まも

乗り鉄、撮り鉄、作り鉄 ブログ製作開始2005.9.19

今年の年間ベスト3~♪

2016-12-31 08:42:05 | 事務局

おはようございます。

とうとう大みそかですね。

さて、はじめます。

早かったようですが今年もいろいろありました。

いろいろありすぎて絞り切れないのですが、なにがあったか私の鉄紀行ベスト3をアップします。

第3位 長崎

出張でいったとはいえ、オフタイムにはいろいろ楽しい思いさせていただきました。

特に、長崎市内を元気に走り回る新旧トラムたちには興味が尽きず感動しました。

第2位 さよならカシオペア定期

2016年3月19日「蕨鉄道」さん前より上り最終列車をお見送りできました。

これにより寝台はもとより伝統ある定期による上野発の東北特急そのものが無くなってしまい、悲しいことになってしまいました。

第1位 郡山いろいろ 485系編 583系編 キハ編

一つに絞り切れませんでした今年は本当に郡山方面に縁があって通いましたね~

そのほかあまり参加できませんでしたが蕨のC11清掃や今年の最後に来て念願かない小山のC50清掃活動に参加出来たり2種類ものSLにふれることができたりと、またいろいろな方々との出会いもありました。

今年1年、みなさんはどのような1年だったでしょうか?このブログをご覧の皆様だけの幸せをお祈りして終わります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C50123様 煤払い | トップ | 謹賀新年 1月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事務局」カテゴリの最新記事