+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

大好きなプリンスのお出迎え行って来た♪

2013-06-29 23:26:01 | 好きなもの

大好きなプリンスが帰っていらっしゃった!!

ので、空港までお出迎えに行って来た。

 

だって、ハグ会、どうせ当たらないと思って申し込まなかったんだもーーーーーーーーーーーん!

みんな、あんなに当たってるなんて・・・。

応募すればよかった・・・。

一生の不覚・・・

 

 

なんか、韓流スターの来日ラッシュで、全然違う人のファンが入り交って結構な混雑ぶりだったけど、テグの前に到着した俳優さんのファンの方たちが無事にお出迎えを終えて立ち位置を離れられた隙に、ササッと最前列をゲット!!!

「いや~ん!最高にいい位置で、My Princeをお出迎え出来る~!」とめっちゃテンションが上がったんだけど、そこから空港のセキュリティスタッフに翻弄されてだいぶオロオロする羽目に・・・。

 

ものすごーーーーい細かい指示をあちこちいろいろしてくる。

前の俳優さんの時よりファンの立てるスペースをだいぶ狭くするからと規制ロープをちゃっちゃと撤去され、移動させられる。

前の方が詰まってて、後ろは若干スペースがあるから、均等に間隔を開けるために少しずつ右へ移動しろと言われる。

うちわやボードは手に持つな、としまわされる。

規制ロープの位置を、数センチ単位の勢いで調整してくる。

ちょっとの足や荷物のはみ出しも細かく注意され、許されない。

後ろに人なんて居ないところもあったし、いても二列目までだったのに、「後ろの人が見えないから前列は全員座れ」と言われる。

結局俳優さんの時と同じスペースを確保することにしたからと、前のその新たに作ったスペースに移動しろと言われる。

そのうち、結局全員立てと言い出す。

なーーーーーんか、そのたびに「どうしよう・・・、どうしよう・・・」と思って疲れちゃった・・・。

 

 

スペース、なんで詰める必要あったの?結局元に戻してるし・・・・・・・・・。

そんで、そこに移動しろって・・・・・・・・。前で見たくない、歩いてくる様子を見たいからこそのこの後ろのポジション取りなのに・・・・・。

座れって・・・・・・・・・・・・、真っ白のパンツなのに・・・・・・。下に敷くものとか持ってきていないし・・・・・・・・・・・・。

さっきの俳優さんの時なんて、人垣、3重、4重になってたのに・・・・・・・・・・・・。

座ったままじゃ、プリンスの目線の高さのお写真が撮れないのに・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・もーーー、オロオロした。

 

が、上手い具合にそのまま最前列で、立ったままの理想の位置を確保することができた。

 

 

 

そして現れた我らのプリンスたち!!!

まず初めにジェイが結構なスピードでスタスタと通過。

その後にカラム。

続いてプリンスとミンくんが並んで、カートを押しながら登場。

最後にミカさん。

 

プリンスは今日は、こないだと違ってゆっくりめに歩いてくれて、けっこうファンに近い距離で、しっかりとお手振りをしながら、こっちに反応しながら歩いてくれて、前回「なにこれ!?って衝撃を受けた、超速足で素っ気ない感じとは全然違った!!

早めに歩いてたカラムも、後ろを振り返ってプリンスたちがゆっくり歩いてるのに気づいて、そこからペースを落としてゆっくり歩いてくれたし!

いい感じのアイドルのご到着になってた♪

 

そうそう!愛想がナンボ、キラキラしてナンボのアイドルなんだから、これくらいのファンサはしてほしかったのよ~!

 

プリンス~!!!今日は最高に素敵な登場でした!!!

たいへんよくできました!

はなまる差し上げます

 

 

 

が、静止画で行くか、動画で行くか悩みに悩んだ挙句動画を選んだんで、切り出した画像のクオリティにちょっと納得がいかない・・・。

ああ!腕が4本あって、全部をバラバラに使いこなすことができればいいのに!!

 

・・・ま、あんなに動きが速いし、他の人の腕や頭やカメラが目の前にニョキニョキ乱立して妨害されている割には、良く撮れたと思っておこう。

 

 

 

サングラスをかけて、優雅に手を振っていらっしゃるプリンス、ほんとにほんとにステキでした~

 

 

 


SHINee is in the house !!

