本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

銀河英雄伝説  (作画:道原かつみ 原作:田中芳樹))

2007-08-22 22:39:04 | 漫画家(ま行)
この作者の絵は、軍人を描かせると非常にいい。
指先まで、ピシッと力が入っているというか、いかにもキビキビしているような感じが上手く表現出来ていると思うのだ。

原作は10巻あって、これは原作の2巻ぐらいまでだったと思うが全部漫画化して欲しいものである。

誰が好きかと、尋ねられると、やっぱりヤンと答えるでしょうね。
美形のラインハルトもいいけど、やっぱり顔じゃないですよ。
男は中身で勝負!!です。(日頃、美形がいい!!と言ってるわりに結構そうでない方が好きだったりする・・・)(笑)
ラインハルトって、シスコンだし、わがままだし、・・・たぶん一緒にいたら疲れると思うんですもの。それに比べてヤンは疲れない。
ただし、私もどちらかと言うとぐーたらな性格だから、ヤンのお世話は出来ないなー。
どーしよう?(笑)

この画像・・・似顔絵です。似ていなくてもお許しを!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~!! (くま)
2007-08-22 22:58:36
お世辞抜きで最初、道原さんの本物の画像をアップしてるんだと思いましたよ!!
ちとさん画才もおありなんですね~~!!
私はこの作品は、漫画版のみ既読でして、多分漫画版ではまだあんまり活躍してないんでしょうけど、私もちとさんと同じでヤンが一番好きですね~
何と言うか、人間が出来てるところが素敵です。 
返信する
お褒めの言葉ありがとうございます♪ (ちと)
2007-08-22 23:10:07
画才なんていうものは全くないんですけどね。
所謂、下手の横好きっていうヤツです。

>人間が出来てるところが素敵です。
そうなんですよね~
ヤンは実に人間が出来てます!
ヤンみたいな男性が現実にいたら、絶対に惚れてしまいます!
返信する
トラバありがとう! ()
2007-08-22 23:37:45
え!?このマンガって原作の2巻分なの~~!?
じゃ、先はかなり長いのね~~

キルヒーは随分早く死んじゃったんだねぇ
ああ、やっぱり続きが気になるわ~~

画像、私もどこからかスキャンしたんだと思ってました~!
すごいですね~~!とっても上手です!
私も独身のころは、下手の横好きでお絵かきしてたんですけど
結婚してからは女の子のイラスト一つ描いてませんわ~~!
返信する
ええ~~っ!♪。 (tooru_itou)
2007-08-23 18:16:46
>この画像・・・似顔絵です。似ていなくてもお許しを!
~これを読んで初めて、(ちと)さんが描いたんだと分りました!。私も、てっきり、道原さんの絵だと思いましたデス♪(^o^)。

 (ちと)さん、とっても絵がお上手なんですねー♪(^o^)。この他にも(ちと)さんが描かれた絵たちってないのかしら?。お有りなら、是非、拝見させて欲しいデス~♪(^o^)。
返信する
原作は本屋で立ち読みしました。 (ちと)
2007-08-24 17:38:07
・・・って、長いのでおおまかな部分の立ち読みですけどね。(笑)
買うべきか、図書館で借りるべきか・・・と悩みつつ、立ち読みですませている私です。
そのうち、きちんと全部ゆっくり読んでみたいとは思ってるんですけどね。

お褒めの言葉ありがとうございます。
若い頃、同人誌なんていうものを作ってた人間のなれのはて・・・です。
この似顔絵も数年前に描いたものです。
最近は似顔絵さえも描かなくなってしまいました。
返信する
tooruさんへ (ちと)
2007-08-24 17:47:57
みなさんからお褒めの言葉をいっぱい頂いちゃってお恥ずかしいです~。

こんな絵で良いのなら、昔描いた似顔絵を少しUPしてみます。(いい気になってる私です。。。)
似てなくても笑って許して!・・・っていう感じですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。