+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

Super Juniorのペンミ行って来た♪

2013-09-28 19:00:57 | 好きなもの

ファンクラブ入ってないとライブのチケットおさえるのが非常に難しくなってきたので、そのためだけにSuper Juniorのファンクラブ入ったら、ペンミもある、しかもまだこれからチケット買えるって言うのでとりあえず申し込んでみたら2個も当たってしまったんで観て来た。

 

かなり楽しかった。
大まかに言えば、三十路男たちの秋の大運動会&ヒチョル兵役からお帰りの会。

玉入れとか、スーパーボール掬いとか、フラフープ回しとか、輪投げとか、太鼓の達人とか、それはそれはキャピキャピしながら楽しそ~にやってた。

やっぱね、あの人気は納得なのよ。
彼らは知ってる。
どうやったらファンが喜ぶのか。
仕草とかね、ユーモアとかね、ファンへの愛情の示し方とかね。

あと、自分たちが本当に楽しんでるよね。

弾ける笑顔が最高。

 


歌もダンスも上手い上に、あんだけいろんなタイプの男前が揃ってて、それがあちこちでイチャイチャしてるし♪
しかも、あのたどたどしい日本語で、なんかおかしなことばっかり言って笑わせてくれるし。


さらに、声を録音できるぬいぐるみに自分たちの肉声をその場で吹き込んでプレゼントしてくれたりする。

とんでもない数のサインボールをバカバカ投げまくってくれる。

あれだけのメンバーすべてのサインが入ったTシャツとかもプレゼントしてくれる。

楽しくない訳がない。

 



ファンサービスもかなり積極的で、歌の時はドンヘなんて2回とも客席まで降りてきて、 ファンをいとおしそうに抱きしめたり、キスしてあげたりしててほんと羨ましかった・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかも、両方ともおばさまだった。

いい子・・・

 


うちの子たちも、ああいう積極性があればいいのになぁ・・・・・・・。
いっつもおとなしくて、とにかく純情が過ぎる(笑)


あの子たちももうちょっと大きくなれば、そういう大人の余裕を漂わせる男になるのかしら・・・。

 


本命の大好きな彼と言えば・・・

2013-09-25 15:53:53 | 好きなもの

本命の大好きな彼と言えば・・・

このお方。

 

 

この写真、めっちゃ好き~!

なんというカワイ子ちゃんっぷり♪

お友だちの絵も上手だねぇ~!

 

 

あ~、なんか加工したい気持ちをそそられる写真だよね~♪

 

美しいわぁ。

このメイクはOKだけど、最近、韓国のタレントのあまりにも過剰なメイクで、噴き出してしまうようなおかしなものも多いから、やり過ぎにはくれぐれも注意してもらってね~、プリンス~!

これ止まり!これ止まりでお願いします♪

 

 


サッカー観に行って来た♡

2013-09-25 14:52:07 | JEF

駒沢でヴェルディ戦だというので行って来た♪

いいわぁ、都内でやる試合。

だってチャリで行けるんですもの~

 

 

もう東京に何十年も住んでるけど、駒沢でやる試合見に行くの初めて。

小さい頃はよく遊びに行ってたから懐かしかった~。

前回の東京オリンピックで整備された公園なんだっけ?

 

 

 

 

場外に屋台村が出ていたけど、数が少なくてどこも大行列だった。

何度か並んでみたが、そのたびにお目当てのイベントが始まってしまって席に戻るを繰り返していたら、お腹が空いてぶっ倒れそうになった(笑)

ご飯を食べさせてください・・・・・・・・・・・。

持って行くべきだった・・・。

お友達がケーキを持ってきてくれてたんで、それで飢えをしのいだ。

 

しかし、なんでサッカー場にケーキ(笑)

美味しかったけども。

 

 

 

今日も、アウェイゴル裏をまっ黄色に埋め尽くすサポ軍団。

 

 

 

試合前のアトラクションとして、Jリーグ発足20周年を記念したOB戦があった。

そうよね、今でこそ凋落してJ2にいる2チームだけど、J発足時からある伝統のチームだもんね。

小倉、永輔、都並、松木、北澤、名波、三浦淳とかの、元日本代表や代表級がゴロゴロ出ていて面白かった~♪

 

コールも、すっごい昔のコールやったり、彼らが選手だった当時のチャントを歌ったりして、ノスタルジックな感じが良かった♪

 

 

松木さんなんて全然走れなくてね(笑)

みんなが「松木ーーーー!ちゃんと走れ!」とか、「松木!上がれ!上がれー!」とか、「名波!松木に出せ!」とか煽ってて、松木さんにボールが行くたびになぜか大爆笑。

 