2013-06-28 23:23:33 | 好きなもの

SHINee @ たまアリ観てきた

やっぱいい。

韓国の歌手はいいねぇ!

 

納得のパフォーマンスだよね。

歌もダンスもすごい上手。

てか、振り付けが最高にカッコいい!

 

 

楽曲もいいよねーーーーーーー

キャッチーで、パワフルで。

Why so serious、 

Sherlock、 

Dazzling Girl、 

LUCIFER、

JULIETTE

Amigo

・・・みんな聴けて嬉しかった♪

 

でも、日本語の曲はいまいちなのも多いんだね。

今日初披露だったという新曲も、「なんだかなぁ・・・」って感じだった。

韓国に韓国曲だけやるコンサートを観に行きたくなった。

 

 

テレビではメイクのせいか、髪型のせいか全然ピンと来てなかったけど、実はテミンがとっても男前だと今日気づいた。

なんつーか、日本人、いやジャニーズを長年愛でてきたガールズ(←)にしっくりくるルックス。

だから日本でのセンターは彼なのかと納得。

ダンスも一番ワタクシ好み♪

フットワークが軽い~。

流れるような動きと、ちょっとしたポーズのニュアンスも好き。

 

 

ジョンヒョン、あんなに日本語喋れるなんて知らなかった。

そしてあんなにヤンチャキャラだとも(笑)

なんか、男っぽいのかと思ってたけど、可愛いんだね。

みんな歌の中で、しっかりしたナチュラルな日本語使ってると思った。

 

 

KEYはルックス的に全くワタクシの守備範囲ではないと思ってたんだけど、今日のサプライズイベントにウルウルしてる様子とか、ファンに感謝の気持ちを心を込めて伝えてくれている一生懸命な様子を見てしまったら、なんか胸がキュンキュンしてきた。

あの子は雰囲気で女子を落とす子だな。

 

 

全般的にとても満足できる、いいコンサートだった。

 

 

しかし、あのペンライトの抱き合わせ販売はいただけない・・・。

なんでチケットに無理矢理付いてるんだ。

要らないっちゅーの!!

チケットだけ買わせろ。

ゴミになるだけだ。

あんなしょぼいものが付いてるだけで、チケ一枚9,000円って・・・・・・・・・・・・・・。

ま、スーパージュニアは10,000円オーバーだったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

日本人、いいカモだと思われて舐められてる。

 

 

しかも、会場内ではオフィシャルのペンラしか使うなとデカデカと貼り紙が。

ほんといただけない・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

そうしてカモにしてやろう感満載のくせに、グッズは欠品だらけ!!

これまたたいへんいただけない。

開演前、テント行ったらことごとく売り切れだったんで、終演後には補充してるだろうと思って行ってみたけど、品切れのまま。

ツアー初日だろ?

欠品起こすなや。

リピーターだっていっぱいいるかもしれんけど、今日しか来ない人だっていっぱいいるんだよ?

誰だ?フォーキャスト立てたやつ。

 

 


ほんとシアワセ

2013-06-25 02:23:47 | ヨロコビ

今日で出社最終日だった。

 

仕事の引き継ぎも終わり、荷物の整理もほぼほぼ終えていたので、今日は軽く挨拶まわり程度のゆるーい気持ちで行ったのに、なんか駆け込みでの仕事の依頼が舞い込み、予想外の皆様からのご挨拶が来て、思ったより持ち帰る荷物も増え、また今日も軽い送別会まで開いていただき、なんだかんだで超多忙な一日になってしまった。

 

直接ご挨拶に来てくださる方、メールでご挨拶してくださる方、みんなそれぞれに一緒に仕事をできて良かったと言ってくださって嬉しかった。

もちろん、最後のお別れのご挨拶なので甘々のお褒めの言葉をくださっているのは重々承知なんだけど、それでも、普段こんなに口々に褒められることって人生でもそう無いことなんで、なんだかとっても有難く、嬉しい気持ちになった。

 

 

チームのみんなは、甲斐甲斐しくお世話をしていた潤滑剤のワタクシが居なくなってしまったら、この先どうしたらいいやら非常に不安だ・・・、と寂しがってくれる。

別のチームの方は、ミーティングに居るだけで絶大な信頼感があったとか、プロフェッショナルな仕事ぶりを尊敬していたまで言ってくれて、「そんなふうに見ていてくれたの?こんなホゲホゲで何もできないワタクシなのに??」とビックリ。

