+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

総理のトークショー行って来た♪

2013-08-31 21:01:38 | 好きなもの

池袋であった、総理のトークショー行って来た♪

 

ワタリウムに新政府展を見に行って総理の作品を好きになって以来、ずっとあのパワフルな人物の話を直接聞いてみたいと思っていたから、ほんと嬉しかった。

 

本来は対談のはずだったけど、お相手が急遽病欠されて単独トークになったんだけど、それは私的には大変良かった。

だってじっくり総理の話を聞きたかったから。

 

 

次から次へと話を繰り出してくる総理は、型に全くハマっていなくて、エネルギッシュで、のびのびしていて、楽しそうで・・・、イキイキと自由に生きたい自分のお手本だなぁ、と感心させられることばかり。

すごい男前でもあるし、自分の表現する絵も、文章も、音楽も、高く評価してくれる人に囲まれ、必要なものは一言発すれば世界中から協力の手が差し伸べられ、躁鬱という大変な病気も患っているがそこには力強い最高の理解者の奥様が居てくれて、めっちゃ可愛らしいお子様にも恵まれて、いつも旨いもの食べてて(笑)、本当に幸せな人だなぁと思う。

トークショーのくせに一発目歌い始めたとこからハッピーオーラを撒き散らしていて、「こういう人の周りに居たら楽しいだろうなぁ、幸せだろうなぁ」と、鬱期の死にたくなる衝動で激しく苦しむ総理を知らない、知りえない自分は、そう思ってしまった。

 

 

トークの後には、こないだ出たばかりの小説本にサインをしてくれた。

本当は前から持っている建築関係、いやイラスト関係というべきか・・・の方の本にしてほしくて持って行ったけど、最新本オンリーという制限だったので主催者のその指示に従った。

 

総理は、ワタクシのお名前も書いてくれるんだけど、漢字に「へー、珍しいね」とか関心しながら書き間違えてしまって、「あー、ゴメン!」とか言いながら、サラサラとそこから繋げて小さなイラストを追加してくれた♪

「サインだけじゃなくて、総理の絵、ちょこっと入れてほしいなぁと思ってて、頼もうとしてた矢先だったんで、「お!ラッキー!」と嬉しかった

 

私の名前の後に、「様」でも、「さんへ」、でもなく「ちん」を付けてくれたのが、総理らしくて最高に気にいったわ~♪

総理、ありがとう!!

また会いに行くわ!!

 

 

総理、毘沙門天、ほんとにモバイルハウス持ってるね!!

帰り道、検索してみて本当にどれも持ってて笑っちゃった。

 

私もそのうち、かっこいいモバイルハウス作るから♪

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長野の旅を振り返りまして・・・ その2

2013-08-26 00:17:10 | 国内旅行

松本で食べたものいろいろ~。

 

竹風堂さんは小布施が本家の、ご当地の名産の栗にこだわった和菓子屋さん。

ずーーーっと奥まで長ーいお店を深く潜入して行くと、お庭の眺められる喫茶スペースになっていて・・・

 

 

 

 

そこで美味しい栗ご飯が食べられた。

たくさんの栗がゴロゴロ入っていてさすがのこだわりが見られ、お味もめっちゃ美味しかった♪

 

 

笹のしずくさんは、たまたま他の目をつけていたお食事どころを探しているうちに偶然見つけて、店頭のメニューを熟読して「すごい美味しそうな予感」と思ってフラッと入ってみたら、本当に美味しいお店で幸せだった

 

若い素敵なご夫婦がやってらして、気持ちのいい接客をしてくださる。

一つ一つのお料理の美味しい食べ方を丁寧に説明してくださった。

お店の裏に美味しいお水が湧いている井戸があって、そのお水でお料理しているそうだ。

 

 

馬の食べられるところでは、もちろん馬刺しをいただく♪

赤身とたてがみを一緒に食べると更に美味しくなると教えてくださった。

 

 

あと、大好きな北寄貝

さっきまで生きていたので、お皿にパシッと叩きつけるとキュッと縮む。

そこをすかさず食べる!

 

 

エリンギと牛ハラミの炒め物も、締めに食べた焼きおにぎりも美味しかった~♪

 

 

 

サッカースタジアムでは、大好きな羊!

ジンギスカンを食べた

 

肉厚のラムが山盛りで、すんごい美味しかった!

死ぬほど暑い野外で、冷たーーーい生ビールと共にいただくジンギスカン最高!

 

 

 

あと、歴史ある建造物に目が無いワタクシが行かない訳にはいかなかったのがこのお店。

ヒカリヤさん。

 

120年前に建てられた歴史的建築物、名門商家「光屋」をリノベーションして6年前に開店したというレストラン。

敷地内に日本料理店とフランス料理店とがあるんだけど、今回はフレンチをチョイス♪

 

素晴らしい重厚さの蔵造り。

 

 

中に入ると、広い、広い、広い!

