+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

大好きなリトルワールドに行ってきた! その1 全体像編

2010-12-31 22:37:48 | 好きなもの

 

名古屋では悩んだ挙句、結局リトルワールドに行くことを選んだ。

リトルワールドは、東京では全く無名の施設。

自分もたまたま何年か前に名古屋のコンサートに行ったついでに、「夜のコンサートの時間まで、他に行くところが無いからとりあえず行ってみよう」という消極的な理由で行ってみるまでは、どんなところかすらも知らなかった。

ところがここが、すごく面白かったんだなぁ!


リトルワールドは、犬山市の丘陵地にある野外民族博物館。

名古屋からバス一本で、小一時間で行ける。

広大な敷地に、世界22か国の民家を移築・復元し、展示している。

これがすごく本格的でね、ハリボテっぽくないのよ~。

屈指の研究者が綿密な調査をして、現地の一流の人々を招聘して本格的な建造物を造ってもらったり、実際の建物を移築してきたりしてる、なんとも贅沢な施設。

世界の民族の生活や習慣、宗教、思考などいろんなことが分かって非常に楽しい。

ここ一か所で、世界旅行気分を満喫できる。


たとえばこれは、ペルー アシエンダ(大農園)領主の家。    


これは食卓のあるお部屋で、そのほかにも寝室や中庭、倉庫や、屋敷の一部にある家族専用の教会など、豪勢な彼らの暮らしぶりが良くわかるような忠実な復元がされている。


これはインドネシア、バリ島の貴族の家。


バリ島行ったって、こんな立派な造りのお屋敷なかなか見かけないし、実際入って見てみることなんてなかなかできないよ~。


これは、スマトラ島北部に住む水稲耕作民トバ・バタックの家


こういうお屋根の家、見てみたかったのよ~。

けど自分ではそんな島に訪れるチャンス、なかなか無いじゃん?


こんな近くで、本格的な、綺麗な彫刻の施された家屋を見学できるなんて貴重~!

 


これは、ドイツ バイエルン州のガルミッシュ・パルテンキルヘン周辺をモデルにした街並。

あの辺のエリアで特徴的な、芸術的な壁画が描かれた家屋を見ることができる。

ドイツで、オーバーアマガウ辺りを旅した時にあまりにもファンシーな街並みに感動して、「またドイツに来たらこの辺を巡りたい!」と思いつつ、なかなか再訪のチャンスが無かったから、ここでこの壁画を見つけた時は「日本でも見れる所があったとは!」とメッチャ感動した。


これは、イタリア アルベロベッロのあまりにも特徴的な石積みのとんがり屋根を忠実に再現してある家。


アルベロベッロの街も行ってみたかったけど、それだけのためにあのイタリアの片田舎まではなかなか行く決断ができずにいたので、ここで造りなどをじっくり見れて有難かった。



シリアのベドウィンのテントモンゴルのゲルモロッコのベルベルのテントスゥエーデンのサミーのテントなど、世界中のテントで暮らす人々の家も一堂に会しているので、比較して見ることができて興味深い。


ただ藁みたいなのを敷いているだけの簡素なものもあれば、ゲルの中のように立派な家具がずらりと揃っているものもあったりして、テントもいろいろだなぁ~と感心する。



 


それぞれの展示では、その国の民族音楽が流れていて雰囲気も満点。

そしてそれぞれの国の特徴的な食べ物を扱う売店があって、食べ歩きも楽しめる。

これはインドネシア料理のお店の看板。


食べられるものは、

台湾の小龍包やタピオカドリンク、

中南米のタコスやシュラスコ、

フランスのチーズやクレープ、

インドのタンドリーチキンやカレー、

イタリアのピザや生パスタ、

韓国のチヂミや石焼ピビンバ、

インドネシアのナシゴレンやサテアヤム

などなど・・・。

もーーー目移りしちゃう!