また別の方は、休みは思い切り楽しむスタイルが理想的な働き方と憧れていたまで言ってくれて、「一度に2週間とか、毎度有給取り過ぎで毎年後半は日数が足りなくなるピンチでヒヤヒヤの、こんなに遊び優先の、"社会人としてはどうなの?"ってワタクシを、そんな評価で見てくださる方もいるんだ??」とこれまたビックリ。

 

みんな、いいふうに取ってくれてたんだねぇ。

有難いわぁ。

 

 

相変わらず、「社内に何かいい仕事があったら紹介するから」、とか「またここで一緒に働けるチャンスもあると思うから」と言ってくださる方もいらして、みんな、みんな、ほんとにアリガトウ!!としか言いようがない。

来月は、飲みに行く約束、遊ぶ約束がいっぱい入ってしまった♪

 

 

そして、また今日も部署のみんなからのお別れ会。

エクササイズウエアを2着もくれた。

「足繁くピラティスに通え!」ということだな。

 

 

 

いい仲間に囲まれて、毎日楽しく、充実した人生を送って来れました。

これまで本当に有難うございました。

また、どこかでご縁があるかと思うので、その節はまたどうぞよろしくお願いします!

 

 


大国男児の歌をカラオケで歌いたい~!みんな投票プリーズ

2013-06-24 12:17:08 | 好きなもの

来週、ペン友とカラオケに行くことにしてるんで、「どんな曲が入っているのかなぁ~?」と見てみたけど、意外と大国男児の曲は入っていないものも多いんだね・・・。

普通、アルバム出たら全曲サラッと入れてくれて、歌えるようになるのかと思ってたよ!

悔しい・・・。

いい歌も多いのに・・・。

 

 

 

でもDAMのリスト見て、「こりゃリクエストして入れてもらうしかない!」と思ったら、すでにどなたかがリクエストしてくれていて現在投票受付中だった。

DAMのカード持ってるテグペン!

ちゃっちゃとログインして、投票して、カラオケで歌えるテグの歌を増やそう!

みんなで熱唱しようぜ~、大好きな大国男児の歌を~!

 

 

今リクエストが入ってるのはこの5曲~。


 

 

 

他の歌も、全部歌えるようになると嬉しいねぇ。

歌わせろ!24×7を!!!!

 


みんな、ありがとう~♪

2013-06-23 23:38:03 | ヨロコビ

部署のみんなが、ワタクシの送別会をしてくれた。


丸ビル最上階のフレンチレストラン♪

 

 

 

一度行ってみたいと思ってたお店で嬉しかった~♪

眼下一面に広がる夜景がめっちゃ綺麗!

あ~、こんなとこに可愛くドレスアップしたプリンスを連れて来たい♡

 

 

 

ここ、お皿がめっちゃ可愛い!

さっそくテンションが上がる。

 

 

 

飲み物は大好きなシャンパン。

季節のフルーツやジュレを組み合わせたシャンパンがあるというのでそれをお願いしてみた。

アプリコット。

 

 

 

まずは、あつあつのチーズのタルトが出てきた。

チーズがとろっとろに溶けて濃厚な旨味。

 

 

 

アスパラガスのムース。

このカラフルなお皿は、透明な2枚のお皿で本物の花びらを挟んだものだった。

超~可愛い!

 

 

 

一人一人のお皿に挟んであるお花が違う。

うちでもやりたい素敵なアイデア♪ お料理が華やかに見える~。

    

 

 

 

パンもとっても美味しかった。

 

 

 

これは魚介類のマリネと夏野菜のミルフィーユ。

このお皿も素敵。

縁取りに、このレストランから眺めた東京の風景写真が使われてるの♪

 

 

 

 

オマールエビと椎茸のパイ包み。

オマール大好き♪

トマトのソースが合う。

ぷりっぷりで美味しかった~。

 

このお皿も店名が入っていて、ここのオリジナル。

 

 

 

私はメインにお肉をチョイスしたんで、豚肉のコンフィ。

シュークルートで包んであって、表面はカリカリに焼いてあってめっちゃ美味しい♪

 

 

 

これは、お魚の方を選んだ人の。

イサキ。

 

 

 

そして、メインを食べ終わって、全てが超美味しいお料理で大満足しているところに、

生花で飾られたデザートが運ばれてきた!