左の小さな蔵は、お菓子を売っているお店。

右の明かりは、日本食部門として使われている棟のほんの一部。

 

 

中庭を隔てて別棟にあるフレンチレストランまで案内されます。

 

 

マクロビを基にした、地元産の食材を大切に使った美味しいフレンチ。

 

信州プラチナサーモンを低温でじっくりスモークした前菜。

すごく凝ってて、左右に散りばめられている茶色の粉末はお醤油、左下のクリーム状のものはワサビのムース、そしてサーモンの上に散らしてある白いものは、ネギのパウダー!

 

 

フランス産のフォアグラ。

お皿の右側、黒い部分は茄子をピューレにしたもの。

 

 

生のとうもろこしをそのまま使った冷製スープ。

トマトのシャーベットが浮かんでいて、ピスタチオのオイルが一振りされている。

 

 

メインは信州ハーブ鶏のロースト

こんなに柔らかくて上品な鶏、初めて食べた、って感じ。

これも時間をかけた独特の火入れをしているらしい。

地元野菜もいろいろ豊富に使われていた。

 

 

そして、超嬉しくなっちゃう4段重ねのデザート♪

 

本当に大満足だった。

雰囲気も、ご飯も。

こういう建物、大切に残してくれてありがとう~!

 

 

 

あとは、 「松本に来たのはここへ行くため」と言っても過言ではない松本館さんへ。

ネットで情報を見ていなければ、絶対素通り確定のこの無骨な外観の建物・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

の中に潜む、このビックリするような美しい大広間!!

 

 

すんごい煌びやか!

ものすごいカッコよさ!!

 

 

この歴史的建造物を見学させていただきたいがために、わざわざ混んでいなさそうな平日に予約を入れた。

最初は「予約は2名からお受けしているので・・・」と断られてしまったのだけど、一人旅であること、どうしても内部を見たいと思っていることをお伝えしたら、ご厚意で一人だけでも特別に予約を入れさせてくださった。

ほんと感謝してます~。有難うございます!!

 

 

こんなワタクシのために、お庭が綺麗に見えるとっても素敵な大きなお部屋を用意してくださって感激

 

 

お料理は、お品書きが超長文になるくらい豊富な食材を使って、丁寧に作られたものばかり。

鮎のうるかや、鰻ざく、バイ貝、海老の酒盗焼き、カニのもずく酢など、多彩な前菜。

 

 

マグロや蛸、鱸のお造り

 

 

糸より鯛の冷やしとろろ仕立て 葛そうめん

 

 

秋刀魚の肝味噌焼き

 

 

滝川とうふ

 

 

鱸の叩きがのった漁師飯

 

 

そしてデザートの冷やし甘酒と、白鳳桃のコンポート 白きくらげ 

ゴーヤを使った珍しい甘味もあった

 

大充実の美味しいお食事と、素晴らしいもてなしと、ゴージャスな文化財を間近でじっくり見ることが出来たのとで、本当に幸せな気持ちになれた

我儘を聞いてくださって、本当に有難うございました。

 

 

ということで、これが松本のお食事編~

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

100% 初めての海外活動見てきた♪

2013-08-24 23:56:32 | 好きなもの

またもやこの夏の韓流行脚の一環、今日は100%のファンミ行って来た。

ライブ、と言われていたけど、蓋を開けてみたらファンミとのことだった。

 

 

すごい。

やばいね、100%。

ハマるね。

 

 

何にって、全てにだね。

まずは揃いも揃ってイケメン!(感涙)

 

 

 

そして、揃いも揃って、恐ろしく美しい肉体をお持ちで!!(さらなる感涙)

 

なーーーーーに??このワンダフルボディ軍団!!!!

みんな揃って超~セクシーアピール。

ステージじゅう、フェロモンの嵐。

たまらん。

 

この露出に関しては、メンバーが口を揃えて「自分たちもまさかこんなに脱ぐことになるとは思ってなかったんですよ~!」って言ってたのが超~可愛かった。

 

 

 

ダンスはパワフルでカッコいいし、歌も上手いし、衣装も大好物の二の腕を惜しげもなく晒してくれる系でしかもスタイリッシュで満足度が高く、更にたまに前をはだけて美しい腹筋を惜しげもなく披露して、・・・・・・いや「これでもか!」と見せつけて来る。

お姉さんそういう積極性、嫌いじゃないの

そして、性格は可愛いし、愛嬌の振りまき方もアイドルとして満点だし、楽曲も好きだし、いやいやいや、これはいい♪

 

 

 

また何人組なのか、誰が何という名前なのか、なーんにも知らずにフラッと行ったんだけど、名前をちょっとは覚えていこうと、一番気になっていたチャンボムとミヌだけ、入場前に覚えていった(笑)

 

 

イベント中、ずーーーっと「ああ、みんな男前で粒ぞろいだねぇ・・・。」と感心しながら見てたけど、途中でふと「あれ??一人なんかミスタースポックみたいな、韓国人しかしてないあの例の前髪の真ん中だけ長い、イケてない髪型してるダサい子いたはず・・・」と思ってじっくり見てみたら、普通の髪型に戻って、普通のイケメン君になってた。

 

ほーーーらーーーねーーーーー!

あの髪型、おっかしいのよ!

カッコよくなくなるの!どんな男前がやっても!

だーかーらー!!プリンスも絶対に止めてください!

