+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

東京マラソン

2011-02-28 06:36:19 | モロモロ

昨日は、ジェフのサポーターズフェスタへ行く前に、新宿に寄って東京マラソンのスタートを見に行った。

すごく人気があって参加の競争倍率が高いとは聞いていたけど、テレビでも中継すら見たこと無かったんで、あーーーんなにたくさんのランナーが走るなんて知らなかったよ!

 

9時過ぎにドドドーーーン!という号砲が都庁付近に響き渡って、しばらくワクワクして待ってたらそのうちものすっっっごい数の人の塊がこちらに向かって押し寄せてきた!

ぬぉおおおおおおおーーー!ものすごい人の数やーーーーーー!

そっからぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろ、延々、楽しそうに手を振ったり、パフォーマンスをしたりしながら走ってくる人の波状攻撃。

ゆっくり30分以上かけて、全ての人がスタートして行った。

あんなにたくさんの人が参加できるのに、それでもなお当選倍率10倍くらいなんてすごいね。

 

 

恐ろしいくらいの数の人が通り過ぎていく中、ちらほらといろんな人が、いろんな工夫をこらした扮装をしているのが見てて楽しい。

うさぎやピカチュウ、パンダ、アフロヘアやハゲヅラなんかが多い中、股間からにょきっと馬の首のぬいぐるみがそそり立っている人とか、さかなクンみたいに帽子に魚を乗せている人とか、頭からたくさんの花が生えている人とか、揃いの阿波踊りの衣装で踊っているグループとか、オバQとか、いーろいろ見つけたけど、一番嬉しかったのはこのウォーリーを見つけた時!

 

ウォーリー!そこに居たか!

見つけた!見つけたよ!

 

全身着ぐるみの人も居て、「暑かろうに・・・、ちゃんと走れるのか・・・??てか、完走無理でしょ」、と思った。

みんなめっちゃ楽しそうに、ニッコニコしながら走ってて、いい大会だなぁ!と思ったわ。

 

 


久々の旅行記、作った~

2011-02-27 01:02:42 | 国内旅行

久しぶりに旅行記を作った。

 

年末に行った犬山のリトルワールドの写真。

ここでもさんざん語ったんで、その文章を流用してすんなり作れたわぁ(笑)

コスプレパラダイス 犬山リトルワールドへ行こう!


いい歌だなぁ 高橋優さんの福笑い

2011-02-26 14:28:52 | 好きなもの

高橋優さんの福笑いっていう歌、初めてちゃんと聞いた

"ちゃんと"ってのは、東京メトロのCMソングとしてサビの部分はめっちゃよく聞いてたけど、誰が歌ってるんだか、なんて曲なのか、どんな内容なのか知らなかったけど、昨日テレビにご本人が出て歌ってたので聞けたのだ。

 

歌詞がめっちゃグッとくる。

自分の思想とシンクロしてて、「そう!そうなのよ!!」とめちゃめちゃ共感できる。

高橋さんが自分の気持ちを代弁してくれているような気持ちになる。

そーよね!高橋さん!そーーーよ!!!

 

"きっとこの世界の共通言語は、英語じゃなく笑顔だと思う"っていうところとか、"あなたが「幸せだ」と胸張って言えるのか、それだけがこの世界の全てで、僕の全て"っていうところとか、聞いてて泣けるーーーーー

私も、"どこかで同じように願う人"の中の一人です。

 

高橋さん、いい歌作ってくれてアリガトウーーー!

こんどカラオケで歌うわ♪

 


キスマイ見ちゃった~♪

2011-02-24 22:21:52 | 好きなもの

今日、チャリで会社行って、帰り道たまたまフラリと恵比寿を通ってたら、なにやらドラマの撮影現場。

「ぬ・・・・・、薄暗いこの雰囲気・・・・・・・・・・。美咲ナンバーワンで使われそうだよねぇ!使われそうだよぉーーー!」と思って、ゆっくりゆっくり横を通過しつつタレントさんチェックしてたら、

居たーーーー!!みっくんとたいぴーーーー!!!! 

