+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

孝太ーーーーー!素晴らしい2得点だったよー!

2010-09-27 23:38:03 | JEF
すっばらしい孝太の2ゴールで勝てたーーーー!!
すぐ前にキーパーも居るのに果敢に飛び込んで行って合わせた1点目と、うまーい具合にヒールで触って流し込んだウルトラオサレな2点目♪
カッコよかった~。
惚れ直すわ~

もっと取れるチャンスもあったから惜しかったね。
ハットトリック、取ってほしかった!

でもゴールの後の会心の笑みが見れたのは嬉しかったな。
岡山の頃は得点してもしれっとした真顔で、喜びを表さなかったから。
昔のコータに戻ったみたい。
ゴル裏に来てやってくれた"俺ジェフ"も、イキイキとして、威勢がよくて・・・、あの最高に素敵な笑顔で・・・。
「そーよ!そーよ!コータはこういうふうにヤンチャで元気いっぱいじゃないと!!」と改めて思ったわ。
サポが見れるところでの最近のコータは、おとなし過ぎる。
変に大人にならず、元気いっぱいにチームを盛り上げてほしい。


昨日は、伊藤大ちゃんの活躍も大きかったね~。
いつも孝太の位置を意識して、なんとかパスを通すために何度も何度もチャレンジしてくれてた。
試合中によく話し合って修正もしてた。
大ちゃんが居てくれたら、孝太は本当にやりやすいだろうね。
次もこのコンビで楽しませてほしい。
孝太から得点の香りがビシバシ漂ってくるのよ~。
まだまだ遅くない!
こっからゴール量産で、狙え!得点王!



それにしても・・・・・心配なのは茶野さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだって栃木戦では、いつも茶野さんが傷んでしまうのー?
すっごい痛そうだった・・・・。
超心配・・・。
頼りになる存在の怪我はチームにとって大きな痛手・・・。
早く帰ってこられる状況でありますように・・・。



雷・・・

2010-09-24 22:29:26 | モロモロ
昨日の雷、びっくりしたなあ!

行くとこも無かったんで朝ゆっくり寝てたのに、いきなりの「バリバリ!!!ドッカーーーーン!」ていう爆音で「はあぁぁぁぁーーーーーーっ?????」と叩き起こされた。

「うわーずいぶん近くに落ちたなぁ!」と一気に覚醒して、しばし呆然とした後、またしても「ドォォォォォォオーーーーーン!」という爆音と共に壁がビリビリビリと震えた。
「おいおいおいーーーーーーー!また近くに落ちたよ!」とビックリして両親のところへ行って、「今、すっごい近くへ落ちたよね??」と聞いたら、「きっとうちだよ。テレビが映らんもん」と真っ黒になったテレビ画面を前に父が言うのでさらにビックリ!
直撃???マジで??

どうやらうちのマンションのアンテナに直で落ちたらしい。
東京には、こんだけ星の数ほど建物があるのに、なぜうち????
まー、ほっといたら管理人さんがケーブル会社に連絡して、早急に直してくれたらしく3-4時間くらいしたら復旧したんでよかった。
そして何事もなかったように、普通にケーキを焼いたりして過ごした。



高級ブランデーを奮発して、ドライフルーツやナッツをたくさん混ぜ込んだフルーツケーキ♪
美味しいよ~
お皿は、お気に入りのアンティークのノリタケ。



・・・・・・・・・・・・・・、と思ってたのに、さっき会社から帰ってきたらエレベーターのところに貼り紙があって、「地上波は復旧したけど、BSはまだ調整中です」って・・・・・・・・

今日、V6が出るBSの番組、超楽しみに録画予約してあったんですけど!!!
この番組でしか歌わない番組とかあるから、超ーーーーー心待ちにしてたんですけど!!!
録画できてねぇぇぇーー!

なんでなんでこんな時に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




翔雅!!頑張ってこいや~!!

2010-09-22 21:51:52 | JEF
翔雅がU-21日本代表メンバーに選ばれた!!

ったね翔雅!!
頑張ってこいや~!!


