+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

Kis-My 最高過ぎる!

2011-07-30 23:40:26 | 好きなもの

キスマイコン、行ってきた!

なんなの!!!あのカッコよさ!!!

ヤバ過ぎる


ダンスが揃い過ぎ。

あまりの美しさに感動。

メドレーの後センターステージに出てきて一糸乱れずガッシガシ踊るところなんて、あまりのカッコよさにほんと目まいがした。

すごい!すごい!すごい!


衣装もめっちゃいい!

ジャニだと「え゛え゛え゛・・・・」と思う衣装がたまにあるけど、今回それはそれは粒ぞろい。

オープニングのたいぴーのお帽子とか、みっくんの羽根とか、ほんとヤバ可愛いかったわ~

一個だけ前回のを使いまわしてるのは残念だったけど。3D Girlのやつ。

あれ好きじゃない・・・。安っぽくて。

でも他のは王子様っぽいのが多くて清潔感があって非常によかったわ~。

たいぴーの襟付きのシャツ&ネクタイがものすごいツボだった。

今のあの髪型と相まって、最強に可愛かった~~。



今までよりも更に自信満々に楽しそうにステージ上で躍動する彼らを見られてほんと感無量。

君たちは本当にできる子たちだよ!

今日しか見れないのが残念で残念でたまらない。

余すところなくDVDにしてやってください<(_ _)>



彼らが10日にいよいよ発売になる自分たちの初CDを手にしているのを見て感激

ああ!いよいよ!!

いよいよデビューなんだねぇ!!

彼らの曲をカラオケで歌える日が来るんだねぇ!!

最高に嬉しいやーーーー



たいぴー、美男での演技もとってもいいけど、彼はやっぱ歌って踊って笑ってんのがいっちばんかっこいいなぁ!

ドラマではあんなおとなしそうな役柄してるのに、コンサートでは恐ろしいほどのセクシーさを振りまく圧巻のパフォーマーだってことをドラマでしかたいぴーを知らない人が見たらビックリするだろうなぁ。




しかし今日も・・・。

一枚はセンターでバックステージすぐ眼の前、しかもトロッコ通路際だった。

すぐそこにみっくんが!たいぴーが!たまちゃんが!手が届きそう!

チケットの神様・・・、あなたって人は・・・いつもいつも・・・(感涙)

たいぴーが来る通路じゃなかったのはちょっとだけ残念だけど、けど他のメンバーもみんな超~男前だったよ~



次回はもっと各地での回数を増やして欲しいなぁ。

ドームとかほんと使ってほしくない・・・

今のアリーナ規模の会場で、近い距離で臨場感たっぷりの位置で見たい。

ドームのライブほどつまらないものはないもの。




いやっほーい!

2011-07-28 21:59:52 | ヨロコビ

不安でしょうがなかったV6のコンサート@横浜、当たってた!

友だちと二人とも、代々木が申し込んだ全て外れてまだ一枚も確保できていなかったんで、「まさか2年連続大好きなVコンを見れずじまいになってしまうのか・・・・・・・・・・・」と連日不安でしょうがなかったから本当ーーーに安心した。

去年は旅行とダダ被りで一個も行けなかったからなぁ・・・。

あんなの長年ファンして来て初めて。

超悲しかった



しっかし相変わらずの激戦で・・・。

会場が狭すぎるのか、回数が少なすぎるのか・・・・。

もっと普通に取れるようにしてよー!


青森行ってきた

2011-07-20 22:43:36 | 国内旅行

5連休だったんで青森旅行に行ってきた。

だって、JR東エリア内ならどこまで行っても、何に乗っても一日1万円という東日本パスをJR様が出してくれたんだもーーーん♪

そんなもんで、いつもならワタクシの辞書には無い、"新幹線"なるものに久々に乗ってみた。

やっぱ早いねー!!

ながらや夜行高速バスとはえらい違いだ。

お尻も痛くならないし。

夜を超えずに現地へ着けるのもいい。

 


青森をプラプラしての感想としてはまず、「なんでオヤジがペディキュアしてる?だな。

小奇麗なお洒落オヤジとかじゃなくて、そのへんのサンダル履きのおっちゃんの足元をふと見ると、爪にちゃーんと色がついてる。

なんなの?あれ。局地的流行?

