+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

夏だ!祭りだ!

2010-08-30 20:17:00 | 好きなもの
夏と言えば祭り!
東京の祭りといえば、高円寺の阿波踊り!(自分的には)


チャンカチャンカ♪ チャンカチャンカ♪
あの盛り上がりは、写真なんかじゃ一切伝わらない。



こーーーんなに華やかで大きなお祭りが、歩いて行ける距離で毎年行われるシアワセ(^o^)


すんごい数の踊り手さん!
そして、すんごい数の見物客!!
あっちの通りも、こっちの通りも、とにかく踊る!踊る!踊ってる!



ものすごい人でギューギュー詰め。
歩道なんて混みこみで移動も困難。
だが、それがいい♪

ドワー汗かいて、ヘロヘロになったところで辿り着くキンキンに冷えた生ビールやカシスオレンジの旨いこと!
そこらじゅうに旨いもの屋台がてんこ盛りで、毎年何を食べようか超~迷う~。



今年は、手羽先とぉ~、おかか味の焼きおにぎりとぉ~、ジャークチキンとぉ~、抹茶みるくのかき氷とぉ~、まーいろいろ食べたけど、一番美味しかったのは、オカマバーのオカマちゃんが店先で売ってた、たった200円の焼きそばだった。
なんで他の店よりあんなに安くて、あんなに旨かったんだろう?
野菜もお肉もいっぱい入ってた。

オカマちゃんは、「まー、買ってくれるのぉ~?!嬉~しいわぁ!アタシと握手すると祟り除けになるから!」と言いながら無理くり握手してくるので、とりあえずニギニギと握手してもらっておいたので、"JEF、今季なぜかアウェイでは毎度毎度コテンパンの祟り"はこれで雲散霧消してくれていると願う。
てか、コテンパンって、何??どっから来てんの語源は?
響きが可愛過ぎる。



踊りや屋台を堪能しつつガード下に辿り着けば、あっちもこっちも素敵なオープンカフェ状態。
沖縄料理にハワイアンフード、お好み屋や、海鮮の炭火焼きや、焼き鳥屋なんかが乱立してて超目移り。
とてもシラフでは帰れない。




たーのしーーーーーーーー♪
毎日お祭りならいいのにぃぃぃぃ!


ラブ♪ 高円寺ラブ♪

昌行様、楽しみにしております♪

2010-08-27 00:54:20 | 好きなもの
愛して止まない昌行様の次の舞台が決まった

ロンドンでも好評らしいミュージカル、ゾロの主役



黒づくめの衣装に、マスク、そして何よりそのお髭!!
かっこいいーーーー
超かっこいいよーーーー


自分でちゃんとオーディションを受けに行って、審査員に「彼しか居ない」と言われての抜擢らしい。
すげー!
まあくん、すげーよ。

今まで何本ものミュージカルの主演を務めてきて、実力と実績は十分だもんね。
今回は、今までの舞台とはちょっと違った客層の皆様にもまあくんの舞台を見てもらえそうだね。
堂々と、颯爽と、ゾロを演じきって、まあくんの溢れる才能と魅力をたくさんの人に知ってもらえるチャンス!
頑張りや~!


公演数の多さだけ心配・・・。
終わるころには、またものすごい痩せてそう・・・。
それに、その前にやるミュージカルと時間があんまり開いてないのも心配・・・。
セリフや歌やダンス、覚えるのたいへんだろうなぁ・・・。
でも、きっとまあくんなら大丈夫。
まあくんを信じて、楽しみに待ってるわ♪



もー。なんなの?アウェイ遠征・・・

2010-08-25 18:28:54 | JEF
まーーーーーた負けた・・・・・。
アウェイでの試合・・・。

せっかく柏と甲府が分けてくれたのに・・・。
せっかく上との差を詰めるチャンス到来!だったのに・・・。


すごい数のジェフサポが来て、スタジアムのそうとう大きな部分を黄色く染めていたけど、いつもどおりの「なーんでこうなっちゃう?アウェイは?」な試合展開・・・。
今年、何回目だ???
デジャヴ。




試合終了後、近くの人が、「何万人来ればいいの??何万人来たら勝てるの???」って怒ってたけど・・・。
たぶんね・・・、何万人来ようが勝てないんだよ・・・アウェイでは・・・。
サポの声なんて、これっぽっちも彼らの力にはなってないんだよねぇ、残念ながら・・・。

アウェイでの惨めな敗戦後の帰り道は、ほんとツライ・・・。
「何しに来たんだ?遥々こんなとこまで・・・・・・・・・・・」と虚しさ満点。
今年は・・・、さすがにもう遠出は止めとこうかな・・・の気持ちになるわ。

ふうぅぅぅぅ・・・、疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


夏休み♪ 夏休み♪

2010-08-20 20:17:36 | 国内旅行
今日からいよいよ、夏休みに突入♪
お盆の間は、いつもより全然ガラーンとして、移動も楽チンな都心を離れるのはもったいないので、ちょっと時期をずらして今日から・・・。
目的地は岐阜。
もちろんサッカー観戦も含む。

そうだー、去年の夏休みは、岡山の孝太の様子が心配で、岡山まで見に行ったんだった。
あれからもう一年か・・・。
早いなあ。
あのころは、ちゃんと戻って来てくれるのか心配でしょうがなかったが、今はユナパに行けばあの素敵な笑顔に会えるのでほんとシアワセ
もっと出場チャンスが増えて欲しいけどねぇ。
頑張れコータ!