本当に美咲の撮影だったーーーーーーーーーーーー!

きゃーーーーーーー!なんてラッキーなワタクシ!!!!

よかったーーーー。今日チャリンコで行って良かったよぉ!!

持ってる、持ってるわぁ!ワタクシ

 

 

みっくんとたいぴー以外のナンバーワンボーイズ2人も居て、ちょうど動きを合わせているところだった。

 

言いたかったー。

みっくんとたいぴーに、「頑張ってるねぇ。演技、お上手だよ!毎週楽しみに見てるよ!シリアスな顔とニッコリしてる顔のシーンのギャップがたまらないよ!」と。

みっくんには「昨日の、お母さんを大切に思って陰で頑張る、カワユイ息子の役、すごく良かったよ、泣けたよ!」と。

たいぴーには、「先週の、大人に偏見の目で見られて苦悩する、友達想い、先生想いの頼りがいのあるリーダー、すごく良かったよ、グッと来たよ!」と。

ご本人たちに、直接言いたかったわぁ!!

 

 

 

でもね・・・・・・・・、二人とも変な髪型してた・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんかオデコ丸出しで・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかあのまま撮影突入してないよね・・・。

この、キスマイ大好き、みっくん&たいぴーラブラブのワタクシが、あんな至近距離で見てもいまいち「キャー♪」って舞い上がれない微妙な髪型であった・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれで出たらヘアメイクさん、どうかと思うわ・・・。

 

 

とにかく、たいぴー&みっくん、いよいよ撮影も終盤だと思うけど、最後まで気を抜かずに頑張れ!

一生の思い出に残る作品になるだろうからね。

これからどんな展開になるんだろうね~。

引き続き、楽しみにしています!

 

 


よねっち・・・

2011-02-18 20:36:45 | JEF

よねっち・・・。

怪我中、想像以上に苦しんで辛かったんだね・・・。

ユナパ来るのも嫌だった、他の人がサッカーしてるの見るのも辛かったって・・・。

励ますつもりで言っていた「早くよねっちを試合で見たい!」「活躍を見たい!」「ゴールを見たい!」という言葉も、きっとプレッシャーに感じてげんなりしてたんだろうなぁ・・・・・・。

 

ゴメンね、よねっち・・・

今度怪我したら、遠くからそっと見守るだけにするわ・・・・・・・・・・・・、って思ったけど、本人が「もう怪我しない」「メンタル最強になった」って言ってるんだから、そんな心配しなくていいか!

 

ヨネ!!!

マジで今年こそ頼んだぞ!

毎年言ってる気がするけど!

去年の怪我前のイキイキと躍動する頼りがいのある男になったヨネが、精神的にも技術的にも更にパワーアップしてるんだろうから、今年こそ確実にいよいよよねっちの時代が来る!」と確信しているぞ!!

うぉーーーい!楽しみだなぁ、こりゃ!!

 

 

 

 

 

他に気になっていたのは、新居ちゃんの動向。

鳥栖の練習に参加できてるみたいだね!

良かったーーーーー。

どこからも声がかからないなんて、勿体なさすぎると思ってたからちょっと安心。

怪我はもう治ったのかな?

今調子はどんなもんなんだろう?

なんとか結果だして、正式に契約してもらえるように祈ってるよ。

 

 

 


キスマイーーー!!!! デビュー オメ!!!!!!!(T_T)(T_T)(T_T)

2011-02-12 16:18:13 | ヨロコビ

だーかーらー、言ってたっしょー!!!

キスマイは絶対大丈夫!イケるって!!!

 

デビュー決定!!!

オメ!オメ!オメ!

 

 

あーーー、今日の一部、やっぱ無理してでも入っておけばよかったなぁ!

 

みっくん、たいぴー、たまちゃん、けんと、よこーさん、にかちゃ、みやっち、本当に本当にオメデトウ!!!

