+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

九州の旅 熊本編

2012-12-30 00:32:27 | 国内旅行

柳川の後は、電車で熊本へ移動~。

 

お城好きのワタクシの憧れ、熊本城。

本州にあるお城はかなり制覇したけど、九州はまだ一個も行ったことが無かった。

その中でもやっぱ、日本3名城の一つとも言われる熊本城は一番行ってみたいお城だったんで、旅程決める時、真っ先に熊本行きをチョイス。

 

 

先に周った売店のおじさんから、「絶対こっち側の門から入るのがおすすめ」と言われて入った城内で、まずは石垣の壮大さに感激。

でっか!!!

複雑!!!

何層???

 

 

すっごい規模や・・・・・。

おじさんのアドバイス、間違いない。

ドキドキ感が半端ない。

 

 

天守もこれまた非常に立派!!

 

ああ、すごい。

来たんだ。とうとう来たんだわ、熊本城。

めっちゃ嬉しい~。

 

 

ここには、往時の内装を再現した本丸御殿があって、その煌びやかな様子にも感激した。

もうとにかくキラキラ、キラッキラ

 

 

 

こんなに素敵なお部屋だったんだ~。

すっごいなーーーーーーー。

 

 

この建物の中で、昔お殿様が食べていた食事を再現した本丸御膳というおランチが事前予約制で、一日50食限定で食べられるというのをリサーチ済だったのでもちろん頼んでおいた。

ほんとは「2名から受付」と決まっているんだけど、お城が大好きで、こういう特別感のあるお食事がどうしても食べたい、平日に行くし、一番お忙しい時間帯は避けるからなんとか・・・とお願いしたら、わがままを聞いてくださって、食べてくることができた。

柔軟なご対応を本当にありがとうございました

 

 

お食事は、こんなに豪華で感激。

細川家の家紋入りのとても綺麗な器に、さまざまなお料理が盛られていて、非常に上品。

古い文献を参考に、当時食されていたであろう献立を再現しているとのことで貴重な体験。

 

お刺身には煎酒という、室町時代からあるという酒と削り鰹、梅干等を煮つめ、濾して作る調味料を付けて食べる。

当時、まだお醤油というものは無かったんだそうだ。

お醤油なんて、日本にむかーしからあったもんだとばかり思ってたから意外だった。

 

その他にも辛子レンコンや、一文字ぐるぐるなど、熊本の郷土料理も盛りだくさん。

豆腐の味噌漬けがとても美味しかった♡

 

細川家の菩提寺で特別に作られている塩辛納豆とか、その頃食べられていた甘味だとか、ひとつひとつが珍しくて、本当に楽しい食事だった。

お城の中で、きちんとしたお食事を食べられるところなかなか無いよ!

私が知ってるのは、日本でもここだけ。

ほんと素晴らしい体験だと思った。

 

 

 

あと、このお城で素晴らしいのは、「おもてなし武将隊」というイケメン軍団が、訪問者を歓迎するパフォーマンスをしてくれるところ。

 

お城にさ、こういう時代衣装をまとった人たちが居るのって嬉しいじゃん♪

かっこいいなぁ、と思ってじっくり見てたら、衣装はけっこう本格的で、着物の文様なんてそれはそれはお洒落で、「着てみたい!!」と思ったわぁ。

ちょっとした寸劇みたいのと、ダンスのパフォーマンスをしてくれてね、ショーが終わったら一緒に写真も撮ってくれてね。

ホスピタリティが素晴らしいと思った。

 

 

 

ちょうど紅葉が真っ盛りで・・・。

 

 

 

5円航空券獲得合戦で、たまたま9月が取れず・・・、10月も取れず・・・、で「もう取れるとこならどこでもいいよ!」と選んだ日程だったのに、蓋を開けてみればまさにベストシーズンの九州って・・・・、ねぇ。

いつも通りのラッキーガールっぷりなの。

 

 

夏目漱石先生のお宅にも行ったよ。

 

これまた閉館時間に行ってしまったんだけど、ここもまたなんとも素敵な係員の皆様が、もうお帰りになる準備をしていらっしゃったのにも関わらず、「どうぞ。いいですよ」って快く入れてくださって、急いで見るワタクシに「お急ぎにならずに、ゆっくりご覧になってください」とまでおっしゃってくださって、説明までしてくださって、ますます感激・・・。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。有難うございました。

おかげで、夏目先生(のお人形)のお写真も撮ってくることができました。

和洋折衷の、とても素敵なお家でした。

 

 

熊本は思ってたより全然大きな街で、びっくりした。

大きなアーケード街があって、その先にもお洒落なお店が並んだ路地とか隠れていて、歩き回るの楽しい~♪

 

 

 

 

さすが城下町という歴史ある建物も街のあちこちに散見されて、素敵なところだなぁと思った。

 

 

 

 

道を尋ねたタクシーの運転手さんは、最近はどんどん新しい建物になってきてしまって、情緒が失われてしまったと嘆いていた。

せっかくの風情ある街並み、街ぐるみで残せなかったのかね・・・。

もったいないなぁと思った。

 

 

あと、路面電車、好きだったね。

車に交じってのんびりゴトゴト車道を走っていくの、楽しいよね!!