超かわいい~♪

 

キャンドルが2本なのは、会社を辞める私の他に、同じタイミングで部署を移る部長のため。

ありがとう~。みんなありがとう~。

最高に優しくて、とにかく超賢くて、人間としてもとても尊敬できる、いいメンバーと長いこと一緒に仕事が出来てほんとに幸せでした~

 

 

 

そして、いったん下げられたババロアは、その他山ほどのデザートと一緒にかわゆく盛り付けられて戻ってきた♪

お菓子に書いてある顔が、一人一人違って、これも可愛かった。

 

 

 

この他にもさらに、いろんな味のアイスクリームが出てきて・・・・。

ほんともうお腹いっぱい。

そして、どれもとってもとっても美味しかった。

 

 

 

いい送別会、開いてくれてほんとありがとね

これからも、ずっとずっとよろしく!

 

このレストランは、またぜひ行きたい~。

 

 


ぬふふ、ぬふふふふふふふふふ

2013-06-22 14:00:37 | 好きなもの

やっばい。

もーーーーーー、ニヤニヤが止まらない。

 

だって、ペンミで撮ったテグメンバーとの記念写真が届いたんだもーーーーーーん!!

大好きで、大好きで、大好きな私だけのプリンスと初めて一緒に撮れた写真なんだもーーーーーん!!

もおぉぉぉぉーーーーーーーー嬉しすぎて、持つ手がプルプル震えた(笑)

 

 

 

5人のイケメンに囲まれるワタクシ♪

みんなニコニコしてくれててシアワセ!

そしてお隣のプリンスと、超ーーーーーーラブラブな感じに写ってて、め~~~っちゃ感動・・・。

プリンスーーーーーーーーー!!!!

どう考えても私たちがベストカップルでしょ、これ!!!!!(←個人的見解)

 

 

 

ああ、嬉しい。

プリンスとラブラブ

今まで自分でせっせと作ってた、捏造ツーショットとは訳が違うからね!(笑)

 

 

写真見るたびに、

すぐ耳元で聞こえた甘~~~いプリンスの生声、

そっと抱いてくれた肩の感激、

思わず触れたプリンスの引き締まったお腹と背中の感触、

が鮮やかに蘇ってきて、とろっとろの気持ちになる。

「ぬふふ、ぬふふふふふふふふふ」が止まらない(笑)

ということで、仕事中でも、家でも、気づけばこの写真を見てる~!

とうぶん飽きないわぁ♪

 

 

けど、ここには載せないよん!!

プリンスとの大切な思い出だから・・・・・・・・。

ぬふふふ、ぬふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・・。

 

 

あーーーーーーー、プリンス、本当に有難う!!

プリンスのおかげで最高にシアワセ!!!

ペンミの超、超、超、楽しかった2日間、ずっと忘れません!!!

またすぐどっかでペンミやって、そこでも一緒に写真撮ってね

 

ほんとーーーーーーーーーーにシアワセ。

 

 

 


ありがたいことよのう・・・

2013-06-18 22:26:46 | ヨロコビ

こんなワタクシに、仕事のオファーをくれる方々が居る・・・。

もうすっかり会社を去る気で、ちゃっちゃと引き継ぎの手配をして、あとは南の国へ飛ぶことばかりを考えている毎日なのに、今日も「この会社に残る気持ちは少しでもあるの?」と聞いてくれる同僚が・・・。

「自分の性分にあった業務だったら、条件によっては考えないこともない」と伝えたら、「オペレーション系の部署で今募集をかけているから、紹介するから話だけでも聞いてきな」、と言ってくれて面談をセッティングしてくれた・・・・。

ほんとに・・・・・・・、ほんとにありがたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ご担当者がほんのり顔見知りであったので、超人見知りのワタクシは助かった。

業務内容は、どっちかっつーと人と関わるより、じっと数字とにらめっこしてるのが嬉しいワタクシにはぴったりの内容。

給料も今までより圧倒的にいい。

・・・・・・・・・・・・・・だがしかし、めっちゃ忙しくて残業が多いみたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

これはいかん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

精神的に、完全に人生のセミリタイアフェーズに突入してしまっているワタクシなので、

「ん・・・・・・・・、ここで一発気合入れ直して、仕事を人生の中心に置く生活に戻ってみるか????」・・・・・・・・・・・と考えてみたけど・・・・・・・・・・・・・・、


やっぱ無理!!!

