サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

鷺沼城址公園周囲コース、暑くてまたダメ

2020-08-25 14:46:04 | ランニング
鷺沼城址公園






  昨日までマアマア走れてきたので調子が良くなってきたのかと思ったが間違いだった、気温は昨日と変わりないのになんだか暑さが体に纏わり付いてくる感じ、帽子の中に氷や冷感タオルなどいつもの暑さ対策をしてスタートした。





                  
今日のスタイル                               東跨線橋


                  
新定点写真                                  畑の道





  相変わらず暑い日が続いています、入りの1Kもこれまた相変わらず7分半近くかかるていたらく、初めは第二花立跨線橋コース辺りに行こうかと思っていたが、6K走るのは辛そうなので近場を適当に回ることにした、東跨線橋から畑の道は日陰が全く無くて暑いことこの上ない、阿武松部屋の方には行かず反対側の方に行ってみた。





                  
14号                                   馬頭観音


                  
慈眼寺                                     本堂


                  
白鷺橋                                鷺沼城址公園内




  本当は八剣神社を目指していたのだが道を間違えてウロウロ、何だかんだ進んでいるうちに14号に出てしまった、この辺りの14号は片側1車線しかなく歩道も極端に狭い、走り辛いのですぐ車の通らない脇道へ入り先に進む、この辺りはお寺さんやお墓があるので夜は通るのが怖い、角に馬頭観音があったがその隣はあちこちにある例の六手観音があった、ここのはかなり風化が激しく何を持っているのか判らない、道は狭く車も通れない急な坂などがある、ウネウネ走りしらさぎ橋を渡り鷺沼城址公園内を1周した、丁度草刈り作業をしていてホコリが立っているのですぐ菊田遊歩道の方に階段を下りて行った。





                  
城址公園の階段                                市役所


                  
西跨線橋                               地元の馬頭観音





  城址公園から急な階段を下りて菊田遊歩道に入り市役所に向かう、ここは日陰になっていて気持ち良く走れる、市役所前から京成の開かずの踏切へ出たが今日は開いていた、しかし渡り終える前に鐘が鳴り出し遮断機が下り始めた、線路脇の坂道を登り西跨線橋を渡って警察署の前に出た、途中道に迷ったせいで距離が長くなってしまった、結局今日も6K走って終了したが疲れが半端じゃない。
  話は変わるが今日は海浜MCの仲間達が10人くらいで八街(やちまた)という所にブルーベリー狩りに行っているはず、土産は期待できないが暑いだろうナー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田川緑地コース、いくらか... | トップ | 第二花立跨線橋コース、走る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事