ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

11月6日 月曜なのにお鍋

2006-11-06 22:21:07 | 和食


お鍋料理ってなんとなく休日のイメージですが、
材料をきのうそろえてしまったので、月曜から鍋です。
きょうはオーソドックスに白菜です。
一般的かどうかわからないけど、わたしはだいたいセリを入れます。セリ大好き。

最近高知ショップで買った柚子こしょうは、塩味が利いていて美味しいです。
最後の雑炊にたっぷり利かせていただきました。うーん幸せ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまたせー (うゆ)
2006-11-07 15:51:34
やっぱり鍋はオーソドックスな味がいいな
この前豆乳鍋がしたくて豆乳一本そのまま入れたらたまらなく牛乳臭く、同じくらい調味料色々入れて山盛りになりました(長文失礼
せりって注目してないから売ってるの見たことない気がする。今度探そっと
返信する
せり (よしえ)
2006-11-08 11:20:20
近くのスーパーでセリ売ってました。
いまがセリの季節なんでしょうか。私もセリすきです。
歯触りが好き
返信する
せり (まさこ)
2006-11-08 15:36:12
あのキコキコ感がいいよね。
なんだか買ってきた瞬間から葉っぱのあたりが汚らしいけど。笑
返信する