+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

優秀♪

2012-01-30 23:17:34 | ヨロコビ

うちのレコーダーちゃんが、勝手にグンちゃん出演のメレンゲの気持ちを録画していてくれたわ!!!

もーーーー、出るなんて全然知らなかった~。

レコーダーちゃんったら、なんて出来る子!!!!

 

芦田愛菜ちゃんと踊らせても遊ばせても可愛さで引けを取らない長身成人男性はグンちゃん以外にはなかなかいないと思うわ。

表情のイキイキっぷりは、上さえ行ってたような・・・。

マルモリダンス、完璧だったわよ、ぐんちゃん!

 

ああ、可愛い

見るだけで幸せな気持ちにさせてくれるオトコ、それがチャン・グンソク。

 

 


今年の決意

2012-01-29 23:57:02 | ヨロコビ

今年は痩せる!

絶対に痩せるんだもん!

夏になったら、セクスィーにタンクトップを着るんだもん!もん!

 

と言うことで、同僚に「全部ハンドマッサージで、すごい効果が出る!!」と紹介されて、こないだ体験のあと契約してきたエステに行ってきた

体験に行った時に、「ぬぅぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!いででででででで!!!!!殺す気か!!!っつーくらい、グリグリ、ゴリゴリと思いきり揉まれて激痛に悶絶した

でも、「これくらいやらないと凝り固まった脂肪が落とせない」と言うエステティシャンの言葉と、実際に施術が終わった時のお肉の柔らかプルプル加減に効果を実感してコースを申し込んできた。

 

今日も恐ろしいほどの激痛だったーーーーーーーーー

悶絶、そして忍耐。

 

けど、自分では絶対に加減してしまってできない力の強さで、自分ではマッサージできない部分まで丁寧にほぐしてくれるから素晴らしい~!!

彼女たちはあんな細腕なのに、どっからあんなパワーが出るんだろう?

ああ、ちゃんと結果が出てくれますように・・・。

 

 

 

今年に入ってからヨガも始めた

いや、正しくは再開した。

昔、会社のヨガ部でやってたんだけど、終業時間からスタートまで1時間半もあって待ってるのがメンドクサイし、お腹空いちゃうし、終わった後汗かいてそのまま電車で帰るのも嫌だったんで足が遠のいてしまった・・・。

家の近所で土日にやれるところをずっと探していたのがようやく見つかったのだ~

今度のところはチャリで3分。

電車で行かなくてもいいし、お仲間がおばあちゃん、おじいちゃんばかりで、非常ーーーに癒される。

先生もいい人だし、和気藹々で、ここんところ伸ばしてなかった筋肉とかストレッチしてるのがとても気持ち良くて、これは楽しく続けられそう~

 

ということで、痩せる!

今年は痩せるのよ!!

カンバック、昔の素敵な体型! グッバイ、中年太り!!なのよ!!!

 

 


ぐんちゃん見て来た♪

2012-01-24 22:32:29 | 好きなもの

楽しみにしていたぐんちゃん、ハヌルちゃんのきみはペット、早速見て来た。

くぅぅぅううううううーーーー!

ペットのぐんちゃん、可愛過ぎるーーーーー!

普段のぐんちゃんそのまんま、って感じ。

愛らしくて、茶目っ気があって、甘え上手で、でもワイルドで、ダンスが大好きで、時たま王様キャラで・・・・・。

演じやすかっただろうなぁ。

 

ハヌルちゃんにご飯をねだったり、甘えてすり寄ったり、シャンプーしてもらったり、遊んでもらったりしている、いーろんな表情のグンちゃんがとにかく映画全編通して可愛くてたまらない。

そしてハヌルちゃん演じるウニは、人前では弱いところを見せられなくて、ずっと気を張って生きてて疲れちゃったり、人に甘えることが不得意で不器用なところが、まるでワタクシそのものだ。

だから、だーかーらー、たまにでいいからぐんちゃんみたいなペットが欲しいーーーーーーーー!

癒されたいーーー。

 

 

こないだテレビでマツコさんも「いくら飲んでも酔えない」、と訴えてたら有吉君に「気を張り過ぎ、隙が無さ過ぎ」と言われて落ち込んでたけど、見ながらワタクシは、「自分のこと言われてる!」と思ってドキッとした。

てか、これこないだ書いたことにも繋がるかもしれないけど、隙ってどうやって作るの?