 

こんな細いプラットホームで電車待つのも、楽しいんだよねぇ~♪

東京にも昔はあったんだよね。

なーんで無くしちゃうかなぁ。

 

 

熊本での食事は、とにかく馬。

馬食べるのがほんと楽しみだった。

だって・・・、今では食べられなくなってしまったレバ刺しやら、ユッケやらが、馬なら食べられるんだもの(T_T)

 

連日レバ刺し、そしてユッケの日々。

極楽

熊本に住みたい!!(笑)

てか、レバ刺し、ユッケ、復活させろ!

あんな馬鹿企業たった一社のせいで、なんで全国禁止なんだ?????????

 

 

馬刺し屋さんでは、なーんか店員さんがイケメン揃いで、しかもみんなすごい気軽に話しかけてきてくれる。

一人旅だから、まあだいたいカウンターに通されて、それは店員さんとの距離が近いから話しかけやすいんだろうけど、同じシチュエーションでも東京ではこんなふうに話しかけて来たりはしないから、どの店でも男前がニコニコと話しかけてきてくれるのが新鮮で、たいへんシアワセな気分(笑)

いいところだなぁ、熊本!!

 

 

 

あと食べ物で言えば、柑橘系ドリンクの充実っぷりに感激した。

ずらーっと並ぶ、柑橘系飲料。

 

デコポンに、きよみ、タンカン、温州ミカンに、ポンカン・・・・。

どれも超美味しかった。

大満足の熊本でした。

 

 

 

そして翌日は、これまた昔からの憧れの地、高千穂へ。

 

 


九州の旅 柳川編

2012-12-29 19:11:08 | 国内旅行

ようやく九州の旅を振り返る時間ができた♪

 

福岡入りで、そこから柳川、熊本、高千穂、黒川、湯布院、別府、暘谷、杵築と周って来た。

 

 

初めて乗るLCCにワクワク。

Air Asiaさん。

今回福岡まで、片道たったの5円で乗せてくださった♪

なんて太っ腹!ありがとうございます!

 

 

まずは水郷 柳川へ。

ここで楽しみにしていたのは、掘割巡りの川下りのお船と、元藩主のお屋敷だったところを使ったホテルに泊まること。

 

川下りの遊覧船は、普通はこんな感じに乗合船なんだけど・・・、

 

 

ワタクシは、受付時間もだいぶ過ぎた頃にフラッと行ってしまったところを、お船屋さんが皆さんいい方たちでわざわざワタクシだけのためにお船を出してくださったので、一人で貸切状態。

 

 

柳川は、街の中をお城のお濠だった細い水路がクネクネと通っていて、そこをこの船での~んびり巡る。

船頭さんもしゃがまないと通れないような、頭こすりそうな低い橋とか幾つもくぐるので面白い♪

 

 

途中には、こんな水上売店とかあって面白かった。

 

船頭さんがね、自分の一番お気に入りの場所があるって、そこまで連れてってくれたのが嬉しかった。

自分の街をとても誇りに思っている様子が、素晴らしいなぁと思った。

 

 

 

このお船は今回宿泊したこのお宿まで行ってくれる。

柳川藩主立花邸 御花さん。

 

 

藩主の邸宅だったお屋敷を、今は宿泊施設や結婚式場として開放している。

船頭さんは「自分が子供の頃には本当にお殿様のお屋敷で、一般人など入れるはずもない、浮世からは隔絶された場所だった」とおっしゃっていた。

そんな所に泊まれるなんてねぇ♪

昔から、ずーっと来てみたかったんで超嬉しかった。

 

お部屋から眺めるお庭は、名勝に指定されている。

 

こんな大きな日本建築の部分もあり・・・

 

こんなにすてきな洋風建築の部分もある。

 

 

 

一人旅のワタクシのために、こんな大きなお部屋を用意していてくれて感激。

 

 

ツインベッドの次の間までついてて、「あーーーー、一人でもったいない!」と、あちこちウロウロしてしまった(笑)

 

 

 

 

お夕食前に街を散策しに行ったはいいが・・・、夜7時の段階で人通りゼロ。

ホテルの周囲で開いてるお店、一軒も無し・・・。

 

あまりにも、しーんとした川沿いに一人腰を下ろして、足をプランプランしながら、「夜7時・・・。昨日までは新宿駅なんかで、ワサワサと行き交う何万人かの人とすれ違ってる帰宅時間だなぁ・・・。」と、「同じ日本でも、こうも違うんだなぁ・・・・・」と考えてた。

 

 

お夕食は、せっかくなのでそのお殿様たちが使っていたという和室を使わせていただいた。

このお宿に泊まるなら、やっぱそこを見てみたかったんだもん。

 

 

出てきたお食事は、とても美味しかった。

柳川は、すごく珍しい食材の宝庫で、そういったものをたくさん使ってくれているのが嬉しかった。

黒いものは有明海にしか生息しないムツゴロウ。

 

 

こちらは、赤クラゲと、イソギンチャク、そしてメカジャ。

全部初めて食べるものばかりで、興味津々だった。

 

クラゲって普通塩漬けにしてあったものを戻して食べるけど、この辺では生クラゲなのが珍しい。

イソギンチャクを食べるのもこのあたりだけらしい。

メカジャは二枚貝のようなんだけど、実際は生きた化石とでも言えるような生物らしく、一本ピョロンともやしのような尻尾があるのが珍しい。東京では見たこと無い。

クラゲはプルプル、イソギンチャクはシャキシャキ、メカジャは・・・表現が難しい・・・。尻尾の部分はプチップチッ・・・かな?