君たちは、しっかりした実力があって、デビュー前とは思えない貫録を見せながら数々のステージをこなしてきたよね。

ここ最近のデビュー組ではこれっぽっちも満足できなかったこのワタクシの心の琴線にビリビリと伝わってくる、あなた達の歌の上手さ、基礎のガッチリあるダンスの美しさ、子供には醸し出せない大人のセクシーさ。

よくぞこんなグループが誕生してくれた、と感無量でした。

 

 

ここまでずーーーっと長いこと舐め続けてきた辛酸・・・。

後から後から、煌びやかにデビューしていく同期や後輩たちを見て、苦しい思いもたくさんしたでしょう。

焦った時期もあったでしょう。

だけど、そんな時期もぐっと耐えて、先輩のバックを星の数ほど経験させてもらって来たからこそ、その礼儀正しくて謙虚で真摯な素晴らしい姿勢も身に付いたんだと思うよ!

自分たちの実力に確信を持っていて、「自分たちはいろいろなことができるから、全てを見て欲しい」と言い切れる、その自信は素晴らしい財産だと思うよ。

 

これからは、もう誰かのバックじゃない。

キスマイとして、ひとつのデビュー組として、ステージの真ん中で、自分たちで輝くんだ。


ここまで積み上げてきた経験と実績、それからこれから更に積み上げていく実力と自信で、素晴らしいアーティストになってください。(←こそばゆい?こそばゆいだろうな。もし本人たちが読んだら(笑))

あなたたちのこれからの活躍が本当に楽しみだよ!

長くついて行けるような、魅力溢れるグループになってね。

でも、いつまでもその謙虚さは失くさないでいるんだよ。

急に生意気になったりしないでね。

 

 

あーーーー、やべーーー。

こらえても、すぐ涙目に・・・・・・

嬉し過ぎる。

携帯持ってないからダウンロードできなくて悔しかった着うた・・・。

これからは、ちゃんとCD音源として曲を入手できるようになるんだねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・。

すげーーーーーーーーーわ。

 

 

5月にCDデビュー、そして夏には全国ツアーか。

こりゃー、夏休み、のこのこヨーロッパなんて行ってる場合じゃないぞ!!!

今からキスマイのためだけに予定開けて、貯金して待ってるわ~♪


 

キスマイ、本当にオメデトウ。

今の気持ち、いつまでも忘れないで。

7人で仲良く、不祥事で誰も欠けることなく(笑)、突っ走って行ってください!

デビュー組として恥ずかしくない歌と、ダンスと、演技と、トーク、これからももっともっと自分を磨くんだよ!

応援してるぜ!

 

 


少年倶楽部

2011-02-12 09:19:34 | 好きなもの

昨日の少クラでは、たいぴーとみっくんのオリジナル曲が見れた♪

素敵~~~

たいぴーーーーー!みっくーーーーーん!!

キャ~~~

 

先週のキスマイでの3D Girlも、とにかくめっちめちゃカッコよかったし!!

せっかくいい新曲できても、コンサートだけで見納めでは悲し過ぎるので、この番組で歌っている映像を残せるのは本当に有難い。

本来ならコンサートのライブDVDが出て欲しいところだが・・・。

 

 

でも、今回のNo.1 Friend、テロップがしっくりこない・・・。

タイトルはNo.1 Friendでいいんだけど、歌詞でなんで"Friends"って複数形なの??

No.1、に続くんだから複数形じゃおかしくない?