さっぱり分かんない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

いつも多方向にすごいアンテナ張り巡らせてるようなの・・・。

「自分が記憶が無くなるまでヘベレケに飲んで、誰かに暴言履いたり、とても恥ずかしい行動を取って、それをネタにその後何年もからかわれ続けるなんてことになったら・・・」と想像したらあまりにも恐ろしくて人前で泥酔なんてしたこともないの・・・。それどころか、飲めば飲むほど気分は醒めてくるの・・・・・・・・・・・・・・・・。

男の子たちも、だーいぶ親しくなってから、「初めて会った頃は話しかけ辛い雰囲気で、とても親しくなるとは思ってなかった」と言い出すの・・・。

どうすれば、ぽけーっと歩いたり、べろんべろんになるまで、自分で自分を制御できなくなるまで酔うことが出来るの?

どうやったら男の子が声をかけやすい雰囲気が作れるの?

さっぱり分からない・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

そういえば、そのいつも張り巡らせているアンテナのおかげでしょこたんを発見した。

お店に居た他の人達は誰も気づいていなさそうだったけど、ワタクシの敏感なアンテナはビビビっとキャッチ!

しょこたん大好きで、科学くんも、弾丸トラベラーも、遡れば王様のブランチのレポーターで浮きまくっていた頃から見てきてるけど、もっとお人形さんみたいなのかと勝手に想像してたら意外と普通だったんで、「本物かな?」とちょっと悩んだけど、ちょうど戦隊ものの映画の終了した時間に入ってきて、その後アツく戦隊ものの魅力について語っていたんで、たぶん間違いない(笑)

しょこたーん、応援してるよぉ!と心の中で呟いておいた。

 

そういえばV6の准ちゃんを発見した時も、友達に「あの服装、あの恰好の、眼だけしか見えてない准ちゃんによく気が付けたね!!!すごいわ!!!」と褒められたし、あんなたくさんのファンの群れの横を誰にも気づかれずに歩いて来るKis-Myのたいぴーもピピピッと感知できたし、キムタク見かけた時も周りの誰も気づいてなかったな・・・。

ワタクシの張りっぱなしのアンテナは、芸能人キャッチにはものすご~く長けているのだわ、きっと。

 


見つかった♪ホテルその1

2012-01-23 03:04:10 | 海外

スペイン旅の宿泊先その1を決めた♪

最近検索でいろんなホテルの写真がたくさん見れるのは本当に有難いなぁ!

昔はたった一枚の外観写真しか出てこなかったり、それすらも出てこないことも多々あって、ホテル選びが難しかったけど、今は外観も、レセプションも、廊下も、レストランも、もちろん室内&バスルームも結構見れるから、雰囲気掴むのにとっても便利♪

自分は特にホテルにはこだわりがあるのでほんと嬉しい。

 

 

今度のホテルの決め手はエレベーター。

もうね、ダメ。

古~い建造物で、未だに篭までの鉄製の扉を手でガシャガシャっと開けなければならないような、アンティークの、いい雰囲気のエレベーターが残ってるホテルだと、もうすぐ「ここ!ここに泊まりたい!となってしまう。

 

今回のはこれ。

すごい、素晴らしい、ウットリ・・・。

サイトの写真が小さ過ぎて広げたらボケボケだけど、いいさ、自分で撮ってくるもん♪

 

このスケスケのところに、アンティークな木製だったりするエレベーターがシュルシュルっと上がってくるのを上から覗いてるのが大好き♪

ヨーロッパには、まだまだいっぱいあるよねぇ

 

 


にわかには信じ難い・・・

2012-01-22 03:35:33 | 海外

「スペインに怖くてずっと行けなかった」という話をすると、「私が行った時は全然平気でしたけどねぇ」とか「全く問題ありませんでしたよ」と言う人が居る。
ま、そうだったんだろうけど、それに続けて、「世界中いろんな国に行ったけど、危ない目になんて遭ったことが無い」、とか「慎重に考え過ぎでは・・・」とまで言われる。

・・・・・・・・・・・・なんか腑に落ちない・・・
いろいろな国に何十回も行って、たったの一度も危ないシーンに出遭ったことが無いって・・・・・・・・・・・?

