サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

浪花橋コース65、五分に戻す

2019-09-10 13:39:00 | ランニング
浪花橋






  ハーフのレースまであと2週間しかない、いよいよ尻に火が着いてきた、こうなるともう走るしかないとくそ暑い中(尻だのくそだの下品だナー)浪花橋コース15Kを走ろうと出発、果たして歩かずに完走できるか。





               
東跨線橋                                   新定点写真


               
14号幕張陸橋                                  横水路


               
浜田川緑地                           ZOZOマリンスタジアム





  10時少し前に家を出たがすでに気温は高く太陽はジリジリ照らす、スタート前に冷蔵庫から氷を取り出し帽子の中に入れる、それを見ていた奥さんが孫と同じことをやっていると言う、孫同じではなく孫同じことをしているのだ。
  東跨線橋から新定点写真のタワーマンションを見るとまた高くなっているようだ、手前の千葉工大のツインビルがかなり小さく見える、そこから畑の道14号幕張陸橋と順調に走る、横水路から浜田川緑地に入ってやっと足のカクつきが無くなって生きた、走りが足りないのでしばらくはこうなる、暑いわりには4K過ぎからキロ5分台に入った、これが後になって響いた、ZOZOマリンスタジアムの前にでる、ロッテはソフトバンクにだけは強い昨日も勝っていた。






               
アパホテルを望む                            倒木が道をふさぐ


               
海浜大通り                      定点写真(ボケたのはカメラのせい)


               
美浜大橋                          検見川の浜サイクリングコース


  海浜大通りのいつものコースを走ると日陰が無いので、車道寄りの歩道を走ることにしたがこれが間違いだった、台風15号の風のお陰で松ぼっくりや折れた枝がいっぱい、右に左に避けながらで走り辛い、しばらく行くと倒木が歩道をふさいでいる、やはりそうとう強い風が吹いたようだ、あちこち見ながら走っているのでタイムの確認は出来なかった、やっと美浜大橋にたどり着き定点写真を撮って検見川の浜サイクリングコースに入る、ここからは陽が後ろからさしてくるのでつばを後ろにして走る。





               
花見川サイクリングコース                          第1オアシス


               
富士通広場                                 浪花橋を渡る


               
幕張馬頭観音                                有料オアシス


               
鉄炮塚跨線橋                               今日のスタイル





  海浜大通りを走っているときはかなり弱気になり、10K過ぎたら歩きそうだななんて思いながら足を動かす、花見川サイクリングコースに入ると日陰も多くなるが暑さが堪えてきた、第1オアシスに寄って水を頭から浴びて体を冷やす、近くで見ていたおばさんが水道栓を押さえてくれた、手を離すと戻ってしまうので助かった、元気が出て先に行くと前から東京Jの会長さんと海浜MCの仲間のTさんが走ってきた、サンミゲルもよく走るがこの二人にはかなわない、挨拶をしてすれ違い富士通広場から旧14号を越え浪花橋へ、ここでも折れたかなり太い枝が置いてあった、そのまま橋を渡りJR沿いに出て家を目指す、足が重くなってきて12Kからはキロ6分半くらいかかってしまった、途中何か所かある有料オアシスは水が110円するのでパス、あと1K半くらいにある100円の自販機によって買う、飲んだり頭から浴びたり背中に流したりとしっかり冷やした、その後も何とか歩かないで完走、これで3勝3敗の五分に戻したが気温は34度を示していた、今日は娘の命令で孫を学校に迎えに行かなくてはならないのでビールは飲めない、仕方が無いので湯船に水をはりアイシング代わりに水風呂に入って体を冷やした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西跨線橋コース、台風一過 | トップ | 第二花立跨線橋コース(逆回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事