嬉しいのう
うちの子が選ばれると、ほんと嬉しいのう

テレビかネットでやってくれるかな?
翔雅の活躍、ぜひ見たいよ。



場所は広州なんだね。
今・・・・・・・・・・・・・、政治情勢があれで・・・、現地の人の感情とかちょっと心配だけど・・・、ちゃんと日本も参加できること、協会が万全の態勢で守ってくれること、それより11月までには状況が好転していて問題がなくなっていることを祈るわ。



広州は、普段は全然問題なくて、自分が行った時も楽しい街だった。
こんなビックリするようなギラギラした繁華街があって、「ブレードランナーより派手だよ!!」と思った。



翔雅世代はそんな古い映画知らんか・・・

街じゅうに"これでもか!"ってくらい違法屋台が出てるんだけど、警察の見回りが来ると、みーーーんなものすごい勢いで走って逃げていく、その修羅場が壮観だった。



街には、昔の
長崎の出島のように外国人たちが集まって住んでいて、中国からは隔絶されていた租界と呼ばれるエリアがあって、そこには今でも当時のコロニアルテイストの美しい洋館がずらっ~と並んでいて、その雰囲気がすごく素敵だった。




当時作った広州の旅行記



街を歩けば突っ込みどころ満載の人々がたくさんいるし、面白い街だったなぁ。






いやぁぁぁぁーーーー(T_T)

2010-09-20 04:27:51 | 海外
まーた中国となんか揉めだした??
ちょっとちょっとちょっとー。
勘弁してよぉ・・・。

「お正月休み、ハルピンへ行こう!」と決めたばかりなのに・・・・・・・・・。
まーた現地で、反日運動とか起こったら敵わない・・・・・・・


仲良くしてくださーい。
友好的に解決してくださーい。
共存できる方策を模索してくださーい。

敵対からは何も生まれない。
ほんと・・・・・・、お願いします・・・・・・・・・・・・・・。

あーーーーーーーーあぁ・・・・

2010-09-19 23:24:40 | JEF
負ーけちゃった・・・、ダービー・・・。
そりゃ、柏さんが強いのは分かりきってたけど・・・、もうそんなこと気にしてる場合じゃないよね。
・・・・・・・・・・・・これでますます昇格が危うく・・・
あと11試合しかないんだよ・・・。


そんな中、コータのスタメン、フル出場が嬉しかった。
大ちゃん、コータのことよく見てて、入ってからはいいサポートしてくれたねぇ。
久々に見れたコータの素晴らしいゴール、嬉しかった。
右足だったね。
バーに跳ね返ったのも惜しかったねぇ!
あれが入っていれば・・・。

大ちゃんはスタメンはれなくても、ちゃんとベンチで試合をしっかり分析していて、ことあるごとに「ここはこうした方がいい」とか中の選手にアドバイスを伝えているあの積極的姿勢が好きだ。
頼りになるオトコ
もっと試合で見たいぞ。
頑張れ大ちゃん!


ヤザーさんもいいシュートだった!
最後のは外しちゃったけど、あんな最後の最後まで死力を尽くして縦横無尽に走りまくっていたヤザーさんだもの・・・、もうコントロールする余力が残っていなかったんだろう、と理解した。
最近のヤザーさんの気合の入り方は尋常じゃないよ!
ほんとカッコイイ。


前半、コータは何度も何度も何度も動き直しをして、「ここにボールをくれ!」アピールをたくさんしてたけど、ちっともボールが来なかったね・・・。
この1週間でなんとかもっと連係を強化して、次の栃木戦でもっと孝太を使ってやって欲しいなぁ。


ああ・・・・・・・・、みんなあれだけ必死に戦ってくれているんだもの・・・、試合の後にはなんとしても彼らの笑顔が見たいねぇ・・・。
そのためには勝利しなければならんのだが・・・。
まだまだ諦めるには早い。
こっから全勝するつもりで頑張ろう。
ナビスコのあるあのリーグへ戻ろう!!



試合後の気分は最低だったが、今日買ったJリーグ サッカーキングで癒された。
なーーーに???この永久保存版~~~
めっちゃジェフ!
とことんジェフ!
なんでもかんでもジェフ!!!

「ジェフサポ以外が買うのだろうか・・・・・・・・・・・?」と心配になるほどのジェフ責め。
J2なのに・・・、昇格圏外(暫定)なのに・・・、この扱い。
有難いわー。

内容も素晴らしい。
読みごたえ満点。
"よね散歩"では、久々によねっちを見て嬉しかった。
よねっちーーーーー!はよ、怪我完治させて出てこいやーーーーーーーー!
待っとるんだぞー!
よねっちの力が必要なんじゃー!
頼んだぞ!