 

それは・・・、ゾロゾロ出入りする客がみんな日本人!みたいな日本に居るんだか海外に居るんだか分からなくなるような定番ホテルに泊まって、ガイドブックに載ってるような定番のレストランにタクシーで乗りつけて、定番観光地ではガイド付きのツアーみたいのに参加して・・・、みたいにほとんど現地人と触れ合わないような行動ばかりしているせいではないの?
それと、同行者とのお喋りに夢中で、周りであれもこれも起こっているのにただ気づいていなかっただけじゃないの??

 



「スペインでは、昼間だけしか出歩かないようにしてたし・・・」とか言うけど、それはガイドブックの危険回避のページとか、外務省の現地危険情報読んで行ってないでしょ!
気絶までさせられるノックアウト強盗の一番多い時間帯は、長いシエスタが入って街に人影がまばらになる昼過ぎから夕方までの時間帯なのに!

その当時、現地で年間何百人の日本人が首絞められて気絶させられてたかこれっぽっちも知らないでしょ?

読んでたらそんな発言しないっしょ。


危険であることを自覚していない上に、たまたま何も起こらなかったから、「何も怖いことなんてなかった」と幸いにも思えてるんだよ、きっと。
エジプトが内戦状態で、そこらじゅうで銃撃戦やらテロやら起こって在住外国人が一斉に国外退去している時期に、何も知らないで呆けた顔してカメラぶら下げてのんびり観光してて、世界中のニュースに晒されてたあの日本人馬鹿ップルを思い出したわ。

 

 

オランダの電車で前に居たカップルの財布を盗んで一斉にブワッーと走って逃げて行くロマ達を目撃したことも、


ウィーンの教会で背後から鞄の中に手を入れて財布を抜こうとしていたスリにやられそうになったことも、


マンハッタンで前を歩いていた日本人男性がすれ違いざまに現地のボトルマンにぶつかられて瓶がガチャーンと割れて、「お前がぶつかって来たせいで俺の大切な酒の瓶が落ちて割れちまった!高かったんだぞ!弁償しろ!」と恐喝されるところに出くわしてしまったことも、


NY地下鉄の通路でアイスクリーム強盗の黒人5人組に壁際に追い詰められて、服や鞄をぎゅーぎゅー引き剥がされそうになり困り果てたことも、


バリの自爆テロの現場から数十メートルの修羅場にたまたま居合わせて、爆破の破片を浴びて血まみれで叫びながら命からがら走って逃げて来る人々の集団に度肝を抜かれたことも、


バンクーバーで「万引きだ!そいつを捕まえてくれ!!」という叫び声に追われて、ものすごい勢いで突進して来る万引き犯に出会ってしまったことも、


フランクフルトで麻薬ジャンキーの恐ろしく濁った眼をして髪をふり乱した老婆に目を付けられて、ものすごい大声で罵られ続けてブルブル震えたことも、


インドネシアで「うちの子が日本語習いたいというので是非うちに来て教えて」なんて言われて、危うくトランプ詐欺の餌食にされそうになったことも、

あるワタクシからしてみたら・・・、

「一度も、なーーーーーんにも無いですよがあまりにも信じられず・・・・・・・

 

 

 

てか、これだけトラブルに出くわすと、たぶん慎重にならざるを得ないんだな。

自分が慎重だという指摘は当たっているのかもしれん・・・。

でも、慎重"過ぎる"とは言われたくないけど。



 


そういえば、日本でも怪しい人に気づいたり、出遭ったりは多いな・・・。

ついこないだも駅から立ち寄り先まで、背後にぴったりついて来ていつまでも物陰で待ち伏せしているストーカーに付きまとわれて泣きそうになったし、


女児の水着写真を撮ろうと小学校のプールの脇の裏道で怪しく隠れているロリコン男に気づいてしまったこともあるし、


車の中から見知らぬ男に突然無理やり腕を掴まれて、そのまま引きずり込まれて拉致られそうになったこともあるし、


通学途中の裏道で露出狂に待ち伏せされたこともあるし、


通勤の満員電車で、背後からスカートをばっくりカッターで切られていたこともあるし、


窓をうっすら開けて寝ていたら人の気配を感じて電気をつけたら、ババババッと足音立てて逃げて行く奴がいたこともあるし・・・・。


あーーーーーーー、なんか慎重になっても仕方ないでしょ、これは・・・・

ならざるを得ないでしょ。

今までよく御無事で・・・。

 