 

ヴェルディのキーパーが一人しか招集されていなくて、しかも試合早々で故障してしまったので、そこからは都並さんがキーパーユニを着てゴールを守った。

 

なのに、そこからジェフサポから起こる「都並のゴールが見た~い♪ 見た~い♪ 見た~い♪」の大合唱(笑)

都並さんもジェスチャーで、「キーパーだっつーの!!」、「こっから行けってか?飛び込んでけってか?」と返しててめっちゃ笑った。

 

いろんな選手が入れ替わり、立ち替わり出て、なんかほのぼのしていい雰囲気ですんごい楽しかった~。

 

 

で、肝心の本ちゃんの試合の方はすっきり負けましたわ・・・・・・・・・

 

はいはい、アウェイでは弱いですよ。

毎年夏以降は、失速は恒例ですしね・・・。

もーーーーーーーーね・・・・・・・・・。

またこんなプレーオフギリギリの順位ですか・・・・。

今年の上2チームは強いねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 


MYNAMEの握手会に行って来た~♪

2013-09-25 13:56:22 | モロモロ

MYNAMEの握手会に行って来た~♪

だって、CD買ったら握手券が付いてるって言うしぃ。

せっかくあるなら、行ってみたいしぃ。

本命の大好きな彼は、日本に帰って来る気配も、イベントがありそうな気配も、何にも無いしぃ。

 

 

ということで行ってみた感想は、「ああ!こういう握手会がいいわぁ!!!だった。

ソニーのと比較してみて、あらゆることが羨ましい・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チケット一枚に付き一人のメンバーとだけの握手だけど、自分はぶっちゃけ一人と握手できればいいのでそれはOK。

 

しかも20秒もお喋りさせてくれる!

すごくのんびり、焦らずゆっくりと、落ち着いてご本人の目を見て話せる。

20秒って、結構長いよ~。

その間、ずーーーっと手をニギニギしたまま、見つめ合ってお話出来るんだから♪

パラダイスよ

 

いつも大国男児の時は、後ろに大整列した背中押せ押せ軍団が、ギャーギャー「動け!止まるんじゃねぇ!」と怒鳴り続けてせっかく話してくれてるメンバーの声をかき消しやがるし、背中をグイグイ押しこくって隙あらば転ばそうと突き飛ばしてきやがるから・・・・・・・・・・・・・・。

せめて静かにしてくれてればいいのにさー、うるさ過ぎるんだよ。

せめてメンバーの前で立ち止まらせてくれればいいのにさー、それくらいいいじゃん。

メンバーの前にどれくらい居られるだろうね?一秒?二秒?

何も話せないわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

メンバーと自分の間に、テーブルとかそういう緩衝物が無いのもいい。

すぐそばで話せるんだもん。

 

 

メンバーに、直接プレゼントを手渡しできるのもいい。

だって、せっかく心を込めて作ったりしたものなんだから、そういうのも自分の手でご本人にお渡ししつつ説明したいじゃん。

大国男児のは、「小汚い段ボール箱に突っ込んどけ」と吐き捨てられて、ご本人には一切渡せないんだもの・・・・。

ま、今回は渡してないけどw

 

 


それに、メンバーから直接、そのメンバーが単独で写ってる大型ポスターを手渡しでいただけるのも嬉しかった。

「あら!握手だけでなく、こんなものまでいただけるの?こんな大きいの?しかも写ってるご本人から直接??」と感激。

大国男児では・・・・・・・・・・・・・・・、無いからね、メンバーそれぞれの単独ポスター。

こういう無料でのプレゼントのみならず、ライブ会場での販売グッズにさえも・・・・・・・・・・・・・・

 

 

メンバーの居るブース内以外だったらお写真を撮ってもいい、というのも良かった。

メンバーもちょいちょいブースの脇や上から顔を覗かせて、ファンにサービスしてくれてた。

大国男児、日本活動の時の写真撮影にうるさ過ぎるよ・・・・・・・・・・・・。

 

 

お時間も、ちゃんとストップウォッチで計ってくれてるお兄ちゃんが一人だけ隅に居てくれるだけでね。

静か~に見守ってくれててお時間が来ると、すごい小声で「すみませ~ん、そろそろお時間で~す」ってやんわり囁いてくれるの。

背中もグイグイ押しこくらないし、延々後ろから怒鳴り続けて焦らせたり、邪魔したりもしない。

ゲストとして、お客様として扱ってくれてるなぁと感じるのよ~♪


「これよ!これだわ!お客様に対する対応としてこれが正解だわ!」と思った。

 

 

肝心のご本人は、まーーーーー、顔が小さかった!!!!