ま、東京では、夏場でも革靴の企業戦士ばかり見てて、サンダル履きオヤジをとんと見かけないから、サンダル履きオヤジをどっかで見つけて観察したら、もしかしたらペディキュアオヤジも居るのかも知れんな・・・。


てか、企業戦士の夏のクールビス、もっと徹底しようよ。

スーツじゃなくていいじゃん!

基本ポロシャツ。半袖Yシャツじゃ下にシャツを着ることになるから結果2枚着る羽目になるから可哀想だからダメ。

希望者はショートパンツも可にして、サンダル履きも全社OKにしてあげてよ。

水虫の治療にかかる医療費も削減できるよ!

国で「これが日本の夏の正装です」と決めてあげればいいじゃない。

年配の堅物ジジイたちも、それなら文句言えないでしょうよ。

あんな寒い国のスーツなんて服装を、このクソ暑いジメジメした不快指数高い国に持ち込んだのがそもそも根本的な無理があるんだって!

38度とか9度とかにもなる地域もあるんだぞ!

ずーーーーーーっと出られないでお風呂入ってるようなもんなんだぞ!

礼儀や習慣より、命や健康優先だ。



はっ・・・、熱くなりすぎた・・・。

電車でこの時期に、上着持ってスーツ姿の人見ると、こっちが泣きそうになるんでつい・・・・・・。

 

 

さて、青森。

感動したこと。

初めて車内に潜入できた寝台特急。

ずーーーっと遠くまで宿泊しながら乗っていく時じゃないと使えないもんだと思いこんでいたけど、普通に特急として短時間利用もOKなのだね。

使われていない寝台の2階部分によじ登って、写真撮ってみたりした。ヘヘヘ。



弘前の、歴史ある建造物がたくさん綺麗に残っているあの美しい街並み。

小さな街のあちらこちらに、こんな可愛い建造物が散在していて、見つけると超嬉しい

 

 

特に豪勢な和風建築、翠明荘には一番感動した。

当時かかったお金を今の金額に換算すると、50億円もかけて作られたという超豪邸!

一時壊してマンションにする計画が持ち上がったけど、それを阻止するため今のオーナーが引き取って、古い建物をそのままに残して懐石料理のお店にしてくださったそうだ。

こんなに最高にカッコいいお宅を壊そうとしていたなんて!!!

もったいなさすぎる!

残してくださって本当に良かった・・・。

弘前の街全体で大切に守っていったほうがいい。

ほんとすごかった。

 


もてなしも最高

ひとり贅沢に個室で広い手入れの行き届いたお庭を眺めながら、殿様になったような気分で豪華なお料理をいただいた。

 


極上の時間

 


あとは、祭りの時期でなくてもお祭りの迫力と雰囲気を楽しめる、ねぶたミュージアム ワ・ラッセ。

暗い中に浮かぶ、ライトアップされたねぶたの美しいことと言ったら!

いくつも並んでいるさまは壮観。

落ち着いて、綺麗に写真を撮るにはお祭りの時よりこっちのがいいかも。

もちろん、本物のお祭りも見てみたくなった。

 



それから、清流が心の汚れを洗い流してくれる奥入瀬渓流。

ああ!あのカメラは自分の腕以上に綺麗な写真を撮ってくれるわぁ!!

延々10キロ以上歩いてしまった。

ほんと絶景だったわ。



そして自分好みにカスタマイズできる海鮮丼や十和田名物のバラ焼きなんかの地元の美味しい食べ物、イロイロ。

古川市場の"のっけ丼"は、最初に白飯だけ買って、あとは好きな魚貝を自分で選んで乗せてもらう方式。

ボタンエビ、蒸し海老、ミョウバンで処理してあるウニとしてないウニの2種類、ヒラメのエンガワや白子、タイの子、サーモン、すじ こ、蝦蛄、トリ貝、いくら、サザエ、ミル貝、などなど、とにかく目に付く全ての好物をてんこ盛りにしてもらって、人生最高の海鮮丼を食してきたわ~♪

おじさんたち、たくさんサービスしてくれてありがとう!!