 



私は、前回チャレンジしたかったのに食べられなかった、アフリカの肉料理にトライしてみた。

上から、ワニ、ダチョウ、そしてラクダの肉の串焼き。

世界各国行っても、地元の珍しい料理に挑んで来るチャレンジャーであるワタクシだが、この3つはまだ食べたことが無かった。

ここでいっぺんにトライできる幸せ♪

ワニは鶏肉?

ダチョウはちょっと硬い牛肉?

そしてドキドキのラクダは、全然クセも無くてちょっとボソッとした豚肉?って感じのお肉だった。

全部なかなかのお味でした。


 

本当に楽し過ぎるリトルワールド

リトルワールドへの愛は、こんな短い文章では語りきれないのでその2へ続く・・・

 

 

 

**予告編**

ここのお楽しみは、コスプレなのだぁ!

 

 



Kis-My 3rd コンサートツアー @名古屋行ってきた♪

2010-12-31 00:16:12 | 好きなもの

たとえ18きっぷでの長距離移動が辛くとも、たとえ天井ギリの立ち見席チケが来て凹もうとも、みっくんが二階をトロッコで周って来てくれた時に、こちらを見ながら「上の方までちゃんと見えてるよ!」と言ってくれた一言で全てが帳消しになってウルトラ幸せモードになってフワフワしてしまうお安いワタクシ、3ステージ、全部見てまいりました。


2ndよりもさらにリラックスして、なんか自分らのライブをするコツを呑み込めたのかな?という印象。

トークとかも面白くて、けっこう笑えた。

いいよいいよ~、めっちゃ楽しいよ~!


まずはいち早く、新年早々開始予定の期待のドラマ、美咲ナンバーワン!の映像を見れて、期待感が山盛り!

あの年で高校生役が全く違和感の無いみっくんとたいぴー・・・。

やべー、制服姿が可愛過ぎる。

ドラマ面白そう。ヒットするといいね。


てか、番宣がらみで二人とも世界まる見え出るって!

それ、ワタクシが昔関わってた番組ー!!

ぐわぁぁぁー!会いたかったー!

もともとゲスト誰呼ぶ?って話が遥か昔に出た時、ジャニタレを呼んでください、っつーたのワタクシだし。

ワタクシがIT業界に華麗に転職した後に本格的にちょくちょく呼び始めて、まあくんは出るわ、キスマイ出るわで、すれ違いでちょっと寂しい・・・・・・・。

でも、キスマイのみんなが「まる見え大好き」と口々に言ってくれてたのは嬉しかった。

自分もあの番組が大好きでスタッフになったからね。



キスマイはジュニアとはいえ、ここんとこデビューしてきたいくつかのガキンチョグループにはまだまだ出せない、大人の魅力も持ち合わせているのがいいよね。

たいぴーのソロも、みっくんのソロもセクシーで良かった。

・・・てか、ここんとこのいくつかのデビュー組があまりにも子供だったんで、「苦節何十年、ようやくジャニの新グループに新たにハマる危険が無くなったな」とホッとしてたのに、このキスマイの大人の魅力のせいでまたこの有り様の訳だが・・・


新曲の3D Girlがめっちゃ気に入った。

7人揃ってガシガシ踊りまくる姿は圧巻!

すっごい、すっごい、すっごいカッコイイ

 


MCの中のゲームとかの仕切りのみやっちが良かった。

そつなく、うまく回してたよ。

前回、前々回より更に良くなってる。

あの子がイキイキしてると客席も盛り上がるよね。

みんながカッコつけてるだけでもつまんないから、メンバーに居てくれて助かる大切なキャラだと思う。

みんながみやっちの言うことに「おめーは何言ってんだよ」的な発言して、みやっちが「ゴメン」、「ゴメンね」と謝るのの繰り返しが無くなったのもいいな。

これは、スベったらすぐ「あ、今、宮った」ってサラリと流せるようになったのがいいんだな。

回を重ねるごとに見せる成長、素敵です。



玉ちゃんは全くトークに参加しないんだなぁ・・・・・・・・と思ってみてたら、どうやらマイク通さずに結構ボソボソ言ってるらしい。

それはどうなの?玉ちゃん・・・。

もっとお客さんのこと楽しませてあげて~。

玉ちゃんの声聞きたい子、たくさん来てるよ。

しっかし・・・、全身ド派手ピンクに金糸の刺しゅう入りの王子様スーツがあれほど似合うアイドルは玉ちゃんの他にはいないだろう。

今回、ダンスも気合入った感じでよかった。



MCのゲームと言えば、1回目、2回目の、客席がお題に対するメンバーの順番を決めて、メンバーに何の順番か当てさせるの面白かったのに、なんで3回目は大喜利みたいにしちゃったんだろう?

