+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

Kis-My、初の東京ドームコン!!行ってきた!!

2011-08-28 23:41:02 | 好きなもの

キスマイにとっての念願の、初のドームコン。

埋まるか心配だったけど、天井席までビッチリとキスマイペンラで埋め尽くされていて壮観・・・。

アリーナも含めて5万5千人もの人が、彼らを見るためだけに集まったんだねぇ・・・。

 

エビバデを歌いながら上から降りてくるメンバーの、それはそれは嬉しそうな笑顔!!!

今までは、他のグループを見に来た人たちで埋め尽くされているあの会場で、ひたすら日陰の身としてバックで、歌うことも、呼びかけることも、感謝を伝えることもできずにひっそり踊っていた彼ら・・・。

みーーんなが自分たちを見に、踊って歌って笑っているのを楽しみに来てくれているこの場が、どれほど嬉しかっただろう。

 

降りてくる時のたいぴーが、嬉し過ぎて笑っちゃってる顔がたまらなく可愛かった!

あの笑顔からの、気持ちのこもった最高のウインク!!!

たいぴーのウインクは本当ーーーにたくさん見てきたけど、今日のウインクほど可愛いウインクは無かった!

史上最強のたいぴーウインク。

あのシーンを動画で売ってくれるなら、いくら出しても惜しくないわ!

 

会場を見渡して、スクリーンに映し出されるメンバーのはちきれんばかりの笑顔を眺めて、を繰り返していたら、心にグググッと来るものがあって涙で目の前が霞んだ。

キスマイ、よかったね、よかったね、よかったね

 

 

楽しいコンサートというのは普通、時間が経つのが早く感じて「あっという間に終わった」って思うことが多いと思うけど、今日は違った。

最高にシアワセで、シアワセで、シアワセな時間がいつまでも続いていくような、そんな気持ちだった。

「あーーー、シアワセ。 あーーーーーー、シアワセ♪ あーーーーーーーーーー最高にシアワセ!!・・・・・・・・・・・・・あれ?まだ半分も終わってない??」みたいな・・・・・・・・・・・・・。

若い頃音楽業界に足を踏み入れたところから始まって、そっから業界離れた今まで長年星の数ほどのライブを見てきているけど、こんな気持ちになることって今まで無かったなぁ。

「ドームでしょ。どうせ見えないんでしょ。音悪いんでしょ。メンバー遠いんでしょ。」って、最初からハードルかなーり下げて行ったせいかな?

とにかく最初から最後まで、全ー部楽しかった!

ああああああー!!!キスマイ最っ高------!!!

叫びたい!!大声で!!

 

 

 

今まで歌ってきた歌にもいい曲多いよねぇ。

長年聞いて、歌って、絆を深めてきた思い入れのある曲ばかりだもの・・・。

新曲も嬉しいけど、これまでの名曲の数々もちゃんとCDで手元に残したい!

このまま形に残らず消えて行ってしまうのは悲しいもの。

CDにしてもらえれば、カラオケにも入るし!

カラオケで思い切り歌いたい!

なので、avexにアツい要望を出しま~す。

avexの中の人、よろしくお願いしま~す!!

 

 

 

残念だったのは、ドーム限定グッズが一個も買えなかったこと・・・・・・・・・・・・・。

クリアファイル、タオル、欲しかったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうしてもっと数作らない?

2時過ぎには売り切れてたって。

12時頃から並んでた人じゃないと買えなかったね・・・。

買いたかったのに買えなかった人、たっくさんいたよ!!!!!

もーーーーーーーー、中の人最低。

フォーキャスト、完っ璧に間違ってるよ!