「こんなに顔のちいちゃい子なんだ???」ってほんとビックリ。

こちらが日本語で聞いてる質問をちゃんと理解して、そして日本語でお返事をしてくれる。

それだけの語学力もちゃんとあった。

ニコニコして愛想も最高に良いし。

 

もうね、日本で活動するグループで、日本語が喋れて、愛想がいいなんてStandardになってきてるよねぇ。

大国男児も、もっとグループ自体の魅力のアピールの仕方、ファンに対するサービスや対応、あの内容が乏し過ぎて見る気にもなれないあちこちの中途半端なしょぼいオフィシャルHP、やたらともったいつけて制限付けたりする現在の動画の公開法、・・・などなどいろいろ考えていかないと埋もれるよ!・・・とモロモロ危機感が募った。

 


久々のアクセス解析~

2013-09-23 08:08:53 | モロモロ

いつもは有料サービスなので使えないアクセス解析。

たま~にお試しで一週間見ることが出来て今週はその時期みたいなんで、またちょろっと見てみた。

 

相変わらず検索ワードランキングの一位は「アウシュヴィッツの生存者」なんだなぁ。

前回は、「たまたまテレビかなんかで特集したか、ナチ関連の映画でも放送されたかな?」と思ってたけど、今回もこうだと、きっとコンスタントに検索されている言葉なんだろうなぁ、と思った。

 

 

 

あとは、「カラム インタビュー」

誰が今頃探していますか?(笑)

日本ですっかり活動しなくなって、これと言った話題も無いこの時期に。

・・・・・・・・・・・はっ!「こないだの再始動で大国男児が気になって調べてみた・・・」っちゅー人、出て来たかな??

それならめっちゃ嬉しいけど・・・。

 

それから「リュック 前に背負う」(笑)

やっぱり居ますか!気になってる人が♪

リュック前持ち推進委員としては、気にしている人が居てくれて嬉しい限り。

あんな持ちやすい、楽な持ち方他に無いのに、なんでみんなやらないの~?

 

 

それと、「リトルワールド チマチョゴリ」で来てくれてる人も居る~♪

犬山のリトルワールドね、チマチョゴリのみならず、コスプレの聖地ですよ。

コスプレっちゅーと変な響きだけどね、世界中のいろーんな綺麗な民族衣装がいろいろ試着できて、その国の雰囲気の街並みを背景にお写真が撮れる。

大好きな博物館。

超~オススメ

 

 

 

 

あと、「ソウル ディスコパンパン」で来てくれてる人も居る~(笑)

軽く命懸けの、体力に自信の無い人にはお勧めできない恐ろしいアトラクション。

めっちゃ楽しかったけどね!

 

 

あ~、みんながどんなこと気にして来てくれてるのか分かって楽しいねぇ~

 

 


サッカーの練習見て来た♪

2013-09-22 09:40:05 | JEF

すっごい久々に、サッカーの練習見に行って来た。

懐かしの黄色い駅。

 

懐かしのスタジアム。

 

そしてそこから目と鼻の先の、超理想的立地の広くて綺麗な練習場♪

こんなに素敵な設備持ってんのに、いつまでJ2にいるつもりよ・・・。

 

 

今、こんなポスターなのね。

いったい何年間おんなじこと言い続けるつもりよ・・・。

今年は頼む・・・、頼んだよ・・・。

 

 

もう涼しくなってきたからと思って行ったのに、直射日光が痛過ぎて、サンダルに素足の部分がもろその直撃を受けて火傷しそうで辛かった・・・

油断したわ・・・・。

 

でも、素晴らしく引き締まった美しい肉体を持った、カッコいい男の子たちを間近で延々眺められるんだもの~。

シアワセ~♪

この暑い中、彼らはずっと全力で走り続けてんだからね・・・・・・・・。

すご過ぎる。

 

 

てか2020年オリンピック、決まったはいいけど、こんな夏場に全競技って死人が出ないのかな?

前回の東京オリンピックは10月開催だったからね・・・・。

心配・・・。

心配と言えば、クロスの練習してたけど、右からはいいクロスがガンガン上がるんだけど、左からはなんかへなちょこクロスしか上がってなくて心配だった・・・。

 

 

練習終わりは、もちろん選手の出待ち

ユートが「久しぶり」って言ってくれただけで、

素晴らしい笑顔で一緒に写真撮ってくれただけで、

他の人との交流のとこまでウロウロ付いていってたら、去り際にもう一度振り返ってこっちに手を振ってくれただけで、

嬉し過ぎて涙出そうだった~!!!