今回ワタルさんが会心のヒットを飛ばしてくれたから良かったけど、2年に一回の出色の出来らしいし

あれ、トークの素人さんで盛り上げるのはそうとう難関だと思うけどなぁ・・・。

ワタルさんは、どんな質問でもいつも最後まで残ってしまうんだけど、客席の拍手での反応のあとにアップで抜かれた時に作る表情がコロコロ変わって可愛かった。

ドラマ出演が自信に繋がってるのか、いい顔してたね。



イキイキしてたのは健永も一緒。

特にマラカス持ってる時の自由さと言ったら!

ブーツに挟んでみたり、胸元に入れてみたり、ステージ前面に座り込んでたり、超ラブリーな感じにフリフリしてみたり、ほんと自由人。

可愛過ぎて目が離せない。



ニカちゃんは、いつまでもママと一緒に手をつないでお買い物に行ってあげてください。

女の子ってなんで「マザコン!」とか言うんだろうね?

ママとは、手をつなげなくなってしまう時がいつか来てしまうんだから、その時まで繋いでいればいいじゃない。

大切な、大好きなママだもの。

ワタクシはそう思うのよ。



新曲も有って、充実の曲数で大満足なんだけど、ちょっとだけ気になったのは、歌。

なるべくちゃんと歌って欲しいよ。

ラップの曲とか誰かがグズグズだったり、歌詞が飛んだり、「ここ一番聞きたいところ!」ってとこで、歌わずに客席にマイク向けられたりすると「ええぇぇ・・・」っとなった。

いろいろやる前に、まずは歌はきちんと歌う。

ここ、大切と思うのだけど。

でも生歌勝負は潔くて素晴らしいとは思う。

お上手よね。


あーーーー、本当にライブDVD出して欲しい!

ツアー終わったらもうそれは一生見れないなんて寂し過ぎるーーーーーー

 

まだ準備の時間はある。

東京公演で撮って、そして売ってください。

いくらでも買います。




激変・・・

2010-12-27 18:24:55 | モロモロ

アルゼンチンに移住してしまった同僚が1年ぶりに帰国したので、みんなで一緒にご飯を食べに行った

彼女の代わりにチームに入ってきた子が、我々とはことごとくノリが違って、ランチも別々、仕事帰りの飲みも「お稽古事が忙しい」やら、「焼肉は食べられない」やら、「カラオケは歌わない」やら、かなりの確率で拒否・・・と、「昔の・・・チームみんなで和気藹々が懐かしいなぁ・・・」と呟くことも多かったので、再会をとても楽しみにしていた。


当日はみんなで、「夏のアルゼンチンからの帰国であるから、色が黒くなっているだろう」とは予測していたんだけど、遅れて現れた彼女はなんかビックリするぐらい老けこんでいて大ショック・・・。

顔中にすごいちりめん皺・・・。

「ひさしぶり~♪」って近づいてきた瞬間、「あれ?どこのおばちゃんが紛れ込んできたんだろう・・・?」って思っちゃったくらい。

人って・・・・たった一年であんなに老けられるものなの?

変貌ぶりにドッキリした。


あっちの人たち、あんまりお化粧とかスキンケアとか気にしなさそうだから、それに馴染んじゃって手抜きしちゃったのかな?

