ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

11/8 牡蠣と野菜の味噌鍋

2009-11-08 19:23:00 | 和食
きのう材料を調達しておきながら聖家に行ってしまったので,
牡蠣鍋は本日の夕飯となりました。

きょうの料理ビギナーズで見たレシピです。

我が家の第3のルクルーゼが超久々の登場です。



猫舌のだんな様は,あっちあちの煮ながら食べるお鍋よりこちらの方が好きだそうで。








やっぱり味噌味の雑炊は美味しいな。








きのうのうちに作っておいたけんちんで,お昼はけんちんうどん。
ちゃんと鎌倉五山の真似をして,小松菜を胡麻油で炒めてトッピングしました。







朝はごはんの友各種と。
イカの塩辛は実家製です。
味が馴染んできて美味しくなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なべの季節です! (ラバロク)
2009-12-13 21:07:11
ご無沙汰しています。
先日うちのヤムちゃんが●●さん来ないねと言っておりました。
ご主人の勤め先が店より離れてしまいましたが、お近くにいたしたら是非お立ち寄りください。
暖かいカレー鍋美味しいですよ!

ご主人にもよろしくお伝えください。

ノビーズ
返信する
今年もお世話になりました (M)
2009-12-31 16:23:55
先日は,本当にいろいろありがとうございました。
築地で欲しいものがあったら,まずはNさんに相談します。

新年会ぜひともうかがいたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する