ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

あけましておめでとうございます その2

2006-01-02 22:17:00 | Weblog

お正月その2です。
午後から、加藤の実家にお年始にいきました。
そこで私たちを待っていたのは数々のお料理たちでした。

小鯛の昆布〆って美味しいですなー。
そういえば酢だこもおせちには入ってるなと納得。


よく見えませんが、桜湯もお赤飯もあって
めでたさひとしおでございます。
手前に見えるのは、アボカドのグラタン。
アボカドの果肉と海老とホタテと炒め玉ねぎを
ホワイトソースで和えてチーズを乗せて焼いたそう。
考えただけでも美味しいでしょう?
想像通りの美味さでした。今度チャレンジしよう。


そして、これ、なんだと思いますか?
ソーセージグリルなんです。
アメリカンアンティークで、すっごいオシャレでした。
ふたをした姿がお見せできなくて残念。
完全にアメリカングラフィティーの世界です。

火を外からではなく中から通すので
美味しさが逃げないらしい。
でも味より何より、いまだに現役なのがすごい。
いろいろお宝が眠っているようです。




最新の画像もっと見る