+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

12万アクセス

2010-11-30 02:06:34 | モロモロ

フォートラベルに作っている旅行記のほうのアクセス総数が12万を超えたと連絡が来た。

12万・・・・。一口にいうけど、すっごい数だよなぁ。

最初のうち数年はヨーロッパとか、海外の遠めのマイナーな国ばかり作っていたからアクセスはほとんど伸びなかったけど、ここんとこ韓国、グアム、台湾とか近場のを作ってみたり、国内旅行編も作り始めたら一気にアクセス数が増えるようになった。

やっぱみんな不況で、出かけるにしてもお手軽な近場で済ませているのかしらね~。

 

 

それでも毎月のアクセスランキングのトップは、ダントツでソビエトのシェレメチボ空港について書いたこの旅行記

これだけはずーーーっと不動。

いつも2位との差が10倍以上あるダントツの1位。

自分で行く時に「情報が欲しいなぁ」と思ったけどなかなか見つからなかったんで、現地でいろいろ見てきたことをまとめたんだけど、やっぱ同じように不安に思っている人が多いんだなぁとビックリする。

たまに「これ見て安心して行って来れました!」みたいなメールが届くと嬉しい

 

 

フォートラはほんと、旅行情報の宝庫。

そんじょそこらの旅行ガイドじゃ知り得ない、ニッチでフレッシュな情報が星の数ほど手に入る。

「そんな僻地の、聞いたことも無いような所の情報まで!?」ってところも、まず載ってる。

人それぞれ、旅の目的、興味の在り処も違って、こんな視点もあるんだ!って発見も楽しい。

おんなじ街の旅行記でも、写真の撮り方も違うし、滞在しているホテルが超一流だったり超ボロボロなゲストハウスだったり、食事してるのが3つ星レストランだったりその辺の屋台だったりで、全く違う街のようにも見えてその多様性も面白い。


最近作るのサボってるから、そろそろ夏の犬山編あたりから再開しよう。





京都の紅葉を愛でる旅 一日目

2010-11-28 02:19:15 | 国内旅行

紅葉真っ盛りの秋の京都を満喫してきた


今年の紅葉は当たりらしい。

とにかくメッチャ綺麗!

 

 

どうやら5年ぶりくらいに綺麗な紅葉だそうで。

ここ数年は、色が変わっても葉っぱがなんかチリチリっと縮まった感じになっちゃってたり、色づきがイマイチだったりしたらしいけど、今年はイイ!との地元の人の感想を何件か聞いた。

 

 

到着早々、「まずは混む前に!」と清水寺へ行ってみた。

さすが早朝7時、まだ人は疎ら♪

でも、夜が明けたばっかりだからまだ日差しが無いのがちょっと残念。

最盛期と思われる時期を予測してきたつもりが、今年は例年より1週間ぐらい早いらしく、ここはそろそろ盛りも終盤って感じだった。

 

 

続いて、「京都の紅葉と言えば!」のハイライト、東福寺へ移動。

開門時間に行ったのに、すっごい人!

 

平日でこれなんだから、休日はたいへんなことになるんだろうなぁ・・・。

通天橋から写真撮るのに、押し合いへし合いのピリピリ感がちょっといただけない・・・

特におばちゃんは、人が写真撮ってる時に平気でぶつかってくるのはどうにかしてほしい・・・・。

 

でも、まーーー綺麗だった。

橋の下一面、見渡す限り紅葉の海。

素晴らしい~。


 


その後は嵐山へ移動。


せっかくこんないい時期に来たんだから、外でお昼を食べたいと思ってお弁当買って来た。


ポカポカの晴天の下のんびり川べりの欄干に座って、この景色をベストポジションで眺めながら松茸や栗やキノコなんかの秋の味覚満載の美味しいお弁当を食べるヨロコビ、プライスレス

 

 

そのあとは、宝厳院へ。

ここは夜のライトアップしか見たことなかったけど、昼も綺麗ーーー

 

広いお庭のあちこちから、「うわー、すっごい!!」「綺麗~♪」という歓声が聞こえる。

ほんと見ごたえのある紅葉だわ~。


もーね、なんか一生分の紅葉を見た感じよ。

お腹いっぱい。

 

 


晩ご飯は、ネットで見て「どうしてもここの羊を食べたい!」と思っていた、Dolchさんに行ってみた。

 

予約なしで行ったら、「もうテーブル席は予約でいっぱいだけど、カウンターなら空いている」ということだった。

あぶなーい!せっかくここまで来て満席で断られたらショック大き過ぎる。

今度から予約して来よう。

 

お料理は、食べた物全部が美味しかった。

じゃがいもとリンゴのムースに自家製のハムが乗せられたもの。

 

パテ・ド・カンパーニュや、ヒヨコマメのペースト、ヨコワのカルパッチョ、レンコンやサツマイモなど変わったお野菜を使ったピクルスなど、バラエティの楽しい前菜の盛り合わせ。

 

スープの後には、いよいよ楽しみにしていたメインの羊!