ビッグイシューの販売員さん

2010-09-17 20:21:09 | モロモロ
昨日は、税務相談に行くために会社をお休みした。

そんで普段は使わない都内某駅前で、久々にビッグイシューの販売員の方を見かけたので、早速最新版と、ここの所買いそびれてまだ読んでいなかったバックナンバーを数冊購入した。


販売員さんが、まだ若かったんだよ・・・。
たぶん20代後半?
たいてい街角で見かける販売員さんは中高年の方が多いんで・・・、「なんでこの若さでホームレス??」ってちょっとビックリした。


たまたま1万円札しか財布になくて、もちろん彼らにはそれに対するお釣りなんて望めないので、コンビニに行って彼への差し入れ用のコーヒーとオニギリをいくつか買って小銭を作ってから彼のところへ戻り、聞いてみた。

仕事、クビになっちゃって、次が見つからないって。
身体に障害もあって、条件的にも厳しいみたい。
たいへんだね・・・。
「職安とか行けば、そういう障害のある人に優先的に紹介してもらえる仕事もあるって聞いたけど・・・」とは言ってみたが、このご時世に職安で仕事探しは本当に厳しいんだろうから、見つかりっこないよね・・・。

「生活保護とかは?申請してる?」って聞いても、していないらしい。
障害関係で、ちょこっとなにがしかの補助は受けられているらしいけど・・・。
そういう人が、ホームレスしてちゃいけないよね・・・。
セーフティネットはいったいどこに・・・。


私にはたいしたことはできないけど、とりあえずオニギリとコーヒーを渡して、多少の色を付けて数冊のビッグイシュー代を支払い、励ましの言葉をかけてその場を去った。
ガンバレ。
暑さのピークはようやく過ぎたけど、またすぐ、今度は身も凍る冬がやってくる。
その頃までに、
次の仕事が見つかるように、住む家を借りられる資金が貯められるように、祈ってる。




彼を見たら、いつもビッグイシューを買わせてもらっていた新宿のホームレスさんが気になった。
ここのところ数か月、おじさんを見かけていない・・・・・・・・・・・。
始めのうちは、「たまたま今日はお休みなのかな?」と思った。
その後は、自分が新宿オフィスに通う間隔が開き、それでも行くたびにおじさんの立っていたルミネ前を気にして見てるけど、あれっきり一度も立っていない・・・。
たまたま擦れ違いなのか・・・。
昨日も新宿へ行ったのでルミネ前に行ってみたが、やっぱおじさんは居なかった。
ホームレス生活から脱却できて、販売を卒業したのなら嬉しいのだけど・・・、病気などで倒れたりしていないよね・・・・?
心配・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ビッグイシューのサイトも見てみたけど・・・、販売員を卒業できた人のページには、「卒業できました!」とのニュースが載っているけど、おじさんのページにはそういう記述が無い・・・。
ほんと、どうしてるかな・・・。
心配・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お肌チェック

2010-09-14 20:19:50 | ヨロコビ
お化粧品を変えてみようと思って、お肌チェックを受けてきた。

マイクロスコープでお肌の拡大画像を見ていた美容部員のお姉さんが、「綺麗なお肌ですねぇ!お肌のキメの細かさが、こないだお母様といらして、ついでにチェックしていかれた小学生の子並みですよ!」ってメチャ褒めてくれた~