どっかで再び売れ。売ってくれ。

ビジネスチャンス、大きく逃してっぞ。

懲罰もんだ。

 

 

 

あとね、お隣のティーネージャー・・・、このお姉様に親しく話しかけてくれるのはいいけど、めっちゃ疲れる・・・・・・・

同じ日本語を話す民族同士だと思うのだけど、なぜに彼らの言葉があんなに分からない?(笑)

あの短い時間で何度聞き返したか分からない・・・。

外人と英語で会話したほうがよっぽど話がスムーズに繋がるわ。

「スミハ?」という聞きなれない言葉がなんだかさっぱり分からず、何度も言い直してもらった挙句、それが我々の世代の言うところの「どちらからいらしたんですか?」だと分かった時の衝撃と言ったら!(爆)

「スミ」って・・・・・・・・「住み」なのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まーーーーじーーーーでーーーー勘弁してください!

助けて・・・

たいぴーたちの言葉は、有難いことにまだ理解できる(笑)良かった♪

 

 

 

あとね、たいぴーの萌え萌え言葉・・・。

せっかく極上のあまーーーーいセリフ、照れながら言ってくれるのに、たいぴーがためてる間に「キャーーー!」とか「えーーーー!」っつーの止めて!

最後まで言わせてやって!!!

空気読んで!!!

まったく・・・・・・・・・・、小娘たちは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

そしてまたしてもMC中に届く、謎の茶封筒

アジアコン&47都道府県ツアー決定!

やっべー!!!嬉し過ぎる!!!

たくさんコンサート見られる!!

このままドームでしかコンサートやらないようなビッグアーティストになってしまわないように必死で祈ってきたが・・・。

本当-----に良かった。

地方の小さいアットホームな会場で、すごーい至近距離で、あの迫力のライブを見られると思ったら今から激しく萌え萌えきゅ~ん(by俊哉)!!

いやーーーーん!!どこ行こうーーーー!!!

帰り道、みーんな「会場小さいとこ行こう」って話してた。

考えることはおんなじ(笑)

ブタさんの貯金箱買ってきて、キスマイ貯金始めなくちゃ!

 

 

 

海外はねぇ・・・・。

どこも地図も見ずに行動できるような行き慣れた街ばかり・・・。

どっか一ヵ所でもいいから、行ったことないような都市があればそこ優先で行きたかったんだけどなぁ。

シンガポールは世界で一番つまんないし、台北は来月行くから・・・、ソウルか・・・・香港か・・・・、いやそこらもここ数年で行ったばかりだから、・・・・・・・久々バンコク行くかな。

ここんとこの政情不安、治まった?

 

 


まさゆき~~~♪

2011-08-27 09:24:18 | 好きなもの

セクハニ、めっちゃイイ!

V6の歌でここまで好きだと思ったの、久々かも。

 

まあくんの「・・・・・・・・・・・セクシー!!」で始まるのも秀逸だわ!

おまえさんは、ほんとにセクシーだよ

ダンスで、目線で、いちいちドキドキしちゃう~

ああ、歌がめっちゃ上手くて、ダンスが死ぬほどセクシーで、スタイルの素晴らしくいいまあくん、・・・・最高。

完璧な男だわ~。

少クラ、フルバージョンをありがとーーー!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、チケット当たらなかったから代々木行けない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあくん見たい・・・・、まあくんの歌聞きたい・・・・、まあくんのダンス堪能したい・・・・。

うわーーーーん、ストレス溜まるわあ!!!!

まあくんに会いたいーーーーーーーー!!

 

 


見つかった、見つかった♪

2011-08-25 21:18:22 | 海外

来月行く台湾の宿泊先、ようやく全て予約完了!!

計4都市泊まるけど、それぞれの街でいいお宿が見つかった。

すんごい可愛いところもあって、泊まりに行くだけでも楽しみになった♪

良かったーーーーー


だって・・・・、あらゆるガイドブック読み漁ったのに、ぜーーんぜんいい宿載ってなくて、「台湾って・・・。もう宿は寝るためだけのところと割り切るかな」とガッカリしていたんだもの・・・。

どうしてガイドブックって、あーーーんなお高いばかりで、どこも見ため大差ないような、平凡で無機質な「いかにもホテル」ってのばっかり載せるの??

