「愛と赦しと希望。革命期のパリに生きる男達の世に在る難さと、人を愛する歓びを深く広く描いた十三章」…と、帯に書いている。
まあ、一言で言えば、その通りである。
帯の文章は誰が考えるのか知らないが、たいてい、よく纏めているものが多い。
…しかし、わざわざ「赦す」とか「歓び」とか、ちょっと難しそうな漢字を使うのは何故だ?(笑)
毎度の事ながら、アップが多い。
背景が少ない。
かなり簡略化された絵柄。
コマ数が少ない…正直言って、そういうところが非常に気になる。
それなのに、ああ、それなのにそれらが全て「よしながワールド」的世界に化ける?と、多量に使用されているアップは微妙な感情を表現し、独特の「間」を醸し出す。
登場人物が非常に少なくても、何でも、「よしながワールド」になると、ああ、仕方ない。これが魅力につながるんでしょう。と、認めざるを得ない。
何故かちょっぴり(魅力を認めるのが)くやしいが、…そういうことなのだ。(笑)
まあ、一言で言えば、その通りである。
帯の文章は誰が考えるのか知らないが、たいてい、よく纏めているものが多い。
…しかし、わざわざ「赦す」とか「歓び」とか、ちょっと難しそうな漢字を使うのは何故だ?(笑)
毎度の事ながら、アップが多い。
背景が少ない。
かなり簡略化された絵柄。
コマ数が少ない…正直言って、そういうところが非常に気になる。
それなのに、ああ、それなのにそれらが全て「よしながワールド」的世界に化ける?と、多量に使用されているアップは微妙な感情を表現し、独特の「間」を醸し出す。
登場人物が非常に少なくても、何でも、「よしながワールド」になると、ああ、仕方ない。これが魅力につながるんでしょう。と、認めざるを得ない。
何故かちょっぴり(魅力を認めるのが)くやしいが、…そういうことなのだ。(笑)