+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

改修完了!

2012-06-28 21:46:56 | ヨロコビ

2週間のはずが3週間もかかった吉祥寺の部屋の改修がようやく終わった!

毎回見に行くたびに、「まだ貼ってないの・・・?」、「えー、まだ壁紙に行ってないんだ?」と、そのたびにガッカリしていた壁紙がようやく貼られて、ようやくちゃんと柄が見られた♪

 

ホントは洗面所に貼るつもりだったんだけど、壁の形が複雑でこの柄が生かせないということが分かり、トイレの片面に貼ることにした。

 

やっぱめっちゃカワイ~イ♪

 

 

何百枚もの輸入壁紙のサンプルを見て、悩みに悩んで決めたこの柄。

メタリックブルーの唐草模様

キラッキラ

 

綺麗~!!

星の数ほどある唐草模様から、あまりお花ばかりが目立つものでなく、同じくあまり葉っぱばかりが目立つものでもないものを選んだ。

超嬉しくて、しばしトイレに座って眺めてた

 

キッチンはキャビネットも塗り直したし、収納スペースを増やすために棚やラックも増設したし、エアコンは新品でピカピカだし♪

いいねいいねー!

 

不動産屋さんにアピールして早く住んでくれる人探してもらおう。

 

 

 

今日の晩ご飯は、牛タン。

ここんとこ、牛タンを食べる時はいつもねぎしのしろ4。

 

ぶ厚くて、柔らかくて、絶妙の火の通り加減で、めっちゃ美味しい!

お店のお兄ちゃんもカワユかったし!

ああ、シアワセ♪

 

 

 

 


シーフード食べて来た♪

2012-06-28 00:46:09 | 好きなもの

今期もそろそろ終わりなんで同僚たちと締めのお食事会。

久々におひとり様でないから、あんなメニューこんなメニューがいろいろ食べられてこれはこれでいいけど、「あの人はこれが食べられない」だの、「私はそれは食べたくない」だの、いちいち人の意見聞くのも、わざわざ取り分けてあげたり、飲み物の追加聞いてあげたり、そういう気遣いせにゃならんのも、もーーーひたすらメンドクサイ

ああ、おひとり様最高!

 

 

今回はシーフードがメインのシンガポールから来たお店。

 

 

「大好きな巨大シャコが日本でも食べられるところがあったんだ!と感激して頼んだはいいけど、やっぱ香港で食べるあれとは味付けも違ってちょっと微妙だった。

香港のシャコは最高だぜ♪

 

 

やっぱここは蟹がメインなのかな?

 

蟹はチリソースと・・・

 

 

ブラックペッパーソースの2種類。

 

ブラックペッパーのほうが結構な辛さで、食べた後は舌が痛くて痛くて、結構辛かった。

でも身がぎっしり詰まっていて食べごたえあって美味しかった。

 

 

あとは、サラダ

 

 

酔っ払い海老

 

酔っぱらわせてる時は、あまりにビチビチ元気に飛び跳ね続けるんで、若干気の毒に・・・。

「持ってって!早く持ってって調理してやって!」と思った。

 

 

でも、既にこうなって出て来てしまったら、これはとっても甘くて美味だった~♪

 

 

牡蠣の焼きそばも牡蠣のエキスが滲み込んでいて激ウマ。

 

 

 

魚介ばかりでなくスペアリブも。

 

 

 

フカヒレもすごく肉厚なものに上品なソースがマッチしてめっちゃ美味しかった。

 

 

デザートはヤム芋ペーストとココナッツアイスのパフェ

これはハマる!

超~美味しかった。

 

しかし・・6人でこれ・・・。

食べ過ぎだろ!!

 

 


なんだろ?と思ったら

2012-06-25 22:55:48 | 海外

さっきから、なーーーんか知らないけど、無性------に楽しかったカナダでの生活が走馬灯のように思い出されて、おセンチ(死語)な気持ちになるなぁ・・・、と思ってたら原因が分かった。

 

昨日お花の名前を調べたいといろいろ検索してたーくさんのお花の写真を見ていて、そのうちの一枚がブッチャートガーデンのダリアの写真だったんだ。

昨日は、「あ、ブッチャートだ」とほんの一瞬思っただけで別段何も感じていなかったのに、やっぱなんか精神にジワジワ来るものがあるんだな。

 

 

懐かしのヴィクトリアにある、美しい花園、ブッチャートガーデン。

元旦那や、その兄弟達が学生時代にはみんなバイトしてた、あのブッチャートガーデン。

夏になったら大きな芝生の広場に毛布を敷いて座って、綺麗な花火大会を見た、思い出のブッチャートガーデン。

 

 

その頃の思い出の旅行記、久々に読んでみた。

カナダ / ビクトリア 花の咲き乱れるビクトリアで ドライブにGo!Go!Go!