つーーーーまんなーーーーーい。

 


自分が旅の宿の選択時に拘るのは、地元密着とか歴史的建造物。

自分がその街に実際に住んでいるような気持にさせてくれるゲストハウスとか、ヨーロッパだったら現地のおばあちゃんが自分の家の一室を貸してくれるようなところに間借りしたりとか。

よく街中で自分の家のお部屋の写真持って、泊まってくれる旅行者を待ち伏せしているおばあちゃん居るんだよね~。

あれ、ほんと助かる

現地のお家の造りとか、どんなインテリアなのかとか見ることができて楽しい♪

お食事とかで普段の食生活とかも垣間見れるし。

言葉通じないながらも、心の通うコミュニケーションも楽しい!


あとは旧市街とかにある、古----い建造物を宿泊施設に使っているところとか大好き。

元貴族の館とか、要塞だったところとか。

普段絶対に体感することのできない異空間だからね。

 

 

今回の台湾は、全部ゲストハウス。

一泊二千円台だな。

なーーーーーーーんでガイドブックにはほとんどオーバー1万、2万とかの宿しか載ってないのよ!

ゲストハウスならその一晩分で一週間以上も泊まれるわ!

どうしてこういう宿、どこでも紹介してくれないかな~???

英語のサイト読めて、使えて、ほんと良かった・・・・・・・。



 


家宝

2011-08-20 02:51:35 | ヨロコビ

たいぴーと一緒♪

たいぴーと一緒♪

マジで嬉し過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

神様本当にありがとう

家宝にします。


ガッチャマン

2011-08-17 00:19:03 | 好きなもの

今めっちゃハマっているもの、それはガッチャマン。

朝、7時ちょい前にZIP内でやってる、たった1分のゆる過ぎるアニメ。

面白くてたまらない。

これ見ないと朝が始まらない。


登場人物みーーーんなすっとぼけてて、セリフがあまりにも馬鹿馬鹿しくて、ほんと面白い。

特にオカマ言葉のベルク・カッツェ!

たまらない。

なーんで世界征服を目論む悪の組織のリーダーがオカマちゃんなのよ!

やたら実家に帰りたがるし(笑)

携帯をギャラクター隊員たちと家族割で契約しようとするし!

ギャラクター隊員たち、アホばっかだし!


健の絶妙なツッコミも、アンダーソン長官のたどたどしい日本語も最高。

健は周りがあんなに能天気なやつらばかりで、いちいちイラッと来てたらそのうち心労でぶっ倒れそうで心配!

それにアンダーソン長官の胡散臭いことと言ったら。

なぜガッチャマンが負けるの前提?ククク・・・。

博士も博士で・・・・。

どうして科学忍法火の鳥を、「八月のお盆のころ隅田川から眺めるのが一番乙だ」とか花火扱いなのよ!

 


ほんと一話たりとも見逃したくない。

面白過ぎる。

普段アニメとか一切見ないけどこれは別格だわ~。




んもーーーーーー

2011-08-13 09:19:21 | ヨロコビ

可愛過ぎ!可愛過ぎ!可愛過ぎ!生たいぴー

もうダメ。

そこにいるだけでほんと、胸がドッチドチ、ドッチドチと高鳴って心臓がきゅきゅ~っと締め付けられる感じ。

目なんか合った時には、ふわぁ~っと天にも昇れそうなココロモチ。

 


こんなチャンスはもう無いと思って、視界に居るあいだずーーーーーーっと、穴が開くほど見つめてしまった。

ひたすら「やっべー!可愛い! やっっっべーーーー、ちょーーー可愛いーーーーい!!」と、心の中でリピートが止まらなかった。

 


ちっこいお顔で、クリンとしたつぶらな目をして、横から見た鼻筋はすーっと通ってて、ぷるんとした唇が超魅惑的で、綺麗~な浅黒いお肌で、「なーーーんなんだろう、この美しい生き物は!!」ってひたすら見入ってた。

姿だけでなく、声がこれまたたまらなくセクシー。

あんな近くであの落ち着いた声をずっと聞いてることができたなんて・・・・。

夢みたい・・・


まじカッコ良過ぎる。

たいぴー!!大好きぃぃぃぃーーーー!