しかもtheって冠詞までついてて、そのあとにFriendsって・・・。

歌ってるのは、"アバヨさえ言わずに散ったあいつ"という一個人についてなのに、Friendsはないだろ。

大丈夫か、国営放送・・・。

海外でもいっぱい放送されているのに・・・。

 

 

 

海外行ってもいろんな国で放送されているこの少クラ。

現地で見るたびに「この国にも、この超カッコイイ男の子たちにハマっている乙女がたくさんいるんだろうなぁ」と思う。

そしてそのたびに「この人たちが実際に存在して、同じ言葉を喋って、普通に生活して、歌ったり踊ったり、仲間とキャピキャピしている姿を生で見ることができる、日本という国に生まれて本当~~~に良かったわぁぁぁ~~~としみじみ嬉しく思う。

やっぱ、ニッポンは最高や~

 

 


しかし・・・・・・この番組も・・・、前身の番組から始まってもう何十年見続けているかわからんくなってきたな(笑)

当初は今年シジュウになるまあくんですら、まだピチピチのジュニアだったからのぅ・・・・・・・・・・・・・(遠い目)

そして当時は、まさか自分がこの人に後にどっぷりハマって、いい年になるまで追いかけ続ける羽目になるとは夢にも思っていなかったからのぅ・・・。

まあくん・・・、長い付き合いになってきたのぅ。

 

 

 


話題のお菓子

2011-02-11 20:28:34 | モロモロ

いつも行く新宿のデパ地下で、なーんか大きなショーケースができて、いつも人が行列を作ってて気になっていたこのお菓子・・・。

ショコラバターの木。

バレンタインバージョンが出ていて、しかも行列ができていなかったんで買ってみました♪

 

チョコレートはあまり好きじゃないけど、ホワイトチョコなら食べるワタクシ。

これはパイの表面をクルリとホワイトチョコでコーティングしてあってそそられる。

 

・・・・・・・と思ったら、想定外のお味。

ホワイトチョコじゃないのか・・・?バタークリーム?

いまいち・・・。

中のパイの部分はライ麦の香りの強い、穀物、穀物した感じで、この匂いもちょっと苦手・・・。

 

 

期待してたほどの旨さは正直無いな。

次は無い感じ・・・。

 

行列に釣られたワタクシが悪かった・・・。

 


 


のぉおおおおお!(T_T)

2011-02-09 23:19:29 | 好きなもの

今、今世紀最強にイカシテいるまあくんが、あの麗しの髭パーマ姿で、しかもワタクシの庭、愛して止まない吉祥寺をそぞろ歩くという神のような番組、永久保存版候補だった今週のミッションV6を、このタコPCが録画し損ねてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なーーーーんで録ってないんよーーーー

ちゃんと録画予約、入ってただろうがーーーー!

使えねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、ほんと使えねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しょっちゅう録画されてない番組がある・・・。

ダメダメだよ、激しくダメダメ、NECのPC・・・・・・・・・・。

 

どっかに落ちてないかなー、動画・・・。

まあくーん、吉祥寺ドコ行ったのん?

 

 

 

吉祥寺といえば、今、人に貸しているマンション、もうすぐ契約更新の時期だなぁ・・・。

今回の人たちは、次の2年も更新してくれるだろうか・・・。

できれば長く住んで欲しいんだけどなぁ。

自分的には、吉祥寺でもかなりいい立地だと思うんだけど、部屋が最上階だから夏場やたらと暑いんだよね・・・。

それだけがネック。

特に最近の夏、異常に暑いし・・・。

だから前回のリフォームの時、最強の最新エアコン導入したんだけど・・・。

今のカップルは気に入ってくれてるかなぁ?

 

彼らが出ていくとなったら、今年の夏のフランス旅行の計画が頓挫するかも・・・。

敷金も返さなならんし、次の入れ替わりの時にはシステムキッチンを取り替えたいと思ってるからなぁ・・・。

どーか住み続けてください。

おながいします。

 


Strength Finder

2011-02-08 23:24:52 | モロモロ

結局やる羽目になった、自分の長所を見極めるのがテーマのブラウンバッグ。

ただ幸いだったのは、本についているキーを入力することでネット上で受けられる、180個の質問に答えていくだけで自分の強み、長所が強い順に5つ表示されるというテストを受けて、その結果を持ち寄るだけで、本を読まずに済んだことだ。