まだ30代半ばなのに・・・、やばいっしょ。

私も気を付けよう。



あっちでは、語学学校も無事終了し、ぼちぼち単発のお仕事を紹介してもらえるようなツテも見つけているらしい。

順調で良かったねぇ

てか、「1年で喋ったり、スペイン語で簡単な記事を書いたり、できるようになるもんなんだねぇ~」、と感心してみたが、よく考えたら自分だって英語の語学留学中は1年経った頃にはコミュニケーションはできてたし、学校のレポートも出してたなぁ、と思い出し、当然っちゃー当然だな、と思い直した。

彼女は英語は普通に喋れるんだから、それをベースにスペイン語を覚えるのはそんなに難しいことではないんだろうな。


しかし、アルゼンチンは楽しいらしい。

街を離れれば大自然に包まれ、街には陽気な人々が溢れ、毎週のように街角で楽しいイベントが催されるらしい。

満喫しているねぇ


晩ご飯は夜の10時くらいからだって。

子供たちもそんな時間にご飯を食べるらしい。

お昼寝文化の国らしいなぁ~と思った。


 

あと、あちらでもジャパニーズアニメは大人気で、コスプレもすごいらしい。

日本では見たことないような漫画もずらっと揃っててビックリしたらしい。

今回、「一時帰国する」と友人達に告げたら、「あのアニメキャラのコスプレ用衣装を買ってきてくれ!」とかの依頼が殺到したらしい。

ジャパニーズアニメ・・・、恐るべし・・・。


 

でも、やっぱ危ないは危ないらしい。

お父上が会いに来てくれた時、カメラと財布入りの上着を盗まれてしまったらしい。

彼女も以前、パスポートも財布も入ったポーチをひったくられてたし、盗みは日常茶飯事なんだろう・・・。

 


直行便は無くて、ドア・トゥ・ドアで、34時間かかるらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一日半・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すげーな・・・、さすが地球の真裏。

地球はでっかいなぁ!




犬山の旅行記

2010-12-26 07:04:40 | 国内旅行

夏に行った犬山の旅行記をようやく完成した。

国宝四城のひとつ 犬山城とその城下町を歩く


国宝、犬山城を訪ね・・・


国宝茶室、如庵のある日本庭園、有楽庵でお茶を飲み・・・



有形文化財、奥村邸でランチを食べ・・・


城下町を散歩し・・・


伝統的な鵜飼を楽しみ・・・


もう犬山には一軒しか残っていないというレトロな銭湯、ライン温泉でのんびり入浴して地元の皆様の温かさに触れた旅。



犬山、全く観光地化してなくて、すごくのんびりしてていい街でした。


また明日から行ってきます。

明治村に行くか、リトルワールドに行くか、その両方に行くか、超~お悩み中~♪

両方楽しいんだよねぇ~


Zorro 超良席キター!

2010-12-25 19:30:13 | ヨロコビ

Zorro、素晴らしい席が来たと友人から連絡が来た!

3列目ーーーーーーーーーー!!

キーーーーーターーーーーーーーーーーーーーー!

でかした!!

良席の神様!いつもいつもありがとう!!



昌行様にかぶりつき

夢のような三時間。

見ちゃる。

細部までじーーーーーーっくり見ちゃる

待ってろまあくん!


てか、お稽古順調?

前の舞台からの期間がすごく短いうえに、セリフ、振付、歌詞、フラメンコやフェンシングと、覚えるものが多過ぎてたいへんそうで心配・・・。

頑張れまあくん!



今日の少年倶楽部プレミアムは、クリスマス特番、平家派特集だった。

前回のグラデュエーションに引き続き、素晴らしいハーモニーワークでウットリ

平家派、素晴らしいグループじゃない?

コンサートの夢、本当に実現してほしい。

もっとたくさん素敵なハーモニー聞きた~い!


 


真面目・・・・

2010-12-25 16:12:03 | モロモロ

今年最後のチームミーティングがあった。

会議の最後に、部長がゴソゴソと人数分のサンタさんの絵の袋を取り出して、「今年もみんなすごく頑張ってくれたから、クリスマスプレゼント」って言って、一人一人に手渡ししてくれたんで、「ぬほーなんだろう??気が利くねぇ!」と喜んで、中を見てみたら美味しそうなクッキーと、ハードカバーの本


自分の眠れる能力に気づこう!的な・・・・・・。

もっと自分を高めていこう!的な・・・・・・・。

自己啓発本

 


興味無ぇぇぇーーーーーー!