ダメダメ!そういうの性に合わない!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・ということで、今日お断りの連絡を入れてしまった・・・・・・・・・・・・

 

すまぬ・・・。

ワタクシ本人より、ワタクシの行く先を考えてくれている友人、知人諸君・・・、せっかくのご厚意を無にしてしまって本当にすまぬ・・・・・・。

でも、ほんとにほんとに感謝してるよ~。

なぜみんなそんなに優しいんだ?

 

 

 

今はまだ全然先のことは考えてませ~ん。

そのうちゆっくり考えるよぉぉぉ~ん♪

 

 

 


ウツ!早く元気になって~!

2013-06-16 22:39:49 | 好きなもの

4月に入院して手術をしたというウツのニュースがYahooのトップに来た!

 

手術後2ヶ月目にして初ツイートしてくれて、経過が順調だと報告してくれたって

よかったーーーーーー、ウツーーーーーーーーー!!

 

 

心配してたよぉ!ウツーーーーー!!

よかったぁーーー。

 

 

ウツはワタクシの青春だった。

ほんとに、ほんとに、ほんとに、「こんなにカッコいい人が居るであろうか??」っつーくらい、セクシーで、男前で、大、大、大好きだった。

 

 

 

哲ちゃんの三つ編みも好きだったけど♪

 

 

テレビで初めてMV見た時、「何????この若干2名のイケメン軍団???」って、強烈な衝撃を受けた。

そして、ご本人に会うにつけ、どんどん、どんどん、優しくて、優しくて、ものすごい優しいウツに惹かれていった。

 

 

うわー、ジャケット見てたらパノラマジックめっちゃ聞きたくなってきた!!!

You Tube! You Tube!!

あーーーー、あの時代だなぁーーーーーーーー!!!(笑)

 

 

 

ファーストライブから見れたのが自慢だった。

B'Zの松本君がバックバンドに居たなぁ。

 

初期のすっげー安作りの、ダッサダサのMVのテープ持ってんのが自慢だった(笑)

TMはワタクシの美しい青春の一ページ

 

 

 

レコード会社でバイトしてる時に、いろんなPVの撮影現場とか、握手会の現場とか、コンサート会場とかに連れてってもらえるのが本当に嬉しかった。

だって、ご本人に会えるんだもん♪

メンバーの運転する車に乗せてもらえて、できたばかりという新曲のデモテープ、聴かせてもらえた時もあったなぁ

涙がポロリと零れる名曲だった。

 

 

 

なにより一番嬉しかったのは、その後入院しちゃった時に、ウツがお見舞いに来てくれたことだなぁ

仲の良かったスタッフさんが連れて来てくれたんだけど・・・。

まさかご本人が来るなんて夢にも思ってなかったから、「今日は素敵なサプライズがあるぞ!」と言われて、病室に入って来たウツを見て卒倒しそうになった。

世界一好きな人を目の前にして、ドすっぴんとパジャマ姿がとにかくめっちゃくちゃ恥ずかしくって、穴があったら入りたかった。

ベッドサイドに居て優しい言葉をかけてくれる、ものすっごい男前のウツを見ながら、「夢なんじゃないか?」とただただ思ってたわ~。

大切そうに持ってきてくれたカトレアのお花は、もったいなさすぎてその後押し花にしたんだった(笑)

 

 

 

ウツ!!!あの頃は本当にアリガトウ!!

あの後も、ロケ先でも、スタジオでも、ウツに会えるたびに、本当に本当に、天まで昇れそうなくらいシアワセでした!!

「なんて優しい声!なんて優しい笑顔!!」って、とにかく夢中でした!!

会うたびにペタペタ触ってごめんね!!!(笑)

だって・・・、好き過ぎたんです!!!!!!