お願い・・・・・・・・・・・・・   

 

 

そして一人、更なる気になる子を発見。

写真で見てる分には、「特徴のある眉毛だなぁ」くらいしか思わなくて特に惹かれなかったんだけど、ステージでのあのセクシーアピールの激しさと、その後のトークとかでの天使の笑顔とのギャップのあまりのデカさに目が釘付けになった。

サンフンと言うらしい。

心の中でメモをした(笑)

 

 

 

そして、イベントのラストにはハイタッチ会が♪

いいねぇ。

新人アーティスト、サービスがいいからいいねぇ。

「ハイタッチ以外にも、気になる子には何かしてもらいたい!」と思って、しょっぱなのチャンボムに「ウインクして♪」ってお願いしたら、すっげーーーーークールな、ウルトラセクシーウインク来たーーーーーー!

やっべーーーーーー、シアワセ!!!!!

てか、上手ーーーーーーーーー!

 

その後あげてくれたセルカ。

この目で、至近距離で、悩殺されてごらんなさい、あなた!

もー、シアワセ♪

 

 

 

んで調子に乗って、もう一人の気になる人物、ミヌ君にも言ってみたけど、真ん中はスピードが速くて向こうも反応するのがほんと一瞬の判断だから、ウインクというよりは、両目をつぶってくれるみたいになって、でもにっこにっこの元気な笑顔で、それはそれでちょーーーーー可愛かった♪

 

 

そして新たなる気になる人物、サンフン君は、ちょうど最後の並びだったので、ハイタッチしながら「君の笑顔は最高にかわいいね!」と英語で(韓国語話せないから・・・・)本日感じた感想を伝えてみたら、ちゃんと聞きとってくれて、これまで以上の最高の笑顔のリアクションくれて、そのまま「あんにょ~~~ん♪」と手をぷるぷる振りながら見送ってくれた

 

いい。

あの子の笑顔、ほんと良いわぁ♪

 

 

イベントの最後には、7人が心を込めて書いてくれたファンへの感謝の手紙も貰えて、なんだかとても満ち足りた気持ちで会場を後にした。

 

ああ、楽しいイベントだったねぇ。

 

 

晩ご飯は久々にこないだまで通ってた会社のビルにある、お気に入りのレストランで食べてきた。

ランチは、しょっちゅうここで食べてたんだ~。

たまに無性に食べたくなってたもんで・・・。

 

これ。このタイアイスコーヒーが飲みたかったのよぉ!

 

 

そして、この強いムチムチ感のパッタイ!!

食べたかった~。

久々食べて、やっぱ美味しかった~♪

 

は~、いい日だった♡

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長野の旅を振り返りまして・・・ その1

2013-08-24 01:10:40 | 国内旅行

長野の旅から帰ってきた~♪

見どころ満載。

素晴らしい、長野。

 

 

相変わらずのウルトラ晴れ女っぷりが遺憾なく発揮されていて、連日の晴天は写真撮影にはほんと有難いんだけど、この時期とにかく死ぬほど暑い・・・・・・・。

一日、チャリで周ってるうち頭クラクラして、急に身体じゅう痛くなってぶっ倒れそうになった日があって焦った・・・。

 

 

 

まずは松本から行ってみた。

松本城、まだ登ったことが無かったから~

 

松本城は、日本にたったの4つしかない国宝のお城の一つ。

さすがに素晴らしかった。

 

 

 

今回は混雑を避けるために朝一で行った。

そしたら戦国武将が居て、一緒に写真を撮ってくれた♪

ぬふふ。

こういうお兄さん居てくれると、観光地自体の雰囲気が格段にアップするよねぇ~!

武将、クソ暑いのにほんと有難う~!

偉いね!

 

 

お城は、夜景を撮りに行ったらちょうど夏祭りの日で、みんなで盆踊りをしていた。

 

 

綺麗にライトアップされたお城と、城下町の雰囲気にぴったりの和服、そして懐かしい鐘や太鼓の響き。

風情があって最高だった♪

 

 

 

風情があると言えば、昔ながらの雰囲気を大切に残している通りがあって、そこがとっても良かった。

中町通り。

 

こんな感じの蔵造りがずっと続いていて、とても素敵♪

それぞれは、カフェやレストラン、お土産屋さんや、老舗の和菓子屋さん、雑貨屋さんなんかになっていて、観光に最適なエリア。

 

 

 

もうひとつ、そんな感じのエリアがあって、こちらはもっと庶民的なんだけど、ちょっとした食べ歩きできるフード系が充実してて、これまた楽しい。

縄手通り。

 

 

 

 

松本は、8月に入ってから七夕らしく、あちこちにこの独特の七夕飾りが飾られていた。

初めて見た、こういう飾り。

 

 

老舗の建物はほんと素敵で、看板が可愛かった~♪

 

 

 

 

松本は、お水がとっても美味しい♪

街のあちこちに清水が湧いていて、自由に飲める。

冷たくて最高!

 

このお水を使うとご飯もほんと美味しく炊けるし、出汁もめっちゃよく出るらしい。

羨ましい。

ま、東京の水道水、最近はとっても美味しいけどね!