 



オラ、スペインさ行くだ~♪

2012-01-18 23:09:16 | 海外

「ゴールデンウィークに久々にヨーロッパ行こうかな~」と思ってエアチケットの問い合わせをしたら、もう既に出遅れていて、お安めに確保できる時期の希望の便は既に売り切れと言われてしまった・・・・・・・・・・・・・。

自分的にはだいぶ早めの出足のつもりでいたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・、しくじった・・・・・・・・・・・・・


「そんなら夏に行ってやろうか」と思ったら、夏はそのGW直前お安め時期より更にお高い・・・。

え゛え゛え゛・・・・・、GW前より夏のが高いのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、7月初旬ならまだ安いかと勝手に思ってたわ。

うーん、うーーーん、次の冬のお安い時期まではとても待てないわぁ!どうしても行きたいわぁ!だって既に行く気フルパワーなんだから!!!

・・・ということで、急遽来月の終わりくらいから行って来よう!と決めた。

だって今ならGW頃取ろうと思ってたチケより6万ぐらい安い。

たった2か月でこの差は大きい。

6万浮いたら・・・・・、10日ほどの現地での宿泊代がまるまるカバーできるもの~~~

ワンダフォー

 

 

ということで、今回の行先はスペイン!

バルセロナ!

昔から、ずーーーーーっと、ずーーーーーーっと行きたくて、憧れ続けて来た街。

行ってみたかった国はほぼ行き尽くした感のある西欧で、この国だけはどうしても踏み込めず、先延ばし先延ばしにしてきた。


だって・・・・・、他の国じゃほぼ起こらない、いきなり怖い人達に捕まって気絶するまで首を絞められて、意識が無いうちに財布やパスポートや貴重品なんかをすべて盗まれてそのまま置き去りにされるという、恐ろしいノックアウト強盗の被害がものすごく多い、さらにスリや置き引き、ひったくりは日常茶飯事・・・と聞いたら、恐ろし過ぎてとても出かける気分にはなれなかった・・・。

女一人旅にハードル高過ぎ・・・。

どんだけ苦しい思いをしたら気絶するまでに至るんだろう?
柔道の絞め技でさえもかけられたことのない自分には全く想像もつかない。
へたすりゃ命まで危ない・・・。
怖い、怖すぎる。


でもここへ来て、現地警察なんかの努力で被害がだいぶ減ったらしい。

減ったと言っても、無くなったわけでもないけどね・・・。

もちろん気を引き締めて行くけど、もっと安心して訪れられる国になって欲しい。


 

 

ということで、図書館からスペインの本、バルセロナの本、ガウディの本、バルセロナ建築の本、しこたま借りてきた。

お勉強!お勉強!

予習いっぱいしないでフラッと行って、帰ってきてから「ええ!こんなものもあったの??見損ねて来た!と気づくのが一番嫌なので、予習はみっちりします!

 

サグラダ・ファミリア~♪

カサ・バトリョ~♪

カサ・グエル~♪

コロニア・グエル教会~♪

カタルーニャ音楽堂~♪

サン・パウ病院~♪

グエル公園~♪

カサ・ミラ~♪

などなどなどなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ああ、見たいところがいーーーっぱい!

 



ついでにもちろん、サッカーを観てきたい。

一度に10万人も収容するという超巨大なスタジアム、どんな熱気なのか体感したいもの!

「チケットは当日じゃ入手は難しそうだから、事前に入手するには代行屋頼まなきゃダメなのかな・・・、手数料お高いのかな・・・?」と思ってたら、自分でバルサのオフィシャルサイトでサックリ買えるじゃん。

なーーーーーんだ、超楽勝

ビバ、インターネット社会だな。




あと、せっかくバルセロナ行くなら、ちょっと足を伸ばしてフィゲラスのダリ美術館はどうしても行っておきたい。

ダリが生涯愛して住み続けたエリアに、自分で監修して作った美術館。

ダリ特有の奇妙な作品がこれでもかとてんこ盛りらしい。

何時間居ても飽きなさそう!