 

 

哲ちゃんの偏食のせいで、あんな人気の絶頂期でもいつもファミレスでご飯食べてたよね(笑)

夜ヒットでカッコ良く歌い踊るウツをウットリ見終わった後、友達と待ち合わせしたファミレス行ったら、偶然出演終わりのTMがご飯食べてて、ウツから声かけてくれてビックリしたことあったな~。

「さっきまでテレビで見てたよ!見てたよ!!今日もかっこよかったよ!!」って。

あの時私が一緒に居た男の子、ほんと彼氏じゃないからね!!幼なじみ!!幼なじみ!!

 

と、何十年も前の出来事が、いろいろ蘇って来たわぁ。

 

 

 

ウツが入院した、手術する、というニュースを聞いた時、本当にショックだった。

「あんな忙しい時期に、わざわざこんな私のお見舞いに駆けつけてくれたウツに、今度は私がお見舞いに行きたい!」と思うけど、それは叶うわけもなく・・・。

 

だから、強く強く祈ってるよ。

ウツの痛みが一日でも、一秒でも早く無くなること。

体力が元の通りにきっちり回復すること。

声が以前のように、ちゃんと出ること。

延期になったライブが無事開催できること。

この後、ウツが元気に元気に、幸せいっぱいに暮らせること。

ウツが、いつまでもイイ男でいること。

 

 

 

はい、これ。

直接は渡せないけど、お見舞いのカトレアだよ。

 

ウツ、もっともっと元気になれ~!!!

 

 


あら、みなさんも?

2013-06-16 21:56:56 | モロモロ

おととい、暇なんで会社のラボに居たら廊下から誰かの会話が聞こえてきた。

 

「私、来週でおしまいなんだ。」

「え?なんで??」

「切られちゃったんだもん。」

「えーーーーー、そうなんだ・・・・・・・・・。」

「部署丸ごとね。」

「マジで??」

「うちだけじゃないよ。○○さんのところもだって。」

 

 

 

はい、はい、はい

やはり期末のこの時期毎年お馴染みの風物詩、首切りがあちこちで行われている様子。

私だけじゃないんだよね~♪

 

だって来月からの新期の予算たてる時に、アメリカ本社の上層部がなんとか予算を切り詰めた実績を残そうと人件費を無理くり切り詰めるから、そのしわ寄せが全部サブリージョンの首切りの形で来るんだもーーーん。

6月末は、いつでもあっちこっちでお別れ会なんだもーーーーん。

 

 

ということで、あとちょっとでお別れになるあの会社で記念撮影をしてきた。

思い出作り、思い出作り♪

 

 

 

 

 

 

 

ジーンズで行けるのは、とっても好きだったなぁ。

かなり自由なところも。

あと、あれだけスノビッシュな会社なのに、チームが最高に優しいいい人たちばっかりだったのはシアワセだった。

・・・・・それくらいかな~?

 

 


ペンミを振り返りまして・・・ その5

2013-06-08 14:19:52 | 海外

そろそろプリンス以外のメンバーも?

では・・・。

 

 

ワタクシのカメラは基本ほぼプリンスに向いていて、他のメンバーはなかなか映ってないんだけど、たまたまあっち側に行ってしまったプリンスを追いかけていて偶然撮れたヒョンミン劇場@ビビンバ作り会場。

ヒョンミン、おちゃめで大好き。

明るくていい子だよね~

 

 

ただし、プリンスを追っててたまたま撮れてるだけで、ピントが全く合っていない。

でも・・・・・・・・、気にしない!

 

 

 

みんなのために、愛を込めてビビンバ作るぜ!

お???

海苔を発見したんだぜ

 

 

 

ちぎって、歯に貼り付けるぜ!!

もぐもぐ。

 

 

 

よし、標的はあの子♪

こっち見ろ!

 

 

 

にんまり

俺、イケてる???イヒヒ!

 

 

 

してやったり♪

 

 

 

やべ!

俺アイドルだった!

 

 

 

ちょっと、ちょっとー、身だしなみ大事よぉ。

だいじょぶかしら・・・。

 

 

 

あいつに見てもらお、あいつに。

 

 

 

おーい、ミカーーーー♪

ちょっと集合!

 

 

 

えーーー、なにーーーーーー???

なにしたんよー?

 

 

 

んで、なーーーんで俺なんよー????(ホジホジ)

 

 

 

やっべー、ヒョンミン可愛過ぎる。

そしてミカさんへの依存心半端ない(笑)

 

 


Wanted!!

2013-06-08 11:32:39 | 好きなもの

探してます!!