えぇぇぇぇぇーーーー
小学生並み???
おばちゃまに、これ以上の褒め言葉無くない????
嬉しい
~~~~

もちろんお世辞だけど、めったに褒められないんでお褒めの言葉は素直に喜ぶことにしてるの~
なんて人を幸せにしてくれるお姉さんなんでしょう
ラブ、お姉さん。



水分量、油分量も調べてくれたけど、これ以上望めない理想的な数値だということだった。
ほんとー?
こんなバリバリに日焼けして疲れ切った夏の後のお肌だというのに・・・。
嬉し過ぎる結果。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、今の化粧品でそんなパーフェクトな結果が出てるなら、あえて化粧品を変える必要は無いわね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


同僚たち

2010-09-13 21:46:54 | モロモロ
とうとう部長が、英会話スクールに通いだした。
あんなにネイティブみたいなきれいな発音で、あれだけ難しい単語の飛び交う海外との会議を数多く立派にこなしているのに、まだ「自分は全然ダメだ・・・」と凹んでいて、もっともっと上達したいらしい。

上長からも、我々の知らないところでいろいろとダメだしを受けているらしい。
「おまえらネイティブとは違うんや!全く同程度の英会話力を期待されても困るっつーの!」と言ってやれ!と励ましてはいるが、やはりそうもいかないらしい・・・。


彼女はいろいろ学校選びに悩んでいたが、とうとう一か所に決めて先週から通い出したらしい。
でも・・・、いきなり土曜日に立て続けに8時間も受けてきたっつーからビックリ!
どんだけやる気マンマン??????????
どうやったらそんな長時間、企業買収とか、国際競争力とか、そういう日本語で話すのも難解な内容を1対1で討論し続けることができるの・・・・?
自分なら、1時間終わったくらいで、脳の何か所かショートして、頭のてっぺんからプスプスと煙が吹き出しそうだわ・・・。
さすがに彼女もそうとう厳しかったらしいけど・・・、終わった頃にはヘロヘロだったらしいけど
頑張るなぁ。


これで自分以外のすべてのメンバーが、仕事終わりに何かしらのスクールに通っていることになる。
ビジネススクールや、大学院、みんなそれぞれだけど、みんな偉いなぁ・・・。


ブログ通信簿・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010-09-11 09:48:05 | モロモロ
こないだ、実年齢よりブログ年齢が高いと診断され、若干凹み気味だったブログ通信簿。
意識して絵文字大盛りにしてみた前回エントリーも含めて、改めて通信簿つけてみてもらったら、今度は"13歳"だって!!!
もーーー訳わかんねー!
絵文字増やしただけで、ブログ年齢が40歳以上も若返ったよ!!!

しかも「よく話題にしているFC東京の知識と経験を生かして俳人を目指せ」って・・・・・。
FC東京のことなんて、ただの一度も話題にしたことないけど??????
こないだの幼稚園といい、どの文脈からそう判断したのか謎・・・・・・・・・
ほんといいかげんだよなぁ。


そんなグダグダっぷりなのに、目指すところは"俳人"であるところはゆるぎない様子
俳句には全く興味が無いので困ったものだ。


美濃市の旅行記

2010-09-08 20:27:09 | 国内旅行
夏休みの美濃市トリップの旅行記、完成

http://4travel.jp/traveler/lonelyvagrant/album/10497916/



静かで、人が温かくて、綺麗で、可愛い電車がたくさんで・・・。
いい街でした、美濃市





こないだ、"ブログ通信簿"ってのをやってみたら、なんかブログ年齢が実年齢を大きく上回っていて若干ショック
そんなババ臭い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
ここんとこ、めんどくさくて絵文字とか一切使ってないからか?
・・・・・・・・・・・・・と思って、今日は無暗に絵文字を入れてみる



どうやらあれは、直近10記事の内容、言葉遣い、よく使う言葉なんかを機械的に仕分けして診断しているらしい。
でもねぇ、診断に「最近よく話題にしている幼稚園の経験や知識を生かして俳人を目指せ」みたいな一文があって、「幼稚園のことなんて、ただの一度も口にしたことねーけど?」と疑問・・・。
何をもって、幼稚園の話題と判断したんだろう?

謎・・・・・・・・・・・・・・








ママと軽井沢行ってきた

2010-09-05 23:48:14 | 国内旅行
残りの18きっぷで、ママと軽井沢へ行ってきた。

やっぱいいねー!軽井沢♪
歴史ある優雅な別荘地。



こんな木立に囲まれた、広~い敷地の素敵な別荘が延々と続く。
いいな~。



公民館からは、優雅なクラシックの生演奏やたくさんの人の拍手する音が漏れ聞こえてくる。



ハイソな暮らし~。



綺麗な緑に包まれて、の~んびり森林浴。
心が洗われるようだわ。






お昼は、一番行きたいと思ってたグリル屋さんが長蛇の列のだったので諦め、次点候補だったフレンチレストランに・・・。
チッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、予約しとけばよかったぜ・・・・・・・・・・・・。