第一、自分を高めるのに、人の助言なんて要らねぇぇぇー!

 


「・・・・・・・・・ブックオフへ直行だな・・・」と思った瞬間に、同僚が「この話題で、来年、ブラウンバッグしたいですね」と言いだし、なぜかみんなも賛同・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ーーーーー!

強制読書決定?????????

うえ゛え゛え゛え゛え゛え゛ーーー。

いいよー!!

そんな会議しなくていいってばー!

アータたち、自分磨きにご熱心過ぎるんだよーーー。

自分がやるのは結構だけど、ワタクシを巻き込まないでぇぇぇぇ

ワタクシ、「大きな組織でバリバリのし上がって行こう!」っちゅーそのギラギラした野心、一切持ち合わせてねーの・・・。

 

 

とりあえず、正月思い出したくなかったからデスクに放置してきた。

もうこれでロングバケーションに突入~



久保ちゃん、負けちゃった・・・

2010-12-24 19:50:43 | JEF

またインカレを見に、西が丘へ行ってきた。

明治・・・、負けちゃったよ・・・。

てか、高知強ぇえ!


明治、この前は11-0の圧勝だったのに、今回はなんか手も足も出ない感じだった。

全然繋がんないであちこちでぶつぶつ掻っ攫われちゃうから、前線にいいボールが全く入らない。

あれじゃ久保ちゃんも輝けない。

てか、なんかみんな走れてなかったような・・・。

「前年王者だろ!意地見せろ!」のおじさんの飛ばす檄の甲斐も無く、残念ながらここで敗退・・・。

早すぎだろ!

せめて決勝くらいまでは行ってほしかった。

・・・ま、決勝に進まれたところでその日は観戦には行けなかったので、いいか・・・・。

 


久保ちゃんの学生サッカー人生もこれで終わり。


悔しかったこの気持ち、ジェフで、J1昇格で、一緒に晴らそうぜ!

 


 

ジェフと言えば、和田さん。

福岡に決まったって!

素晴らしいニュース!

ユナパ最終日の様子から、トライアウトに出てないのは怪我のせいだと思って、「こんな大切な時期になんで・・・。運命としたら残酷すぎる・・・」、と思ってたんで、本当にホッとした。

和田さん、J1に戻れてよかったね。

あの素敵なロングスローがジェフで見れなくなってしまったのは悲しいけど、新天地でのご活躍を楽しみにしています。

レギュラーを掴め!


 



嬉しい再会&新宿イルミネーション

2010-12-23 01:05:02 | モロモロ

今日はすごく久しぶりに新宿オフィスで会議。

ずっと会えなくて気になっていたビッグイシューの販売員の方、今日は元気に路上に立っていらっしゃった!

あーーー、元気でいてくれたんだーーーー(T_T)

超嬉しいーーーー!

よかった、よかった♪

でも・・・、あそこに居るということは、まだ路上生活から抜け出せていない・・・ってことなんだよね・・・

 

最近買いそびれていた分5冊をまとめ買いした。

あの方はバックナンバーも揃えていてくださるのが助かる。

ビッグイシュー、読み物としても面白いからね

今回はダライラマの記事とかあるんだ?

楽しみ

 


「今年の冬は、今のところいつもの年より暖かいから良かったですね。」と声をかけたら、「本当に・・・。去年は寒さが厳しくて大変でした。」とおっしゃってた。

ほんとだよね・・・。冬場に路上で寝るなんて、下手したら凍死の危機だよね・・・。

というかガタガタ震えが止まらなくて眠れないと思うけど・・・。

今年だって、昼は暖かいとはいえ夜なんてもちろん普通に身を切るような寒さだし・・・・・・・・・・・・・・・

せめて漫画喫茶とか簡易宿泊所とかに潜り込めるぐらいの稼ぎがあってくれるといいんだけど・・・。

難しいだろうな・・・。

いつもどこで寝ているんだろう・・・。

身体、壊さないでね。

そうだ!今度、ヒートテックの下着とか差し入れしてあげよう。

 


