まも

乗り鉄、撮り鉄、作り鉄 ブログ製作開始2005.9.19

エンドウ貨車再生その4

2011-07-04 20:58:22 | 車両工場(Nゲージ編)

こんばんわ、昨日はJNMAへ、加齢と共に現地到着時間が毎年遅くなっているようです。

02160010

これは昨日の会場での購入品です、購入品の数も加齢と共に減ってきているようです

ワールドさんのN貨車移動機キットにPS14パンタキットにエンドウタンク貨車2両に南部縦貫鉄道の記念乗車券です。

02160005

02160006

さて、ミ10ですがタンク本体に台枠を接着しました。

02160007

すでに軸受部に車輪を付けた車軸部を取り付けます。もともとは半田付けでしたがリニューアルに伴い2ミリのネジ止めにしました。

02160008

純正のベーカーカプラーを取り付け塗前完成です

02160009

昨日購入のタンク車タム500?と連結し記念撮影です。

しかし、両車とも小学生自分には気が付かずこれが当たり前だと思っていましたが、実物の資料画像などと比べると、かなり前後に長く間延びした感じなのですね。まあ、エンドウ貨車らしくていいのですが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドウ貨車再生その3 | トップ | エンドウ貨車再生その5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れ様でした。 (Ryo)
2011-07-05 20:40:52
先日はお疲れ様でした。
ミ10よくできてるじゃないですか。
私も、HOに転向したのを機に、キットは「買い集める為にある」のではなく、「組むためにあるものなのだ」をモットーに励んでいきたいと思います。
返信する
Ryo さん>> (まも)
2011-07-06 20:59:22
Ryo さん>>
こんばんわ、ありがとうございます。

先日はお疲れ様でした。
HO転向お疲れ様です、ゲージ云々はいずれにしても自分自身がたのしむことが最大の目的だと思います。
返信する

コメントを投稿

車両工場(Nゲージ編)」カテゴリの最新記事