+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

ひたち海浜公園に行ってきた

2011-05-28 22:34:43 | 国内旅行

前から一度見てみたかったネモフィラの丘が満開になったというので、ひたち海浜公園に行ってきた。

こんなときこそ、被災で苦しみながらも一生懸命営業しているところに行って活気づけてあげないと!


街中のあちこちでみかける"がんばっぺ!茨城"のポスター。


おう、頑張ろう!!

負けるな、震災なんかに。



海浜公園は、びっくりするくらい広かった。

チャリンコで廻らないと全然廻りきれない。



ものすごく気持ちのいい、新緑が眩しい森林の空気を胸いっぱい吸い込みながら楽しくチャリチャリと走っていくと、あちこちに大きなお花畑が現れる。



パラダイス!パラダイスだよ!ママン!!



 


今回のメインの目的は、この清楚で可愛らしいお花、ネモフィラ。

なんて綺麗なブルーなのかしら



このネモフィラが全体を覆い尽くしている大きな丘があるとは知っていたけど、

こーーーーんなすごいスケールだとは・・・・・・・・。


写真では知っていたけど、実物は本当に凄い・・・。

感動・・・・・・・・・・・・・・・、超ーーーー感動・・・

来た甲斐があったなぁ~。



菜の花越しのネモフィラも、黄色と青色のコントラストが美しかった。





ちょうどシーズンが重なって、これまた可憐な藤も見られた。



紫、ピンク、白でグラデーションが作られていた藤棚がとっても美しかったな~。




公園内にはけっこう充実した遊園地もあって、お子さん連れでも楽しめる。

久々にジェットコースターなど乗ってみた。ひとりで。ふふふふ・・・・。

それにしても広い。



フード系も充実していて、海の見渡せるガラス張りのレストランなんかもあれば、本格的なカレー、中華、うどん、らーめん、クレープ、お団子、ソフトクリームなどなどの売店もあちこちにあって、目移りしてしまって困るくらいだったけど、「やっぱ茨城にきたならこれ食べたい!」ってもの見つけたんでそれを食べた。

五浦ハムのハム焼き。



ムチッと詰まった肉、しっかりした歯ごたえと、噛めば噛むほど溢れ出てくる旨み。

メッチャ美味しかった~。


 

そうこうして、閉園時間までじっくりあれこれ堪能して、幸せな気分の帰り道、ゲートを出たところにあった苗の売店ですっごく可愛いお花に一目惚れ


ほんのりグリーンの蕾、でもそれが開くと内側がペールピンクで、さらにパープルのフチドリの花びらが現れる。

なにこれ?パステルな感じがとにかく可愛すぎる!

 

こんだけ長いこと生きてきたのに、見たこともない花だった。

お店の方曰く、どこにでも咲いてそうな花、らしいんだけど・・・。

茨城ではそうなのか?


一鉢買って、大切に持って帰ってきてうちのコになってもらった。

バスの中でなんども袋の中覗いて見ちゃった。

超~気に入った♫

フクシア、というお花らしい。

大切に育てるわ。

 

 

茨城っていうと一見遠そうだけど、東京からはバスが意外と便利で日帰りで楽しめる距離だから、また時期をずらしていろんなお花を見に行こうと思った。

めっちゃ楽しかったわ~





トルネードの中はほんと絶景だよ

2011-05-21 19:20:26 | 好きなもの

大好きな番組、飛び出せ!科学くんでギンガメアジの大群にトルネードを作らせてその中の光景を撮影していた。

あれね、ほんとーーーーに絶景だよ


南国の真っ青な透明度抜群の海の中、眩し過ぎるほどの強烈な太陽光を浴びて何万匹ものキラキラと銀色に輝く魚が大きな渦を作って自分の周りをグルグルと回る光景・・・。

キラキラキラキラ、クルクルクルクル。

整然と並んで流れるように泳ぐ魚たち・・・。

思い出すだけでウットリ

ほんとに綺麗。

絶景としか言いようがない。

長いこと生きていろーーーーんな綺麗なものを見てきたけど、自分の見た美しい光景ベスト3に入るビューティフルさだったなぁ。


 


あれを見たのはニューカレドニアだった

あの頃はほんといろんな国に潜りに行ったもんだ。

それはそれは美しいもの、海中でたーくさん見たけど、あの当時は水中カメラがメッチャ高価で手が出せず、全然手元に写真が残っていない。

今は手軽な値段でいろんなカメラのハウジングが出ているからいいよねぇ。




たいぴーーーーーー!!!!みっくーーーーーん!!!!!最高にカッコイイーーーーーー!(悶絶)

2011-05-10 19:21:47 | 好きなもの

見れたーーーーーー!!!

たいぴーとみっくんのクリエコン!

たいぴーも、みっくんも、それはそれはカッコよかった!!