日曜日の岐阜、気温予想36℃だって・・・・。
遠征仲間の皆様、熱中症対策お忘れなく。
メドウ・・・・・・・・・・・・、めっちゃキャパが小さいスタジアムだよね。
どんなとこなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
J2は、今まで行ったことのない土地、行ったことのないスタジアムに行けるのが楽しい。
けど、来年も引き続きはホント勘弁な!



こないだ買ってもーたカメラの出番が来たわ♪
「大枚はたいてパソコン買っちまったから、とうぶんお買い物は控えないと・・・」と思ってたんだけど、そのパソコンに付いたポイントが、ちょーーーど、欲しかったカメラが入手できる分だけあったのだ。
「これは、神様がこのカメラを手に入れろ、と言っているんだわ・・・」と思って、ゲットしてしまった。
ま、ポイントっつっても、結局自分で買うのと出所はおんなじなんだけどね・・・。
パソコンの方のカードの支払いも、まだ済んでないけどね・・・・・


けど、このカメラはいい♪
光学14倍ズーム付き。
「とうとう薄型カメラで、10倍ズームの時代が来た!」とつい最近思ったところだったのに、もうすでに14倍。
しかも、動画もハイビジョン品質でクリアに撮れる。

また相変わらず、愛して止まないヨドバシカメラのお兄ちゃんに、購入前に根堀り葉掘りいろんな分からないことを聞きまくっていたところ、動画は、いろんなカメラで撮れるようになってきたけど、機種によっては撮り始めてからはズーム倍率を動かせなかったり、動かせてもオートフォーカスが利かなくてブレブレになってしまうものもあるらしい・・・・。
そ・・・・・・・そんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そんな使えない機能を盛り込んで、普通ーーに販売していいのか??????????
ありえなーーーーーい。
気づかないで買っちゃう人がお気の毒。

SDカードもね、一見見た目は同じだけど、規格がいろいろあって、記録スピードが格段に違う。
同じ物を同じカメラで撮っても、カードがしょぼいと書き込みにえらい時間がかかって、イライラの極致になる。
ワタクシは、現状自分的には最適と思われる、SDHCの16GB、クラス10っていう最速のを買ってみた♪
すんばらしい~
動画の保存も、スルッと「あれ?書けた?」ってくらいあっさり終わってノーストレス。

ぬはーーー、楽しーーーい

旅行中にいっぱいお写真撮っちゃって、また旅行記作るんだワン♪



司くーーーーーーん(T_T)

2010-08-13 23:05:51 | JEF
なんなの?なんなの?このジェフ サプライズ移籍月間(T_T)

晃樹、まさかまさかの柏移籍に始まって、
間髪入れずに沸き起こった巻のロシア移籍騒動、そして今日は期待の若手、司くんのレンタル移籍発表・・・。

司くーーーーん(T_T)
なにか?うちは"イケメンは移籍に出せ"の法則でもあるんか?
まー、うちはみんな結構素敵なボーイズばかりなんで、誰が出てもそうなるんだが・・・。


でも、司くん、出番なかなか巡ってこないしね・・・。
このままいるには勿体ない逸材だしね。
"自分はもう若手とは思ってない"、って言ってたしね。

大分で頑張ってレギュラー掴んで、経験をたくさん積んで、強い男になって、来年のジェフを中心になって支える選手となって帰って来てください。
ちゃんと、必ず、コータのように、帰ってくるんだよぉぉぉぉおおーーーーー!
そしてコータは、もうどこへも行くな。



亮ちゃん・・・、相方行っちゃったよ・・・。
毎日のユナパ通い、寂しくなるねぇ・・・。
亮ちゃんは、ジェフで、司の分まで頑張れ!
そして、寮の後輩たちを司の分まで可愛がってあげながら、帰りを待っててあげてね。

日光行ってきた

2010-08-08 09:52:57 | 国内旅行
思い立って、ふらりと日光行ってきた。
だって、18きっぷシーズンだかんね!
今月末の岐阜戦見に行く時、往復に使うんでゲットしたけど、あと3枚余っちゃうからね。
使わないと、使わないと~♪
2300円で、1日で行けるとこならどこへでも行ける。
ラブ、18きっぷ