 

 

 

日本で一番古い(?)小学校、明智学校は、お洒落な洋風建築。

こんな学校に通ってたなんて、当時の子供たち羨ましい。

正面のエンジェルの彫刻がラブリーだった♪

 

 

 

夜は、サッカーを観に行ったりもした。

いや、実際はジェフの松本遠征に合わせてついでに観光を入れた、というのが正解。

サッカー遠征大好き!

地方のスタジアムは、長閑な田園風景の中にあって綺麗な山脈を見渡せたり、ご当地グルメが充実してたり、楽しいんだもぉぉん!

 

 

 

ハーフタイムで、いきなり頭上にドカンドカン花火上がって度肝を抜かれたけど!

「近っ!デカッ!」と、今年最初の花火、嬉しかった♪

 

ま、試合は負けたけどね!

ちぇっ!

また始まったんじゃないの~?

毎年恒例の、夏以降失速して結局昇格逃す病が・・・・・・・・。

 

 

 

市内ではビア・フェスタがやっていて、中心街の大きな広場に飲食屋台が大集結してて、旨い地ビールと共にグルメが楽しめた。

 

人がわんさか居て、思い思いに盛り上がってて、こっちも高揚した気分になれる。

いいねぇ。

最高の時期に来たねぇ♪

 

続く・・・・・。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱすごい。V6の歌はすごいよ

2013-08-23 22:21:28 | 好きなもの

久々に出たV6の新曲。

すっごくいい!!

 

しっとりとしたバラードで、まあくんといのっちの歌の上手さがとってもよく出てる。

あんなに歌の上手い人たち、なかなか居ないよ。

コンサート行くたびに、感動すら覚える。

それを少しでも多くの人に知ってもらって、歌をじっくり聞いてみてもらいたい。

 

 

 

タイトルは、「君が思いだす僕は 君を愛しているだろうか」

ここで今、ほんのちょっとだけ聴ける。

V6 Official Site

 

 

あら、今もう一度行ってみて気づいた。

行くたびに流れてるムービーに出てくるメンバーが違うんだ♪

まあく~ん!見れた~^^

 

 

 

まあくんといのっちの声のコンビネーションが史上最強に大好き。

ほんとにもの凄い安定感で、素晴らしい歌声。

 

 

V6のコンサートは、歌のみならずダンスもとても素晴らしいし、ご本人達以外にも、舞台装置も照明もいつも最高に綺麗で賞をもらったこともあるし、毎回内容がとにかく充実していて、観に行く価値のあるコンサートだと自信を持って言える。

みんな、是非一度足を運んでください。

 

・・・・・・・・・・・ま、来年は岡田くんがNHK 大河ドラマの主役なんで、やってくれない悪寒で一杯ですが・・・・・・・・・・・

 

 

 

まあくん、ひろし、いのっち、健ちゃん、剛くん、准ちゃん、

長いこと6人でメンバーチェンジも無く仲良く頑張って来てくれて、

年を重ねるごとにどんどんルックスの素敵さを増してくれて、

演技にも、歌にも、ダンスにも、司会にも円熟味を増して、日々成長していることを示してくれて、

いつも私たちの大きな期待に応えてくれて、いや、期待以上の存在で居てくれて、ほんとありがとう!

 

進化し続けるあなたたちが、これまでも、これからも、最高に好きなんだぞ!

一生付いて行く気満々なんで、これからもずーーーーっとよろしくお願いします!!

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長野を旅行中~♪

2013-08-18 00:34:56 | 国内旅行

現在長野を旅行中~♫

松本から入って、今日は上高地行ってきた^_^

ずっと行ってみたかった上高地、ホントにホントに綺麗だった~!

 

 

 

そうこうしてるうちに、プリンスが何やら撮影をしていらっしゃる♪

いよいよ始動かな?と思ったら、も~ワクワクする!

 

けどさぁ、あれはジャケ写とは全然違うよね?

だって恐ろしく普段着男児でしょう?

何か雑誌の取材とかだよね?

そう願う・・・。

 

 

そして我がプリンスが、なーーーんかしっくり来ない・・・。

あの韓国人くらいしかやってるのを見たことない、真ん中だけ長い前髪、何なの??

あれ、どうしても好きになれない・・・。

韓国の人、なんか奇抜な髪型するよね、前髪ばっつり斜めにまっすぐ切ったり・・・。

 

しかもあのメイク・・・、濃すぎじゃない?

 

あのプリンスで復活だったら、ちょっと微妙・・・・。

 

 

こないだ、ラノとお家で遊んでる動画の時のプリンスの見た目が、まさに私の理想で、あんな感じで復帰なら最高に嬉しかったのに・・・。

 

 

 

あーあぁ。

何で?