肉厚で、火の通り具合が絶妙で、味付けも完璧。

柔らかくて、香ばしくて、・・・・とにかく旨すぎる。

ここを選んでほんと大正解

 


デザートは、これまた大好きな栗を使ったティラミスと、カカオのアイス。

 

ほんとにどれもが美味しくて、スタッフの皆さんも気持ちの良い、素敵なお店でした。


あーーーー、なんてシアワセな一日。

明日もあるんだわ~

楽しいわ~。

旅行、最高。




紅葉&パパブブレ

2010-11-24 00:50:35 | 好きなもの

新しい愛車の試乗を兼ねて、中野までひとっ走り。

真っ黒で無骨だったニュー愛車は、ベタベタと貼り付けたシールで若干ファンシーに

もともと貼ってあるeneloop bikeのステッカーの文字が邪魔・・・。

けど、それをわざわざ剥がすマメさも持ち合わせていない。

いいや、いいや

なかなかかわゆ~い

 

 

 

中野といえば  

今日も大盛況。



福岡が勝っていよいよジェフが危機一髪!って試合見届けてから来たから完全に出遅れ。

まだ商品が残っていますように・・・・、と願っていたが、まだ残ってた~

 

 


今日は、Thank you!バージョンも、Loveバージョンもあってメッチャ嬉しい。

こんなカワイイ金太郎飴、他に無い。

お店で作っているのを見るのも楽しいんだよね~♪


Happy Birthdayバージョンもあった~!!

ケーキにはちゃんとロウソクが載ってるし、お花やプレゼントボックスも可愛いけど、この小さい飴にちゃーんと"Happy Birthday"の文字が入ってるのがとにかくスゴイ!

素晴らしい技術。

買えて嬉しいワン♪

 

 

 

行きと帰りには、紅葉の綺麗な公園に寄った。

今、まさに真っ盛り!

こちら、蚕糸の森。

 

 

そしてこちらはもみじ山。

 

 

 

この葉っぱが細かい、珍しい形のもみじの鮮やかなオレンジが一番素敵でした。

 

 

あるねぇ。わざわざ遠くまで行かなくても、綺麗な紅葉が

 

 

・・・・・・・けど、明日から、京都行くけど♪

最盛期の京都の紅葉

今年の色づきは見事らしいし、超~楽しみ!

 



あーあ、来年もか・・・

2010-11-23 23:35:26 | JEF

毎節苦しかったけど、とうとう今日、来年もJ2が確定。

あーーーーー、とても残念だけど・・・、なんかスッキリ!

だって、なにか間違って今のままでJ1に上がってしまっても、ボッコボコにされてまたしても胃に穴が開くような苦しい苦しいシーズンになることは確実だもの・・・。

もう・・・・、そういうシーズンが何年続いてるの???っつー話ですよ。


今の実力はJ2相応。

今年はJ2がどんなところかよーーーくお勉強できたんだから、来季に向けて昇格できるチーム作りを必死でやってください。今からすぐ!

まずはユナパのピッチをボコボコにすることから始めれば?

あまりにフラットで綺麗なユナパのピッチで練習しているせいで、アウェイの荒れてボールがイレギュラーバウンドするJ2仕様のピッチに対応しきれないんでしょ。

 

 

しっかしねぇ・・・・。

せめて最終戦までは意地を見せてくれるかと、淡い期待もしたんだが・・・。

後半の成績ったらないね。

残り2試合は消化試合にしないで、未来へ繋がるキラリとしたもの見せて欲しい。

まだシーズンは終わらんぞ。

 

 


いったん諦めたけど・・・

2010-11-21 14:30:33 | JEF

言うのも申し訳ないけど、お相手は今季まだ1勝しかしていない、J2最下位の、30試合未勝利絶賛継続中のチーム・・・。

J1昇格に手が届くかどうかで争っているチームが、こんなに苦戦していい訳がない。


1点取っちゃったら安心してんの?