日光って、数十年前に修学旅行で行って以来何度か行ってるけど、子供のころは歴史に興味はないし、大人になってからは、寺社見学よりも、やれ中禅寺湖畔でドライブだ、いろは坂の紅葉狩りだ、温泉だと、自然がメインになってしまって、二荒山神社とか東照宮とかまともに見た記憶がない・・・。


東照宮って、徳川家康のお墓なんだね。初めて気づいた・・・・・・・・。
そして、祀っている神も家康なんだね。知らなかったわ~。




ここで何に感動したかっつーと、家康の墓に登って行く途中の、山の斜面の石垣の石!
すっげー!!すっげーよ!
こんな綺麗な石垣、見たことない!



石垣好きのワタクシが、"石垣界の頂点5本の指に入る"と認定してあげたいような、見事な石垣っぷり。


見よ、この整いっぷり。
こんなに真四角の、サイズの揃った石が隙間なくびっちり積み上げられた様子・・・。



なかなか見れないよー、こんだけ綺麗な石垣は!
うっとり。
半端ない、家康の権力半端ないよ。




そして今年は、徳川家光没後360年という区切りとのことで、
家光の墓所、大猷院で普段非公開の秘宝、家光公座像が特別公開されているというので行ってみた。




こんなに煌びやかな国宝の
本殿の中に、その像は展示されていた。

え・・・・、普通の人形・・・・・・・・・・・。

歴史に疎すぎて、有難味が実感できず・・・

だかこの本殿の中の細工の細かさ、デザインはものすっごい!!!!
ゴーーーーージャス
さすが、国宝。
さすか世界遺産。
見る価値あるわぁ。


家光公は、「死して後も朝夕、東照大権現(家康公)の側でお仕え奉る」と遺言して、自分の廟を東照宮の方へ向けてあるらしい。
半端ない、家康の権力半端ないよ(2回目)。




巻ーー、いや、せいちゃーーーん!頑張りやー!

2010-08-06 05:53:07 | JEF
アムカルの今回の補強は、この3人らしい。

http://perm.kp.ru/daily/24535.4/679171/
http://www.amkar.org/photo/index.php?tk=press_newp2010&s_year=2010





巻の表情は晴れ晴れとしていてとてもいい感じ。
きっと新しいチャレンジにワクワクしているんだろうなぁ(^o^)



深井君とこのブログにも、ご本人がコメント書き込みに来てたね。
言葉が全く通じない状況を楽しんでいるらしい。
そーーーなんだよねー!
英語も日本語も全く通じないとこ行くと、「あーー、ほんとの外国、来たなぁ!!」ってめっちゃテンションあがるよねぇ。
その状況が楽しくてたまらない。
巻は性格的に、その状況を楽しみつつ、ちゃんと自分からコミュニケーションしたり、あっちの言葉を習得する努力のできそうな子だからきっと大丈夫。

巻・・・、いや、せいちゃん♪
人生でそうそうすることのない貴重な経験、とことん満喫してねー!
頑張りや~!



ヤバカワイイ♪

2010-08-04 07:18:15 | JEF
JEF Streamに巻の言葉がアップされたね。
ほんとに、あんなに魂が強烈にこちらに伝わってくる選手もなかなか居ないよなぁ。
応援し甲斐があるというか。
スポーツ選手向きというか。
カリスマ性、スター性というのはああいうことなんだろう。
ジェフを背負って立ってくれる、次なるヒーローは誰だ??


その記事にはいい写真がたくさん使われてて嬉しいけど、その中に超カワイイシーンがあった。
ヤザーさんとコータがハート作ってる写真。
あーた達、可愛すぎるんだよー(*^_^*)
良太のブログでの二人の表情もめっちゃ良かったし、仲良しぶりがなんとも微笑ましい。

ヤザ、コータ、巻の抜けた後を頼んだよ。
他の選手たちも、みーんな頼んだよ。

ロシアに居る最高のジェフサポに、シーズン終わりに無事昇格の嬉しいニュースを届けよう。

巻ー!見ててくれたのー?(喜)

2010-08-02 22:34:29 | JEF
昨日私たちが、巻の乗ったアエロフロート、離陸まで見学者デッキで見送っていたの、飛行機の中から見えてたのね、見ててくれたのね。
嬉しいわー♪

「反対側だったら見えないよなぁ」とか、「窓際じゃなかったら見えないよなぁ」、とか思いつつ見送ってたもんで・・・。

巻ー!
黄色いの着てない人も、ほとんどがジェフサポだったよ。



実際はこれの何倍もの人が居て、みんな愛おしそうにずっと最後まで巻の乗った飛行機を見送っていたよ。

飛行機が動きだしてどんどん加速し始めたら、「おぉぉぉぉーーーーーーーーー」って言い始めて、いよいよ車輪が地面を離れて離陸!って瞬間に、みんなで「おぃぃぃぃーーーっ!」って、まるでクッシーの蹴るゴールキックの時のような掛け声がかかったのも、最後までジェフサポらしいお見送りで良かった。


巻頑張れ。
誰にそう言われなくても、いつでもガムシャラに頑張ってしまう人だけどね。
地球のどこに居ようと応援します!