ユーーーーーーーーートォォォォーーーーーーーーーーー!

ご無沙汰してゴメンーーーーー。

 

一緒に居た友達が茶化すから、変なアドレナリンがバックバク溢れ出て、テンションがおかしかった(笑)

いいわ~、こういう気持ちをいつでも持っていたいの~!

シアワセで心も身体も満たされきって、Happy Energyがオーバーフローしてる時間~♪

 

 

私の天使、ヤザーーーーさんにも久々会えた

うちに帰ってきてくれてから初めて。

今更「帰って来てくれて有難う」とは言えないんで、心の中で呟いておいた。

相変わらず超ーーーーーーー綺麗なキラキラした瞳をした、この世に舞い降りた天使だった。

最高。ヤザーーーーさん最高。

 

やっぱ練習見学いいなぁ、涼しくなってきたからまた行こうっと♪

 

 

 

帰りは、ずっと気になっていた駅近のインディアンのお店へ。

メハマンさん。

すごく美味しかったよ!ボリュームもあるし♪

 

グリーンサラダにマンゴーラッシー。

 

 

タンドリーチキンと、ヤクの乳から作られたカッテージチーズをタンドールで焼いたパニールティッカ♪

 

 

ナンと、海老のカレーと、マッシュルームとほうれん草のカレー♪

 

 

これ、超旨かった。

チーズのナン♪

 

 

デザートは、マンゴークルフィとバニラアイス♪

マンゴークルフィは初めて食べた。

クミンの風味が効いた、初めて食べる味わいのスパイシーなマンゴーアイス、って感じ。

 

美味しいご飯、オイシイイケメン軍団とのひと時・・・・・・、最高の一日だわぁ

 

 


サッカー仲間の集いに行って来た♪

2013-09-21 02:36:13 | ヨロコビ

サッカー仲間が海外から戻ってきて、女子会を開いてくれたので行って来た♪

 

今回はブルゴーニュから帰っていらっさった。

お知り合いの現地の有名ワインカウンセラーと共に、いろんなワイナリーを巡って買ってきたといういろいろなワインを振る舞ってくれた。

普段ワインをあまり飲まなくて、ワインの高級さとか、美味しさ具合とかイマイチ分からないこんな私がいただいていいのかと、なんか申し訳ないような嬉しいような・・・・。

 

もう一人の友達も、イタリアにプチ移住していたのがちょうど帰ってきたところで、パルマの生ハムと、パルミジャーノを持ち帰ってきてくれたのでワクワク♪

「超高級で、買う時にドキドキした」という種類のものまで持ってきてくれて感激♪

 

 

 

私は、鴨やレバーのケーゼや、フランス産のチーズを数種類と、オリーブなんかを持ち寄り。

チーズ、ちょうど食べごろのやつが見つかって良かった~♪

 

 

お友だちは、お教室にも通っていたことのあるお料理上手で、食べきれないほどいろんなものを用意してくれた。

エスカベーシュはチキンでヘルシーに♪

 

 

カボチャのポタージュも濃厚で激ウマ

 

 

スチームドベジも火の入れ方が絶妙でお野菜の甘みと歯ごたえが最高に美味しかった~♪

 

 

そして、「超~奮発しちゃった♪」という、ちょっと我が家ではお目にかかったことの無いような素晴らしいお肉♪

あんなに綺麗な霜降り肉を~、こんなワタクシごときに~、ありがたや~。

ほとばしり出る旨味の嵐~!

素晴らしく美味しかった~

 

他にもいろいろ・・・・、ほんとまた食べ過ぎ・・・

ああシアワセ

 

 

 

イタリア行ってた人は、あっちで友人と別荘を買ったらしい。

値段を聞いたらあまりにも安くてビックリ!!!

イタリアの家ってそんなに安いの??????

ワタクシが買ったあの吉祥寺のちっさーーーーいマンションに払ったお金で、イタリアで5軒買っても全然おつりがくるわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まあね、イタリアっつってもいろいろあってね、イタリアに疎いワタクシは街の名前を聞いてもどの辺にあるのかさっぱり分からないとこだったんで、それだからこそ安いんだろうけど、イタリアが大好きで言葉も覚え、足繁く渡航したり、あっちに住んだりを繰り返している人たちが「ここだ!」と決めたんだから、きっとなにかすごくグッと来るものがある街なんだろう。

 

それにね、日本だってね、東京に固執しなければ、地方都市なんて行けば、マンションなんて驚くほど安いんだろうね。

だから比較してもしょうがないんだけど・・・。

ま、私の場合、東京以外に買ってもしょうがないんであそこには大満足している訳だけども、ちょっと惹かれるわね、"イタリアに別荘"という響きには

 