 

テストを受けてみたが、強みとされるものは34種類に分類されているのだけど、そのうちでワタクシにおいて特徴的なもの5つは、

・Developer

・Discipline

・Fairness

・Harmony

・Maximizer

 

の5つだという診断が出た。

 

結果を見てみて、「あーーーー、そうだね!まさにそう!!」と結構納得の行く結果だった。

他のメンバーの結果を見てみても、「あー、この人ならこれは出るね~」ってのがいろいろ出てて、これは当たってるなぁと思えた。

 

 

順番に関しては、自分が普段あまり意識していなかったDeveloperが一番だったのはちょっと驚きだった。

Developerってのは、他人の持つ潜在的な能力や可能性を見抜き、そこを伸ばす手助けをすることに強い喜びを感じるタイプ。

この人づきあいがあまり得意でない自分が・・・。

でも、よく考えたら、人がコツコツと努力を重ねて着々と成長していく姿、長所をさらに伸ばして自分を高めていく様子を見届けたり、褒めたりするのは本当に好きかも。

今は甥っ子が会うたびに新しいことができるようになっている姿にいちいち感動して、さらに次のことを教え込むことがとにかく楽しくてしょうがない。

サッカー選手にしても、アイドルにしても、まだまだ芽も出ない新人の頃から、「こいつは伸びる!」と思ったら、まるで自分の息子を見る母のような目線で、成長を見守って一喜一憂するのが楽しい。

今はキスマイだ。

おまいたちは絶対いける!いけるぜ!

 

 

次はDiscipline

何事にも秩序が大切だと思ってる人。

起こる事象は全て予期できて、秩序正しく計画されるべきだと思ってる人。

進捗状況と締め切りに気持ちを集中する。

決めたことが完璧に完了されることを求める。

細かいことを突き詰める傾向がある。

 

あるねー!確かにその傾向が。

結構Perfectionist。

だからそのへんルーズな人とは若干噛み合わない場合も・・・

 

 

 

その次はFairness

地位とは関係なく人々を平等に扱う必要性を強く信じている人。

一部の人がコネや、出自や、わいろによって、不公正な利益を得るような世の中を強く嫌悪する人。

そして自分自身をそんな状況を作り出さないための監視役だと考えている。

 

そういう正義感的な部分、確かにあるねぇ。

一時期、そういう不正や差別や収賄や詐欺や、そんな薄汚い話題に溢れている新聞がつら過ぎて読めなくなってしまったことがあったくらいだからねぇ。

弱者の味方になりたい!とも常に思ってるからね。

・・・・・・・ま、自分もそんな弱者の一人であるので、なかなか他の人の救済まで手が回らんのが悲しいが・・・。

 

 

 

次はHarmony

衝突や摩擦から得るものは何もないと考えている。

周囲が対立していてもその中から共通する部分を見出そうとする。

論争を避ける方向に持っていき、全員が賛同できる実用的な結論に導く努力をする。

 

んーーー、そうだねぇ。

そういうジョン・レノン的なところ、いやいや、エボニー&アイボリー的なところ、あるねぇ。

言い争いとか、国際紛争とか、喧嘩とか、戦争とか、ほんと無くなればいいのに。

 

 

 

そしてラストはMaximizer

持って生まれた天賦の才能を最大限に利用したいと考える人。

優秀でありたい人。

なにか強みを見つけたら、それを平均以上・・・、ではなく"最高!"のレベルまで高めることに情熱を注ぐ人。

最上志向。

 

これも当てはまるねぇ。

特に習い事。

気に入った資格はとにかくハマって、高みまで到達したくて、異常に集中して勉強する。

そのおかげで、珠算1級とか、TOEIC955とか、自分で納得のいくレベルまで到達できた。

珠算なんて、子供の頃は何兆何千億・・・・・・・とかいう単位の計算が暗算でできて、神童と呼ばれていたくらいハマった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドコいっちゃったんだ?あの能力・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今ハマってるのは韓国語な。

見てろ!そのうちペラペラになってやるから!(←誰に言ってる?)

