まも

乗り鉄、撮り鉄、作り鉄 ブログ製作開始2005.9.19

DD17制作記 13

2006-03-26 08:08:42 | 車両工場(Nゲージ編)

おはようございます。

今日はこれから、某イベント出撃のため急ぎ報告します。

03220004  03220005

正面屋根部も出来上がりましたので、半田にての工作はこれでお終いです。あとは屋根上にクレーンフックと冷却ファンを付けるだけですがホワイトメタル製のため接着剤で付けようと思います。

03220001

さて次に走り装置部の製作ですが、ベースになってもらうのは以前格安で購入したトミックス製DD51北斗星仕様です。

03220002

遊び気分でこんな画像撮って見ました。

ゆっくりとDD13に押されて工場に入場です。

03220006

実物と説明書と合わせて見ます、ほぼ合っているようです。

ちょっとDD51の台車がボディー前後に当たりそうでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんばんわ | トップ | 4月です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。その節はお世話になりました。 (鉄ヲタのパパ)
2006-03-28 17:47:46
こんにちわ。その節はお世話になりました。
PC復活しました。
今までは、北斗星関係は趣味範囲外でしたが
はじめて、カトーDD51北斗星カラー車を
購入しました。きれいな塗装を眺めています(笑)
返信する
パパさん、こんばんわ。 (まも)
2006-03-29 21:42:55
パパさん、こんばんわ。
PC復活おめでとうございます。

ブログの方覗かせていただきました、私は北斗星は一応範囲内ですw
最近気がついたのですが、実車は電源車が札幌側から上野側に移っていました、理由はなぜだかわかりません。

このあと工場入りしたDD51はあわれズタズタに切り刻まれ、削られ・・・
乞う御期待。
返信する

コメントを投稿

車両工場(Nゲージ編)」カテゴリの最新記事