サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

プール入口コース+茜浜突堤、31KのLSD?

2019-02-05 15:51:48 | ランニング
プール入口






  今日は昨日ほど暖かくはないが気温12度風も無く昼からは晴れるという事だった、見事に大外れで陽は全く出ず気温も8度どまりで寒かった、昨日少しだったので今日は31KのLSDをやってみようと準備した。





              
東跨線橋には撮り鉄が                        横水路にはアオサギが


              
浜田川緑地                      海浜大通りに入って西へ、メッセ大橋


              
霊園入口                                  7.5K地点





  走り始めは寒かったがそのうち陽も出てきて暖かくなるだろうと思って走っていた、浜田川緑地を過ぎていつもなら海浜大通りは東に行くのだが今日は西へ、まずは茜浜突堤を目指して走る、早くはないが安定したペースで走る、霊園から茜浜緑地に入っては突堤を目指す、案外良いペースで走れているので流れに身を任せた、足の方は相変わらず時々カクつくが昨日ほどでは無い、少し早いが何とかなると思いそのまま走って行った。





              
ZOZOBASEのビル                          大きな船も通る


              
サア突堤の折り返しだ                           帰りの長い直線


              
まだまだ先は長い                        斎場に行く道の工事だった





  4K過ぎからは快調でかなり良いペースしかしこれが後でしっぺ返しに会うことになる、海の近くのコースのため風が吹くときついが幸い今日の北風は弱い、茜浜緑地に入っても安定したペースで押して行けた、突堤で折り返して今来た道を淡々と帰る、公園の改修工事だと思っていたが斎場に行く取付道路を作っているとのこと、かなり立派な道が出来そうだ、海の向こうに見えるビル群のまだ先まで行かなくてはならないのでまだまだだ。





              
橋を渡って霊園へ                      海浜大通りをかなり戻ってきた


              
海浜大通り                               美浜大橋に着いた


              
定点写真、何も見えない                       左はZOZOBASE





  走っていながら途中で何度も萎えたが何とか走っている、途中で帰ろうかさんざん悩んだが後で後悔しそうなのでそのままプール入口を目指す、やっと美浜大橋まで来て定点写真を撮ったが霞んでいて見えない、反対側は今行ってきたZOZOBASEの建物が見えていた、ただランニングハイ状態になってしまったのかかなり良いペースで走っている、後半バテなければよいのだが。





              
ヨットハーバー入口                               中央入口


              
野外音楽堂                          ヨットハーバークラブハウス


              
検見川浜サイクリングコース                   花見川サイクリングコース





  長い長い海浜大通りも終わりプール入口から稲毛海浜公園内に入る、しばらく行って野外音楽堂の前でハーフになった、2時間02分50秒と思っていたより良いペース、完全にLSDでは無くなっている、良かったのはこの辺りまででヨットハーバーを回り検見川浜サイクリングコースに入ったころはかなりきつくなってきた、暖かくなるというので小銭はもたず飴玉を2個ポケットに入れてきただけだった、その2個ももうすでに食べてしまった、花見川サイクリングコースに入りしばらく行くと完全にガス欠状態になってしまった。





              
富士通広場                                 京成のガード


              
浪花橋                                   幕張馬頭観音


              
第二花立跨線橋                              今日のスタイル





  何とか富士通広場にたどり着きあと4K強、ペースがドンドン遅くなりついに6分台に逆戻りしてしまった、泣き言を言っても仕方が無いので黙々と走るというか歩くというか、これ以上ペースを落とすと本当に歩いてしまうので我慢、あまりにもお腹が空いたので途中の公園によって水をガブガブ飲んだ、一息は着いたが体が冷えてきつくなってしまった、もう最後はヨレながら何とか31Kを3時間かけて完走(?)、何にしても無事家について良かった、後で奥さんにちっとも帰ってこないのでどこかで倒れているのではないかと心配したと怒られてしまった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見川サイクリングコース途中 | トップ | 31KのLSD、リベンジなるか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケホープ)
2019-02-05 23:47:32
お久しぶりです。
31キロを3時間ならいいじゃないですか。
奥さまに心配してもらって、幸せじゃないですか。
Jアスリーツの板井さんなんかとても可哀想です
返信する
どうも (サンミゲル○○)
2019-02-06 11:12:25
 タケホープさん久しぶり、
確かに3時間は良かったのですが、その後足腰はガタガタ、
腹が減って炊飯器のご飯をおかず無しで食べてからやっとシャワーを浴びました、
(もちろんビールも)
結果、走った距離しか自分のものにならないことが判り、
マラソンまでに40K以上走らないと完走は難しいことが判りました。
 奥さんの心配ははっきり言って口だけです。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事