この可愛い子ちゃん!!!

 

 

 

プリンス~!

あーーーーーーー、早く会いたい!!!!

 

 

どんな姿で、どんな曲でカンバックなのかなぁ?

ぬぁぁー、ドキドキする。

 

 


ペンミを振り返りまして・・・ その4

2013-06-07 14:29:19 | 海外

まだ続く、ペンミの思い出。

もう終わったと思った???(≧∇≦)

ノノン、ノンノノォォ~~~♬

 


バスの中でもう一つ、プリンスに「自分たちの曲をカラオケで歌ったら何点ぐらい出るんですか?」って聞いた。
そしたらプリンスは「普段は自分たちの曲は歌わない。どうしても!って頼まれたりしない限りは。他の曲をたくさん歌いたいから。でも一度歌った時には、60点台とか出ちゃって"これはヤバイ"と思った(笑)」と言ってて、ビックリしちゃった!

みんなで「えーーーー!?」って驚いてたら、「だって~。自分で歌っていないパートとかあるから~!」って言い訳していた(笑)
何の曲を歌ったって言ってたのかは忘れちゃった~。


歌手なのに、そんな低い点数出ることあるの??
素人の我々が普通に歌ってても、80点以下って出ることほとんど無くない???
不思議だった~。
ちゃんと歌ったのかなぁ???

あんなに歌上手いのにーーー!おーかーしーいー。

 

 

 

キムチ作りでは、けっこうたくさんのキムチを作ってくれて、かなり長い時間それを撮影していてOKだったので満足♪

ま、白菜にあの真っ赤な調味料をひたすら塗りたくっているから、下向いてる写真ばかりだけどね!!

彼らの頭頂部にやけに詳しくなった(笑)

今んとこ、誰もハゲかかっていない(報告)

 

大国男児のママ、カラムは、さすがの手際の良さでちゃっちゃと塗り塗りしてて「さすが!!」と思った。

 

 

続きましてのビビンバ作りは、まさかの大量生産方式で本当に彼らが自ら心をこめて混ぜ混ぜしてくれたビビンバを食べることができて感激♪

「一人一人が自分の器に盛り付けるのを見学するのかな?」とか、「それを混ぜ混ぜしてるのをウォッチンかな?」と思ってたら、前に置かれた超でっかい器に材料をドカドカと大量に投入し始めて、"ボートのオールか???"っつーくらい巨大なおしゃもじが登場して来て、それを使って5人で仲良く混ぜ混ぜしてくれた♪

 

 

 

 

私のお席は、また運よくかわゆいプリンスの後ろ姿ウォッチンに最適のアングル♪

なんか脚が短く見えるデニムだこと!(笑)

あんな脚長Princeなのに!

でも・・・・・・、そこがカワイイ!!!(←溺愛)

「本当のお尻の位置はあのへん・・・」と想像しながらひたすらウォッチン♪

 

 

 

 

混ぜ終わった後、彼らが直接よそってくれるというから、いそいそ前まで行って並んで待ってた♪

「給食♪給食♪と久々の感覚が懐かしかった。

 

 

そして、こないだ載せたこの写真のシーンに至る。

 

 

 

5人のイケメン軍団に待ち受けられて、「いったい誰の手からもらえばいいのだろう~???」と超贅沢な悩み・・・。

けどタイミング的にちょうどお手すきだったカラムちゃんにお願いしてよそってもらった♪

彼らは、ビニール手袋はめた手でそのままご飯を持ってたんで、ほんとに"直接入れてもらった感"があって嬉しかった♪

カラム~!ありがとう~!!

 

 

 

これがそのビビンバ~

 

いいでしょ~♪

カラムちゃんが、あのかわい~い顔して、あのお手々で、ポソッと入れてくれたんだよぉ!

めっちゃ美味しかった~。

「ビビンバってそんな食べないけど、ちゃんと混ぜ混ぜしたらこんなに美味しい物なんだなぁ!」って開眼した。

 

 

続く・・・。

ニヤリ。

 

 


いっぱい持ってるなぁ~

2013-06-05 22:16:51 | 好きなもの

気づけば死ぬほど溜まっているPrinceのお写真。

 

フォルダーがパンパンだよね。

「あの写真、どこ行ったっけ??」を探すのがたいへん・・・。

 

 

 

そして、どのPrinceもか~わい~んだよなぁ!!