 

十和田バラ焼きも、甘めの味付けがとてもワタクシ好みで、本当に美味しかった~

とにかく、いろいろ素晴らしくて感激。

青森、いいとこだよ。

 

 

 

ひとつだけむかついたこと。

混浴って、もっと楽しいもんだと思ってたよ。

なんであんなにギラギラした目で女性の来るほうを凝視??

何十人も揃って、みーーーーんなこっちを見てる・・・。

異様な雰囲気。

湯船に浸かってから、勇気を出してちらっと見てみたら、みーーーーーんなこっち見てる!!!

なんやねん!!!!!!

男も女も、老いも若きも、みんな仲良くのんびり湯浴み・・・の希望は無残にも打ち砕かれ・・・。

あーいうとこ、異性が来たらふっと目を伏せるとか、そういうのが日本人の美徳じゃないかと思ってたんだが・・・

ワタクシの勝手な思い込みだったのか・・・。

日本でも指折りの、ずっと行ってみたいと憧れていた超有名温泉だっただけに、めっちゃガッカリだったなぁ。


 

 


たいぴー、玉ちゃん、頑張りや~!

2011-07-15 01:41:19 | 好きなもの

とうとう彼らがananの表紙を飾る日が来ようとは・・・。


感無量

朝の通勤の丸ノ内線車内で見つけてジーンと感動、そして激写。

ぼーっと見てたら乗り継ぎの電車1本逃した。

本屋もかなりの数の雑誌の表紙が、たいぴー、玉ちゃん、たいぴー、玉ちゃん、で見つける度にニヤニヤしちゃう~


 

いよいよ美男ですね、今晩からですね!

今日から青森行っちゃうんでオンタイムで見れないけど、しっかり録画予約したんで、帰ってきて見るのを超ーーー楽しみにしてるよ!

撮影頑張れ。

本気でイケメンバンドのメンバーになりきれ。

本家のあの感動を超えてくれ!




Excite翻訳

2011-07-14 00:29:56 | 好きなもの

なんて素晴らしいツールなのかしら、Excite翻訳。

これまでも英語の翻訳でだいぶ活躍してもらってきた。

いろんな無料翻訳ツール試してみて、一番ナチュラルな文章に変換してくれるから気に入って、それからずっと使ってる。



そして今では韓国語。

ぐんちゃんがツイッターに上げてくれるコメントをまるっとコピッて変換すると、異国人の、我々とは違う言語を操る彼が何を言ってるのかだいたい分かる。

こんな素晴らしいツールがあるヨロコビ。

自分でいちいち単語を辞書で調べたり、文法とか覚えてた時代は大変だったよ!



今はもっと進化してほぼ同時通訳みたいなことができる機能が付いてるツールが出てきてるんだろうね。

社会人になってからわざわざフルタイムで翻訳家養成の専門学校通ったりしてたけど、あの時翻訳家になってなくて本当に良かったわ~




デルタ最低!!大好きだったノースウエスト返せ!

2011-07-12 21:59:59 | モロモロ

久々特典旅行のチケット予約しようとデルタのサイト行ってみたら、知らないうちにとんでもない改悪 が成されていて呆然


なーーーーーんで今まで普通に20,000で行けてた国が、ことごとく25,000とか45,000とか必要になってんのよ????

倍以上って・・・・・。

尋常じゃない。

なんもお知らせ届いてないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一言ぐらい変えますよと言ってくれてもいいと思う。

 


しかも、それでもしょうがないから取ろう、といざ予約カレンダー開いてみたら、更に恐ろしいことにその跳ね上がったマイル数で取れる日にちというのはものすごーーーく限られていて、ちょっと週末を挟んだり、美味しいオヤスミ日程の前後なんて、もう目を疑うほどのマイル数が書かれていて愕然・・・。

なんで近場の韓国や台湾のエコノミーで60,000とか、

70,000とかゾロゾロ出てくる????????????

どーーーーーーーーなってるの?????????

ブラックアウトがなくて良かった某国もブラックアウトの期間できてるし!!!

まったくもって有り得なさ過ぎる。



大好きだったノースウエストを奪い取られた挙句にこの仕打ち・・・・・・・・・・・・・。

デルタのタコ!!あんなに素敵だったワタクシのノースウエストを返せ!!