 

また、無性ーーーーーに行きたくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかしまあ、あの頃の写真むっちゃヘタクソだわ!

ま、まだデジカメなんて物は無いし、持ってけるフィルムの数も、現像に費やせるお金もそうは無いし、こんなふうに写真をネットにアップして見せる時代が来るなんて思ってもいない頃だからしょうがない。

 

・・・・・・・・・・なーんて書くと、ものすごい長い時間生きてきた気になるなあ!!(笑)

ま、生きて来てるけど♪

 

 

 


やっぱまあくんは最高だわぁ

2012-06-23 11:55:51 | 好きなもの

まあくん!

VS嵐、見たわよ

 

あのクリフを余裕で登って行く雄姿!

かーーーーーーっこいーーーーーーーーーーい!!!    

 

ふわぁ~っと舞い降りてくる様子も、いかにもミュージカルっぽくて良かった(笑)

 

 

日夜鍛え上げられたあの筋肉、なかなかテレビでアピールできるチャンスって無いからいい機会だったねぇ。

もっといろいろ見たかったわぁ。

 

昔、"学校へ行こう!"でやってたみたいな運動会、またやってくれないかしら・・・。

あれで逆立ちで延々歩いてたのも、「どんだけ身体能力が高いんだ??とビックリしたもの。

 

 

背が高くて、ほどよく筋肉のついた引き締まった身体、ながーーーーい足。

ほんと、理想の体型。

そして、運動も、ゲームも、お料理も、もちろん本職の歌もダンスも、なんでもそつなくこなせる器用っぷり。

ああ、お茶の間の皆さんがまあくんのますますの魅力に気づいてしまったらどうしよう!(喜)

 

 

 

いやいやいや・・・、本職の歌とダンスは"そつなくこなす"、どころじゃなかった

あんなに歌がお上手なこと、心に染み入る歌の歌えるシンガーだってこと、もっともっとたくさんの人に知って欲しい、聞い欲しいい。

 

ノンストップ!のお料理コーナーで、なんだかやたらとお料理の上手い坂本昌行が気になり始めた奥様がた~!

ぜひV6のコンサートにも足をお運びくださいませ~。

あの番組からは想像もつかないような、とびきりセクシーな彼の一面を見ることが出来ますよ~

 

 

 


ベトナム料理、美味しい♪

2012-06-21 20:09:41 | 好きなもの

エステに通ってるけど、一向に痩せないどころか太ってきたよ!

ダメだ、東銀座のあそこ・・・

 

 

傷心のまま、ウォーキングでちょっとは消費しようと東銀座から有楽町まで歩く(近っ!)

 

 

 

ご飯食べて帰ろうと銀座ファイブのエスニックストリートをウロウロして、一番美味しそうだったベトナム料理屋さんに入ったら大正解!

KHANHのベトナムキッチン 銀座999さん。

 

 

 

何を食べてもボリューム満点で美味しい!

 

香草と鶏肉のサラダ

さっぱりしていて、香草が効いていて、甘酸っぱいドレッシングで和えられていて、とても美味しい

 

 

 

バイン・コット

ベトナム、ブンタウの名物らしい。

半割にしたタコ焼きみたいな形で、上には海老が乗っていて、これをスイートチリソースにディップして食べる。

外側は香ばしくカリッとしていて、中はふわっとしていて、これもすごい気に入った!

 

 

 

鶏モモと野菜の串焼き

ひと串から頼めて、おひとり様には嬉しい♪

すごく大きなお肉がゴロゴロしてて食べ応え十分!