 

 

ということで、Strength Finlder、けっこうおもしろかった。

 

 

 


誰だよ!(怒)

2011-02-07 20:57:57 | モロモロ

誰だよ!!

「絶対激混み」、「地獄の通勤ルート」と、山手線での通勤を死ぬほど嫌がるワタクシに「そんなに混んでないよ」って言ったヤツ!

すっげー混んでるじゃんかーーーー!

新宿のホーム、人で溢れかえっていて、到着電車のあまりの混雑に乗るのを諦めて次の電車待つ人続出じゃん!

それでもその来た電車に無理くり乗ったら、ワタクシより更に後から乗りこむ奴らにギューギュー背中押されて、「いて!いてててて!背骨折れるーーーー!(><)」と思ったわよ!

"押しくらまんじゅう"なんて生易しい言葉で言い表せる苦痛でないわ!

それになんで見ず知らずのおっさんに身体押し付けられなきゃならんの?

手の位置が・・・、鞄の位置が・・・、目線が・・・、気になるわー!

もう!もう!!不快!不快!不快極まりないわ!

本が読めるスペースが欲しいわー!!!!!!

 

 

だいたいね!世界一の乗降客数を誇る駅の利用で、「混んでない」なんて有り得ないと思ったのよね~。

でも、「自分も使ってた」とか「その時間帯なら大丈夫じゃない?」とか言う人がいたもんで、ちょっとだけでも期待しちゃった自分がバカだった。

もーーーーーー!嘘つきーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

9時台なら少しはマシだろうと思っていたのが甘かった。

とは言っても、同僚が利用した8時台はもっと酷かったらしい。

渋谷駅でホームの乗客が溢れて線路に落ちて、電車停まったりしてたらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・命懸けの通勤だな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

賃貸で一人暮らしの人はまだいいよ。楽になるところに引っ越せばいいんだから。

ワタクシはご両親の持家でヌクヌクだから引っ越せない。

こーーんなウルトラ便利な環境を手放してまで、通勤の為に一人暮らしなんて絶対できないわ。

はぁぁぁぁぁぁああああ。

 

 

昔、都心への地獄の通勤が耐えられなくて、どうしてもこれを避けたくてわざわざ郊外に勤務できる会社選んで入ったのに・・・。

快適にガラガラの電車のベンチシート独占でのんびり読書の通勤を10年近くも続けてきたのに・・・。

なーーーーーんでこんな不便な所に勝手に移転するかなーーーーーーーーー!!プンプン!


 

今日のは一番乗り換えも少なくて時間的にも最短で行けそうなコースだったけど、これは絶対に使いたくない。

バッテン!バッテン!消去!消去!

現実的な通勤ルートとして考えられるコースはあと7通りあるから、明日から一個一個体験して一番楽そうなのを探すわ・・・


 

 


一生の不覚・・・

2011-02-04 00:26:42 | 好きなもの

せっかく昌行様が2度もお通りになる通路の席だったのに・・・。

しかも一度目はそのあとほぼ真正面のステージで歌ってくださる夢のような席だったのに・・・。

開演に間に合わずその曲をロビーのモニターで見る羽目に・・・・・・・・・・

なんてこった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

あと1分、到着が早ければ・・・。

あんな歩いて5分で着く距離、タクシー使ったのに・・・。

間に合わんかった・・・。

会場になだれ込んで行く大勢の出演者の皆様の背中を見送りながら、思わずため息

てか、社会人にさー、6時半開演ってきつくない??