ダリのお墓もその中にあって、展示室の床の一部に長方形に色が変わっている部分があってそこに眠っているそうなんだけど、なんの記述も無いから見学者の皆さんがみんな気づかず踏みつけっぱなしらしい。

地下からいたずらっ子みたいに笑いながらこっちを観察しているダリの様子が想像できる。

ダリらしいわぁ。




それから、あんまり興味は無かったんだけど、「すごくいいから絶対に行け」という同僚の助言があるので、マドリッドにも寄って来ようと思う。

王宮は綺麗そう。

あと、エル・エスコリアル修道院の図書館と王室霊廟は見ておきたいなぁ。

 

 


ああ、時間が無い!

早く安全なエリアを見極めてホテルも取らなくちゃ!

お休みの日をうまく避けて、上手に見学の予定立てなくちゃ!

それぞれの土地の「これは外せない!」という美味しいお料理を見つけなきゃ!

ああ忙しい♪

 

 

 


なにそれ??

2012-01-12 00:20:09 | モロモロ

同僚と週末の話をしていたら、「外出の途中で銀座に行こうと思い立ったんだけど、"今日、自分はジーンズ履きだ"ということを思い出して、行くことを断念した」と言っていた。

・・・・・・・・・・・・・が意味がさっぱり分からず、「なんで?どういう意味?」と聞いたら、どうやら銀座にはおめかしして行かなければならないと激しく思い込んでいるらしい・・・・。

ジーンズ履きでは、普段着では、行ってはいけない場所だと・・・・・・・・・・・

 

なにそれ??????

初めて聞いたわ!!!!!!

 

「なんで??いいじゃん、ジーンズだって!いいじゃん、普段着だって!!!なんで駄目なん??」と聞いたら、「だってみんなおめかしして来てるでしょ?」と言うから、「普段着の人だって、ジーンズの人だって、いっぱいいるじゃん!」「ワタクシ、おめかしして行ったことなんてないよ。」と言ったが、どうやら納得がいかないらしい。

 

一緒に居たもう一人の同僚が「田舎では、地元の大きな街に買い物に行こう!ってシチュエーションでは、ちゃんとオシャレして、おめかしして出かけるもんなんですよ!」と彼女に同調して力説してきた。

二人は中部地方の小さな街の出身で、そのへんではここぞという時のお買物には名古屋に出るらしく、その時は絶対に着飾って出かけるらしい。

「普段がほぼジャージ姿、みたいなひどい恰好をしているから、精一杯オシャレして出て行って丁度いいくらいになるんですよ!」と・・・。

「うちのお父さんなんて、未だに名古屋にお買物行く時は普段は絶対着ないスーツ着て行くから!!」とまで言うから笑ってしまった。

 

 

どうやら本当らしい。

けどね・・・・・・、銀座、普段着で行っていいよ!

何十年東京に住んでるんよ!?

いい加減慣れてもいい頃よ!

 

面白かったー。

 


お散歩

2012-01-07 21:22:19 | 好きなもの

母とのんびり中野までお散歩行ってきた

 

いつもと違う道を歩いてみたらすごいショートカットで、めっちゃ近く感じた。

近所でも知らない道ってまだまだいっぱいあるなぁ。

知らない道を歩くの大好き

 

 

おランチにお寿司を食べて、パパブブレまでお正月バージョンのキャンディは無いかと見に行ったけど無かった・・・。

残念。

なんか最近、キャンディが前より小さくなってない??

絵が潰れちゃってる・・・。

ちゃんと見えるくらいの大きさにしておいてほしい。

失敗作か?

 

 

その後、母があのオタクの聖地ブロードウェイはいつも1階は通過するけど、上は一度も見たことないというので上の階をいろいろ見物。

あまりにもコアなオタクショップの充実っぷりに感心していた。

 

 

そんな中に意外にも布団屋さんを見つけ、常々「新しい毛布が欲しいね~」と話していたので探してみたら、とっても可愛いバラの柄の毛布を見つけたので二人で色違いでお買い上げ。

母はピンクが好きなのでピンク系の、私は部屋の壁紙がペールブルーなので合わせてブルー系の、と色違いにした。

 

マイクロファイバーで、ふっかふか♪

とにかくすべっすべのちゅるっちゅるのふっかふか♪

最高の肌触り~!