どれも美味しかった♪

 

 

このほかにも、柳川鍋とか、ウナギのせいろ蒸しとか、くっぞこの揚げ物とか、すごい充実したお食事だった。

大満足♪

 

 

 

翌日は、併設の宝物館に行ってみた。

お殿様が持ってらっしゃる兜とか、鎧、漆器とか、こんなお姫様用の籠とか、たくさんのお宝が展示されていた。

 

 

中にまでこんなに綺麗な細工がされていて、綺麗だった~。

 

 

 

そして次は熊本へ。

 

 

 


お休み♪ お休み♪

2012-12-28 22:13:36 | 好きなもの

やっとお仕事終わり♪

明日からおやすみ~~~!!!

いえ~い

 

今年はほんとのんびりすることしか考えてな~い。

明日はコンサート、6日にコンサート、入れてる予定はそれくらい。

毎年この時期は旅ばかりしていたけど、こういう繁忙期を避けることにしたんで、今年の正月はごろごろしてると決めたのだ~。

 

 

 

+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*++*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*

今年の締めに、大好きなあの子に今年ワタクシが好きだったお写真のベスト3をお伝えしようと思ってたら、ちょうどご本人が表情のお話をされていたんで、それに便乗してお伝えしといた。

 

いつもすごく多彩な表情でわたくしたちを楽しませてくれる彼だから選定はとても悩むけどそれでも、何度見ても

「くぅぅぅぅ~!!可愛い~!!

ってデレデレになるのは、これだなぁ・・・、ということで決定。

 

 

ラブリーな表情部門では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、これ!!!!!

 

この目♡

この口♡

さらさらヘア!

そして、ちょっと覗く鎖骨!!

やばい。

最強。最強でしょ

なんて優しさが滲み出てる写真なのかしら。

うっとり。

未だに携帯の待ち受けはこの写真。

 

 

 

そして、ちょっととぼけたFunny Face部門では、断然これ!!!

 

これもやっばい。

いんじゅんさまの魅力がこの一枚に溢れとる!

明るくて、楽しくて、かわゆいあのキャラが。

そして大好きな二の腕ーーーーーーーー(笑

ここ、高ポイント♪

 

 

 

そして最後は、セクシー部門!!

これこれこれー!o(>◇<)o

 

やっべー。

セクシー過ぎる

なに?このつやっつやのほっぺ!!

なに?このキリッとした眉毛!!

そして、この綺麗な鼻筋、あごのラインーーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (感涙)

 

いんじゅんさまはね、横顔が本当に美しいよね。

あーーーーーーーー、すてきだねぇ。

床の間に飾りたいねぇ。

 

 

ということで、これが今年私が好きだったいんじゅんさまの表情ベスト3♪

 

 

 

3月の初単独ライブで、

あまりのカッコよさに、

ダンスの素敵さに、

歌の上手さに、

性格の可愛さに、

一発で心ガシッとわしづかみにされ、これでもかというくらいどっぷりといんじゅんにハマって過ごしたこの1年も終わる。

 

 

いんじゅんさま、

素晴らしい歌声で、

素敵な表情で、

素直な気持ちを伝えてくれるツイッターで、

わたしたちを楽しませてくれて本当にありがとう。

 

新参者のファンですけど、ひたすらいんじゅんさまのことを考えていた今年一年、本当に楽しくて幸せでした。

来年もこれまで以上の更なる魅力を披露してくださると、素晴らしい歌声で私たちを楽しませてくださると、ワクワクしてるよ。

今年一年ありがとう。

また来年もよろしくお願いします!

 

 

 


見つけてしまった・・・・・・・・・・・

2012-12-27 20:49:46 | モロモロ

大掃除していて、たまたま古い手帳が出てきたので、読んでしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一番思い出してはいけない、人生で一番、辛くて、辛くて、しんどくて、悲しくて、毎日地獄のようだった13年前の手帳だった・・・。

 

 

私の場合、手帳=日記だから、「毎日、こんなに辛くてたまらんかったんだ・・・・・・・・・・・・・・・  」って、涙目。

しかも、「え????こんなことまで言われてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」、「こんな出来事、あったんだっけ????」という、忘れていた悲し過ぎる出来事、浴びせられた数々の暴言、いろいろ書いてあって、全------部思い出してしまった・・・・・・・・・・・・・・・。

そうだったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまりにも悲惨な時期だったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

改めて読み返して、あの頃の気持ちがブワッと蘇ってきて、身震いが止まらない・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よく耐えたなぁ。

それまでにも、いろいろかいくぐってきた修羅場があったから、精神的に多少は強い子だったとは思うけど、それでも今読み返して、こんな陰鬱な日々を過ごして、人生終わったと思って抜け殻のような人間になっていたのに、よくそこから立ち直ってここまで来れたなぁと思う。