写真も見せてもらったけど、綺麗にリフォームしてとっても素敵だった。

あっちでは全く普及していないウォシュレットを取り付けてもらうのが一番大変だったらしい(笑)

そうよねぇ~、ウォシュレット。

できた時には「これは瞬く間に世界中に普及するんじゃないか???」と思ったけど、未だに普及してる国見たこと無いわ。

 

 


お墓参り行って来た~♪

2013-09-16 13:56:36 | 国内旅行

お墓参りに行って来た~♪

お墓参り大好き

ぶっちゃけ毎回、お墓参りより鎌倉巡りがメインだけど!(笑)

今回は、パパと、ママと、弟夫婦と甥っ子と一緒に。

 

 

午前中にちゃっちゃとお墓掃除とお参りを済ませて、おランチを食べに

今回は、食べログで鎌倉周辺のイタリアンのランキングで一位のお店へ♪ 

写真見ると、どれもとーーーーっても美味しそうだったんだもぉぉぉぉぉん!!

 

 

そして、本当にすっごい美味しかった♪

カプレーゼや、カボチャのスープ、パテや、スモークサーモンなんかの前菜の盛り合わせ

 

 

カツオのサラダ

 

 

大きな帆立やキノコがゴロゴロ入ったパスタ

 

 

そして肉料理はチキン

皮目がすごいカリッと焼かれていてでもジューシーで、湘南野菜の付け合せも見たことないような野菜もいくつか入っててバリエーションが楽しかった。

 

 

甥っ子が地区の絵画のコンクールで最優秀賞を取って、こんど全国大会に進むというので喜ばしい

ここ一、二年、うちに遊びに来るたびに描いていくお絵かきの腕が、「メキメキと上達していて凄いな!」と思ってたけど、ここんとこ自ら進んで絵画教室に通い出したらしく、そこでも頭角を現していくつかのそういった作品展に出してもらっては、そのたびになにかしらの賞をいただいてきているらしい

うちの父は趣味が油絵なので、「俺の血を継いでいるからな♪」と大変嬉しそう(笑)

 

今回の絵も見せてもらったけど、テーマは昆虫で、すごいダイナミックな構図と、躍動感のある動きと、綺麗な色合いで、「一年生にしては上出来!!」の作品だった。

今回のコンクールは、全国大会でも賞を取るとその後パリのルーブル美術館に展示してもらえるらしい♪

それって、絵を描く人には夢のような話じゃない?

嬉しいと思うわ~、自分の絵がルーブルに飾られたら!

・・・・・・・・・・・・・・・ということで、家族目から見た彼の作品は、「全国大会でもそこそこ行けそうな出来なんではないか・・・」、という親バカ丸出しの評価なので、みんなで「来年のルーブル行きフランスツアーに向けて、お小遣いを貯め始めよう」という話で意見が一致して落ち着いた。能天気家族(笑)

 

 

そのあとは、江の島から江ノ電に乗ってみた。

 

 

いつも車移動ばかりだから、たまにはのんびり海沿いでも電車で・・・と思って。

こんな鎌倉名物が描かれた、素敵な車両もあった♪

 

 

うちのカワイイお嫁ちゃんは関西から来ているので、鎌倉を全然知らないから見せてあげたくて。

こないだキョンキョンのドラマを見て極楽寺あたりが気になっているというので、長谷で下りて観光した。

 

これこれ、民家の軒先を、玄関先を、車体こすりそうなくらい狭ーい所を通って行くのが、江ノ電の醍醐味だよね~。

 

 

ちょうどお祭りがやっていた。

鎌倉のおみこしは、東京のキンキラしたのとは全~然違う・・・。

面白い~♪

 

 

人力車も、この街の風情に合っているわね~♪

 

 

長谷寺にもお参り。

 

すっごいでっかい観音様いるよね。撮影は禁止だけど。

ナデナデするとご利益があるという大黒様もいたので、有難くナデナデしてきた。

 

 

長谷寺は、海が眺められて気持ちいいよね。

アジサイの時期は、この山が全てカラフルなアジサイで埋め尽くされて圧巻。

 

 

 

もちろん、いつものハトサブ買ってきた。

家族揃って好きなんだ~♪

 

なんかお店行ったら、商売っ気を出して、やたらと商品が増えてた。

和菓子のみならず、洋菓子系も増えて、そのうえクリップやノートみたいな文房具やキャラグッズみたいのもいっぱい!