バカバカ大量得点して、一点でも福岡との得失点差を詰める気構えで挑んでないの???

今年の試合の数々振り返って、たったの一点とったくらいじゃ、ほんのちょっとの隙や気の緩みでスルッと追いつかれて、毎回←こうなっちゃってたの忘れたわけじゃないよね?


選手はもう、昇格諦めちゃってるのかな・・・。

昨日は自分も、あのロスタイムの勇人の気迫の勝ち越しゴール決まるまでは、「ダメだ、こんなチーム。」と諦めちゃってたけど、そう思わざるを得ない迫力の無さ・・・。

「どうしても昇格決めたい!」と、一大決戦を全力で戦っているチームには見えないよね。

 

もっと「俺がやってやる!」って男気前面に押し出して、チームをグイグイ引っ張っていく奴いねーのか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・巻ーーーーーーーーーーー

 

 

 


工場夜景見てきた♪

2010-11-20 13:23:41 | 国内旅行

好きだったけど、遠いし、車もないし、夜は個人では怖いしでなかなか行くチャンスのない夜の綺麗な工業地帯。

憧れ~。超憧れ~。


そんな私のニーズを満たしてくれる、カユイところに手が届くツアーができたというので参加してみた。


まーーーーー、綺麗

夜の工場って、なんて綺麗なんでしょう

運河越しだから、水面に反射する明かりもひっくるめて美しい~

うっとり~~~

 

 

このむき出しのパイプが複雑に絡み合ってる感もたまらない。

カッコイイ!最高にカッコイイよ!



あっちも、こっちも、バスで連れてってくれる。

いつもなら一般人が入れないような施設にも案内してもらえる。

非常にありがたい。

けど、盛りだくさん過ぎて、それぞれの場所で写真を撮っている時間が短すぎる・・・・。

もっといっぱい写真を撮りたい。


・・・・・というかワタクシのこのカメラ、夜景に弱すぎる!!

夜景モードが「夜景をバックに人を綺麗に撮る」モードしかついてない・・・・・・。

人なんか撮らんのだ!夜景を撮らせろ!!!


といって、マニュアルでどんな設定にすれば夜景がきれいに撮れるのかもさっぱりわからん・・・。

研究が必要だ。

夜景マニアのみなさんが、ものごっつい望遠付き一眼レフカメラと巨大三脚で準備万端美しい夜景を真剣に撮り続けるのを横目で見つつ、

「手ブレ補正付きちゅーといて、このブレは何????????役立たず!!!!」と我がカメラに八つ当たり・・・。




今日はいつもに増してフレアスタックが大きかったらしい。

たしかに煙突の先からすっごい大きな炎が上がっていた。


は~。工場夜景、癒されるわぁ。

 

 

最後には、工場夜景はここから見るのが一番美しいんではないか?という高速道路を走ってくれる。

ここの綺麗さと言ったら、もう感動の一言。

生きてて良かった・・・・・・・・・・・・。


ここだけは動きながらだったんで、静止画では絶対撮れないと悟って動画で収めてきた。

こーの景色はねぇーーー、一見の価値があるよね。

てかあそこ、高速道路を上にもう一本作って、そこにパーキングエリア作って車止めて景色の見れる夜景スポットにして欲しい。

とにかく感動の美しさで大満足のツアー。

欲を言うなら、レンタル三脚を用意しておいてほしかった。

でも、絶対また行くわ!もっとまともなカメラ持って・・・・・・・・・・・・・。





帰り道、品川駅から見たら、すでに会社の移転先のビルに社名の看板が光っていた・・・。

ああ、こんな所まで通う羽目になるのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目)

車内はぎゅーぎゅー詰めの満員。

ものすごい押されるわ、酔っぱらいはうるさいわ、大崎とか恵比寿とかで時間調整でえらい停車時間が長いわ、新宿で吐き出される人、人、人の波でクラクラするわで、「やっぱこの電車で毎日通勤するのは嫌ぁぁぁぁぁーー 絶対イヤやーーーーーーー!と泣きそうになった。

やっぱチャリンコ通勤やな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





負けちゃった・・・・・・・天皇杯・・・

2010-11-17 23:46:33 | JEF

このクソ寒い雨の中、味スタまで足を運んだのに・・・。


なんかいい所を探すのも難しいような試合内容だった。

決定的なシーンがない。作れない。工夫が無い。繋げない。ミスだらけ・・・

いつもとコンビネーションも違って難しい部分はあったんだろうけど・・・、非常に残念だよ。


あー、クリスマスイブも、お正月も、天皇杯で埋まることを夢見て空けておいたのに!