 

 

 

ああ、どれも美味しかった

いいお店、見つけたよ

あんまり食べ過ぎてデザートにまで手が回らなかったのが残念。

次は大好きなチェーを食べに行くわ。

 

 

 

 

それにしても・・・。

こないだの台風の時、地下鉄の駅を出て表の強風にあたった途端、胸が苦しくて締め付けられるようで呼吸困難になった。

呼吸するのが痛いというか、胸がキリキリする、まっすぐ立ってるのが辛くて前かがみになる感じ。

 

それを今日同僚に話したら、そのポッチャリ気味の同僚曰く、「それは太り過ぎのせいだ」と・・・。

太ってる人にしか分からない、そういう身体の痛みがあると・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとうその踏み込んではいけない領域に来てしまったんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ・・・・。

 

 

 


としまえんのあじさい見て来た♪

2012-06-10 20:01:09 | 好きなもの

 

去年に引き続き、としまえんにアジサイを見に行ってきた。

アジサイの名所は数々あれど、150種類ものさまざまなアジサイをいっぺんに見れるところはなかなか無いよ。

「アジサイって、こんなに色や形がいろいろあるんだ~」と感激する

でも、まだピークにはちょっと早かった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エアコン到着~♪

2012-06-09 22:09:46 | モロモロ

吉祥寺のお部屋に新たに付けるエアコンが到着した~

 

新たに付けてもらうのはこれと、あとキッチンの壁にお皿やコップなんかを置けるスチールラックとたくさんスパイスを並べられるスパイスラック、それからLEDを使った薄型の手元灯。

トイレにはちょっとした小物を飾れるウォールシェルフと、それから輸入してもらった超お気に入り柄のメタリックブルーのウォールペーパー♪

 

来週からリフォーム開始~

一日も早く完成してくれ・・・頼む。

 

 

今日も吸い込まれるようにA.K LABOさんに立ち寄ってお茶&おケーキ

 

 

 

 

どれを選んでも、ほ~んと美味しい

今日はブルーベリーのたっぷり乗ったタルトと、とろりとしたキャラメルでコーティングされた何種類ものナッツがゴロゴロと山盛りのキャラメル・ノア。

 

ヘーゼルナッツがいっぱい入ってて嬉しい~。ヘーゼルナッツ大好き~!

ブルーベリーのほうも美味しかった~♪

 

 

体重が増え過ぎて・・・・洋服が合わなくなってきて困るんだけど・・・・・・、今日は気にしない!

 

 

 


200000訪問者キター

2012-06-07 22:15:46 | ヨロコビ

フォートラベルの自分の旅行記への訪問者が200000を超えたとお知らせが来た。

とうとう20万!

すごい。

どんだけの人が見てくれているんだ。

 

 

キリ番で見たかったけど、今行ってみたらもう20000になってしまっていた・・・。

超残念

 


おやぶん(笑)

2012-06-07 21:22:12 | 好きなもの

グンちゃんのつぶやきが面白過ぎて困る(笑)

まず、自分のことを"グンちゃん"と呼ぶのがとにかく可愛過ぎる。

 

"うなぎのおやぶん"の時もあるけど、これもそうとう可愛い♪

ひらがななのがたまらない。

うなぎの端くれとしては、「おやぶ~んとすり寄って行きたくてウズウズする。

 

 

それに数々の日本語の微妙な間違いと言葉選び!

「たいぴ」(笑)だとか、「ちょきせつ」(笑)だとか、「すいたち」(笑)だとか、「マニジャ」(笑)だとか、「ビナスポート」(笑)だとか、「ともたち」(笑)だとか、「アイスクリミ」(笑)だとか・・・、もう「惜しい!惜しいよ!グンちゃん!!!ってののオンパレードで、読むたびに

「くぅぅぅぅぅーーーーー!!カワユスーーーーー!!と、

「わざとでしょ?わざとカワイ子ぶって間違ってるんでしょ??」っとなる。

 

その割に「あるよん!」だとか、「ぎんだこ」だとか、「アジト」だとか、「こいつにもあげたしー」だとか、やたら日本人っぽい時もあって、それもかなりツボ。

 

 

 

CD発売に合わせて密かに来日して、自分の写真やポップや看板だらけのタワレコや渋谷のスクランブル交差点で写真撮りまくってたり、そのへんの人たち掴まえて自分のCDをプレゼントしまくってたり、歌舞伎町では制服姿のギャルのお店の看板を凝視していたり、韓国に帰ったと嘘ついてバレて集まっちゃったファンの写真を撮ってみたり、タバコ屋のおばあちゃんにチャン・グンソクって知ってる?って聞いてみたり、カラオケで自分の曲を見つけて歌ってみたり、自由に遊びまわってる様子を逐一ツイートしてくれる優しいおやぶん。

 

なんて茶目っ気があって、明るく元気なカワイ子ちゃんなんだろう!!!