すごいなぁ、と思った。

 

 

うちのお嫁ちゃん、超~良い子なのよ~^^

頭もいいし、性格も可愛いし、旦那(私の弟)が出張とかで居なくて寂しい時は、うちに遊びに来るくらいうちに馴染んでくれてる。

ママ仲間では、「なんで旦那が居ない時にわざわざ自ら旦那の実家に行く気になるのよ??」って不思議がられるみたいなんだけど、そんなに嫌がる訳が分からないらしい。

いい関係が築けて良かったわぁ

 

 

 


Return of The BOSS

2013-09-15 22:54:24 | 好きなもの

韓国のステージに、2年ぶりに大国男児が戻ったー!

 

ロッテのイベントで、2曲の美しいハーモニーを聞かせてくれたらしい。

良かった・・・。

韓国芸能界に戻れて本当に良かったね・・・。

感無量・・・・・・・・・・・・。

 

 

ニュースに使われているのが、我らのプリンスがメインのお写真でハッピー♪

[bnt포토] 대국남아, 다섯 남자의 로맨틱함(케이드라마위드오준성)

 

 

プリンスも、久々の人前での歌披露に手ごたえを感じたらしくとても嬉しそうで、見ていてハッピー♪

よかったね、うれしいね、プリンス。

 

 

 

だがしかし、衣装・・・(笑)

他のみんなが無難な白スーツで揃っている中、プリンスだけなんかボトムスがこんなフリンジの嵐&帽子2枚重ね・・・。

モップ?

白いクッキーモンスター?

 

 

そして、黒い方の衣装では、他のみんなが無難な黒スーツでまとまってる中、なぜかプリンスだけがMCハマー風のぶかぶかパンツ・・・。

 

そしてボウタイは、直接首に巻いてるし(笑)

 

 

 

なんで??

なんでプリンスだけ路線が微妙~に違うの?????(笑)

これがご本人曰く「スタイリストに愛されているが故」の特別扱いなら、スタイリストさんに「・・・無難路線で構いませんよ?」とお伝えしたい。

 

 

 

 

今日、プリンス関係ですごーいショックな事気づいた・・・。

これでもだーーーーーいぶ凹んでるのよ・・・・・。

負けないけど。

(↑ひとりごと)


 


旅の準備を始めたよ♪

2013-09-13 16:57:21 | 海外

ようやく大国男児の予定が多少分かって来て、本格稼働は11月というので、とうとう旅の準備を始めることができた。

もーーー、何か月"それ優先"と思って、海外行きを思い留まって来たか!!!

 

・・・・・・・・・・・ま、ようやくやって来たらしい我がプリンスに会える明日のペンミは、告知期間があまりにも短すぎて結局は行けずじまいなので「何のために何か月も待ったの???ワタクシ・・・・・・・・・・  という話なんだが、もうイライラしたくないので考えないことにする。

 

 

ということで、今回はマレーシア♪


マレーシアは大きく2つに分かれていて、遥か昔にボルネオ島のほうにはダイビングしに行ったことあるんだけど、まだタイから陸続きのマレー半島側行ったこと無いんで、そっちに行ってみる。

メインはペナン島~

世界遺産に登録されているジョージタウンに、ずっと行ってみたかったんだよね~。

 

 

早速飛行機を手配した

もちろんマレーシアのLCC、ワタクシお得意のAir Asiaを利用するしかあるまい。

ちょうどキャンペーンがやってて、往復3万円台で入手できた~~~

こないだから見てて、「なんか直前だとやたら高い・・・」と思ってたから、超~ラッキー♪

 

 

ホテルは今回は5つおさえた。

クアラルンプールでは、

天蓋付きのベッドが好きなワタクシの心にグッと来た、素敵なインテリアのゲストハウス。

 

ペナンでは、

・世界遺産ジョージタウン内の、古き良き時代から残るショップハウスを宿泊施設として利用しているヘリテージホテルを一か所、

・途中で気分転換にビーチリゾートの大型ホテルのオーシャンビューのお部屋を一か所、

・そして、ここに泊まることが旅の目的と言っても過言ではない、ペナンのランドマークである超有名な世界遺産の建物を利用しているクラシックホテルを一か所

の計3つを・・・

 

そしてマラッカでは、

やはりこの世界遺産の街ならではの、古い建物を利用したヘリテージホテル

をおさえた。

 

チョイスには大満足

今回のホテル、最高金額の宿と、最低金額の宿の差、なんと12倍。

バラエティ豊か~!(笑)

老朽化していようが、ところどころボロっちかろうが、古い、趣のある建物が好きなの♪

芸術的な彫刻が施されていたり、ドラマティックな螺旋階段が残っていたり、ミシミシ、ギシギシ言いながらゆっくり動く木製のエレベーターが未だ現役だったりして、今の建築とは全く違う雰囲気がたまらなく好き

ぬふふふふ、嬉しい♪

 

 

 

今はクアラルンプールの、ツインタワーの夜景が最高に綺麗に見渡せるバーの窓際の席をおさえる予約と、自然に包まれて超~リラックスモードでとろけるような施術を受けられるハイソなエステティックの予約の連絡を入れて、先方のお返事待ち~

 

さあ、楽しくなってまいりました!