この空っぽになったワタクシのスケジュール、どうしてくれる!


 

 

平日の試合ってのも、たまには悪くないよね。

土日の試合では、"休日のリラックスしたお父さん"的なファッションのサポ達が、普段の"戦う企業戦士"のビシッとしたスーツ姿でやってくる、あの非日常感が好き。

「みんな同僚が残業してる中、なんとか言い訳してあんな時間に会社を飛び出してきて、この平日会場にこれだけ集結してんだよなぁ・・・」と思うとちょっとジーンとする。

ハーフタイム以降にようやく集まって来る人たちは、「どうしても定時までは会社を出られない人たちなんだろうな、必死で来たんだろうな」、と思う。

選手たちも戦ってるけど、サポだっていつもいろいろなことで戦ってるんだよなぁ、と思う。

選手も頑張れ。サポも頑張れ。

 

 

もちろんどうしても仕事の都合がつけられなくて来られない人が大多数だから、本当は平日開催は無い方がいいんだけどね。

 

 

 

それにしたって昨日の試合の内容はないわ・・・・。

リーグ戦には絶対に絶対に絶対に引き摺らないでほしい。

 


アレックス~!勇人~!他のみんなも頑張った!

2010-11-15 06:27:06 | JEF

やったー!ヴェルディに勝った

まだ昇格の希望が消えなかったーーー!


嬉しくて嬉しくて、試合終了直後はこぶしを天に突き上げて声の限りに叫んで、その後は仲間みんなとギュギュッと抱き合ってじんわり涙・・・

たった勝ち点3ゲットしたくらいで、涙流れるほど嬉しがることができるなんて・・・。

嬉し泣きするような出来事って日常ではなかなか無いことだよね。

スポーツって、なんか凄いな。

とは言っても昨日の試合はそれっくらい崖っぷちに追い詰められてて、だからこそその勝利がそれっくらい喜ばしい出来事だったんだが。

 


けどね・・・・、こんな「次負けたら終わり!」的な緊迫したゲームが、もう何試合も続いてるの・・・・・・・・。

毎週毎週「今日が決戦!」的な張り詰めた気持ちで応援行くのが続いてんの・・・。

いつまで続くの・・・・・・・これ????

身がもたない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の試合は、前半はあまりにも圧倒され過ぎてて、これっぽっちも勝てる気がしなかった。

ここんとこ3連敗で傷心で心折れそうな所へ来て、あのテイタラク・・・・・・・・・・・。

「ああ、今日で本当に終わりかな・・・・・・・・。楽になれるかな・・・・・・。」と思ってたら、よねっちが交代で入って来てから、徐々に活性化して、後半途中から一気にうちのペースに!

後半は「あの前半と同じ試合か?」というほど形勢が逆転して面白くなった。


怒涛の攻撃がこちらに向かって押し寄せてくる!

アレックスのあの難しい角度からの思い切りのいいシュート!

よねっちの華麗なトラップからの惜しいバイシクルシュート!!

身体を張ったヨネのこぼれ球に詰めて、一気に足を振りぬいた勇人の気迫溢れる決勝弾!!!

ベンチの仲間に駆け寄る勇人、大喜びのベンチ。

あんなに嬉しそうにしている選手のみんなと一緒に喜びを爆発させることのできるシアワセ

 

 

終わらなかった。楽になれなかった・・・。

だけど、あんなに諦めない姿勢を見せてくれる選手たちが居る限り、こっちも諦めずに応援していくっきゃない!


選手達、心合わせて、一つになって最後まで頑張れ!

福岡、若干停滞中!

来週は彼らが強敵しかも天皇杯を挟まないヴェルディとの試合でライバル同士で勝ち点を潰しあってくれるかもしれないんだし、得点ランキング上位の主力の出場停止もあるし、ヴェルディはこっちより一試合多く消化済だし、うちは苦しかった上位陣との対決は全て消化したし・・・・、まだまだ全然チャンスはあるよ!

 

来年もなるべく多くの今の仲間たちと一緒に戦えるように、来年もスポンサー様に引き続きサポートしてもらえるように、来年もたくさんのサポに試合を見に来てもらえるように・・・・。

この正念場に120%の力を発揮して、なんとか昇格をもぎ取ってください!!

