サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

海浜MC練習会、いくらか戻ってきた

2023-04-16 17:39:40 | ランニング
草野水門






  昨日は1日中シトシトピッチャンで外に出たのは奥さんのフラレッスンへの送り迎えとゴミ出しの時だけ、こんな時こそ体幹トレーニングをやれば良いのだがナカナカ・・・、背中の痛みを取るためストレッチポールでゴロゴロしただけだった。
  今日は天気も良くなるとは言っていたが朝方まで雨が降っていた、何とか6時すぎには止んだようなので支度をして出かけた。






               
今日のスタイル                                      中央入口奥


               
ヨットハーバー                                       公園西詰


               
公園東詰                                        東詰からの海





  朝早く起きて支度をして自転車でブルーシートへ、電動アシスト付きの自転車でもどうしても40分かかってしまう、会場に着くといつものメンバーがいる、さっそく支度をして9時にスタートする、他の連中は歩きから始めているので1人でジョッグ、このところこういった感じで走り始めるパターンが多い、一応練習会なので入りの1Kは7分を切って行けた、その後キロ6分10秒台にまでもっていけたがそこからなかなか上がらずまずは1周。






               
アクアリンクちば                                     海浜大通り


               
定点写真                                        ウッドデッキ





  2周目に入って時計を見たらどうもおかしい、GPSが狂っているようで距離が全くあっていない、7Kからの1Kは7分25秒で次の1Kは4分26秒とめちゃくちゃ、仕方が無いのでいつも通過する地点でストップウォッチを押して調整、10Kは500mも短くなっていたが無視した、一応10Kでは物足りないという事で12Kまで走ってみた、ケガしてからの最長距離だったがこの調子なら15K位なら何とか行けそうだと思った(過信かナー)。





               
サア反省会                                        まずは順調


               
人数は少ない                                   缶の数は増えていく


               
温かくなってきた                                 しっかり飲んで解散





  走っていてまだ背中に違和感がある、早く治ってくれないかと思いながら今日の練習は終わった、反省会も何となくまとまらず取り敢えず飲んで食った、来週の土曜日はSさんとサンミゲルが休みといったら練習会自体を休みにするということになった、加齢によるやる気喪失です。

    今日のデータ(本練習のみ)
               距離      12.03K
               時間      1時間13分51秒
               ペース     6分08秒/K
               ストライド   83㎝
               カロリー    643Kcal
               心拍数     最高172bpm 平均146bpm 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田川コース、何とか10K | トップ | 幕張周遊、ブラブラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事