 

 

 


こおんな素晴らしい日があっていいのだろうか~。

もういつ死んでも後悔はないわ~。

そう思う日って、実は結構来るんだけど・・・。

なんか、シアワセと思える日が多くてほんとシアワセ。

 

 


キスマイ、デビューの晴れの日にあたって

2011-08-09 23:55:00 | ヨロコビ

キスマイのみんな、待って待って待ち望んだ念願のデビューの日、激しくオメ!!

早速届いたデビューシングル聞きながら、CDであなたたちの歌声を聴けるシアワセ、ジャケットにあなたたちが居るシアワセにとにかく感無量です


カラオケにも入ったと聞き、早速お祝いに歌ってきました

何度も、何度も、何度も「歌いたい・・・カラオケでキスマイの歌を歌いたい・・・」と願い続けていたことが、初めて現実になったよ!

採点したら90点だって・・・。

まだまだ練習が必要だけど、発売前にすっかり覚えきって歌いきった自分を褒めてください。




下積みがとっても長かった分、喜びもヒトシオだと思います。

でもここは出発点。

ここからが勝負だよ。

一般の人にも7人の存在が伝わり、事務所枠の仕事中心から外部の制作者さんや演者さんたちとの仕事も増え、そういった人々からの評価も聞くことになる今後。

歌、ダンスのみならず、演技、トーク、知性、語学、肉体・・・・、今まで以上に寝る間も惜しんで自分の全てを磨いて、どこに出ても恥ずかしくないグループ、誰がセンターに立っても、誰がメインボーカルをとっても、きちんと成立する実力派グループになっていってね。



今の3人推し、納得できない。

どうして4人はおまけみたいな扱いなの?

立ち位置も、トークでのマイクの有無も、衣装の質も。

キスマイは7人で一つ。

ここの扱いは早急に改善してほしい。



ここんとこのジャニの訳のわからない、ろくに踊りも歌えも喋れもしない子供グループのゴリ推しに、すっかりゲンナリしてハマれずに来た自分にようやく戻ってきた"できる子アイドル"。

長い下積みの間にあらゆるジャンルの仕事を与えられ、どれも真摯に地道にこなしてきた結果、それが今や全て自分の実力、自信となって備わっている最強の新人だと思ってる

引き出しの多さは最大の魅力。

子供っぽい元気な笑顔も、大人のセクシーさも兼ね備えた、いろんな表情が楽しめるお得感満載のグループ。

これまでの子供たちと違って、淫行や喫煙や飲酒で、突然メンバーが謹慎やら脱退にならずに済むのもデカいと思ってる(笑)

 


いつまでも息長く、この7人のメンバーで仲良く、一つの時代を築きあげていくつもりで頑張っていってください。

デビュー前からハマって見守ってきた人たちのデビューって初めて体験する。

どこまで彼らを応援し続けていけるのかな・・・。

いくらビッグになっても周りに持ち上げられても驕り高ぶらず、素直でいい子でファンを大切にする素敵なキスマイでいてね。

いつまでも心鷲掴みにしておいてください。

これからのあなたたちにめっちゃ期待しています。


デビュー、本当にオメデトウ。

一生の思い出になる大切な一日、どうか楽しく過ごしてください

 


懐かしの渋谷

2011-08-09 00:55:50 | 好きなもの

今週の「空から日本を見てみよう」は渋谷の発展の歴史だった。

生まれ育った大切な思い出の街。

今はすっかり様変わりしてしまったけど、番組では私が住んでいた当時の写真や映像がたくさん使われていてめっちゃ懐かしかった

同じく渋谷生まれのパパと、あーだこーだ言いながら一緒に楽しく見た。


そうそう小学校は、パパの通っていた頃には東急本店のところに校舎があったんだってね。

渋谷駅にあったというケーブルカー、動いてるのを初めて見たよ。

でもパパは実物を見た記憶が無いって。

後ろに映っている街並みも、一軒家ばかりでまだビルは一個も無いね。



代々木公園がまるごと米軍の駐留地だった頃の映像も凄かった。

アメリカの基地だよ!まるっきり!