会社早退して行ってこれだもの・・・。

小中学生じゃないんだからさー。

あんなに広々スペースがあるんだから、どっかにあの3倍の数のトイレを設置して、インターミッションを10分間ぐらいに短縮して、その分開演を遅くしてくれればいいのに。

 

 

それでも、相変わらず昌行様は素敵だった。

いや、先週よりあきらかに男前っぷりが増していた。

なんだ???あのセクシーダイナマイト

ヤバ過ぎる。

ジャニショは、今のルックスの昌行様の公式フォトをたくさん、必ず発売するように。

早急におねがいします!

家宝にします!

写真集、出してくれないかなぁ。

 

 

今日の席はとにかく近くて、舞台の熱気がそのまま降りてきて皮膚にビンビンと伝わってくるようなダイナミックさで大満足。

いつもいい席を当ててくれる10数年来のV友よ、毎度毎度有難うーーー!

感謝してるんだぜ!投げチュー!投げチュー!

 

 

今日は、上條さんの声も先週よりは若干マシだった。

ただ、もっと叫んだりするシーンなんだろうな、ってとこも迫力不足なのは否めない。

今日初見だった友も、セリフが聞き取れなかったと言っていた。

そこだけは残念。

 

 

あとの出演者さん達はイイ!

皆さん本当に素晴らしいね。

今日見たら、あの魂が身体中からほとばしり出てくるような、情熱的で熱い熱いフラメンコがますます好きになった。

あのパッションを、こんなおとなしめ、控えめの性格の日本人が、付け焼刃のレッスンで表現するのはそうとう難しいであろうと思う。

どうやったらあんなふうに、一心不乱に踊れるんだろう。

なんか・・・、すごいなぁ。

まだ見ていない人には、是非一度会場に足を運んでいただきたいと思う。

 

あーー、とにかく楽しかった

もう一度行こうかな~。

 

 

 

そして今日は旧正月。

昨日整体に行ったら、先生が「明日の旧正月に願い事をすれば絶対に叶うよ」と言っていたので、

「今年中に、昌行さまと二人で旨い酒を酌み交わせるチャンスが訪れますように・・・と強く願っておいた。

叶いますように・・・。

 

 


ベーグル♪

2011-02-01 21:06:26 | 好きなもの

ベーグル大好き♪

初めてベーグルを食べたのはニューヨークだった。

食パンともフランスパンとも違う、あの独特の、モチモチの食感。

当時はまだ日本ではほとんど見かけないものだったから、「こんなに美味しいのにどうしてないんだろう?!」と思ったんだった。

クリームチーズを塗って食べるのも斬新に感じた。

 

 

数年前までは、代々木上原のマルイチベーグルがお気に入りだったけど、なんだか知らんがサクッと白金に引っ越して行ってしまったので、気軽にチャリで買いに行けなくなってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、近場に美味しいベーグル屋さんを探し求めてきたけれどなかなか見つからずにいたんだけど、ようやく「美味しい!」と思えるベーグル屋さんを見つけた。

 

上北沢の駅前、Kepo Baglesさん。

 

いろんな種類があって、サンドイッチやフィリングのバリエーションもいろいろ♪

 

 

朝いちで行くとたくさん種類が揃ってて、めっちゃいいカホリが漂っていて、←こんな感じのシアワセ気分満点になれるんだが、9時からなんで会社遅刻覚悟で立ち寄らねばならん・・・・。

いや、休日の土日に行けばいいんだが・・・。

休日に朝からパンだけ買いに家を出るのはめんどくさいズボラネーゼなもんで・・・。

 

 

でも、焼きたて、アツアツ、ほかほかのベーグルは、超ーー美味!!!

 

 

どれも美味しいけど、ワタクシ的には

外側のチーズがカリカリで中にはお餅が巻き込んである"もちチーズ"と、

黒ごまをまぶしてあって中にサツマイモが巻き込んである"ごまさつ"が、

とにかく美味しい!(><)と思います♪

塗るものとしては、ミルクバター。

これ最強。

 

あ゛あ゛あ゛ー、書いてるうちに食べたくなってきた。

今日寄ってこうかな~・・・と思ったら、お休みやん!

うーーーーーーん、残念・・・・。