 

 


え゛ーーーー!もう勘弁して・・・(。+_+。)

2013-09-12 21:15:04 | 好きなもの

なんで「明後日のイベントの後に大国男児に会えるファンミーティングやるよ」、って今日になって告知するの?

あと数日でも早くお知らせしてくれてれば、絶対行ったのに!!

もーーー!!!!!!

海外のファンの都合も考えろっつーの!!!(怒)

プリンスに会いたかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

 

どうやら韓国での活動は、こういったお知らせがいつも直前にやってくるらしい・・・・・・・・・・。

それは、韓国のファンしか居ないんならそれで通用するかもしれんけどさぁ、主なファンが日本在住のグループの場合、ちょっとは日本から飛びたいファンのこと、考えなさいよーーーーーーー!

 

もーーーーーーーー、腹立つわぁ。

 

 


とうとう再始動~!

2013-09-11 11:41:47 | 好きなもの

どんだけ待たせた???の大国男児の再始動がいよいよ本格化!!

 

さっそくHPがリニューアルされたよ!!!

やばい、やばい、やばい、カッコよすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、かわゆいMy プリンスのプロフィール欄はこんな感じ。

どこの坊ちゃん?(笑)

なんで一人だけ子供っぽい恰好なんだろうね。

ペンミでも、他のみんなは落ち着いた色合いの衣装の中、一人だけ超鮮やかなブラッドオレンジですごい目立ってたし。

ペンミではご本人は、「スタイリストさんに愛されているんだ」と言っていたけど(笑)

てか、今日見たら一番下にあった趣味の行が消えてる・・・・。

なんで?なんで?なんで?

 

 

 

ああ、もっと大きなサイズの写真を載せてくれればいいのに。

ちょっと引き延ばしたらもうこんなクオリティ・・・・・・・・・・・・。

せっかくのラブリーな表情なのに・・・

 

そして、「ミスタースポックみたいでイケてない・・・」と思ってた真ん中の長いあのKorean前髪が、あまり強調されてなくて無難におさまっていてくれたのは、ほんと安堵材料(笑)

プリンスお願い、早く前髪伸ばして。

 

 

 

ヒョンミンのイケメン度が格段にアップしててビビったわぁ!




そして、ミカさんがちゃんと眉毛描いてくれてて一安心(笑)

 

 

 

ああ、ここに、スケジュールとか、お知らせとか、ガンガンアップされてくるのねぇ。

お写真、動画、いっぱい、いっぱい、充実してくださいねーーーー、中の人ーーーーーー!

 

 

あああああ、もうページめくるたびに、「ぬぅおおおおーーー!」とか、「うひゃーーーーーーー!!」とか、変な声出ちゃった(爆)

じたばたが止まらない。

くぅぅぅぅぅぅ!

 

 

やばい、やばい、やばい、やばい、嬉しすぎて死にそう

 

 

 

英文記事も来た。

The Boss, originally under Open World Entertainment, will be making a comeback having signed with new agency Poom Entertainment!

Poom Entertainment announced, "The Boss and Jo Sung Mo are now label mates... We will show our endless support through promotional activities and concerts to showcase their versatile talent and charms... Starting with their domestic activities, they will also go on to promote in Japan, China, and other parts of Asia."

The Boss made their debut in 2010 and focused on their successful Japanese promotions. The group's future remained uncertain with their former agency becoming embroiled in controversy with the CEO eventually being found guilty of sexual assault. However, it seems the group has secured a new future with Poom Entertainment, so make sure to look out for their return in November! 

 
 

・Poom Entertainmentというところの所属になったこと

・そこからアルバムを11月にリリースする予定であること

・韓国国内以外に、日本、中国、その他のアジアの地域でプロモーション活動を行うこと

が書いてある。

 

 

 

おいおい、11月・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだまだ先だなぁ・・・。

そんな各地に飛ぶ、広域をカバーしていく、ってことは、今までみたいに日本に住むとか無くなっちゃうのかな・・・。

いや、日本で日本盤をリリースする活動を今後も継続していくなら、まだアリかな?