かーっこよかったー。



百軒店のライオンとか、まだ有るんだ??

すごい歴史だね~。

子供のころから「うーーーむ・・・シブい」と思っていたけど、それから更に数十年も経過して、今の渋さは半端ないな。

今度行ってみよう。



109の裏に、あったねあったね~、細~い路地の恋文横丁

私があのへんウロウロしていた頃には、もう恋文の代筆屋さんは居なかったけどね。

あんな1ドル360円時代の、言葉も通じない異国の兵隊さんとの恋は大変だったろうねぇ。



そうだった、日本中に普及したあのメチャ旨たらこスパを考案したのは、弟の同級生のお父さんだった。

当時まだ日本のスパゲティといえば、茹で過ぎパスタにミートソースかナポリタンの時代に、こんなに美味しいものを考え付いてくださって本当に有難うございました!

たらこスパ最強!



そうそう、タワーレコード出来た時は衝撃だった

"歌謡曲"全盛のあの時代に、洋楽の黒船の来襲!って感じだった。

視聴できる、って斬新だったよなぁ。

タワレコのお蔭で洋楽に興味を持って、克也さんのベストヒットUSAでアメリカに憧れて、そっからレコード会社で働いたり、留学したり、テレビ関係で働いたりするようになったんだよなぁ。



NHKはもともとはあそこじゃなくて愛宕にあったんだね。

私が小学生のころにはもう神南のあの地にあって、一番近くに居る手ごろな子供としてよくクラス単位で出演の動員がかかったりしたわ。



PARCOの場所には、私が生まれた病院があった。

それがなくなってからの公園通りのオサレ化は全てパルコの綿密な戦略によるものだったのね~。

素敵な街灯、通りの名称変更、綺麗な壁画、スタイリッシュな広告・・・あらゆる媒体を使ってオサレ感を作りあげていったなんて知らなかったわ~。



チーマーなんて迷惑な奴らも沸いたねー。

あそこから一気に渋谷のイメージがダウンした。

今はガーディアンエンジェルが頑張ってくれているらしいけど。

同級生もやっているので、大きなトラブルに巻き込まれたりしないように祈ってる。



そして現在、東急文化会館の跡地には大きな高層ビルを着々と建築中なんだね。

デートとかでよく行ったいくつもの映画館やプラネタリウム、友達がバイトしてた喫茶店とか、青春の思い出てんこ盛りだった文化会館。

取り壊しの時はめっちゃ悲しかった。

でも新しいやつはすごく楽しそうなビルになりそうなんでオープンが楽しみ♪

 


とにかくあの頃の渋谷が大好きだった自分には涙ものの情報の数々だった。

いい番組だった~

保存版、保存版。

 

 


弘前の旅行記

2011-08-06 14:31:40 | 国内旅行

たいへん素敵だった街、弘前の旅行記を作った

 

青森 / 弘前 素敵な洋館とお城と和風建築の街

 

 

本当に綺麗で素敵な洋館の宝庫。

桜の季節じゃなくても楽しめたよ


マツ・・・マジか・・・

2011-08-05 23:00:58 | 好きなもの

パワフルで、闘志の塊のようなマツなら絶対に戻ってきてくれると信じて、回復を願っていたのに・・・。

34歳なんて・・・・・・・・・・・若すぎるよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


マツが居た頃の日本代表が一番好きだった。

大人気で取りにくいチケットをなんとかおさえて行ける代表戦は全部見に行って、ピッチレベルで間近で試合を見たいがためにボランティアまでして、2002年の日韓ワールドカップでは毎日ずっと横国で裏方するほどどっぷりとサッカーにハマってたあの頃・・・。