でも、いつも自分の無力が悲しい。

できることが余りにも限られている・・・。

あーーー、宝くじでも当たったら、ああいう困った人たちを収容できるシェルターみたいの作りたいなぁ


 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

 

お仕事終わりにオフィス付近のイルミネーションを撮ってみた。


サザンテラス

ブルーがメイン。

 

 

JEFの親会社様、JR東日本本社のスイカペンギンツリー。

ペンギンたくさん。超カワユス

 

 

テラスシティ

キラキラ、ロマンティック~


 

小田急のツリー

一個一個のオーナメントがあまりにも美しくてウットリ。


この時期の新宿、楽しいねぇ




大人の街 赤羽初見参

2010-12-19 16:16:30 | モロモロ

今まで全く気にしたことがなかったが、先日見たB級グルメの雑誌で特集されているのを見て俄然自分的気になる街ランキング上位にランクインしていた赤羽。

なかなか行くチャンスの無いエリアだけど、インカレが西が丘だったのでその帰りに立ち寄って、フラフラとさまよってみた。

 

素晴らしい大人の街♪

あっちにも、こっちにも、いい雰囲気の飲み屋が軒を連ねていて、どこもたくさんの人が楽しそうに飲んで賑わっている。

焼き鳥、おでん、海鮮の炭火焼き、うなぎ、鯉、焼肉、馬刺し、もつ焼き、お鍋に串揚げ・・・。

あれもこれも、みーんな美味しそうで超目移り。

いい街だねぇ~!



立ち飲み屋さんも大繁盛。

みんな楽しそうに盛り上がってるけど、自分的には立ち飲みは無理。

体力がないの・・・。

立ってるのつらいの・・・。

試合見に行っても、一試合丸ごと立ちっぱなしとか無理・・・。

ババア・・・、疲れやすいの・・・

 

 

散々悩んでグルグル歩き回った末に、この左側のホルモン焼きやさんへ。

入った時点ではまだ半分ぐらいしか入ってなかったけど、その後ゾロゾロとお客さんが入って来て超満員に!

早く来て良かったわ~。

 

前から一度食べてみたかった、シロコロホルモンを頼んでみた。

こんなクチュッとしてるのが・・・

 

 

火が通ってくると、こんなマルッとなるんだね~。

コロコロ可愛い。


そして、プリッ!じゅわっ!と美味し~い

 

レバ刺しも外せないわ♪


 

牛タンも超フレッシュで、ぶ厚くて、食べごたえあり。

 

ユッケも頼んで、完璧や。

ものすっごい煙で目がショボショボするし、出た後は髪も服も煙臭くてたまらんけど、幸せな気持ちになれるわ~。

ホルモン屋さん、大好き!




インカレ見に行ってきた。 久保ちゃん、超~楽しみ♪

2010-12-18 22:17:04 | JEF

うちの子になってくれた明治大の久保ちゃんの活躍を見るために、西が丘のインカレ行ってきた!

あちこちに見に来ているジェフサポ発見。

タオマフ巻いてる人は少数だったんで自分も遠慮して巻かなかったけど、みんながシートに敷いてる座布団がおなじみの黄色いジェフグッズでバレバレ。

そーよねぇ。未来のエース候補に興味深々よねぇ♪

 

 

明治はほとんどがJの下部組織出身選手のチームなんだね。粒ぞろい。

試合は、なんと11-0という「サッカーの試合じゃないよ!」っつースコアの、圧倒的な勝利。


久保ちゃんはそのうち3点かな?

なんと言う得点能力!

あっちのオウンゴールも、久保ちゃんがゴール前に入れたボールから誘引されてた。

後半20分くらいで下げられちゃったけど、あのまま出続けていたらもっともっと取れてたと思うわ。

久保ちゃん、ほんとすっげーーよー!!