目が離せないーーーーーーーーーーーーー!!!

超気になる男、それがチャン・グンソク。

 

 


大国男児のせいで連日寝不足~

2012-06-06 02:49:52 | 好きなもの

ああ、連日の寝不足・・・。

だって、大国男児のライブウォッチングが止められない。

とにかく可愛過ぎる。

なんであんなにカワイイんだ。

 

歌詞にあるとおり、どんどん君(達)を すごいハイスピードで~ぇ 好きぃ~になぁ~ってるぅ~だよ~

 

楽しげなダンスも、ポップな楽曲も、愛らしい笑顔も、本当に上手な全て日本語でこなすMCも、みんな大好き。

日本を活動の場に選んでくれて、本当にアリガトウ!!

 

 

あの渋公ライブのほんの一部を紹介しただけのこのディレクターズカットですらこれなのに、明日本チャンのセル版DVDが到着してしまったら、どうなってしまうのだ・・・。

徹夜確実。

 

明日は、いやもう既に今日だけど・・・、一秒たりとも残業しません!

速攻で帰るわ。

 

 

カラムって、遠目だと子供っぽいけど、寄りで見ると結構男っぽいのね。あの眼差しにドキリとする。

ジェイ君はほんとダンスが上手だし、身体能力も凄そうだし、日本語がとにかくナチュラルで"舌を巻いちゃう"わ。これは"致し方ない"。最近はどんな新しい日本語を覚えてるのかな?

ミカ様はなんだって田舎の不良が整え方を思いきり間違えちゃいました的な変な細眉にしてしまったのさ・・・?オープニング映像のミカ様の眉毛はまだ健在で、あれのが全------然カッコいいのに!!!生やしなさい。早く生やしなさい。

ヒョンミンは声が雰囲気があってとてもいい!踊ってる最中とかたまにマイクの位置が気になるけど・・・。

そして大好きなインジュン!あの笑顔にとにかく癒されまくる~ あんなふうにいつも柔らかい表情でいたい。お手本。

 

 

ああ、明日の本ちゃんDVDが待ち遠しい!!!!

楽しみ、楽しみ、楽しみ~  

 

 


吉祥寺にお掃除行ってきた♪

2012-06-03 19:22:24 | 好きなもの

吉祥寺のお部屋の掃除に行ってきた。

リフォーム、あれもこれもと頼んでいたらたいへん予算がオーバーしたので、一部壁紙の張り替えを断念したから、ママと自分でせっせと拭いてきた

嫌だわ・・・、貧乏って・・・

 

 

でも、なんか島忠に売ってたプロ用の壁紙クリーナーってのをチャッチャッとスプレーしたら、まっ茶色した汚れがぶわーっと流れ落ちて来た!!

なんだ、あの良くできたクリーナーは!!!

あっという間にキレイ。

あっという間にすっきり。

すごいわ。

もう一個買って来て自宅も掃除しよう

 

 

 

ああ、新緑のこの頃の成蹊大前の並木はほんと綺麗なんで大好きなんだ~

こんな大きな樹が延々立ち並ぶ清々しい並木道、なかなか無いよ。

最高にお気に入り

 

 

 

 

 

そして、これまたお気に入りのご近所のカフェでひと休み

A.K Laboさん

 

こんなに落ち着けて、こんなに美味しいケーキが食べられるカフェがご近所にあってくれるシアワセ♪ 

 

 

 

どのケーキを食べても間違いないよ。

あーーーー、どれにしよう~、超~~~悩むぅぅぅぅ~。

 

 

 

あれも美味しそう、これも美味しそう・・・

 

 

 

 

結局、生クリーム好きとしてはやっぱこれにせざるをえない・・・。

ウマイ 

 

ああ、シアワセ。

 

 

 

ちょうど大好きなこの花の咲いてるタイミングだった

 

 

 

すごい好きなのに、吉祥寺でしか見たことない。

この時期に遠出の旅行に行く機会が少ないせいだろうけど・・・。

もちろん、名前も知らない。

なんていう花なのかいつも気になってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。