一番好きだったあの頃の代表には、不動のメンバーとしてマツが居たんだ。


代表の選手としてはすごく頼りにしていたけど、相手のチームの選手として見たらこんなに嫌な選手もいなかった。

いつでも闘魂の塊で、うちのチームのチャンスをことごとく潰され、どれだけ「んもーーーー!マツーーー!余計なことをーーー!!(怒)」と思ったことか・・・。

いい選手、本当にいい選手だったよ。

 

 

「こんなことになるなら、最後までマリノスに居させてあげたかった・・・」と思っていたけど、今日のニュースを見ていたら松本山雅に移ってからのマツに密着した映像が流れてて、時にはトイレもないほど設備の整っていない練習場を転々とするような、終わったらユニの洗濯も自分でしなければいけないような練習環境に置かれても、めっちゃいい笑顔で「ホントいい!ホント来て良かった俺。これ、伝えたいんだよな、これは。この良さを。」と言っているのを聞いて、マツは山雅を選んで幸せだったんだと確信した。

幸せそうなマツ

 

マツ、いいところを選んだね。

松本であっちのサポやスタッフや仲間に愛されて、本当に心からサッカー人生を楽しんでいたんだね。



30過ぎてもでっかい子供みたいだったマツ・・・。

最後までサッカー小僧のまま逝ってしまった。

結果として、大好きなサッカーを一生続けることができて、ピッチで倒れられたんだから、サッカー選手としては本望だったのかな・・・。

そう思っておこう。



マツは偉大な選手だった。

ものすーごくたくさんハラハラ、ワクワクさせてもらった。

サッカーを見る楽しさを与えてくれた。

マツ、いままで有難う。

どうか安らかに眠ってください。




ぐんちゃんの好きなミスト

2011-08-03 21:29:50 | モロモロ

ぐんちゃんが好きだということで話題のバニラの香りの日本未発売のミスト、探してもネットではずっと売り切れ状態だったからアメリカ出張に行った同僚に買ってきてもらった~♪


「いくらだった?」と聞いたら、「500円くらい」だって。

はぁぁぁぁぁ????????????????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネットのショップでは3,000円で売られてるんですけど!!


ネットの業者、ぼろ儲けし過ぎだろ??

あほらし。



楽しみにしていた香りは、自分には甘ったる過ぎて完全にアウト。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんとにこんなんが好きなのか??

 

 

よかった・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円払わなくて。

 

 



中国、こえぇー

2011-08-02 01:27:14 | 海外

中国の列車事故、ひっどいな。

どんなスピードでつっこんだらあんなに車両がメタメタになるの???

どうしてすぐに車両をそのへんに埋めてしまうの???

怖過ぎる。


車両は輸入しても、運行コントロールの手段は輸入しなかったの?

自動制御で衝突を察知して勝手に止まるようになってるもんだとばっかり思ってた。


中国行った時、あんな新幹線なんかより全然早い400キロオーバー出るリニアモーターカー乗ってきたけど、事故られなくてよかったー!

あの速度で衝突されたら原型なんぞ留めちゃいないだろう。


あの衝突事故の後にも、電気系統のトラブルかなんかで乗客が車両に何時間も汗だくで閉じ込められた事故があったらしいし・・・。

いやーーーーー、次中国行った時乗り物乗るの怖いや。


 


あと、中国ではテレビがよく爆発するらしい。

なんと4人に1人がテレビの爆発を体験したことがあるらしい。

なんつーか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ものすごい高確率じゃない?????

日本で爆発するテレビ、見たことある???

品質管理がなってなさすぎ・・・。


あと、爆発するのは電化製品だけでなく、なんと野菜も破裂するんだって。

生育を助長するホルモン剤みたいのをバカバカ与えすぎて、中身が急速に成長してしまって外側の皮が耐え切れず爆発するんだって・・・。

爆発する野菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、初めて聞いた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これまた怖過ぎる・・・。


中国でご飯食べるの超楽しみなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次行く時ちょっと不安になるわ・・・。