 

 

その後は、ずーーーっとリカバリーできないでいたけど、それでも最近はだいぶ元気になって、再び自分から進んで人と会いたいとか思えるようになってきた。

あんなに心へし折られて、一生の心の深ーーーい傷になるかと思ってた数々の悲惨な出来事も、10年以上も経つと、こうやって手帳で読み返したりしない限りは、忘れ去ってしまうことも出来るようになるんだね。

人間ってすごいな。

 

 

でも、この手帳・・・・・・・・・・・・、捨てた方がいいよな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

人には読ませられんし・・・、万一ワタクシが急死して、家族が遺品整理で見つけて読んだらたいそう複雑な気持ちになるだろうから・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし、捨てられんな・・・。

また押入れの奥底にしまいこんでおいて、ある日ふっと見ちゃうんだろうな・・・。

 

 

 

いやー、それにしても・・・。

今、辛くて、辛くて、「耐えられないほど辛い・・・」と思ってる人!

たぶんね、時が解決してくれると思いますよ。

たぶんね。

頑張って。

 


やっぱりこの人が大好き

2012-12-26 21:33:35 | 好きなもの

なんだかんだ言っても、この人の笑顔の写真見たら一気にデレデレ~っとシアワセモード満タンになってしまう自分がいると気づいた。

どうやら、本当に、重度に好きらしい

 

なーーーーーんなんだろ?

ほんと訳がわからん。

 

 

今日は、とっても素敵なアプリを見つけたんで、嬉しくてさっそく彼のお写真で遊んでみた。

なんかすっごく本物っぽいよ~(喜)

 

 

絵画の中には、こないだ買ったばかりの雑誌のまだ金髪のお姿と、just one love レコーディングブースの雄姿、そして昨日来たばかりのヴァンパイヤイメージのあの方をはめ込んでみた。

 

 

そして、コインの肖像にまであの方が!(笑)

 

 

すごいバリエーションがあるから、また遊ぶ~。

超ーーーーーーー楽しいーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ご本人、今日も取材だったようで・・・。

お腹が痛くなるほど笑ったくらい、めっちゃ楽しかったらしくて・・・。

あーーーーー、次の新しいお写真も楽しみ!!

 

 


BOYFRIENDと超~~~楽しく過ごすクリスマス♪

2012-12-24 16:01:18 | 好きなもの

BOYFRIENDのライブ行って来た!

演出も、映像も、装置も、衣装も、グッズも、とにかくクリスマス一色で、それはそれは素敵な素敵なクリスマスイベントだった!!

 

 

ライブは最高ーーーーーに楽しい!!!!!!

まず、どの曲も大好き。

そして6人ともめっちゃ男前で「もーーーーーーー、どこ見ていいか分からん!(>_<)」という嬉しい悩みも。

あんだけ全員が揃いも揃って男前なんてグループ、結構貴重と思う~。

 

しかもみんなサービス精神の塊だから、あっちこっちでラブアピールをしてるもんで、ほんとあっち見て、こっち見て、忙しくて目が回りそう。

「どんだけ投げキスしてくれるんだ???」

「どんだけ握手やハイタッチさせてくれるんだ???」

「どんだけ汗ふいてタオル戻してくれるんだ???」

「どんだけウインクやら、ハートやら飛ばしてくれるんだ???」

「どこまでサービスしてくれれば気が済むんだ???」と感動・・・。

とにかくファンが喜ぶことをし尽そうと、ファンとの距離を近付けよう、近づけようとする試みが見られて、そしてみんなとことん楽しげで、本当------に嬉しかった。

 

 

特にドンヒョン!!!!

何????

初めての単独ライブであの貫禄!!!あの余裕!!!!!

自分のファンをステージに上げて、ぬいぐるみとか花束のプレゼントを渡した後、椅子に座らせたと思ったら、目の前に跪いて、彼女の膝に手を置いて顔を近づけて「今日は僕が君のボーイフレンドだよ」って言って手にキスをしてくれたり、後ろに回って背中から抱きしめながら耳元で歌ってくれたり、しまいには真正面からおでことおでこをくっつけて、キスしそうな距離でじーっと見つめ続けた後、ギュギュギュッ!!とこれでもかと抱きしめた挙句に、一緒に肩を組んで頭くっつけて、ラブラブなツーショット写真を撮って、それをコンサートラストで手渡ししに行ってた。

すっげーーーーーーーー、ものすげーーーーーーーーーー!!

あれねー、今まで星の数ほど見てきたアイドルのコンサートでのファンサでの、恐らく最高峰。

これ以上は望みようも無い、パーーーフェクトなファンサだと思う!!!

見たね。

ファンサの神髄、この目で見た。

自分があの立場になったら、震えが止まらんね!!!!

その場に溶け落ちるね!!!!!!!!!

すっげー、すっげーーーーーーよ、ドンヒョン。

ファンイベントでも、最初から最後まで、ひたすらずっと投げキスや、ウインクや、投げハートをふりまき続けてる、なんともファンサービスの素晴らしい子、アイドルになるため生まれてきた男、だとは思ってたけどここまでやれる子だったとは!!!!