なんでなのプリンスーーー。

 

 

でもね、大丈夫よね。

そんなに極端な訳じゃないし、5人で写ってる写真みたいに無造作にしてればあの真ん中の長い部分は気にならないし、メイクが濃く感じるのもたまたまあの部屋の明かりや写り加減で、実際にきつい照明を使って撮影された方はきっと光で飛んでちょうどいいナチュラル具合に写ってるんだろう、と信じて期待しておく。

 

あーーー、今まで日本スタイルのヘアメイクしてるプリンスしか見てきてないからなぁ。

韓流プリンスに慣れられるかなぁ

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

水族館行って来た~♪

2013-08-15 16:55:15 | 国内旅行

大好きなうみほたるを見せてくれるイベントがあるというので、水族館に行って来た。

香川の島まではるばる見に行って、そのあまりにも美しいネオンブルーの光に感動して以来ウミホタルの虜。

東京湾とかには居ないのかなぁ?

館山に居るのは知ってるんだけど、それより内側では?

 

 

初めて行った葛西。

意外と小ぢんまり。

 

でも、まぐろの回遊が見れたり、

ハンマーヘッドとか、

 

 

ナポレオンとか、

 

 

南アフリカあたりに居るという水色や紫や真っ赤やオレンジの、「これが自然の色??」とビックリするような超極彩色のイソギンチャクとか、

 

 

ものすごいヒラヒラしたものがいっぱいついてる、不思議な不思議な形をしたタツノオトシゴとか、

 

 

綺麗な熱帯魚とか、

 

けっこういろいろ見れる。

やっぱ、海の生き物って楽しいわぁ♪

 

一緒に行った父は、人生初水族館だったらしく(!)けっこう楽しそうにしていた。

今度もっとデカい所に連れてってやる。

 

 

 

今日を選んだのは、カリブをテーマにした夏のイベントをやっていて、そこでスチールドラムのバンドの演奏が聴けるというから。

スチールドラム大好き♪

けど本場のトリニダード・トバゴにはなかなか行けないんで、国内で楽しめるなら足を運ぶ~

すっごい底抜けに明るくて、聴いているだけで自然と身体を動かしたくなっちゃう陽気な音楽♪

最高。

スチールドラム最高!

 

一緒に行った母も、こういう音楽が好きだとワクワクしていた。

こういう種類の音楽を聞いてるところを見たことが無かったので意外だった~。

今度コンサート、連れてってやる。

 

 

 

肝心のウミホタルは、すっごく展示が小さくて数匹しか居ないし、ほんの一瞬しか光らせてもらえないし、近くで光っている様子や本物がどんな動物なのかをじっくり観察したりもさせてもらえないので、とても消化不良・・・・・・・・・。

ま、香川の海で、たくさんのウミホタルの放つネオンブルーの体液で、漆黒の闇が一瞬でブワッ!と明るくなるようなすごい光景を見てきてしまったから、あれ以上の体験はどうにも望めないだろう。

 

 

その、感動のうみほたるとの対面の時の旅行記とその時のウミホタル。

神秘的なウミホタルを見たくて 遥々粟島へ来ちゃいました♪


 

 

 

 

いつもサッカー帰りの電車の車窓から、遠目で見ていたドーム。

初めて近くで見た。

綺麗。

 

 

 

帰りは、韓国料理を食べて帰ってきた~♪

 

 

 

 

まだ両親が揃っていて、まだ一緒に仲良く遊びに行けるなんて、ほんと幸せだねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・。

噛みしめるねぇ、自分の幸運さを

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ボディバランス、みてもらった

2013-08-14 00:30:19 | モロモロ

ボディバランスを計測してくれるマシンが導入されたというので、早速計測してもらってきた♪

 

なんか、ペロッとした足型の書いてある紙に乗って、膝とウエストと足首に印のついたベルトを巻かれ、写真を3枚撮られるだけ。

 

あまりにもあっさり終わって、「え?終わり?」って感じだたんだけど、出てきた結果を見てみたら、ワタクシの弱点が全部指摘されてて、「あーた、いつの間にワタクシをこんなに調べ上げたんよ!!とビビった。

 

 

スコアは88でBランク。

 

すごくいい結果だと褒めてもらった♪

あと3ポイントでAランクだったのに~、惜しい~!

でも、小さい頃から姿勢が悪くて猫背気味だったのを気にして、ここのところ意識して姿勢を正してきていたのが、結果が出てきたのかなぁ♪

 

 

そして、未だに気になっている背骨の問題が指摘されていた。

よくマッサージに行くと、背骨の形がおかしいと言われていたのだけど、やはり人よりちょっと湾曲が緩いらしい。

そして、その原因は座り姿勢にあると、浅めに座るせいだ、との指摘が。

そうなのー!

浅く座って、テレッと、クテッとするのが癖なのー。

あんな3枚の写真で、よくお分かりで!!

いろんな障害を引き起こす原因になるようなので、今後なるべく気を付けます~。

 

 

あとは左肩の筋肉が多少緊張していると。

それはカバンを左で持つ癖があるんだろうと。

そうね、バックパック以外だったら左で持つかなぁ。

これまたよくお分かりで。

今度から均等に持つように意識します~。

 

私の弱点を直すのに効果的なトレーニングの方法も書いてあったんで、それをして次回の計測ではAランクを目指します♪

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フェイシャルエステ、行って来た♪

2013-08-13 11:36:17 | ヨロコビ

久しぶりにフェイシャルエステ行って来た~♪

いや~、あそこの技術、すごいわぁ

終わった時の手触りが全く違う。

ホッペなんてふわっふわ♪

下がってきがちの顎のラインとかも、上がってしゅっとしたのが手触りで分かる。

 

 

今日は月一のサービスデーで、プラセンタのイオン導入が追加してもらえた

よくわからないけど、体の中に電流を緩く通しながら成分を浸透させる技術らしいんだけど、右半分だけ最初にやってくれるんだけど、ちゅるちゅるっとマシンの先端が顔の上を滑ってるだけなのに、終わってみたら目の周りのくすみも薄くなってるし、顔全体が持ち上がって左とは全然違う顔になってる(笑)

すごい!すごい!すごい!