 

 

だから一個にまとめてみた♪

 

 

 

ああ、お得感

 

 

 


やったーーーー!ワールドカップーーーーー!

2013-06-05 06:50:55 | ヨロコビ

やったーーーー!

ブラジル大会出場、世界最速で決めたーーー!!

いやっほーーーーーい♪

 

 

これで五大会連続かぁ。

ドーハで紙一重のところで出場を逃して号泣している選手たちとか見て来て、出るだけでも本当にたいへんなことだと思ってたのに、日本サッカーもほんと進化したよねぇ。

今回、初めてホームで出場が決まったのを見れたのも嬉しいねぇ。

ブラジルかぁ!

盛り上がるだろうなぁ~!

 

 

日本でやった時も、本当に楽しかった

チケットが本当-------に取れなくて、連日連夜徹夜でネットでトライして、常に寝不足だったなぁ。

最後の最後に宮城のチケット譲ってくれる人に出会えた時は神かと思ったわ。

スタジアムの臨場感、気持ちの高まり、半端なかった。

「ここに居るだけでシアワセ!」と思ったわぁ。

 

 

 

決勝の行われた横浜スタジアムでずっとボランティアしてたんだよね。

大好きなスポーツのあの世界的な大会にスタッフとして、しかもメイン会場の中で参加できたのは、本当に素晴らしい思い出。

報道関係者に関わる配置だったから、世界中から集まった記者さん達がどんなふうに試合を見て、その後どんなふうに自国へ発信していくのか、いろいろ観察できてめちゃくちゃ楽しかった。

また日本でやらないかなぁ。

 

 


うーむ

2013-06-04 02:02:45 | ヨロコビ

今日、部長に呼び出されて、部長も今月いっぱいで他部署に移動が決まって、あの部署から居なくなると聞いた。

 

会社での、私の最大の理解者。

二人とも11年前にちょうどほぼ同じタイミングで入社して、ずっと同じ部署で苦楽を共にしてきた。

 

もう何をするにも阿吽の呼吸で、お互い気持ち良いリズムで物事を進めることができたし、ワタクシのことをいろいろ分かってくれているからこそちょっとした我儘とかも言いやすくて、そしてとってもとっても穏やかで優しくていい人で、あの一時的な腰掛けのつもりの会社がとても心地良い場所になって、ついついこんな長い期間所属してしまった最大の要因は彼女の存在だった。

もし、ワタクシのクビが繋がっていたとしても、彼女とはここでバラバラの道に進むことになってたんだなぁ・・・

 

 

そして、たった5人の少数精鋭部隊だったのに、ワタクシと彼女が同時に抜けるのに、本社の方針でバックフィルの無いまま3人体制で今までの仕事を回すようにとの指示らしい・・・。

そして所属も、本社直属でなく、アジア地区の別の国の管轄に変わるらしい。

ん?上司が外国人になるなら、これから会議、メール、電話、全部英語だな・・・。

うわ、めんどくさい!

 

・・・・・・・・・・・・なんか、激変のタイミングのようだ・・・。

 これはね・・・・・・・・・、残るみんながお気の毒だけど、たぶん、辞めるには最高に良いチャンスだったと思われる・・・。

自分、やっぱほんとついてるわぁ。

 

 

自分は以前の会社で、お友達になれたと思っていた人が仕事ですっごく悩んで落ち込んで泣いている時に、

「何でも相談してよ、友達でしょ」

って言ったら、

「友達じゃないよ!同僚だよ!!!」

と言い放たれてものすごーーーいショックで、それ以来、誰が自分の友達で誰が同僚なのか線引きが分からなくなってしまった。

 

部長にもそれで心に大きな傷を負ったこと、それ以来トラウマになっていることをだいぶ前に話したことがあって、今日は「別々の道に行っても、友達だから!!って言ってくれたのが、とにかくめちゃめちゃ嬉しくて、普段会社で泣くことなんてないのに、今日はポロリと泣いてしまった。

ほんと、いい人に会えて、よかったにゃ~。

人との関わりをなるべく避けて、避けて、避けて暮らしてきたワタクシの、数少ない友達の一人。

これだけでも、あの会社に勤めてよかったなぁと思えた。