お姉さん、感激。

やれる子大好き!!

もう、今日で一気に夢中。

次からはドンヒョンボード持ってこうかしら?

 

 

 

どの曲もしっかりした歌とダンスを堪能出来る。

ドンヒョンも、ジョンミンも、ヒョンソンも、本当~~~に歌が上手。

しかも、透明感のある、素晴らしく綺麗な歌声!!

 

そして、日本の曲も韓国の曲も両方やってくれるのもいい!!!!

まだデビューしてあまり経っていないのに、結構なバリエーション。

しかもそこに加えて、ソロコーナーもやってくれるし、着替えの間にちゃんとパフォーマンスとか映像とか挟むし、トークも結構頑張るしで、充実の2時間20分コース。

やっぱ、コンサートはこれ位の時間やってくれないと不満が残るよねぇ。

某グループのは、短すぎるんだよ・・・。

 

 

あと、BOYFRIENDは、衣装がめっちゃカッコいいんだよ~。

王子様チックでピシッとしてさぁ、とにかく眩いほどにキラッキラでさぁ。

ちゃーーーんとアイドル好きのツボを、ニーズを、ガッツリおさえてある。

そうそう!!!私たちが求めているのは王子様なのよ~!!!

今日も恐ろしく男前度が増す、素晴らしい衣装の数々だった。

うっとり。

激しくウットリ。

 

しーかーもー、今日のラストの公演では、ヒョンソンがソロの曲で、前のボタン全部バリバリバリーっと引きちぎって、胸をはだけて鍛え上げた腹筋をアピール!!

超ーーーーーーーセクシーで、美しい腹筋だった~

甘さの中に、あのセクシーさ。

会場中が全く予測してなかったんで、聞いたこともないようなものすごいデカさの嬌声で、その後半端ないどよめきが起こってたわぁ(笑)

Good job!!!ヒョンソン!!!

 

 

あちこちで、クリスマスっぽい演出があって、最後の方ではサンタになってプレゼントを投げてくれた。

ワタクシは超~~~ラッキーなことに、ミヌ君からのプレゼントをゲット~~~!!

 

 

こないだの、これまた超~~~嬉しかったいんじゅんさまのサインボールといい、今回のミヌくんと言い、どうやらワタクシの大好きな男の子たちの投げるものは、みんな私の手元に来る法則が発動中らしい。

ここでも自分の強運さを本当に実感する。

 

 

ということで、まあくんは3月の代々木のライブで、必ず客席に向かってなんか投げること!!

2度あることは3度あるから・・・、ふふふふ

 

 

 

あーーーーーーーーー、こんなにシアワセ過ぎるクリスマスって・・・・・・・・・・・・・・・・(感涙)

BOYFRIENDのみんな!!!

本当にめちゃくちゃ楽しかったよ~!!

最初にしては、ほんと貫禄の素晴らしいステージ。

歌もダンスも、めっちゃうまくて、いろんな演出もとてもよかった。

5公演も無事終わってよかったね。

お疲れさま~!!

また早く日本でライブしてねー!!

 


むなしい・・・

2012-12-23 03:51:52 | 好きなもの

たいへんむなしい・・・。

上げられて、下げられる、みたいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

期待させられて、放置される、みたいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

たった一言で、何時間も無駄にしてしまう。

朝まで気になって眠れない自分が、来てくれたって返事をもらえるわけでもないのにいつまでも待ってる自分が、・・・・・・・・・・・つくづくアホだなぁ・・・・・・・・・・・・・、と自己嫌悪。

なんか、あの中毒性が危険だね。ツイッタ。

 

もうね、いい加減目を覚まさないとね。

いい歳こいて、なにしてんだ?って話だよ。

 

 

 


大国男児 (and some other people)からのクリスマスソングのプレゼント

2012-12-21 21:07:17 | 好きなもの

せっかくのクリスマスなのに・・・、

せっかく日本に帰ってきてくれたのに・・・、

クリスマスになんのイベントも無くて寂しい・・・

とお嘆きのワタクシを含めた大国男児ファンの皆様に、彼ら(正確にはその前身)からクリスマスソングのプレゼント。

 

 

Feliz Navidad (2008 Ver.) 

クリックでMVへ↓

 

I wanna wish a merry christmas ♪ 

I wanna wish a merry christmas ♪ 

I wanna wish a merry christmas from the bottom of my heart~♪

 

 


 

やっばい。

この子ったら、こんな昔からこんなに可愛い~~~!!! (๑>◡<๑) 

あー、ほんとにやばい。

 

 

 

そして、ジェイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

ちっちゃ!!!!!