なんか落ち着いてて、楽しそうにやってた~

昨日のエルゴラで褒められまくってたその能力の片鱗、見れた気がする。

久保ちゃん、ジェフに来てくれて本当に有難う~!!

 

 

可愛かった久保ちゃんのガッツポーズ。

あっち側で遠かったんで残念ながらブレちまったが・・・、いい笑顔。


 

あーーー、早く来シーズン始まんないかなーーー。

待ち遠しい。

 



大津の旅行記完成

2010-12-15 00:51:15 | 国内旅行

ちょっと時間が経ってしまった、大津遠征の時の旅行記を作った。

伝統ある大津祭を特等席で楽しむ♪



ほんと素敵なお祭りだった。

ニッポンって、いいなぁ

 

比叡山も広大で、厳かで、霊験あらたかな雰囲気が素晴らしかった。

 

お守りが可愛かったので買ってみた。

なんたって、世界遺産だからねぇ~♪ 記念、記念。

 


旅って楽しいねぇ。



お台場さ行ってきただ~

2010-12-13 13:40:18 | 国内旅行

久々にお台場さ行ってきた。

お台場行ってくると言ったら、母が「一度も台場へ行ったとこが無い」というので連れて行った。

あーーーた!東京に半世紀以上も住んでて、一度も行ったことないってか??

・・・ま、お台場、まだ半世紀も無いし、あの年代が興味を持つものも無いっちゃーないからしゃーないか・・・。

自分が子供の頃だって、あそこはなーんにも無い、ただの13号埋め立て地と呼ばれるエリアだった。

変われば変わるもんだ。

んだばいっちょ行ってみんべ~。



田舎の母親を東京見物に連れて来てる気分

あれがレインボーブリッジだよ、おっかさん。


そしてこれが自由の女神だよ、おっかさん。

まじまじ見たことなかったけど、NYのやつとそっくりに作られてるのかと思ったら全然違うんだね。

NYのやつより見やすくていいけど。


おランチは、お気に入りのボエムでパスタ。


ここのシーザーサラダ、大好き♪

こっちがストップって言うまでグリグリおろしてかけてくれるチーズがいい。




ヴィーナスフォートも連れて行ってやろう。

屋内なのに空があって、朝から昼、夕焼けから夜と、色が変わるんだぜ、おっかさん。


一緒に行こうってさんざん言ってるのに、なかなか決断しない海外旅行の気分も、ここならほんのり味わえるよ。

なんかローマの噴水広場みたいだろ。



クリスマス気分も満点だよ。



母は、なんか普段じゃ見かけない景色の数々に、すごい満足してるっぽかった。

こんなお手軽に観光気分が満喫できるなんて。

連れてきて良かったわ~。



そのあとは、大好きなヒストリーガレージへ。

古き良きアメリカの街並みを再現した一角に、たくさんのかっこいいクラシックカーが展示されているお気に入りの場所。


ここもやっぱりクリスマス仕様。

ここにはある。

あの頃の、我々が憧れてた時代のアメリカがあるんだよ~。



このキャデラックも可愛いなぁ~

 


めっちゃカッコイイ車がゾロゾロあるのに、いっつも空いてるのがこれまたイイんだよねぇ~♪



これがお台場だよ、おっかさん。

元気なうちにたくさん一緒に旅行に行こうな。




大久保がパワーアップ!

2010-12-13 02:03:38 | 好きなもの

サッカー仲間との忘年会だったので、チャリで大久保へ

いつもの蒙古薬膳火鍋~


最高に美味しい。

大好き。特にヒツジ。


いっぱい、いっぱい、ほんと苦しいー!ってくらい美味しいものを食べて、延々サッカー談義。

至福の時

今年はあれだね、いつもみたいに"怒涛の選手大量流出情報"とか←こうなってしまう悲しいお知らせがまだ無いから、落ち着いたオフが過ごせてて幸せやね。

まだこれからなのかも知れんが・・・・・・。

 


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*::'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*::'¨':*:

 

そのあとは、大好きな大久保散策。

海外行けなくて寂しい時は、ここに来るに限るね~。

思いっきり異国情緒。

売ってるもん見てると、「ああ、今、中国の屋台街にいるね~」の気分になれる。


たとえば、こんな豚の耳とか・・・



豚の舌とか・・・

丸ごとやがな!


