食べ物・見た物

シーフードレストランネプチューン東雲店 が好き

三陸産 活かきフライ960@ネプチューン(東雲2)

2007-05-02 23:21:03 | インポート
三陸産 活かきフライ960@ネプチューン(東雲2)
三陸産 活かきフライ960@ネプチューン(東雲2)
三陸産 活かきフライ960@ネプチューン(東雲2)
遅めの昼に出る。かなり気温が上がり、蒸してきそうな気配さえある。強めの風が吹き続けているのがありがたい。

大きめの2つのかきフライからは力強いかきの香りが感じられる。少しレモンを絞る。濃厚なねっとりしたかきからは充分に旨みが出てくる。残りの小さめのかきは純粋さを感じる。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのおネプ! (春爛漫)
2007-05-03 03:05:53
久しぶりのおネプ!
そして、、
これまた久しぶりの牡蠣フライ!

やっぱりおネプの牡蠣フライは王道です!ヨダレもんです!


嗚呼ぁ~、、
いつになったらコレが私の口に入るんだろう・・、、(泣)
返信する
少しだけ余裕ができ、行くことができました。 (まさ)
2007-05-04 00:05:30
少しだけ余裕ができ、行くことができました。
ネプチューンの牡蠣フライは、身に汁気があり、とろんとした部分もあり、また、牡蠣の味や香りがそのまま楽しめます。
ネプチューンの料理の領域がそれ程好みでない方でも牡蠣フライには満足するようです。
返信する
はじめまして。この牡蠣フライ美味しそうですね。 (tanigox)
2007-05-10 17:31:35
はじめまして。この牡蠣フライ美味しそうですね。
ネプチューンはまだネプチューン丼と大正海老のフライしか食べたことが無いので、今度食べてみようと思います。
返信する
tanigox さん (まさ)
2007-05-15 01:04:06
tanigox さん

コメントありがとうございます。
リンク先のプログ見ました。
綺麗な写真ですね。

そろそろ牡蠣フライも終わりの季節ですが、出始めた時期に週に1回程度何回か食べてみましたが、毎回新しい発見がありました。
お昼は、牡蠣フライとともに、刺身の定食やうに丼もお勧めです。
10回から20回ぐらいに1回は極端に美味しいものに当たります。経験豊富そうな店員さんに今日のお勧めを聞くと美味しいものに当たる確率は高まります。
返信する

コメントを投稿