子供!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この数年で、劇的な変化を遂げているんだねぇ・・・

 

 

 


元同僚、帰ってきた~♪

2012-12-21 00:14:31 | ヨロコビ

久々に帰ってきた、南米に移住してしまった元同僚とご飯食べてきた♪

 

ものすごーーーーーい儲かっているのに、今の時期、リストラが横行してあちこちでお別れの挨拶が聞かれる我が会社・・・。

みんな突然告げられて、辞めたくなくて未練たらたらで、見ててほんとお気の毒・・・。

身近なチームだけでも今回は2人、ただの頭数合わせの人切りの犠牲になった。

人の人生かかってんのに、別に会社が厳しい状況とか一切ないのに、こう有無を言わさずバッサリ切り捨てるこの会社の姿勢が大嫌い。

今まで何人をこうして見送って来たか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いつ、自分の番が回ってくるかヒヤヒヤだ。

 

どうしてもこの会社に固執して、どうしてもこの会社で勤め上げたくて、頑張り過ぎて、無理して、無理をし過ぎて、耐えきれなくなって自ら死を選んでしまう人も毎年複数人いるらしい。

 

 

そこまでみんなが「辞めたくない!!!」と願ってやまない会社を、数年前に彼女はあっさり捨てて、ブエノスアイレスへ移住して行ってしまった。

とってもいい子だったので、辞めちゃった時はめっちゃ寂しかった。

だから、今日の再会はほんと楽しみだった

 

 

現地では仕事も見つかり、街にも生活にも満足して、旅先でイギリス人の彼氏も見つけて遠距離ながらラブラブで、すごーく充実した生活を送っているようで、転職&移住大成功って感じ。

今回は現地に帰る前に、今ロスに住んでるその彼氏のところに行って、数か月一緒に過ごすらしい。

楽しそうで本当に良かったなぁ、と思った。

 

 

いろいろあっちの話を聞くうち、イグアスの滝の話になった。

落差80メートルの、世界一大きな滝だって。

とにかくものすごいバカでかくて、ものすごい迫力で、ものすごい轟音だって。

 

 

いいなーーーー、行ってみたいんだよなぁ!

南米、まだコロンビアしか行ったこと無い。

しかもカリブの島だったんで、南米大陸自体に未上陸。

 

 

ブラジル側から見るのは全景を見渡せる感じ、アルゼンチン側から見るのはずぶ濡れになるくらいものすごい近くで見れたり、滝の裏側まで回れたりするところもある感じらしい。

いいねぇ、どっちからも見てみたいねぇ!

あと、ヘリ飛ばして、上空からも眺めてみたいねぇ。

はーーーーーー、行ってみたい。

 

 

ブエノスアイレスの治安は相当悪いらしく、夜にバスを乗り過ごしてスラムに入り込んでしまった時は、何が起こるかとパニックになって大変だったらしい。

あとから友人たちに「たまたま通りかかった女の子二人組に道を聞いてみた」、とか「パトロール中のパトカーに助けを求めて、乗せてもらって無事に帰ってこれた」と話したら、「なんて無鉄砲な!!無事に帰って来れたのは本当にラッキーだったよ!」と強くたしなめられてしまったらしい。

「そんな時間にそんなところを通ってる女の子は、麻薬ジャンキーだったり、すごーく悪い組織と繋がっているから、へたするとそこに連れてかれて拉致られるところだった」とか、「警官は二人、自分は一人、そのまま車で連れ去られて暴行されてた可能性もあると」・・・。

えーーーー????

女の子や警官ですら、そんなに信用できないの?????

それに、暗い夜道で、道も分からず、怖いエリアで、いったい警官以外の誰を頼ればいいのよ??????

 

 

あと、街中でカメラとか、iPodとかの高額なものを、おおっぴらに使ったりはしないように控えてるって・・・。

かなりの高確率でひったくられたり、スラれたりする危険があるから・・・・。

そういや前に、「家に入ろうと鍵を探している隙に、ポーチごとひったくられて、財布もパスポートも根こそぎ持ってかれた・・・・・・」という話も聞いたんだったわ・・・。

住めないわぁ・・・、ワタクシには・・・。

 

 

今日は、お気に入りのベトナミーズのお店

いつも一人で行ってて、ボリュームがあり過ぎて常に最後の魅惑のデザートまで到達できないままお腹いっぱいになってしまうのが寂しかったんだけど、今日はいろんなメニューを試せたうえに、デザートもみんなでシェアして3種類も食べられてシアワセだった~。

青パパイヤのサラダとか、バインコットとか、牛肉のレモングラス炒めとか、フォーとか、バナナとさつまいものチェーとか・・・・・・・・、とにかくみんな美味!美味!美味!だった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


just one love ”大国男児”では検索できない・・・・・・・・・・

2012-12-19 23:06:56 | 好きなもの

せっかく今日からi-tune storeでダウンロードできるようになった、D-day &大国男児(インジュン)のjust one love、"大国男児"で検索しても出てこないーーーーーー!(T_T)  

 

 

 

なぜなら、こんな日本で使ってない変な漢字で登録されているから・・・・・・・。

 

 

 

なんで??

なんでその字?

日本で売るものだけちゃんと"大国男児"でも検索されてくるように設定できないものなのか????

 

あんな素敵な歌なのに・・・。

一人でも多くの人に聴いてもらいたいのに・・・。

分かりづらい・・・。

 

 

 

ということで、皆さん!!

i-tune storeで聴きたい時は、"大国男児"じゃなくて、"D-day"、または"Just One Love (Winter Project)"で検索ですよ!!!