あと、豚の尻尾とか・・・

豚の尻尾ってこんなに短いの?こんな先っちょがマルッとしてるんだ?

てか、食べるんだねぇ。

 


豚足はね、煮込んであるものならまだ違和感ないけど、生でゴロリとしてるとやっぱうーむ・・・となるね。





そして、道の向こう側はコリアンタウン。

ここへ来ると、一気に「ああ、今、ソウルの屋台街にいるね~」の気分になれる。


ホットク、トッポギ、キムパブ、スンデ、チヂミ、チャプチェ・・・。

なんでもあるさ~



その場で、アツアツを買える。

どこも行列のできる賑わい。


ホッカホカのホットクをゲットした。ハチミツ味。

鍋でお腹いっぱいと言いながら、まだ食べるか!

アッツアツで、モッチモチで、中からトロ~ンと甘いシロップが。

オイチイ。



こういうつまみ食いのできる路面店がめっちゃ増えた。

韓菓の餅菓子を売るお店もできてた。


ほんと韓国に居る気分。



昨今の第何次か知らん韓流ブームに乗って、韓流ショップも様変わり。

商品や扱っているタレントのバリエーションがものすごい増えた。

そしてどこもすっごい人。

 

まだ5人で活動している頃の東方神起のソウルでのライブ映像が流れていたんで、ひたすら見入ってしまった・・・。

おまいさん達・・・、復活してくれないかい・・・?



Kis-Myコン 当たりまくりなんだけど!

2010-12-11 01:50:04 | 好きなもの

Kis-Myコンサート、当たり過ぎなんだけど!

何なの?一個も外れないって。

てっきり激戦だと信じて、「半分以下でもとにかく当たればいい、最悪1回でいいから見たい」、と思ってたのに、全部当たっちゃった・・・。

みんなそうなの?


いいさ。

ハルピン行くつもりだったけど、中国とのトラブルで現地の反日感情が怖いから旅行中止にしちゃったから暇だしね。

これで年末年始のお楽しみイベントができたわ~

Kis-Myコン、めっちゃ楽しい

ジュニアとは思えない、歌唱力、迫力、セクシーさ。そのうえあの謙虚な姿勢。

また彼らがどんだけ成長しているのか見るのが非常に楽しみだわ~。

 


名古屋と大阪か~。

名古屋では久しぶりに犬山の明治村に行こう。ライン温泉にも寄れるかな。

大阪では鶴橋とか、平野郷とか、空堀商店街とか、ちょっとレトロな街並みを巡って来よう。

 


今年の年末は、のんびり2週間お休みする予定

カレンダー的に休みやすいし、余りまくってる有給を消化しなければ・・・・・・。





上等だよ

2010-12-10 21:38:16 | 好きなもの

雑誌、読みました。

"いい歳してプライベートもアイドル"で上等だよ。

小さいころからずーーーっとあの歳まで長ーーーーいこと一線でアイドルやって来てるんだ。

生活の基本が、人間としての基礎が、アイドルなんだよ。

いいじゃんか。

誰かみたいに、大人になってから苦労の末にアイドルになったはいいけど、短い間の打ち上げ花火のような時間の後はあっという間に飽きられ、人々からは忘れ去られ、ここ10年近くは既に「あの人は今」的な番組で、過去の栄光にすがって当時の暴露話をすることでしか日の目を見られないような下世話な人とは、アイドルとしてのキャリアが全く違うんだよ。

 

 

まあくんは、自分の中での自分の評価が低過ぎるんじゃないかな。

ご自分で思っているよりもよっぽど、彼を「素晴らしい表現者」、「素敵な男性」、と思っている人は多いはず。

もっと自信を持て。

目標は高く持て。

もっともっと素敵な、変な過去の噂の無い、ハードル高めの女性、どんどん狙ってけ!