すぽるとの巻特集、とっても良かった。
ジェフサポがほめられてるのも、嬉しかった。
ご本人にも見て欲しかったなぁ。

ロシアのサッカー事情も、非常に興味深かった。
以前はチームを国が経営していたり、経営困難なチームは国家が資金を出して救済するなど、国を挙げて取り組んでいる人気スポーツなんだね。
しかも、巨額が動くようになったことで世界中からいい選手が集まり、そのことでヨーロッパのサッカー界からも注目され、ロシア経由ヨーロッパチームという移籍も増えているとのこと。
巻ー、チャンスチャンス!


ありがとう!最高の選手、巻誠一郎。 そしていつもどおり精一杯頑張っておいで!

2010-08-01 19:31:45 | JEF
とうとう巻が旅立って行ってしまった・・・。



なんという怒涛の2週間。
巻のことを思い出しては泣いて、毎日気もそぞろで、「自分はこーんなに巻が大好きだったんだ・・・」ってしこたま実感した日々だった。


けど、モヤモヤした気持ちは、昨日のセレモニーで、巻の笑顔と、巻の力強い言葉と、巻のジェフをとことん愛する心の温かさに直接触れられたことによって、すっきりすることができた。

ここ数年、負け続けだったり、出場機会に恵まれなかったりで、なかなか見ることのできなかった巻の笑顔のでんぐり返し、見れて嬉しかったよ。
そして、「みんながやってるのを見て羨ましかった」という、"俺たちジェフ!"。
巻バージョンが見られて、本当に嬉しかった。
メインスタンドへ向いてのマイクでの挨拶のみでなく、ゴル裏にちゃんとステージを用意してくれたことも嬉しかった。
言いたいことがたくさん有り過ぎて全然話し足りなさそうだったけど、巻の言いたいことはちーーーゃんと伝わったと思ってるよ。




3つのお願い、全部聞いてあげるよ。
2つめは、なかなか難しいことだけど・・・、選手達、チームの皆さんと力を合わせて、巻の大好きなこのチームがもっともっといいチームになれるように、頑張るよ。
3つめのお願いのしかたの控えめさが巻らしかった。
これからだって応援するに決まってるじゃん!
巻とジェフサポの絆、フォーエバーだよ!


いい、セレモニーだった。すごくいいセレモニーだったよ。
無茶無茶寂しいながらも、心に区切りが付けられた。





そして今日の成田北ウイングは、たくさんのジェフサポで黄色く染まっていた。



それでも、ちゃんと通路は開けて静かにお行儀よく待っていて、いざ巻が登場してみんなが浮き足立った時でも、足元の黄色い点字ブロックを見つけて、「足元の~、黄色い線の内側まで下がってお待ちください~」とか、さすが親会社がJR東日本様のチームのサポらしい注意の声をかけたりしながら、なるべく迷惑がかからないようにお見送りをしていた。



巻はお子さんを大切そうに抱いていて、こんなに小さくて可愛い子達と離れるのは、なんとも切ないだろうなぁ・・・と泣けた。



本当にたくさんのジェフサポが巻に声をかけ、巻は握手したり、手を振ったりして応えてくれた。
そのうち巻コールが湧き上がって、巻はちょっとだけ泣いていた。


巻の隣では、素敵な奥様も泣いてらした。
ずっとサポに対応してくれていた巻が、いよいよゲートに向かうという直前に、ほんとに一瞬だけ、奥様に触れた。



こういう時に、二人でひっそり別れを惜しめないのが、有名選手の宿命なのだなぁ・・・と、ちょっと申し訳なかった。
こんな頼りがいのある男らしい旦那様がいて、奥様は幸せだなぁ、とも思った。



巻は手を振ってゲートに向かい、そして中に入ってからも、もう一度ご家族の顔を見て、そしてサポーターにも手を振って、旅立っていった。
寂しい。寂しい。寂しい・・・。
今でも寂しくて泣けてしょうがないけど、巻は新たな道へ進み始めたんだから、早くこちらも気持ちを切り替えないとね。
だってこっちが泣いてたら、巻もすぐ泣いちゃうからね!



巻、行ってらっしゃい!
今より少しでもいいチームにして、そしてJ1で、巻の帰りを待っていたいと思います。
巻の行く手に、幸多からんことを!