 

 

ワタクシは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

もちろん速攻で購入しました~

 

 

 


もうすぐクリスマス♪

2012-12-19 07:19:20 | 好きなもの

もうすぐクリスマスだね~

特にクリスマスプレゼントをくれるような彼氏も居ないけど、いんじゅんさまがこないだ発売したjust one loveの歌詞に、ファンのことを思い浮かべながらファンに伝えたい気持ちをいっぱいこめてくれたそうで、それがすご~~~いあたかかくて、素敵な愛のメッセージだらけで、その我々を想う気持ちがめっちゃ嬉しかったから、

あれを「大切な人からの超ビッグなクリスマスプレゼントだ♡ 」と思っておくことにした。

は~~~、あんなふうに思ってくれてるなんて、シアワセだなぁ~~~!

 

 

大好きなMy Prince、ありがとう~。

 

 

 

昨日のいんじゅんさま、扁桃腺が全然回復の兆しを見せないらしく、すごく辛そうだった・・・。

写真があまりにも痛々しくて、こっちが泣きそう・・・。

「こんな時、自分がいんじゅんママだったら、ずっとそばにいていろいろ面倒みてあげられるのになぁ!と、もどかしさの極み・・・。

かわいそうに・・・、早く治れ治れ!

 

しかしまあ、あの「痛いの痛いの飛んでけー!」が、とにかくキュート過ぎる。

日本人かっつーの!

もう、もはやいんじゅんさまと話す時に、韓国の子という感覚は一切ないね。

ほんと素晴らしいナチュラルジャパニーズ。

 

 

そしてそんな辛い中、今日は撮影のお仕事だったらしい。

そこでアップしてくれた写真が素晴らしく男前で、「ウキャーーー!」ってなり過ぎて、死にそうになった。

危ない。

クラブワールドカップで、コリンチャンスのゴールに興奮して、バッタリ倒れたきり亡くなってしまった現地ブラジルのおじいちゃんが居たらしいけど、ワタクシも危うく興奮死するとこだった。

 

今のね~、あの髪の色が好きなの~

あれで、雑誌だか何だか知らないけど、メディアに登場してくれるというのがとっても嬉しい。待ち遠しい。

もう短髪のあの髪を見慣れてしまって、ついこないだ買ったばかりの雑誌に、まだこんな金髪ロン毛で載っているのが違和感があってしょうがない。

 

ま、これはこれで可愛いんだけどね。

 

 

結論。いんじゅんならなんでもいい。

 

 


誰だ?

2012-12-18 07:16:45 | 好きなもの

誰だ????

ワタクシの大切なプリンスにうそついて、あんなに怒らせてるやつ誰だ??

 

いつも明るくって、優しくって、思いやりがあって、めっちゃいい子なのに・・・・・・・・・・・、怒ってるところなんて想像もつかないのに・・・・・・・・・・・・、あんなに怒ってるなんて珍しいから激しく動揺・・・・・・・。

誰に、なにをされたの?My プリンス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんな体調の悪い時に、気分まで害されて、お気の毒・・・

 

 

誰だ?大事なPrince怒らせるなや、不届き者が!!!

 

 

嫌なことがあると、凹むけど・・・・・・・・・・、きっと克服できるから!!

早く気分転換してね~。

 

 

 

 


フォートラベルのFacebookでスペイン旅行記、紹介してもらったよぉ~♪

2012-12-17 23:05:08 | 海外

今年の春のスペイン旅行の写真をフォートラベルにまとめた旅行記が、フォートラベルのFacebookに紹介してもらえた♪


4Travel Facebook

 

 

その旅行記へのリンクはこちら。

スペイン / マドリッド 王家の栄華のかほり漂う街

 

 

週末から、なんかスペインの旅行記への投票や書き込みがあるから、「なんだ?どっかの旅番組でスペイン特集でもやったのかな?」と思ってたんだけど、どうやらここから見てくれた方たちらしい。

載せてくださったフォートラベルの皆さん、投票や書き込みをしてくださった皆さん、ありがとうございます!!v(^◡^)v

 

 

フォートラにこんなページがあるの、知らなかった。

そんで同じページに載ってるいろんな旅行記の写真のそれはそれは綺麗なこと!!

彼らと同等に載せてもらっているのに感激♪

「いいんですか??ワタクシの旅行記でいいんですか??って感じ。

めっちゃ嬉しい。

時間かけて作った甲斐があるわぁ。

てか、次作るのも超楽しみになってきた。

今、九州ネタを温めてあるから・・・。

 

てか、たくさん撮りすぎてきて整理がつかんから、九州についてここでもまだ何も語っていないことに気付いた・・・。

いや、正直に言うと連日いんじゅんさまの動向が気になって、他のことが手につかん(笑)

まさにある意味でのTwitter廃人。

 

 

正月が来るから、そこで一気に九州の旅行記作ろっかな~?

 

 

 


クリスマスパーティ、楽しかった~♪

2012-12-16 23:50:58 | ヨロコビ

ヨガのクラスの先生のクリスマスパーティに行って来た♪

先生や生徒さんたちが、すごい量の手料理を用意してくださってのホームパーティ。

 

他の方の家のパーティに招かれるなんてことが本当に久しぶりなんで、超楽しかった~!