このフレンチのほうは席は空いていたが、予約無しだったのでお庭や池に面したほうの席には通してもらえなかった・・・・・・・。
チッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、こっちも予約しとけばよかったぜ・・・・・・・・・・・・。



でも、お食事は美味しかった。
大好きなオマール海老のテリーヌは、野菜の火の通り方が絶妙♪



特にこのキャベツのシャキシャキ感が素晴らしかった。
オマールもぷりぷりでウマー(^o^)



スープは夏らしく、コンソメの冷製ジュレ。







メインは、お肉嫌いのママはお魚。
ふっくら柔らかくて、皮目はパリっとして、美味しかった。






ワタクシはお肉、牛のハラミ。
柔らかくて、香ばしくて、いい加減にレア状態で美味。






そしてデザートには、フレッシュな桃のグラタン。
甘くて柔らかい桃のスライスにソースがかけられ、アツアツにグラタンにされているものに、冷た~いアイスクリームが乗せられている。
これ、メチャメチャ美味しかった。







お食事のあとには、白糸の滝まで足を延ばした。



軽井沢の自然は、ほんと素晴らしいねぇ。
思い切り深呼吸したい澄み渡った空気、最高。




最後には、旧三笠ホテルを周って帰ってきました。




は~、大充実の休日でしたわ~。



そして作成した、軽井沢の旅行記。
http://4travel.jp/traveler/lonelyvagrant/album/10497311/


岐阜での夏休み 美濃市編

2010-09-02 22:48:20 | 国内旅行
今年の夏休みは、ジェフのアウェイ岐阜戦観戦をからめて、岐阜を巡った。
岐阜出身の選手と言えば司くん。
去年までは無い対戦だったので、今年は地元に戻れるのを楽しみにしているかな~と思っていたのに、出場しないどころか、直前に本人が大分に移籍して行ってしまった・・・(T_T)
つーかーさー!どうしてる??
岐阜、いいとこだったよ~。素敵なところで生まれたねぇ。



旅の始めは、まずは美濃市へ立ち寄った。
長良川鉄道という単線の電車に乗っていく所からもうテンションあがりっぱなし。






車窓から見ると、それはそれは綺麗~な川が流れててさぁ~、そこでは太公望たちがアユ釣りなんかしちゃっててさ~、無人駅みたいのあったりさぁ~、途中で対向電車との擦れ違いのための待ち合わせしたりさぁ~。
いいねぇ~、風情があるねぇ。






美濃市と言えば、うだつのある古い街並みが残るところ。



古そうな建物が、綺麗~に残ってるなぁ!
イイ!イイよ!



そしてこれが、"うだつ"。
並んでる、並んでる~♪





お隣との壁際に立っている。
おうちごとにデザインが違って素敵。





歴史的建造物の中には、内部を公開してくれているものもある。
みんなすごい規模のお屋敷で、このあたりの昔の栄え方が偲ばれた。

この造り酒屋さんなんて、母屋自体もそうとう大きくて長いのに、その奥に行けども行けども、あっちに蔵、こっちに中庭、その脇の小道の先にはまた蔵・・・・・、みたいな感じで延々敷地が終わらず、「どこまで続くんだよ!」とビックリした。



すっごいよ。


古い建物の中を覗いてみたくてたまらない自分を、快く招き入れて建物を見せてくれる方も何名もいらして本当に有難かった。
住民の皆様がみんな寛大で素敵でした。



そして、街中には古い駅舎を使った、列車の展示が。



すっばらしくカワイイ車両が並んでる~
なにこのコロコロっとしたフォルム~!!
超可愛いんだけどーーーーーーー!
独り占め♪ 3両とも独り占めよ♪


運転席なんて、このシンプルさ。
「これだけで電車動くの??」って感じ。



面白いわ~。



あと、この街ですごいと思ったのは、美濃和紙あかりアート館
美濃は和紙で有名らしく、その和紙を使って作られたあかりのミュージアムがあるとというので(HPで見た感じはしょぼくて、全然そそられなかったんだが)行ってみたら、これが想像以上に美しいあかりアートの展示の数々で、ほんと感動してしまった。
あのサイトは、あの美しさを伝えきれていない。
もっとアピールしていいはずだ!


暗い館内で浮かび上がる、いくつもの幻想的な幾何学模様。





「和紙だけで、こんなにも緻密な作品が作れるの?」という驚き。
デザインがどれも本当~に美しくて、作者さんたちのその創造力に感動・・・。





どれも素敵だったけど、これがとにかくめちゃめちゃ気に入った。



すっごい複雑な模様、すっごい複雑なカーブ。
買って帰りたかった~。
感動。本当に感動。


美濃市、素晴らしい。



阿部ちゃん、羽ばたいた~♪イギリスで頑張れ!

2010-09-01 00:09:38 | JEF
阿部ちゃーーーーーーん!!!
とうとう!
移籍市場クローズのまさにギリで!
レスターに正式に決まったんだね!

おめでとうーーーーーーーーー!!!

何度も何度も何度も何度も歌った、遥か世界へ羽ばた~け勇樹♪のチャントの通り、とうとう、世界へ羽ばたいて行くんだねぇ・・・・・・・(ジーーーーーン)

阿部ちゃんなら絶対通用する。
阿部ちゃんなら必ず活躍できるよ。
ガンバレ。


レッズに行ってしまってからは、見ると悲しくなるからプレーしてるところをほとんど見てなかったけど、これからは素直に観戦できそう。
阿部ちゃんのプレーは、堂々として、頼もしくて、見るのが本当に楽しかった。
またあのワクワクが帰ってくるんだなぁ~
嬉しいわぁ。