 



チャリンコ、買っちゃった

2010-11-14 01:24:24 | モロモロ

とうとう愛車が壊れてもーた・・・。

たぶん15年以上愛用してきた、ダイクマで9,800円で買った緑のチャリンコ・・・・・・・・。

メタリックグリーンですごく可愛かったし、錆びてきてからはどこに鍵なしで放置しても絶対盗まれそうにないという安心感から、気に入ってずっとメンテして愛用してきたのだけど、そろそろ限界や・・・。

次もそういうチャリで、カワイイ色の探したかったんだけど、いよいよあと数か月に迫ってきた来年からの品川通勤の地獄の通勤列車の憂鬱さが今ピークなんで、「チャリンコ通勤できないものか?」と思い悩んで毎日地図とにらめっこしてたら、「・・・・・・・・・こんなご老体でも、電動チャリならなんとかなる距離ではないか・・・・?」という結論に達して、きのうとうとう 電動チャリ購入ボタンをポチッとしてしまった。


あーーーーーーー、予想外の大出費・・・・・。
これでいざやってみて、「やっぱ無理。遠すぎる」ってなったらどーすんねん、自分!!

 

 

でも満員電車は絶対嫌ーーーーー(T_T)
若い頃毎日のように痴漢にあった嫌ーーーーな記憶が心に深ーーーーい傷を・・・。
あのジリジリ近寄ってくる小汚い男ども。揺れたふりして体の角度変えてきて自分の手がこっちを触りやすいようなポジションに動く野郎どもと、鞄とか腕とかをなんとか間に挟み込んで触らせないようにするこっちとの神経戦。
ずっとピリピリ張り詰めてて、毎日着くころには疲れ果ててた。
あんな思いは絶対したくない。

・・・・・・・と同僚に話すと、「そういうのは、若い子だけ狙ってくるから、大丈夫だから!」って言うけど・・・・。
まーそりゃそうなんだろうけど・・・。実際遭う、遭わないでなく、あの頃のことを思い出すだけで胃がギュッ!と痛くなるこの感覚が嫌なんだよ。


それにここ10年以上ずっとガラガラの車両で座ってのんびり本読んで通勤できてたから、今更ああいう人混みに戻れない・・・。
てか今の会社だって、ただ「すいてる電車で通えるから」ってその一点で選んだのに、今更品川へ移転ってなんだよ!!(怒)
ふざけんなーーーーーー!



ま、「次は折りたたみ式がいいなぁ」とずっと思ってたし、折りたたみチャリを持って旅に出ることに憧れてたんでいよいよ実行できるし、電動付きなら行動範囲も広がる し、とりあえず乗るチャンスが増えればこのどうしようもなく増加し続ける体重を減らすいいきっかけになるから楽しみだけどね~


でも色が・・・、白、黒、赤しかないんだよなあ・・・
どれもイマイチ好きな色じゃないんだけどそっから選ぶしかないから、あとで自分流デコレーションしやすそうで、汚れが目立たなそうな黒にした。

赤はどうしても嫌だったし、白は汚れてくるとちゃちっぽそうなんで・・。 想定外の色だけどしゃーないわ。男の子に盗まれないように、ハートのシールとかお花とか、ラブリーなもの付けたる。


ちゃんと品川まで通えますように・・・・・・・・・・・・。
毎日でなくてもいいから。



ただ今お気に入りのお菓子

2010-11-12 23:21:39 | モロモロ

今気に入っているお菓子。

銀座菊廼舎さんのマカダミア揚げまんじゅう


アンコはあまり好きではない自分が、自ら買って食べてしまう。

甘みのあまり強くないさっぱりアンコが詰まったおまんじゅうを揚げてあるのだけど、周りに大好きなマカダミアナッツがみっちりまぶされているのだ

齧ると外側はカリッとしていて、揚がったナッツが香ばしくポリポリしていて、中はしっとりして・・・、素晴らしい食感。

めっちゃ美味しいっす♪



お部屋のお片づけ

2010-11-09 00:30:06 | モロモロ

ずっと溜まりっぱなしで放置していた、海外旅行に行った時最後に余った現地のお金を、いよいよ堪りかねて引っ張り出してきて整理してみた。


重っ!!!けっこうな量。

海外のコインって一個がものすごいデカかったり、重かったりするのあるもんなぁ。


国ごとに分類してそれぞれで袋を分割。

 