もーーーーデルタのマイル貯める気一切無くなった。

なんのメリットも感じない。


なんでしゃしゃり出てきやがった・・・デルタよ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最低だ。

 

 

 


チャリで大久保へ

2011-07-10 17:42:32 | 好きなもの

いかん。

運動不足解消と思って、こんなド暑い時に、チャリで大久保なんぞ行ったらいかん。

頭のてっぺんから溶けて死ぬかと思った。

暑過ぎる。

これでも東京は33°なの??

館林の37°とか、どんな暑さなのか想像もできない・・・。



チャリチャリ、フラフラと人影のまばらな休日の西新宿の高層ビル街を抜けて・・・・



大好きな異国情緒の街、大久保へ。



今日もすごい人、人、人。



なんか以前はとにかく女子しか居なかった大久保だが、とっても男子が増えたねー。

少女時代とかKARAとかの影響か?

そしてまあ、韓流グッズショップの充実っぷりといったら!!

すっごいよ。



売れ筋や品揃えにも時代の流れが。

以前は「とにかく東方神起並べとけ」って感じだったけど、今は違うね。

なんたってぐんちゃんグッズの充実っぷりといったら!!


「冷静に~、冷静に~」と思ってよ~く吟味して厳選して買ってきたつもりだったのに、結局こんなに揃ってしまった・・・。


ポスター、ポスター、またポスター、ミニ写真集に、クリアファイル、そして来年のカレンダー2種・・・。もう来年のカレンダー。

お小遣い、いくら持っていっても足りない


けど、全部可愛い~

ぐんちゃんったら、なんでこんなに表情が豊かなの?

髪型もイロイロだね。

ああ、シアワセ




お昼は延辺料理屋さんで、スパイスの効いた羊の串焼きをガッツリ食べるつもりだったけど、あまりの暑さでフラフラでたどり着けなくて、近場にあったスンデ屋さんにした。

韓国料理は量が多くてお一人さまには厳しいんだけど、お店の親切なオーナー様が、ワタクシのわがままな「このスンデとチョッパルのセット、半分のサイズにしていただけないですか~?」というお願いを快く聞いてくださり、無事食べることができた。

オーナー様、有難うございます!

 

スンデや豚足の他にもミミガーやレバーなんかも入って、コラーゲンとかの栄養素満点


明日はお肌、とぅるっとぅるになっちゃうなぁ~、ララララ~ン

 

 

食べきれないとは分かっていたけど、どうしても食べたくてチーズトッポッキもオーダー♪

トッポッキがモッチモッチして、そこにチーズがトロォ~リ。

めっちゃ美味しかった~!

 

 

お外で食べられるスナック系とかも増えて、韓国かき氷パッピンスの専門店とかも出来て、とにかくいろいろ充実してきたよ~、大久保。

ああ、楽しい、楽し過ぎる。


たいぴー、玉ちゃん、見~っけ!

2011-07-07 21:26:26 | 好きなもの

いつもの帰り道で、たいぴーと玉ちゃん見つけた♫

美男ですねのポスター

きゃ~、カワユス~~~


制作発表も終わって、デビュー曲でありテーマ曲であるEverybody Goを使った告知CMも始まって、街にポスターが・・・。

いよいよ、いよいよ始まるねぇ!

自然な演技、楽しい展開、期待してるよ。

 

 

 

そして始まると言えば、今週末からのキスマイツアー!

こっちも更に楽しみにしてるよ!

自分が行けるのは月末の横浜からだけど・・・。

いや、行けるかどうかは当落が確認できていないからまだ分からないけど・・・・・・・・。

 


でも、行ける気マンマンで、チェックシャツ買っちゃった~

たいぴーが好きだというチェックシャツ。

普段あまり着ないから新鮮だわ

待ってろたいぴー!



「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」のシニアの皆様 本当に有難うございます

2011-07-01 01:33:48 | ヨロコビ

遅々として進まない福島原発の処理に業を煮やしたシニアの皆様が立ち上がった!

