まも

乗り鉄、撮り鉄、作り鉄 ブログ製作開始2005.9.19

ワールドさんにいきました。

2006-04-16 23:05:18 | 取材班

こんばんわ、4月も半ばを過ぎるというのに寒いですネ。

ちょっとへこみますorz

04160001

さて、気を取りなおして。

今日はワールド工芸さんのサービスセンターに行ってまいりました。それというのも毎月更新して新製品を発表しているHPがなぜか更新がありませんのでちょっと気になっていたもので。

で、行ってみるとしっかりやってましたよ。(あたりまえか

お店で聞いてみるといまHPのほうがリニューアル中だそうでもうしばらく待ってほしいということで納得です。

それで安心して購入したものがこれです、ED71不動品3,000円なりとワフのジャンク品1,400円なりです。

ワフは画像の下のほうにちょっと見えますが板バネ部分がはずれてます、ED71は展示品だったそうでまったく動かないそうですが、なんとか再生してみたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DD17制作記 14 | トップ | ED71再生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (youroumania)
2006-04-18 20:48:46
こんばんは
ウチから近いけど行った事ありません
こういったジャンク品も置いているんですね・・
ジャンクの再生大好きなおいらなら飛びつきそうです(笑)
長期間動かさなかったものはギヤが固着してしまっている場合が多いのでまずは分解してみたほうがいいですね
返信する
養老マニアさん、こんばんわ。 (まも)
2006-04-18 22:40:12
養老マニアさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
わかりました、一度徹底的に分解清掃Cしてみます。この頃のワールド製品はトミー製動力なのでメンテはお手のものですw

ワールド工芸さんのサービスセンターは一見の価値ありですよ、なにしろいままでの発売されたワールド製品が一同に展示されてて思わず「ほえー」となってしまいます。私は眺めているだけで一時間ほどいてもあきません。
その他、特価品であるとか定期的に出されるジャンク品であるとか。。。
返信する

コメントを投稿

取材班」カテゴリの最新記事