新事務所の方針次第。

うーーーーーーーむ・・・、どっちにしろ今までのような長い期間は居ない可能性もあるよね・・・。

ああ、早くもっと詳細知りたいー。

 

 

 


いつもプリンス

2013-09-11 03:34:20 | 好きなもの

「いつもね、ずっとプリンスのこと、考え過ぎだよね~」と反省しつつ、今日も今日とて・・・。

 

 

 

 

こんなペットが欲しい~!

超~~~可愛がってあげる~(≧∇≦)

 

 

あ~あぁ、会いたいなぁ。

今週末、行ける人、いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

私たちが会える日は、いつ来るの?????????????

 

 

 


久々の捏造

2013-09-09 14:44:46 | 好きなもの

久々にツーショットを捏造してみた♪


 

ああ、男前だわぁ、プリンス♪

お願いだから前髪伸ばして。

速攻で。

 

 

去年の今日は、なんばでライブ2連ちゃんだった。

なんばでしかやらなかったNew Boyzを見れたのと、

初めてプリンスのネームボード持って行ったらご本人が気づいて手を振ってくれたのと、

全然がっついてなかったのに、手元にすっぽりプリンスのサインボールが飛んで来て入手できたの

幸せだったなぁ。

 

 

 

そして、あのピンセットトリオの歌った、ビヨンセやMaroon5の曲の完成度の高さな!!!

特にビヨンセの曲は、このナンバのやつが、ヒョンミンがとにかく渾身の歌い上げで完成度がメッチャ高かった。

最高に素晴らしかった。

 

「わざわざ大阪まで遠征した甲斐があったわぁ!!」と思ったんだよなぁ。

 

 

 

ああ、早く彼らのライブを見たい。

見たいんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

 

 


オリンピック、来たよぉぉぉ♪

2013-09-08 10:01:35 | ヨロコビ

2020年のオリンピック、東京に決まったよぉ!!

もーーー、生中継観てて、最初の投票の結果が「マドリードとイスタンブールが同率なので、もう一度投票を行います」ってなった時、訳が分からず「ん?東京はダメだったの?ってすごい焦ったわぁ。

いやーーー、長年の夢が叶ったね!

めっちゃ嬉しい。

 

 

前回の東京大会の時は、自分はまだ生まれていなかったけど、年齢によっては2度目の東京大会を体感できるラッキーな皆様も多いよね。

私の友人たちは、まだ幼い頃に前回大会を経験していて、実際に試合を会場まで見に連れて行ってもらったり、児童ボランティアとして会場内で行進に参加したりした経験があって、それぞれ

「ものすごい華やかで楽しい思い出として今でも記憶に鮮明に残っている」、

「興奮が尋常じゃなかった」、

「街中がお祭り騒ぎだった」

と言っていて、それがまたやってくると思ったらほんとウキウキしちゃう。

どんな競技でもいいから、観に行ってみたいなぁ。

2002年にサッカーワールドカップが日本に来た時も、メイン会場でボランティアして死ぬほど楽しかったから、今回もチャンスがあったらやりたいな。

 

 

 

プレゼンでは、世界一安全な街の部分や、日本人の"おもてなしの心"を説明してたね。

日韓ワールドカップの時も、日本の完璧な対応に感激したイングランドのサポーターさんが、こんなゲーフラを掲げてくれた。

 

 

 

前サッカー日本代表監督のオシムパパも、50年近く前の東京大会にサッカーのユーゴスラビア代表として来日した時、日本人の素晴らしい人間性にものすごく感動して、日本大好きになってしまったと言っていた。

オシムパパは、試合のない日に宿舎の近くをチャリンコでフラフラしてたら、当時の東京にはまだあの辺には梨畑が広がっていて、そこで働いていたおじさんが、言葉も通じない見ず知らずの異国の大男、オシムパパに梨を食べさせてくれたんだって。

日本人の温かいホスピタリティに触れて、とっても日本が気に入ってしまったらしい。

パパはインタビューで、「なんであなたのような輝かしい経歴があり、ヨーロッパ各地からのオファーが殺到している実力者が、こんな極東の小国の、しかも予算もない弱小チーム(ジェフ)からのオファーを受けて、来てくれる気になったんですか?」と聞いたら、「日本からのオファーだからだよ。他の国だったら行ってないよ。」と答えてくれていたと聞いて、本当に嬉しかったのを思い出した。

今回の大会でも、街のそこらじゅうで、そういった一般市民レベルでのおもてなしが行われるんだろうなぁ。

また日本のファンが増えちゃうなぁ~(喜)

 

 

 

メイン会場になる国立競技場は、こんなに素敵な、8万人収容規模の大スタジアムになる予定。

 

 

ぬぁぁ、楽しみだねぇ!