気持ちい~い♪ あーんど嬉し~い♪

ほんと有難いわぁ

 

 

 

前回は、プリンスに会いに行く直前に、ペンミの前に行ったんだよね~。

次は、今度プリンスに会える直前にまた行こう♪

プリンスにいつ会えるかなぁ~(≧∇≦)

ぷりんすーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

K Pop Fest 観てきた~♪

2013-08-11 23:40:55 | 好きなもの

パシフィコでやってたK Fest 2013観てきた。

この夏の怒涛の韓流ライブ行脚の一環。

 

 

今日の出演者は、History、A-PRINCE、そしてC-Clownの3組。

最大の感想としては、内容が薄っぺら過ぎる。

ほんとぼったくりライブ。

 

 

出演者は全く悪くない。

見た目も麗しく、しっかりした歌唱力とダンスパフォーマンスで魅了してくれる。

愛嬌いっぱいで、一生懸命で、覚えたてのカタコト日本語で可愛くコミュニケーションしてくれる。

・・・・・・だがいかんせん、一組の出てる時間が短すぎ、歌う曲数が少な過ぎ。

なんとも欲求不満になるライブ。

盛り上がる前に終わっちゃう。

仕切り側の、主催者側の問題。

 

 

なに、Historyたったの3曲って!!

出てきて、ちょろっと聴いたら、はいおしまい!って感じ・・・・・・・・・・・・・。

もっと聴かせろや!!

 

 

3組も出ているのに、2時間にも満たないで終わりって、どういうことよ!

ほんと客をバカにし過ぎ。

主催者が舐めてる。

だからあんなにスカスカなんだよ!

ワタクシは今年初参戦だったけど、去年もあったとしたら、そしてこのお寒い内容だったら、たぶんほとんどの方はリピートしていないと思う。

あのバカでかいパシフィコおさえといて、2階も3階も無人で真っ暗、1階も半分より前、しかも真ん中しか埋まってないなんて・・・、出演者が気の毒過ぎる・・・。

みなとみらいでタダ券配ってでも、人集めりゃいいのに・・・。

 

 

あんなにパフォーマンスできる子達なんだから、もっと歌わせればいいのに!!

もったいなーーーーーーーい。

あんなうっすーーーい内容なら、いっそ価格をもっとフレンドリープライスにして、ちょっと興味のある子達でもフラッと来やすいように間口を広げといて、気軽に見せといて気に入ってもらって、今後のリピーターに繋げるように仕向ければいいのに。

会場選びが、企画が、価格設定が、もったいなさすぎるんだよ。

 

 

 

 

さて、一通り主催者のダメ出しをしたところで・・・(笑)

今回の出演者で興味津々だったのは、C-Clown♪

今回、韓国以外の国で初めて見れるC-Clownだっちゅーもんで・・・。

なんなの、あのイケメン軍団!!!

ほんと、みんな揃って恐ろしくカッコよくってビックリしたわぁ。

 

特に気になっていたのは、カンジュン。

すっごい印象的な目にやられる。

ボーイズグループは、メインボーカルがイケメンじゃないとガッカリなんだけど、その点C-Clownは合格!(笑)

今日初めて近くでガン見したカンジュンは予想通りの男前っぷりだった。

でも、今日アイラインが薄かった!

もっといつものようにキリリと入れててほしかったなぁ。

歌はめっちゃめちゃ上手い。

ものすごい安定感。

圧巻のリードボーカルっぷり。

でも、顔も、歌も、あんなにみんなに完璧、完璧、って言われ続けてると、今は謙虚なあの子も、そのうち調子に乗っちゃうんじゃないかと心配・・・・・・・(笑)

 

 

C-Clown、衣装も可愛いねぇ♪

肉体自慢のロムくんの衣装がいつも筋肉アピール系なのもいいわぁ!

ロムくんの英語、カッコよかった。

さすがオーストラリア育ち。

 

 

歌も歌番組で聞いてた曲はみんなやってくれて、どれもすごく良かった。

ジュンくん以外の子も歌上手ね。

愛嬌たっぷりのカワイイ子ばっかりだし。

次は自分たちのライブで来たいって言ってたから、それ楽しみ。

今度は自分たちの身の丈サイズの、ライブハウスとかでやってくれるだろうから~♪

 

 

 

A-PRINCEは初見だったけど、出てきた瞬間、「わ、なんかちっこい子達出てきた!」と思った。

平均身長が低い印象。

けど、スクリーンに映し出される顔は、けっこう歳いってるようで、「若いんだか、若くないんだか、微妙・・・・・・・」と言うのが感想。

が、しかし、ライブ終わりの握手会で目の前で彼らを見てビックリ!