いつまででも触っていられるわぁ

 

 

 

それはニャンコとて同じ気持ちらしく、ニャンコが片時も毛布の上から離れない(笑)

 

毛布来てから、ずーーーっと一緒に居てくれてる。

横で寝ぼけてたり、ゴロゴロ喉を鳴らしてたり、ワタクシの顔をじーーっと観察してたり、寝息を立てて寝ていたり・・・・・・・・・・。

ああ、猫ってなんてカワユイんだろう!!

 

毛布を触って、猫の頭をナデナデして、猫の尻尾をむにゅむにゅして、猫のお腹をぷにぷにして・・・、いろんなふわふわに触ってウットリ。

 

こんなシアワセなことないわ~!!!

 

 


専修大、優勝おめでとう!!

2012-01-06 14:15:51 | JEF

国立にインカレの決勝を観に行った。

運動不足解消のために、もちろんチャリで。

 

 

也真人くんたち専修大が堂々の優勝!!!

よっ!!!日本一!!!!!

 

3-0の貫録勝ち。

専修のサッカー、上手くて面白いわぁ。

みんなひっくるめてジェフに来ればいいのに。

 

 

 

也真人くんは、大会を通しての優秀選手に選ばれていた!

キーパーの朴くんはジェフの下部組織出身。これも嬉しい!

二人とも、本当におめでとう!!

 

 

 

 

試合前にはコンコースで、今季から晴れてJリーガーになる選手たちによるサイン会もあった。

未来のスーパースター候補、フフフフ

 

アントラーズに入った山村君と、うちに、我がジェフに来てくれた大岩君

 

大岩君も、ジェフにウェルカム!!!

DFライン、頼んだぞ!

ロンドンオリンピックも頑張ってくれー!!

活躍、楽しみにしてるぞ。

 

 

 

帰り道、絵画館前を抜けて青山通りを走っていたら、「あら?最近の唐朝ってこんなに空いてるの?」とビックリ。

店の前でお姉さんが、「今ならドリンクサービス、&デザートを無料でマンゴープリンへ変更可」と甘い誘いを囁いて来るので、ついフラリと入ってしまった。

 

そしてついつい、いろいろ食べられるコースをオーダーしてしまった。

今年はダイエット!と思っていたのに、正月早々・・・・。

相変わらずの意志の弱さ

 

前菜のクラゲの冷製。

 

 

シーフードの炒め物。

 

 

点心。

 

 

黒酢の酢豚。

 

 

お粥と雲呑麺のどちらかをチョイスだったので、悩んでワンタンにした。

 

 

そしてデザートは、大人気のマンゴープリンにするか悩んだけど、ココナッツミルクの誘惑に負けてこちらの3種セットのままにした。

仙草とあずきのゼリーと、マンゴーの杏仁豆腐と、タピオカココナッツミルク。

 

どれも旨い~

ああ、香港行きたくなっちゃう~~~!!

 

シアワセ♪

 

 

 


一般参賀に行ってみた

2012-01-03 18:45:45 | ヨロコビ

そろそろ半世紀近く生きて来たのに未だに一度も皇居の中に足を踏み入れたことが無かったので、三四半世紀生きてきているのに未だに入ったことが無いという母を連れて、そして弟も行くというので3人で一般参賀に 行ってみた。

 

いつも「広大だなぁ~」と思って見ていた皇居、ようやく中を見れるヨロコビ~♪

 

 

チャリンコで来る弟とは警視庁の前で待ち合わせして、そのそばの門からいよいよ皇居へ。

門のところでは、ボーイスカウトのみんなが日の丸の旗を配ってくれる。

あーーー、ここで入手してみんな振ってるのか~。

テレビで見る見る~!!

 

 

 

おー、石垣が素晴らしくピッタリ組み合わされているよ~

 

 

 

おお、あれが二重橋。あれを渡って入るのね。

すっごい人、人、人だよ!!

