ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

10月24日 ぶり大根

2006-10-24 21:17:29 | 和食

あんまり好きじゃないんだけど、ぶり大根を作りました。
なんとなく寒くて煮魚な感じだなぁと思いつつスーパーに行って、
煮魚になりそうなお魚がぶりしかなかったので、仕方なく。

結局あんまり好きじゃなかったかも。
でも、そんなに高級ぶりじゃないので、脂はそれほどでもなく、
ま、食べられる範囲内でした。

水菜のお味噌汁、思いがけずしゃきしゃきでよかったです。
水菜って、サラダになっているのは好きじゃないけれども、
火を通せば少々くたっとなって美味しいな~。

毎日しつこいですが、ぬか漬け。
ホントにいい感じになってきました。感動しております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶり大根 (たかし)
2006-10-25 00:14:15
ぶり大根美味しかったですよ~

ところで、日本シリーズはどちらが・・・新庄の日本ハムファイターズか山田家の中日ドラゴンズか・・・
返信する
私は好きです! (さら)
2006-10-25 01:43:07
ぶりも大根もぶり大根も全部好きです

箸と白いご飯持参で伺えばよかった。
返信する
魚民 (ひとみ)
2006-10-25 08:57:42
いつもよしえちゃんと魚民いくと、必ず水菜と大根のサラダを頼みます。

まさこさん好きじゃなかったんですねー。

以前、取手の魚民にいったとき、このサラダにイモムシが入ってて取り替えてもらいました。

取り替えてもらったのになぜか、店員が気を使ったのか、水菜ナシの大根のみのサラダになってました。

水菜が食べたかった。
返信する
そうそう (よしえ)
2006-10-25 10:26:15
「別に水菜どっさりくれていいのにね・・・」って。

魚民の水菜サラダおいしいです
返信する