まも

乗り鉄、撮り鉄、作り鉄 ブログ製作開始2005.9.19

DD17制作記 12

2006-03-16 22:19:03 | 車両工場(Nゲージ編)

こんばんわ、今夜は雨です。

日一日と春に近づいてるんですね、3月です、がんばるぞー(何を?

03160002

先日、クモエ21系キットを購入したことはすでにお知り置きの事と存じますが、同系列である当社で唯一17m電車のクモニ13を本社(実家)から回送してまいりましたのでご報告いたします。こちらはしばらく前に中古で手に入れた物です、GMのキット組みたて品ですが結構きれいに仕上がってます。(満足w03160003

となりにカトー製クモニ143と並べてみました。

03160004

さて、DD17ですが正面両エンドとも付きましたので構内入れ替えを気取って撮影してみました。03160005 見えませんがテールライトは銀河製Nー063です。

なんとなく雰囲気は伝わってますでしょうか?

03160007

今回、仮台車を務めてくれたのは当車両工場のマスコットのワ君です。

屋根が白いのは天然ウエザリングですw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 | トップ | こんばんわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (養老マニア)
2006-03-17 00:50:13
こんばんは
DD17もだんだん形になってきましたね
ウチも実家に残してきた物はたくさんあります。車両もそうですがレイアウトも・・
重すぎて移動が出来ないのですが(笑)

あ、ひとつツッこんでおきますが・・
地 面 は ど う な っ た ん で す か ?
返信する
養老マニアさん、こんばんわ。 (まも)
2006-03-17 21:33:20
養老マニアさん、こんばんわ。
本社実家から少しづつですが回送していますが、何しろキャパの問題と移動方法が変な話鉄道利用なので車両セットケースのほとんどは残してあります。(たまには動力だけでも通電させないとと思っております)

えーご質問にありました地面の件ですが(←急にお役所的営業スタイルになる)

問題の倉庫と便所の取り扱いに付いて、組合側と何度かの折衝を続けてまいりましが、双方折り合いが付かず平行線のままでしたが当鉄道も営業努力により徐々にではありますが業績も上がってまいりました。今春闘終了後早々に工事入ります。(と思いますw
返信する

コメントを投稿

車両工場(Nゲージ編)」カテゴリの最新記事