 

 

 

いや~、やっぱりお城っていいねぇ~

ワックワクするねぇ。

 

 

 

テラスのある広場まで歩いて、そこでソワソワしながらお出ましを待つ。

時間が来ると、続々と詰めかけてくる人でびっちり埋まった広場に面したテラスに皇室の皆さんが出ていらして、手を振って挨拶してくださる。

天皇陛下からはお言葉もあり、大震災や水害で被災した皆様の事を案じている、国民みんなが幸せに過ごせるように祈っているとおっしゃってくださった。

直接お言葉を聞けるのはやはり嬉しいものだなぁ。

陛下もどうぞお身体に気をつけて長生きされてくださいと思った。

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんばっかりかと思ってたら、若い人もいっぱいいるし、外国人がものすごい多いのもビックリした。

人生一度は、来てみるもんだと思ったわ。

 

 

 

せっかくなので皇居の中を抜けるルートを辿って靖国神社まで歩き、そこで初詣。

靖国の初詣は初めてだったんだけど・・・・・・・・・・、すっごいのね、街宣車の車列・・・・・。

あーんなに日の丸いっぱい飾った車があるとはビックリ。

独特の雰囲気にビビったわ~。

 

屋台はすごいいろんなものがあって楽かったけど♪

 

 

 

その後英国大使館のほうをぐるりとお濠沿いに歩いて、有楽町までお散歩。

信号渡ろうと思ったら目の前に丸の内署が。

 

「あれ??これオウムの平田逃亡犯が一昨日出頭した警察じゃない??」とビックリ。

「なんでこんな都心のど真ん中に出頭したんだろうねぇ、この辺に潜伏していたのかねぇ」、などと話していたのだけど、帰ってからニュース見たら、まず大崎署に行ってみたけど入り口が分からなくて入れず、困って指名手配犯情報提供ダイヤルに本人自ら電話したけど、担当は警視庁だから警視庁に行けと言われ、とぼとぼ警視庁まで行って出頭したんだけど嘘だと思われて、あっちに警察署あるからあっちに行けと言われてここまで歩いてきたんだって?(笑)

さらにここでも、女性警察官に手配犯の平田だと名乗ったのに「冗談でしょ?」ととりあってもらえなくて、中に入れてもらって指紋で調べてもらってようやく本人だと分かってもらえたんだってね・・・

ワタクシ達が歩いたのとおんなじルートを一昨日、「日付が変わってしまう!新年になる前にどうしても自首したい!」と慌てて早足でここまで歩いて来た平田容疑者の事を、そして素直に名乗り出てるのに誰にも信じてもらえなくてたらい回しにされている平田容疑者を、想像したらなんか笑えてしまった。

 

てか警察、酷過ぎるだろ!

気が緩み過ぎ。

警視庁の前の掲示板に平田のポスター貼ってあったぞ!

・・・・・・・・手配犯が捕まらないわけだよ。

外国人犯罪グループとかにもなめられるわけだよ・・・・・・・・・・・・・・・・。

しっかり仕事しろ。

 

 

 


今更ながらの青森旅行記

2012-01-02 20:05:45 | 国内旅行

石ちゃんが青森を旅している番組を見てたら、ワタクシが行った味噌カレーラーメン屋やのっけ丼の市場なんかを訪れていて、「夏に行った青森の旅の旅行記を作るのを忘れていた!」と思い出して作ってみた。

 

青森 / 八甲田   ねぶた館 混浴の酸ヶ湯経由の 秘湯 谷地温泉


混浴はね、懲りたよ・・・・。

たぶんもう行かない。

なんだあれ。

 


魚介類は最高に美味しかった

さすが北の国!

 

 

そして憧れの寝台列車♪

まさかあんな偶然乗れる日が来ようとは・・・(感涙)

 

 

 

青森の旅、ダイジェスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これを使う年がやってきた♪

2012-01-02 10:22:28 | ヨロコビ

新年、新年♪

ようやくこれを使える年がやってきた~

 

マイカレンダー(笑)

 

 

 

 

 

台湾の変身写真屋さんが、サービスでおまけしてくれたもの。

10月に到着してからここまで、長かったわぁ

 

 

会社で使ってたらイタいと思われるので、自宅のデスクでこっそり使います~