「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」


「次々と被曝する作業員が出て人手不足の福島原発を救おう」

「若者より被曝による身体への影響が低い我々シニア層が行って作業に当たろう」

「今までの人生で蓄積してきた技術や知識を使って、なんとか原発の暴走を収束させたい」

「若い世代にこの汚染の苦しみを残したくない」

という志を持って集まってくださったシニアの皆様。

頼もしくて、有難くて、涙が出る



彼らの中には元放射線管理士だったり、元原子炉設計技術者だったり、元プラント工事の技術者だったり、そういった特殊な知識と長年の経験を持ち合わせているプロフェッショナルな方々もいらっしゃる。

何もない戦後の焼野原から、こんなに急速にこの国を復興、大発展させてきた、本当に頼りがいのある、実直で勤勉な世代の皆様。

本当に尊敬できる。

しかも、もう400名も集まってくださっているという。

感謝してもしきれない。


今現場にいらっしゃる作業員の多くは、特に原発や放射線等の特有の知識を持ち合わせていない寄せ集められた方たちも多いようだから、こういった専門家たちが実際に現場で作業に当たってくださるというのは非常に有効だと思う。


今回参加を表明してくださった勇士の皆さん、本当に本当に有難うございます。

ぜひ安全に気を付けて行ってらしてください。

人生に余裕がなく、特殊な経験も知識もない自分は、なんとか事態が好転するように祈りつつ、カンパの形で出来る限りのサポートを続けていきたいと思います。

カンパはこちらから


でも、こんなの本当は彼らや我々一般人の善意の上に成り立たせるべきではなく、東電が土下座して、ちゃんと報酬を払って、安全な環境に考慮しつつ、お願いすべきだよね。

そうなっていくことを祈ってる。

 

 


この件を取り上げた記事

「福島原発行動隊」、始動へ=収束作業で現場視察―リタイア組400人志願



そして以下は彼らのHPからの転載

「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」
結成へむけて

 福島第一原子力発電所の現状についてはいまさら説明するまでもありません。しかし確認しておかなければならないことは、次の事実です。

  1. 暴発を防ぐためには、ホースによる散水のような一時的な処置ではなく、10 年の単位の時間安定して作動する冷却設備を設置し、これを故障することなく保守・運転し続けなければならない。
  2. この冷却設備の建設・保守・運転は、すでに高度に放射能汚染された環境下で行わざるを得ない。
  3. もし、安定した冷却設備を建設・保守・運転できなければ、3000 万人もの人口を抱える首都圏をも含めた広範な汚染が発生する可能性がある。

 このような最悪のシナリオを避けるためには、どのような設備を作ることが必要か、放射能汚染を減らすためにどうしたらよいか、などなど、 数多くの技術的課題があることはもちろんです。この点についても日本の最高の頭脳を結集した体制ができていないことは大きな問題です。さらにもう一方で は、最終的に汚染された環境下での設備建設・保守・運転のためには、数千人の訓練された有能な作業者を用意することが必要です。現在のような下請け・孫請 けによる場当たり的な作業員集めで、数分間の仕事をして戻ってくるというようなことでできる仕事ではありません。

 身体の面でも生活の面でも最も放射能被曝の害が少なくて済み、しかもこれまで現場での作業や技術の能力を蓄積してきた退役者たちが力を振り絞って、次の世代に負の遺産を残さないために働くことができるのではないでしょうか。

 まず、私たち自身がこの仕事を担当する意志のあることを表明し、長期にわたる国の体制として退役した元技能者・技術者のボランティアによる行動隊を作ることを提案し要求していきたいと思います。

 当面次のことを提案します。

  1. この行動隊に参加していただける方を募集します。原則として60 歳以上、現場作業に耐える体力・経験を有すること
  2. この行動隊を作ることに賛同し、応援していただける方を募集します。

 これらの方々は、下記のページの内容をご確認いただき、フォームからご登録ください。
登録フォーム

 なお、このプロジェクトは直接的には国会や政府に対する働きかけと、広く人々にこの行動隊が必要であることを訴えることを活動の中心とします。状況が流動的なこともあり、進展に応じて様々な面への活動を広げていくこともありうると考えます。

 また、この提案文を多くの方に転送していただくことをお願いします。

 

Twitter  @officeyam

 


皆さんの行動力、決断力に本当に頭が下がります。

出来る限りのサポートはしていきますので、どうか福島をよろしくお願いいたします

いい人生の先輩を持った、そんな誇らしい気持ちでいっぱいだわ