カナダに住んでる時はしょっちゅうあったし、自分でも開催したけど、日本ではなかなか無いから・・・。

 

 

すごーくいい香りのお花も飾ってあって、

 

 

とにかくたくさんのお酒が用意されて・・・・・・・・。

 

 

お食事は、本当に美味しかった~♪

有機野菜のグリルや、タコのカルパッチョ、ブルスケッタ、チーズの盛り合わせ、ダイコンやニンジンのサラダ、アーティチョークのカナッペ、椎茸やこんにゃくの煮物、サザエのつぼ焼き、サンドイッチ、生春巻き、芽キャベツとマッシュルームのソテー、カリフォルニアロール・・・など、など、テーブル一面を埋め尽くす豪華なお料理の数々は、ほんと幸せの光景。

 

 

メインはローストビーフや

 

 

ローストチキン♪

 

 

芸術的な花寿司は実物を初めて見たので、「こんなかわいいお寿司、どうやって作るの?」と感激。

 

 

そしてデザートの、お菓子作りが得意だという先生が作ってくれたシフォンケーキは、芸能人のお友達がテレビに出演する時に、お気に入りのおやつとして持って行って紹介したという逸品。

 

 

どれもめっちゃ美味しかった。

もう食べられません!ってくらい食べてきた

 

そして、大好きなシャンパンがたくさんあったので、たくさん飲んできちゃった~♪

シアワセ~~~

 

 

 

クラスに行ってもそんなゆっくり身の上話とかするチャンスもなかったんで、自己紹介から始めたんだけど、なんかみんなの肩書がすごくてビビった。

老人施設みたいなところでやってるクラスだから、いつもおじさんとかおじいさんとかの中でのーんびりやってるんだけど、その「ご近所のおっちゃん、おじいちゃん」だと思ってた人たちが、

東大病院勤務のお医者さんだったり、

某首相の主治医で外遊の時には政府専用機でお供して海外にも行ってたお医者さんだったり、

マンションを何棟も持ってて、趣味で骨董商をやってる実業家だったり・・・

「なんなの??この人たち???」っつー顔ぶれで・・・・・・・・・・・。

いつもトレーニングウエア姿しか見たこと無いけど、今日はパリッとスーツ着てたり、ネクタイしてたりして、全然見違えちゃった(笑

そんなすごいおじちゃん、おじいちゃんたちだったんだ??

知らなかったーーーーーーーー。

 

 

先生は先生であの私の憧れの超大物宝塚出身の舞台女優さんの大親友だそうで・・・。

これまたビックリ。

今度めっちゃいい席のチケット、おさえてくれるって♪

キャーーーーーー!!超シアワセーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

みんなさすがに話題が豊富で、楽しい方たちだった。

特にその主治医の先生が教えてくれた政府専用機の話は、ずっと「中はどんなになってるんだろう?」って興味津々だった話題だったんで面白かった~。

中には個室になっている部分が2つあって、そこはベッドとかシャワーとか付いてるお部屋で、首相と、同伴してくる補佐官が使うんだって。

他の部分は会議室のように改造されていたりして、だいぶ下っ端の人たちが使うような部分になると、その会議室とかに改造されてしまった部分が背もたれ付近に来てしまって、あまりリクライニングが効かないような残念席になっていたり、会議テーブルに向って固定されているから、飛び立つ時後ろ向きで、キャビンアテンダントさん達みたいな向きで乗っている人もいるらしい。

なんだー、みんながファーストクラス的な、フルフラットのシートで極楽移動なのかと思ってたよ!

全然違うんだね。

知らなかったーーーーーーー。

 

あと専用機って、首相が乗った一機の他に、もう一機何も乗せないままからっぽで飛ばすんだってね。

それも知らなかった~。

 

あーーーーー、いろいろ面白かったわぁ。

 

 

 

 


D-day feat.大国男児 (インジュン) の just one love, ぜひ聴いてみてくださ~い!

2012-12-16 09:12:43 | 好きなもの

すっかりお気に入りのこの曲、今日も聴いている。

 

D-day (디데이) - just one love (feat.대국남아(인준) [MV] .

↓画面クリックでYou tubeへ

 


大国男児のインジュンが、D-dayちゃんとコラボした素敵なラブソング。

 

ほんわかしたあったかい気持ちになれる、

「ああ、恋したいなぁ!!」と胸がキュン!としちゃう、

素敵なラブソング。

 

 

インジュンは、最高に素晴らしい、私の今イチオシのアーティスト

みんなぜひ一度聴いてみてください!!

 

 

今、なんか選挙系の私のエントリーにやたらここを訪問してくれる人が殺到してくれてるようなので、この機を逃さずプロモーション。

ああ、ワタクシったら、いんじゅんファンの鑑!!(笑)

でしょ~?いんじゅんさま

 

 

いや、ジョーク抜きにいい歌なので、ほんとぜひ聴いてみてください。

 

 

そして、大国男児もめっちゃ歌が上手くて、素晴らしいグループです。

韓国の子たちだけど、綺麗な日本語で歌ってます。

すごい実力派です。

ぜひ一度、聴いてみてください。

最近、i-tunes storeからも聴ける&買えるようになりました。