サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

今日も飽きずに(チョット飽きたが)浪花橋コース34

2016-04-27 14:00:21 | ランニング
浪花橋





               
京葉道路わきの防音壁                               海浜大通り


               
定点写真                              花見川サイクリングコース




  かなり疲れが溜まっているが無理して浪花橋コースに出発、今日はあまり暑くならず走るには最適と言いたいところだが、涼しすぎて少し早く走ろうとするとふくらはぎが痙攣しそうになる、2本しかない足なのでいたわりつつ走った、出て1.5K付近は京葉道路沿い、蛇腹のような防音壁が続いている、目指すはまずメッセやマリンフィールド、昨日よりいくらか早めに5K地点を過ぎた、海浜大通りに出て美浜大橋を目指す、橋に向かう上り坂でおばさんが漕ぐ自転車を抜いた、美浜大橋で定点写真を撮って花見川サイクリングコースに入る、今日も女性ランナーのHさんとすれ違った、こちらもだが向こうも良く走っている、またしばらく行くと富士通の高橋選手が今村コーチの伴走で歩いてきた、いつ見ても早いペースであっと言う間にすれ違っていく、長距離の田中選手だと思うがそれこそ歩くようなペースでジョッグをしていた、どこか故障しているようだ、最近本隊の選手たちに会っていないのはどこかで合宿でもしているのかもしれない、そんな自分には関係ないことを考えながら走っている。




               
幕張「馬頭観音」                               今日のスタイル




  サイクリングコースを浪花橋でお別れしてJR沿いに西に向かう、気温は低いが風が無いので走り易い、今日は真面目にラスト前に100mの流しを5本入れる事が出来た、家に着いてからビールは飲まずにシャワーを浴び風呂掃除、さっぱりしてから近くの「かなざわ」で昼食を食べてきた、もちろんビール付きです、今日も完食したが前回も完食と書いたがトマトを残していたら走友からクレーム、「好き嫌いは孫のためにもなりません」との事、アラ古希になったサンミゲル、今更嫌いなものを無理して食べても寿命にはそれほど関係ないと思うので、好きなものを好きなだけ食べて(飲んで)残りの人生を謳歌するつもり。




               
中華レストラン?「かなざわ」どう見ても食堂!            まずビールとポテトサラダ


               
日替わり定食                              トマトを残して完食?




  トマトの話

  サンミゲルはトマト、椎茸、こんにゃくが苦手です、うちの孫もトマトを食べません、孫がやっと離乳食から固形物を食べるようになったとき、大好きなイチゴを食べていました、するとそばに有った真っ赤なプチトマトをつかんでパクリ! 多分イチゴと同じ赤だったので食べたのだと思う、すると突然ものすごい顔をしてトマトを全部吐き出してしまいました、まだ生まれて1年たたないうちだったはず、そんな孫を抱きしめてやりたいくらい好きです。
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花橋コース33、15Kは短く... | トップ | 足と頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事