やばい。

ヤバ過ぎるくらいカッコよかった(悶絶中)

嬉し過ぎて死ねるとしたら、それは今日だ。



昨日は会社に行ったけど、どうしてもどうしてもどうしても諦めきれなくて一日中たいぴーとみっくんのこと考えちゃったんで、今日意を決して会社休んでもう一度抽選列に並んでみたら当たっちゃったんだよ~

土日よりは少なめの人数ではあったけど、それでもあの大人数の中から、10枚程度しかない当日券が当たったのはこの上のないラッキーとしか言いようがない・・・。

今回の藤北クリエは、あまりの激戦に、「いつも私の大きな味方のチケットの神様にもさすがにどうすることもできまい・・・」と諦めていたけど、

チケットの神様ぁ!!!!!!またしても、今回も、本当に、本当に、本当にアリガトーーーーウ!!!

いつも感謝してもしきれない。

 

 

 

いざ見れてみると、こないだ当たらなくてやさぐれていた時とは、全く感情が異なる。

「なんでデビュー決定組のコンサートをこんなちっぽけな会場でやるんだ!タコスケ!」という怒りは、「こーーーーんな、ライブハウスみたいな小さな小さな会場で、こーーーんな生声が聞こえるほどそばでみっくんとたいぴーが見れていいの??こんなに幸せな空間が他にある?」になったし、「今後もこんな小さな会場で、しかも二人きりのライブなんて見れるチャンスはそうそう無いだろうから、ほんとお宝中のお宝ライブだなぁ」とその希少性が逆に嬉しかったり、見れたからこその幸せ感満載だった

 

とにかくもーね、これも、それも、そのまた次も、みっくん、たいぴー、みっくん、たいぴー、みっくん、みっくん、たいぴー、たいぴー、ふたりで喋って、そしてまたみっくん、たいぴー・・・・・・・・・・・・のエンドレスなのが嬉しくてたまらない!

なにこのどーしょもないほどのお得感。

二人の歌の安定感がとにかく素晴らしい!

お上手。お上手よ、お二人とも

そしてダンスも完璧。

みっくんのびしっと型にハマった感のダンスも、たいぴーのフェロモン多めのしなやかなダンスも、どっちも甲乙つけがたい完成度だわ~。

 

これが見れて、本当に本当に、心の底から嬉しかった。

あーーーーー、自分、やっぱ持ってるわぁ

 

 


デビューが7月末頃になったこと、そして夏に全国ツアー周ること、発表されたんだってね。

デビューも、ツアーも、今から本当に楽しみ。

夏は、このキスマイコンツアーの為に全ての予定を排除して空けてあります!

一枚でも多くのチケットを入手できますように



みっくん、たいぴー、今日は最高にシアワセな空間を作り出してくれてアリガトウ。

デビューの準備頑張れ。

他のメンバーも、歌も、ダンスも、芝居も、MCも、今のうちにもっともっと磨け。

自分を最大限に高めて、恥ずかしくないデビュー、堂々と飾るんだぞ。


 


当たるわけが無い・・・・

2011-05-08 20:00:34 | 好きなもの

終わってもーた、ワタクシのGW。

この2日間は、クリエ前で当たりもしない当日券の列に並ぶだけで、無駄に終わってもーた・・・。

みっくん・・・・・・・・・・・・・・・、たいぴー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、むちゃくちゃ見たかったよ・・・・・・・・・・・・・・・


でも、たった10枚程度の当日券に400人も並んでたら・・・・・・・・、当たるわけがないがな・・・。

それでも、「次も10枚程度は出る」と思ったら、並ばずにはいられないじゃない・・・(T_T)

結局4公演ぶん、まるまる2日、無駄にしてしまった。


そんなほんのちょっぴりの当日券なら、いっそ出さないで欲しいわ。

出ないなら出ないで割り切って、遊びに行くなり、他のことに使うなり、有意義に休みを過ごせるのに。


てか・・・・・・・・、デビュー決定組のコンサートをあんな小さい会場でやるのが馬鹿げている。

チケットも、0570ナンバーなんてIP電話からかけられないような番号で販売しないでほしい。かけられないっちゅーの。

ほんと今回はイロイロと腹立たしい。



ま、今日は会場入りするたいぴーのお姿を見られたからちょっとだけ気が晴れた。

お帽子かぶって、後ろ髪がモフモフして、めっちゃ可愛かった~

みーんな、おしゃべりに夢中で気づかないもんだね。

大好きなたいぴー、あなたたちのすぐお隣を通過中ですよぉ


たいぴー、あそこに並んでる子たちは、チケットがあって入場待ちしている訳ではなく、「チケットは手に入らなかったけど、どーしてもあなたのことを見たい!」と抽選に並んでいる健気な数百人ですよ。

ちらっとでも手を振ったりしてくれてもいいのに!


このコンサートのDVD、発売してください~、ほんとに~。

見たくてたまらんーーーーーーーーーー。

なんでこんな会場でやるんだー!うわーーーーーーーーーーーーん!!!!