イギリス、マレーシア、クロアチア、チェコ、ポーランド、中国、マカオ、タイ、ニューカレドニア、ベトナム、韓国、フランス、イタリア、スイス、香港、台湾、などなど・・・・・・・。

それぞれ、お札のサイズや色、デザイン、透かし、質感、描いてある絵のテイストなんかが違って見比べると面白い。

特にヨーロッパの国々なんて、もうほとんど既にユーロに切り替わってしまっていて、今更行ってももう入手できない通貨になってたりして貴重~♪


でも、昔は、海外からの戻りの飛行機の機内で、「余った外貨をユニセフに!困った子供たちに!」の封筒に全部突っ込んできてしまっていたので、行ったのにコインの一個すら残っていない国もいくつかあって残念・・・・・・・・。

ちょっとだけでも残しておけばよかったなあ。

 

 

整理していてはたと気づいたのは、一番長く滞在していたカナダのお金が一つも無いこと。

一年半居たのに。その後も何度行ったり来たりしたかわからんのに。一枚も無いなんて。

これは意外だったなあ。

 

 



都庁ライトアップ、見てきた

2010-11-08 23:01:11 | モロモロ

今日は都庁がカラフルにライトアップされるというので、会社帰りに途中下車せずに新宿まで行って見てきた。

な~んかイマイチ・・・・・・・・・・・。


カメラを持ってイソイソと集まったみんなが、「今日、ライトアップですよねぇ??????」、「あれで点いてるんですかね?」ってお互い聞きまくってるくらい、ぼや~~~んとして、やってんだかやってないんだか分からない微妙具合。


肉眼で見るとそうなんだけど、カメラの明るさとか調整すると、それよか色がくっきり見える。

けどね、都庁の職員の皆さんがまだまだ絶賛残業中なんで、その灯りとライトアップが混ざっちゃって、全然綺麗じゃないんだよねぇ・・・・・。

こういうイベントやるんなら、残業のない土休日にすればいいのにねぇ・・・・。

 


お、近づいてみたら結構きれいに見えるよ♪

遠目からよりはマシ。

 

 

でも・・・、デザインがこれまた微妙・・・・・・・・・・・・・・。

何種類かあって、30秒ごとくらいに変わっていくんだけど、どれもイマイチ・・・。



これなんか、毒々し過ぎるでしょ!

全般的に、中南米のジャングルとかに居そうな毒をもった昆虫とかトカゲみたいなドぎつい色。

 

せっかく行ったのに、ちょっと残念な感じのライトアップでした~。



新宿の酉の市

2010-11-07 12:52:00 | モロモロ
今日は体験エステの予約があったので新宿へ。
なんかまだ世界に30台くらいしかないというすごいマシンでできてしまったセルライトを溶かしてくれて、痛いけどすごく効きそう。
気持ち良かった♪通わないけど。


帰り道、新宿通り沿いにたくさん屋台が出ていた。
おーー!今日は酉の市だ!





華やか~(^o^)
熊手って、そのお店そのお店でスタイルが全部違うんだね。


お祭りの屋台、大好き♪
今日もニューウェーブ屋台を探してみた。

肉巻おにぎりならぬ、肉巻ロールパン。
初めて見る~。




歌舞伎町という場所柄、ホストがすごく多い。
なんだ?彼らの髪型のツンツン具合の均一感。
カツラなの?



この写真じゃわからんけど横から見るとなんかすごいことになってる。



こっちのたこ焼きは、「タコが大きい!」が売りの最近のたこ焼き屋とは一線を画して、「タコが丸ごと入ってる!」が売り。



「たこ焼きの大部分をタコが占めるんじゃないか?」と思うほど大きなイイダコ丸ごと入り。


これも初めて見た。
オムレツフランク。



フランクフルトが卵でクルッと巻かれていて、マヨとケチャップがかかっている。
これ、美味しそう~♪

結局新作はどれも試さなかったけど。




夜はコンピューターの買い換えの相談に乗ってほしいという叔父の家に。
あの歳で、ちゃんと最新機器とか情報収集して使いこなしてるのがすごい。
うちの両親は機械に弱すぎる・・・・。


晩ご飯は、とっても美味しい日本食をご馳走してもらった♪





屋台でいろいろ食べて、夜のコースも完食。
もー、お腹いっぱい。

・・・・・・・・・・・・・・・エステ行っても、これじゃダメだわね・・・・・・・・・




生まれ変わった写真キター♪

2010-11-06 01:15:14 | ヨロコビ
こないだ撮ってきたお写真キター!!!
待ってた、待ってた
首をながーーくして待ってたよ♪


花魁の衣装&メイクでちょっと色っぽくゴージャスに・・・。



いやーん、ワタクシったらやればできる子!




