食べ物・見た物

シーフードレストランネプチューン東雲店 が好き

限定(うに、ほたて、かつお)1000@竹ちゃん(豊洲4)

2007-04-13 22:15:13 | インポート
限定(うに、ほたて、かつお)1000@竹ちゃん(豊洲4)
限定(うに、ほたて、かつお)1000@竹ちゃん(豊洲4)
限定(うに、ほたて、かつお)1000@竹ちゃん(豊洲4)
桜の花びらと共にクスノキかかにかの木の落ち葉が時折吹く強い風で舞っている。

竹ちゃんには日により「限定」と書かれた丼がある。 今日は、うに、ほたて、かつおで、それぞれこれまで竹ちゃんで食べた中で最高のものだ。「限定」の名前にふさわしい。 うには鮮やかな黄色で干し柿のような香りで味もそれに近い。東雲のネプチューンでいろいろなうにを食べたがそのどれとも違う。 ほたても小ぶりだが淡い初恋を連想する甘さだ。 かつおはくせがなく安定感のある派手ではない旨みが広がる。 「限定」は200円程高いだけで2から3倍の満足が得られる。


豊洲公園はがすてなーにの建物の裏側まで完成し、おおきな黄色のおもりが置かれている。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この色鮮やかなウニは何?凄杉!! (春爛漫)
2007-04-17 13:38:21
この色鮮やかなウニは何?凄杉!!
これが漱石1枚で食べられるなら安いもんでしょ?

行ぎたい・・・、、 豊洲へ。(涙)
返信する
この黄色鮮やか過ぎて食べる前は失敗かなと心配し... (まさ)
2007-04-17 22:53:49
この黄色鮮やか過ぎて食べる前は失敗かなと心配したのですが、一口でそのような先入観は吹っ飛び、いやー生きててよかったの心境となりました。
潤いがあるとは言い難い豊洲ですが、さがせば、かなりすごいものがあように思います。
返信する

コメントを投稿