なんて綺麗なお肌をしているの彼らは!!!

どうやったら、あんなピッカピカと輝く艶と張りが出るの??

どんなお手入れをしているの??

人間のお肌というより、もはやプラスチックの質感に近いんじゃないかっちゅーくらいの美しさ。

あんなに綺麗な肌をしている男の子たちを生まれて初めて見た。

とんでもなく綺麗なちゅるっちゅる、すべっすべのお肌。

ものすごく感動。

そして「あーー、すごく若い子達なんだ」と実感。

・・・てことは、映像映りが悪いのか?(笑)

実物はみんなイケメンだった。

けど、目線はワタクシよりちょい高いくらい。

 

なのに、帰り道に気になってプロフィールしらべてみたけど、みんな身長が180近くあるって書いてある・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いやいやいやいやいや~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなに詐称してOKなの?(笑)

ま、韓国芸能界、なんでもありか。

 

 

 

ということで、初めて行ったK Festでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、来年からは絶対行かない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのまんまの内容なら。

 

 

以上!

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ママのお誕生日♪

2013-08-10 22:06:37 | ヨロコビ

ママのお誕生日だったので、両親とママの好きなお寿司を食べに行って来た~♪

 

父も母も食が細くなって、あんまり食べてくれないのが寂しい・・・。

二人とも、もっともっとずっと元気でいてよぉ!

 

 

夏と言えばの岩ガキは、顔の大きさぐらいありそうな超巨大サイズで、すっごいミルキーでむっちむちで美味しかった~♪

 

 

 

お刺身は、サーモンのハラミの海苔巻に入ってる大葉のさっぱり感が夏にぴったり^^

 

 

 

桜エビのかき揚げも、超特大サイズで食べきれないほど!

 

 

 

焼き物は焼き鳥で♪

 

 

 

巻物は、必ずオーダーする至福のトロたく巻

 

誰が考えたんだろうね、トロとたくあんを組み合わせることを!

たぶん天才♪

激ウマ

 

 

 

そして、好きなものだけ握ってもらった。

大好きなミル貝と北寄貝は、ほぼ自分が食べました!!(≧∇≦)

 

超~、美味しかった~

いいお誕生日になったわね、ママ♪

 

 

プレゼントには、自分で購入して大変気に入って使っている美顔ローラーを、お揃いで買ってあげた♪

すごい気持ちいいのよぉ~!

コロコロ、コロコロと。

コリもよくほぐれる。

 

このトラブル知らずのツルッツルのお肌は、ママから譲り受けたワタクシの宝。

ママもお歳の割にはまだシワも少なく綺麗なお肌をしているので、このローラーで一緒に磨きをかけましょう♪

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アリガト(T_T)

2013-08-08 10:01:13 | 好きなもの

プリンス、ほんとありがとね。

もうすぐだって教えてくれてアリガト。

 

なんか、ここんとこ、ずっと焦ってたんだよねぇ・・・。

今後の予定に関して、なーーーーんの音沙汰も無いことに・・・。

それが、あの国のやり方なんだろうけど・・・。

ギリギリまでなんの発表もしないで、いきなりカンバック!ってのが。

 

 

「ここまでに聞きかじっていた情報によると、そろそろ発表があってもいい頃なのに!」とか、

「早く旅行に行きたいのに、それ待ちでちっとも身動きが取れないまま、気づけばもう会社辞めてから1か月半も経っちゃって結局まだ何もしてないよ!」とか、

「一番行きたかったサンクトペテルブルク、このタイミングになっちゃったらもう諦めるしかないよ!とか、

「そんなグズグズしている間に、どうしても泊まりたいと思ってるヘリテージホテルの予約がほとんど埋まっちゃってるじゃん!」と気づいてビビったりとか、

「直前になればなるほど、航空券の料金が跳ね上がるーーー!とか、

「毎日トレーニングばかりしてて、体育会系男子か!」とか、

「次、いつ日本に帰ってきてくれるのよぉ!」とか、

「プリンス、会いたい!会いたい!」とか、

「映画??カムバどこ行ったんよ??」とか、

も~、なんかいろんなこと考えちゃって、一人で焦ってたんだよねぇ。

 

 

プリンスは、ほんと優しいね。

あの一言を言って貰えただけで、本当に落ち着きました。

もう、じっとおとなしく待ってられるよ。

痺れをきらせて、もう来月旅行入れちゃう気満々で日程組んで予約入れ始めちゃってたけど、もうちょっと待つことにしよう。

ここまで待ったんだからね。

 

 

プリンスたちが韓国のステージに戻れること、本当に本当に嬉しいね!!

ご本人たちが、我々よりももっとずーーーーっと待ち望んでいたことだろうし♪

 

どんなコンセプトで来るかなぁ???

他のグループでよく、「なにこれ??(失笑)」っていうのを見かけるから、あまり奇を衒わないで、普通~でお願いしたい

 

どんな曲で来るかなぁ???