・・・いや、素晴らしいメイク&修整技術!!


「舞台メイクかよ!」「歌舞伎かよ!」ってくらいぶっとい目張り入れました~
もはや他人・・・・・・(笑)
けど恥ずかしいからぼかし入り・・・、ってAVかっつーの!

周りにいっぱいお花散らして、うなじから首元にかけて蝶のタトゥーシールを貼ってもらいました~♪




いつも色気とは全く無縁のサッカー漬け生活だから、たまにはこういうのもいいわね~


嬉しい・・・・・・・・・。
嬉し過ぎる。

また別バージョン撮りに行こう♪


V6 15周年オメデトウ! &素晴らしいDVD発売アリガトウ!

2010-11-03 00:27:49 | 好きなもの
週末のサッカーの結果に呆然としていたら、うっかりV6 15周年の記念の日をやり過ごしてしまった・・・・。

V6のみんな!
15年間も、素晴らしい活動を続けてきて、私たちを楽しませてくれてアリガトウ!
メンバー変更も無く、大きなトラブルもなく、ここまで一緒に大きく成長して来てくれたのは本当に嬉しい。

数えきれないほどたくさんの名曲をリリースしてくれてアリガトウ。
一生歌い続けていける、本当に素敵で思い出深い楽曲の数々。
あなたたちが自分と同じ時代に生きていてくれた証です。
これからも素晴らしい歌声で我々を大いに魅了し続けててください。

年を追うごとに、衰えるどころか、ますますパワーアップしたダンスやパフォーマンスを見せてくれる、そのプロ根性にもアリガトウ!
あなた達のダンスは本当に美しい。
アクロバットも見事です。
ライブの時
アリーナ2階席真ん前に設置してくれる、正直上り下りがそうとうしんどいであろうVロード、できればずっと継続してね♪


最近はDVD編集スタッフの皆様も、我々の「見たいのは顔のアップじゃないんだよ!ダンスのフォーメーションや、一人一人のちょっと小粋なステップワークなんだよ!」というアイドルオタクらしからぬニーズを十分に理解してくださるようになり、素晴らしく中身の充実した最高のライブDVDをリリースしてくださるようになったので感無量です。
avexの皆様、アリガトウ。
今回のDVDも、中身ギッチリ詰まり過ぎててまだ半分しか見れてませんが、最高に楽しいライブDVDになってます。
有難すぎて、青山に足を向けて寝られません。

いつも感涙モノの工夫が凝らされたステージを、力を合わせて作ってくださるたくさんのコンサートスタッフの皆様にもアリガトウ!
感謝していますが、代々木の2階天井席の夏場の熱中症で死にかけるあの暑さだけはなんとかしてください。


健ちゃんは、「15周年に何かのイベントを・・・」って考えて、
最後まで努力してくれたみたいで、本当にアリガトウ。
そんなふうにファンを大切に思ってそれを行動や言葉で表してくれる健ちゃんが大好きです。
V6はみんな優しいよね。
「コンサートの時、メンバーのMCにいちいち客席みんなから一斉に突込みが入るようなあの超和んだ雰囲気は、これだけ長い間、毎年同じ空間を共有してきたアーティストとファンの絆があってこそ醸し出せる賜物なんだなぁ・・・」って、他のアーティストのコンサートを見に行った時に改めて感じたよ。
今年は残念ながら一度も見ることのできなかったVコン・・・。
来年はもっとたくさんの数を、ワタクシの旅行と重ならない時期に、組みこんでください。
楽しみにしています。



15年という年月、同じことを続けていくことはとても難しいことだと思うけど、それをやり遂げたV6。
これからも、V6メンバーの多方面でのそれぞれの活躍を楽しみにしています。
だけど、基盤のV6としての活動にもっと注力してほしい。
6人が揃ってワキャワキャしている様子を眺めているのが一番幸せなので、よろしくお願いします。

とにかく、この時代に生きててくれてアリガトウ!
こんなに好きなものに出会えたワタクシは幸せ者です。