サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

海浜MC練習会

2016-05-15 17:58:01 | ランニング
茜浜からメッセ方面





               
走り始めのメンバーたち                          2K過ぎの美浜大橋


               
定点写真                              シーカヤックをやっていた




  昨日は1日中審判で忙しく走れなかった、何が悪かったのか昨日の昼前から下痢気味、夜中に何回かトイレに起きる状態、朝の具合を見て練習会に行こうかやめようか考えていた、朝起きて食事をした状態が良かったので参加を決定自転車で会場に向かった。
  公園に着くとすでにメンバーの人たちがブルーシートやテントを設置済み、いつもの様に9時スタートで練習会がスタート、今月は無理しないでという事で後ろに着いていた、しかし東京のクラブの会長さんとHさんはいるがいつも前半のペースを作るTさんやアマゾネスさんはいない、仕方が無いので2K過ぎからサンミゲルがペースを作って前に出た、本当は5Kで折り返したかったが着いて来ている会長さんやHさんのためそのまま直進、それでも何とか自制心が働き7.5K地点で折り返した、会長はそのまま行ってしまいHさんも途中で離れたので1人、ちょっと頑張ってみようかとペースを上げてみたが全く上がらない、諦めて1人淡々と海浜大通りを帰って来た。





               
折り返すはずだった5K付近                     海浜大通りからアパホテル


               
メッセ大橋                        マリンフィールドでは大勢並んでいた


               
反省会会場                                  今日のスタイル




  1人になるとペースは安定せず4分45秒だと思うと次は5分05秒とバラバラ、マア落ちては上げを繰り返しながら帰って来た、帰りのマリンフィールドには大勢の人が並んでいた、昨日は13対12というロッテらしい大味な試合で勝ったので今日も期待しているのか? おかげで道が混んでいていつもは信号無視で横切れるところでも警察がいるので止められてしまった、何とか走り切ったら気が緩んだのかおなかの具合がおかしくなりトイレに駆け込んだ、しかし反省会はしっかり参加して飲み食いしてきた。
  今日の話題はお墓の話、今日も参加していたHさんの奥さんが先日亡くなりお墓をどうしようかという話で喧々諤々、田舎のお墓もあるがなかなか行けないしとか、市の霊園に申し込んでも当たらないとか、いろいろ教えてくれる先輩もいて変に盛り上がる、最近の反省会の話題は「年金」「病気」「お墓」などがメインでやはり年寄りの集まりだなと思う今日この頃でした。





昨日




                
大会プログラム



                
大会風景





  昨日は元務めていたところの陸上競技大会の審判で東京世田谷にある陸上競技場で審判、遠くて2時間以上かかるが毎年の事なので仕方が無い、審判種目はアナウンサー、いつもここだけだが他にやる人がいないのでかり出される、昨日はその前の日にウクレレボランティアで声を出してきたのでマアマア、担当は1人だけなので昼食の時間以外は喋りっぱなし、椅子には座っているが疲れ切って帰って来た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実籾コース+ウクレレボラン... | トップ | ひとり富士通コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事