「今まで貰ってる曲は、どれもめっちゃいい曲」って言ってたから、それの中から選ばれるのかな?

プリンスたちのあの素晴らしい歌唱力が最大限生かせる楽曲だといいなぁ。

 

 

あああああああああ、それにしても楽しみだねぇ。

ワクワクが止まらないねぇ。

毎日、プリンスたちのことばかり考えてる。

どんだけ好きなんだろうね、プリンスたちを(笑)

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏の夜のレッスン

2013-08-06 09:05:50 | 好きなもの

最近、昼間暇なんでずっと昼のクラス受けてたんだけど、久々に夜のクラス受けてきた♪

 

いつもと違って、部屋の照明を全部落として、空調も全部切って、仄明るいランプの明かりだけを灯して行うレッスンだったから。

ぽわぁんとした明かりだけの雰囲気が幻想的で、尋常じゃないほどの汗が出て、暗い分なんか自分の内面に集中できて、けっこう楽しかった♪

 

そして、クラスの最後にはバケツいっぱいの氷水が用意されていて、それでタオルをキンキンに冷やして身体を拭いたら、ちょーーーーーーー気持ち良かったーーーーーー

 

毎回あんなに汗をかくと辛いけど、たまにはいいなぁ。

夏の夜にピッタリだった

 

 

しかし、体重はそんなに落ちないし、筋肉の増えている予感もない・・・。

いつ頃から成果が出てくれるんだろう・・・。

とりあえずプリンスのマネしてプロテイン死ぬほど飲もうと思って買って来てみた。

プロテイン様、お願いします、お願いします。

次にプリンスに会えるまでに、少しでも綺麗にーーーーー!

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Bali 舞踏祭 見に行って来た~♪

2013-08-04 02:21:10 | 好きなもの

阿佐ヶ谷でBali舞踏祭見てきた~♪

 

並木道がほんと気持ちいい阿佐ヶ谷。

 

 

 

そこの神社の能舞台で、Bali島の踊りが披露されるというミスマッチ感が良い

神様、寛大だなぁ。

 

 

 

この暑い夏の空気が、

美しい民族衣装が、

そして本格的なBaliの楽器によるガムランの演奏が、

あの美しい島Baliを思い出させてくれる。

 

 

 

こんなにたくさんの人が集まって、こんなにたくさんの演目が披露されるとは知らなかった。

毎夏恒例になっているらしい。

異国情緒満喫。

素晴らしい

 

 

 

ダンスも楽しみだったけど、もっと楽しみだったのはバリのお料理の屋台。

 

 

ピーナッツ風味のソースがかかった、大好きなサテと・・・・・

 

 

甘くて柔らか~い、ぶ厚いマンゴーのスライスがどっさり乗って、コンデンスミルクまでトロッとかかった、ゴージャスかき氷♪

 

美味しかった~♪

けど、バビグリン食べたかったなぁ、バビグリン!! 

 

 

 

途中、阿佐ヶ谷飲み屋の誘惑に負けて、ホルモンで生中一杯。

ホルモン、旨いわ~♪

てかこの通り、寄ってみたいいい感じの飲み屋パラダイスだわぁ!

 

 

 

 

そして、すっかり酔っぱらって戻ってみたら、いい感じに夜もとっぷり暮れて、雰囲気が最高に良くなってた。

こんなにでっかいバロンまで出てきて!

ほんと本格的だなぁ!とビックリ。

 

 

最後の演目では、観客の皆様も一斉にご参加されて、みんなで優雅に踊っていらっしゃった。

 

 

 

Baliのダンス、あの指や目の動きがほんと独特なんだよね~

ガムランのあのリズムや音色も素晴らしい!

超~~~エキゾチック♫

 

 

楽しいお祭りだった~^^

見てたら、Bali行きたくてたまらなくなってきたわ。

この日本Love過ぎて、海外行ってもすぐ日本帰りたくなっちゃうワタクシが、「ここなら住める」と思える数少ない場所。

こないだ行った時は、自爆テロに巻き込まれる紙一重の現場の、流血の大パニックの渦中に居あわせてほんと命の危険を感じたけど、それでもなおまだまだ全然行きたい所。

Bali大好き

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プリンス キャプチャー祭り

2013-08-01 19:25:38 | 好きなもの

今日のプリンスがやっばい!!!!

すーーーーーーーっごいかわいーーーーーーい♪

究極の可愛さ!!!


理想・・・。まさにワタクシの理想  

 

 

 

キャプらずにはいられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにやばいーーーーーーーー。可愛過ぎるぅぅぅぅーーーーーー。

ワンちゃんより可愛いって、なんなの???

 

プリンス~~~!おいで、おいで!!

いーーーーーーーっぱい可愛がってあげるから、こっちおいで!!!

カンシク?カンシク?(←こないだのプリンスの動画で覚えた言葉)

 

 

 

プリンス、テレビとか雑誌とか出る時は、ヘアメイクさんにきっちりセットされてしまうので、こういうサラサラプリンス、実はなかなか見れない・・・・・。

 

プリンス、頼む・・・。

一度、こういうナチュラルヘアでテレビ出てください・・・。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする