラのクオリティ最低!!!!」

以上!!!(笑)

 

せっかくスーパージュニアといっしょに撮れると楽しみにしてたのにーーー。

 

 

 


愛しのあの人の国に行ってきます♪

2013-02-19 23:40:54 | 海外
なんかあっという間に来てしまった2月。

こないだの驚愕の福岡片道5円の激安国内航空券に続いて、今回はソウル片道980円の爆安海外航空券を手に入れてしまったので、ちょろっと1週間行ってきま~す。
んふふ、なんという格安券入手上手。
 
 

愛しのMy PrinceのHome Country♪
Princeの暮らしたあの街の、いろんな雰囲気を味わって来るわぁ。
Princeが飲んでたあの不思議な飲み物わさびラテ、トライしてくるわ~。
 
 
 
どっぷり韓流に浸ってからは、これが最初のソウル旅。
前回行った時は、静かな北村・三清閣エリアで歴史的施設とか文化遺産みたいのばっかり見てて、買い物とか、アイドル関係のお店とかほとんど行かず、明洞にすら行かなかったんで、今回はその対極の超ミーハー旅。

SHINeeがちょうど今週カンバックだし♪

Super Juniorの見えるラジオの日程も出たし♪

チケットもし入手できたらBAPのコンサートも行っちゃうかもしれない!

みたいな、キャピキャピのスケジュールです、ほほほほほ。
待ってろソンミン♪
待ってろリョウク♪
 
あー、前回イ・ミンホくんを偶然見かけた時も、韓流にハマってれば絶対もっとコミュニケーションしたのになぁ!
 
 
 
 
 
海外だと、現地人の男の子と友達になることもよくあるけど、さすがに韓国では自重します。
だってね、韓国の強姦率・・・、半端無い。
日本の40倍だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
世界4位・・・。
怖過ぎる・・・              
 
 

「そんなおばさん、誰も相手にしないから大丈夫だよ!」と思ってる人も居るだろうけど、これが70代のおばあちゃんが襲われる事件とかほんとにあるみたいだから、一概に大丈夫とは言い切れない・・・。

こないだ被害に遭った日本人女性は、臓器破壊されてとんでもない血まみれで、意識不明で瀕死の状態で発見されたとかも読んだんで、更に怖し・・・。
日本人、今だいぶ嫌われているみたいだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)
 
以前、韓流奥様で旅慣れたリピーターの方がどこかで行方不明になった事件も有って、あの方もまだ発見されていないしね・・・。
 
 

一人旅、情報収集と自制が大切!
気をつける~。
男の人には付いて行かない~。
知らない人からいただいたドリンクとか、絶対口付けない~。
自衛、自衛。
 
 
では、行ってきま~す!!
 
 

強く、強く、祈ってきた。

2013-02-19 00:14:31 | 好きなもの

部署の四半期のイベントで、某所の神社に参拝に行ってきた~。

同僚が今日のためにセレブカーでご出勤して来てくれたんで、みんなでそれに乗ってGo!Go!Go!
車一台に乗り切れてしまう、なんてコンパクトなチーム。
イベントの仕切りも楽だし、機動力もあるし、いいわぁ♪
 
 
 
私以外のメンバーはすごいスピリチュアルなことに興味津々で、厄年やら、占いやら、気が良い悪いとかめっちゃ気にする人たちで、仕事とかでもちょっと悪いことあるとすぐ「お祓いに行かなくちゃ!」とか言い出す人たちなので、毎年新年は必ずどこかへお参りに行く。

今年は年始がビッグローンチでバタバタで、ようやくみんな多少時間が出来てきたんでこのタイミング。
ワタクシなんて、「厄年?なにそれ?旨いの?」程度の関心で、さっぱり興味が無い。
そんなのさぁ、気にしないで過ごせば普通に過ぎるよ!
悪いことがある人は、た・ま・た・ま♪
気にする人のココロモチが全く理解できん。
 
 

だけど、今日は気合を入れて祈ってきた。
今朝、電車の中でテグについて、おっそろしい噂が出ていると読んで頭が真っ白になってしまったから・・・・・・。
一番聞きたくなかった噂。
本当に起こってしまったら、その後の展開によっては抜け殻のようになってしまう恐れのある噂・・・。
「どうしよう、どうしよう、どうしよう(T_T)」と会社に行っても一切落ち着かず、朝一の自分は出なくていい会議の会議室に行ってしまったくらい気がそぞろ(笑)
 
 
 
 

でもね、「まだホントかウソか分からない話に振り回されて一喜一憂するのは、愚の骨頂だ!」と考え直した。
このままずっと、本当のことが分かるまで、こんな胃の痛い思いを引きずっていくのは精神的に良くない。
もし悲しい事実が本当だったとしたら、それが事実と分かってからその衝撃を受け止めて、悲しむだけ悲しもうと思った。
 
 
だけど、こんな時こそ神頼み。
神様に「どうかどうかいつまでも今の幸せな状態が続きますように・・・。ずっと一緒に笑って過ごしていけますように・・・。」、と真剣に祈ってきた。
 
 
 
 

参拝が終わって、次はおランチ。
久々に運河を望めるあのお店で、アメリカンなサイズの超ボリューミーなランチ。
 
 
 
 
 

ステーキ、めっちゃ大きくて美味しかった~♪
お昼に行ったの初めて。
お昼も美味しいなぁ。
 
 
 
 
会話はね、最初のうちは「同僚がこの週末、某地下鉄駅のホームの薄暗い場所に立っているのを見た尋常じゃないほど顔に血管の浮き出た女性は、絶対彼女にしか見えていない存在だ」、とかそういう下世話な話で始まるんだけど、結局仕事の話になり、そのうちハーバードの大学院は学費が2千万だのの、ワタクシが全く足を踏み入れることも無ければ、興味もない領域へなだれ込むお決まりのパターンで、・・・・・・・・・・・・ほんと違う世界に住んでいる人たちだなぁ・・・、と毎度の感想・・・。
ついて行けん・・・。
行く気もないが。
 
 
 
5人のうち、2人も断食道場行ってるし・・・。
1人はハープ習ってるし・・・。
夜間の大学院通ってた子もいるし・・・。
 
ほんと好きだねぇ・・・・・・・・・・・・・・、自分磨き。
 
 
 

チューナーもらったよ♪

2013-02-18 23:03:07 | ヨロコビ

いつも大国男児の番組見たいのに、どーーーーもうちのPCの番組表にそのやってるチャンネルが出てこないとお悩みだったんだけど、いよいよスカパーに電話して聞いてみたら、どうもスカパーは中でいくつかに分かれていて、PCの中のチューナーではワタクシの見たいチャンネルは見れないんだと発覚した。

 

知らんがな!!!

「スカパーのチャンネルなら、スカパーで見れるだろ?」と思ってたんだわ!!!

そっちが内部でどんなに分裂してようが、こっちの知ったこっちゃないがな!!!

 

 

というイライラは心の中にそっとしまって、

「・・・・・・・でも、見たいの・・・」と相談したら、PCでTV見始める前まで使ってたチューナーならそのチャンネルたちが見れると教えてくれた。

しかも、それがアナログの機器なんでもう使えないから、今キャンペーン中で無料でデジタルチューナーに替えてくださる、しかも業者さんが設置しに来てくれて、ついでに新しいアンテナもくれるっつーんで、喜んで交換してもらった。

 

 

さっそく週末に来てもらって、ピカピカのチューナーと、アンテナを付けてくれた。

しかも新規扱いで、2週間は無料で見ていいって♪

「大国男児の番組は見たいけど、あのチャンネル高いんだよなぁ・・・」と思ってたワタクシに、これ以上はないグレイトなサービス!!

 

 

こんなにシアワセがてんこ盛りでやってきていいのかしら????

さっそく大国男児関連の番組全部予約しました~!

おほほほほほほほ(←勝利の高笑い)

 

 

 


ま、返事は来ませんけどね!

2013-02-16 14:56:31 | 好きなもの

相変わらず、プリンスへ写真を送り続けるワタクシ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ま、何送ったって返事なんて来やしませんけどね!

 

 

 

 

 

UFOまで飛ばしてみたけどね・・・・・・・・・・・・

 

 

ククククク・・・・・・・・・・・・・・

 


気合を込めた本気チョコ

2013-02-16 14:31:54 | 好きなもの

何十年かぶりに気合を入れて作成した、バレンタインチョコ♪

毎年、自分とは一切関わりの無いものという認識だから、彼らがあんなタイトルの歌をリリースしなければ、作ることなんてたぶん考えもしなかったわ。

久々にオトメの気分~

 

 

プリンス、プリンス、プリンス、プリンス、そして一枚だけワタクシ・・・・・・・・・・・、みたいな!

 

 

ねぇ、プリンス~。

見つけた??

たっくさん来たんであろうバレンタインプレゼントから、ちゃんとこれを見つけてくれた???????

I love you soooooooooooooo much!!! ( *^-^*)ε^ ) チュッ

 

 

 


ライブーーー! 大国男児のライブーーーーー!!

2013-02-16 02:09:54 | 好きなもの

やったーーーー!!

噂のライブ、発表されたーーー!!

3月20日。

もう来月だ♪

 

こないだのりりいべん、そして来月のアルバムりりいべん、そしてこのライブと、なんと短期間に彼らに会える機会が多いことか

そしてそれらが全て、ワタクシがこの日本に居ない一週間を見事に避けてくれているという事実!(喜)

まるで誰かがワタクシのスケジュールを知った上で調整してくれたようだわ(笑)

しあわせーーーーーーーーーーーーー

 

 

一個でも被ってたら、旅行はキャンセルして大国男児を取ってたな。

それくらい最重要案件

Top priority!!!

あーーーよかった

 

 

でも・・・・・・、ライブ二部になってて、両方で構成が違うんだって。

両方見たい!!

両方じゃなきゃ絶対イヤ!!!

取れるの~?

チケット、取れる~??

ワタクシ、ファンクラブ入ってないの・・・・・・・・・・・・・・。

不安ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

あと、絶対絶対ブルーレイ出して!!!

こないだのZEPPも、どうして出してくれないのよーーーーーー!

アルバムの特典映像として、今からでもいいからあれ追加して!!!!!

 

 

 

 


ツイートの意味が分からないとお嘆きのあなたに・・・

2013-02-16 01:45:13 | 好きなもの

「大国男児のメンバーが、せっかく呟いてくれてるのに、韓国語じゃ意味が分からない!」とお嘆きのあなた!

 

使いませんか~、Google翻訳~。

 

 

せっかく、時間を作って書き込んでくれてるんだから~♪

何を伝えたいのか、何を思っているのか、知りたいじゃな~い???

 

 

本人に「分からない!」って言ってるだけでは・・・・・・ねぇ・・・・・・・・。

こんなに楽なツールがあるんだから、使えばいいでないの~。

返事はひらがなで書けば、ありがたいことにあんなに流暢に日本語を話す彼らは読んでくれるんだし

 

 

もちろん、意味のいまいち分からない訳になることもあるよ。

けど、大意が分かればいいでないの。

 

 

 

こんなに素晴らしい精度で、ほんの一瞬で、しかも無料で翻訳をしてくれるツールが、こんなに早く出来てくるとはねぇ・・・・・・・。

ああ、翻訳者にならなくて本当に良かった(安堵の涙)

 

 


世界の言語

2013-02-15 20:56:41 | 海外
世界には現在、7,000もの言語が存在しているけど、そのうち半数以上が今世紀末までに消滅する懸念があるんだって。
 
計算すると、毎月3言語が消えていくスピードらしい
 
 
 
その7000言語のうち、大手IT会社がパソコン用に言語パックを用意しているのがおよそ100言語・・・、ということはその他多くの言葉ではコンピューターは使えないんだね。
世界の片隅の、本当に小さい部族の中でしか使われていないような、独得のルールを持った言語みたいなものもたくさんあるんだろうなぁ。
 

学生時代、英語の勉強で苦しんでいた時は、「アメリカに占領された時に公用語が英語になっていたら、今頃日本中みんな英語のネイティブ スピーカーで、こんなに勉強で苦しむことも無く、国際競争力も上がってただろうに!」とか思ってたけど、やっぱこの美しい言語が残ってくれてよかったなぁ・・・・・と強く思う。
日本語は特に天候や色彩、心情を表す言葉のバラエティが素晴らしいと思う。
 
 
 

英語の翻訳を勉強していた当時のイギリス人の先生はケンブリッジ大卒の言語の達人だったけど、「日本語と英語の辞書に載っている言葉をかなり比較したけど、一語が表す微妙なニュアンスまで含めて全く同一の意味合いを示す言葉というのは、実はほとんど存在しない」と言っていた。
それだけニュアンスを汲み取る必要のある、他言語の理解ってのは本当に大変だよね。
 
だいいち英語と日本語では、文法が全然違うのが煩わしいよ。
言葉の並べ替えをいちいちしないとならないんだもの。
ヨーロッパの人たちは、何か国語も話せる人いっぱいいるけど当たり前だよね。
だって語順は一緒、音も似てて語尾が若干違ってる程度なんだもん。
 
 
 
 
その点、日本人にとって韓国語は親しみやすいよね~
言葉の並び方は一緒、音も新聞はシンムン、カバンはカバン、酸素はサンソ、温度はオンド、記憶はキオク、約束はヤクソク、気分はキブン、余裕はヨユ、無理はムリ・・・・・・・・・、と同じか非常に近いものも多い。
日本人にとって、世界で一番覚えやすい言語じゃないだろうか???
 
 
 
・・・・・そんなに近い言葉を話す、とっても近い距離に居るお隣さんなんだからさぁ・・・、仲良くしようよ・・・。
したいよ・・・。
 
 

 

ちょっとーーーー!

2013-02-15 07:28:46 | モロモロ

ソウルのカフェのイケメン店員クンの特集があるっていうからいそいそと買いに行った今週のHanako・・・・・・・・・・・・・・。

 

イケメンなんて一人も載ってやしませんけど!!!

 

期待したのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

Hanakoを筆頭に、テレビでもなんでも、イケメンという言葉を乱用し過ぎ。

毎日、通勤で何万人かとすれ違ってるけど、「うわ、かっこいい!」と思うような人を見かけるのなんて、ほんと年に数回あるかないか。

それくらいの生息数。

むしろ、絶滅危惧種に出会うくらいの確率。

 

 

そういうふうに、見たら「うわぁって思えるような人にだけ、使っていただけないかしら・・・・・・・・。

 

 

 

 

 


ご卒業!

2013-02-14 23:21:29 | ヨロコビ

いつも出来る限りのサポートをしていたホームレスの方が、駅前での小冊子販売を卒業して、定職に就かれることになった!

仕事は週に数日しかないらしいけど、今のあの販売の仕事よりは全然稼げるだろうから本当に一安心。
 
今はネットカフェを住処にしているけど、数か月後には寮にも入れそうだとおっしゃっていて、こんなに嬉しいことは無かった。
だってね・・・、ネカフェに長期間住むというのは厳しいことだと思うよ。
雨風が防げるだけ野宿よりはマシだけど、夜のナイトパックの時間まではずっと外に居なければならないし、あんな小さな部屋に連日缶詰で物音たてることも気に して過ごさねばならないし、シャワーこそあるけど荷物なんかを置いていくわけにもいかないんだからまた朝になったら全てを持って出て行かなければならな い。
体調が悪い時なんて辛いと思うよぉ・・・。

それに住所としてネカフェを書くわけにもいかないんだから、履歴書だって書けない。
どんなに小さくったって、汚くったって、自分の住む部屋があるということ、書ける住所があるということ、本当に大切だよ。
 
 
 
すっごく真面目な方で、たまたま急に前職を失って運悪くホームレス状態に陥ってしまった方だったから、きっと真剣に働いて以前のような普通の暮らしを取り戻していってくださると思う。
本当によかった。
 
 

先週末、「駅前に立つのは今週まで」とおっしゃっていた。
昨日も、今朝も、駅前で姿を探してみたけど、やっぱりもういらっしゃらなかった。
新しいお仕事、いい仲間と出会えるといいですね。
頑張ってください!
 
 
 
 
次に駅前に立つ方、どんな方かな?
本当は、そんな方は居ない方がいいんだけど・・・。
もしまたどなたかいらっしゃったら、、出来る限りのサポートをしていきたい。
 
 

やったぜ♪

2013-02-13 23:46:07 | ヨロコビ

やばい。

今週のHanako、ソウルのカフェのイケメン店員くん特集だって!!!

来週ソウル行くこのワタクシのための特集!!!

なーーーんとタイムリー

いえーーーーーい!

男前大好き!!

 

 

 

そして、大国男児の新しいオヒサルグッズの詳細があきらかになった。

このイヤホンジャックストラップ、デザインがこのキラッキラのワタクシの携帯に付けるために特別に作られたかのようなマッチングっぷり♪

 

 

みんな、ワタクシのために・・・・・・・・・・・・ありがとう!!!!笑

 

 

 


韓流トーク

2013-02-13 23:14:35 | モロモロ
先週、某韓流にめっちゃ詳しい方のトークをたまたま聴く機会があった。
ワタクシは特にどっぷり韓流漬けというわけでもなかったので韓国の芸能事情とか全く知らないので、日韓のいろいろな違いが分かって面白かった。
 
 
韓国の芸能人というのは、ライフサイクルがそうとう早いということ。
パッと流行っても、その人が延々息長く活躍し続けていくことはあまりないらしい。
 
韓国のファンはあまり掛け持ちをしない、ということ。
一つのグループ、または歌手を応援すると決めたら、その人に一途に愛情を注いでいくらしい。
でも、鞍替えも早くて、その人に見切りをつけたら他にサクッと移っていくらしい。
 
韓国では、アイドルを追いかけるというのは主に学生世代オンリーだということ。
ワタクシのような世代がするものではないらしい。
 
韓国のランキングというのもなかなか複雑で、統計を取っている媒体によって順位が大幅に違うということ。
CDショップとかで上位に来ている曲が、必ずしも流行っている曲とは限らないらしい。
なぜなら、若い世代は楽曲をネットでダウンロードしてしまうけど、大人の世代はちゃんとCDを買う人が多いからだと。
何を参考にしたランキングなのか、よく見てみないとダメなんだね。
 
あと、韓国の男性一般に関しては、ものすごーく繊細な心を持っているということ。
あんなに逞しい肉体とかしてて一見タフそうなんだけど、実はとっても繊細な心の持ち主であるらしい。
だから自殺してしまう人も多いのではないか・・・という気がするとおっしゃってた。
 
 
他にもいろいろ聞いた。
面白かった。
 
 

日本は、おじさん、おばさんでもアイドルを愛でる文化があるよね。
そういう意味では、幅広いファン層を開拓していける日本市場は韓流スターには魅力の市場だよね。
おばさんでもアイドルを追いかけられる国に生まれてよかったぁ!(笑
ていうか、我々の世代がその文化を作り上げてきたのだった。
 
 
韓国ではコンサートといえば、スポンサーがついて資金提供が有って、大勢の歌手を一堂に集めてそれをタダで見せる、というパターンも多いらし く、それゆえに「お金を払ってライブを見る」という感覚が希薄で、歌手単独のコンサートを有料で開催っていうのも以前はあまり無かったらしい。

その点でも、結構強気の価格設定をしてもホールやアリーナを満員に埋められる人が集まってくれる日本は、彼らにはとても魅力的な稼ぎ場なんだろうなぁと思った。

韓国よりはまだ、CDやDVDをちゃんと購入する文化が残ってるしね。
 
 
一つのグループに固執して、それ以外は応援しないってのは、以前聞いたことがあった。
ライブに行っても、自分の好きなグループの時だけはものすごい大歓声で応援して、他の人の曲の時にはしれ~っとしていると。
ライブ=応援合戦みたいなもんだと。
それも日本とはちょっと違うなぁ。
あと日本は掛け持ち多いよね。
Princeのツイッターにリプしてる人とか見ると、全然違うアイドルのファンの人も結構多いしね。
そんな人にPrinceがリプ返しとかしてると、「なーんで他人がメインのファンにリプする?自分のファンにしてよ!」と悔しくなったりする
 
 

ということで大国男児には、
幅広い世代のファンを獲得できるポテンシャルのある、
CDやDVDを購入する文化のある、
お金を払ってコンサートを見に行く習慣のある、
この日本で、末永く愛されていくアーティストを目指して頑張っていっていただきたい!
 
 
 
そしてSonyさんには、中高生だけではなく、もっと大人のファンを取り込む仕掛けを早く考えてほしい。
あんなに実力が有るんだから、あんな安っぽい(←ゴメン、彼らの衣装に対してのワタクシ個人的見解)アイドルとしてだけ売ってんのはもったいないよ!

本格的コーラスグループとしての側面もどんどん披露して欲しい。
カッコイイ衣装で!!
高級感。
エレガントさ。
多少出して行ってみてもいい時期と思う。