ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

今日は、うな丼

2005-09-20 22:26:32 | Weblog

あー三連休美味しいものばっかり食べ続けて、
お料理するのがおっくうになりつつあります。
フランス料理、お寿司、焼肉と豪華夕飯ばかりでした。

そんな今日、夏に買って冷凍してあったうなぎを思い出しました。
ご飯のほうに自家製ちりめん山椒で味をつけて、
うなぎはわさび風味でいただきました。
お茶漬けにしたくなるようなサッパリ味でヨカッタ。

酢のものは、作り置きの昆布酢で超簡単。

お吸い物は舞茸とわけぎとはんぺんを入れました。

あーおなかいっぱい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (ひとみ)
2005-09-21 08:54:10
うなぎにワサビは食べたことないなぁ。おいしそうだ。

前にも思ったんですけど、横のコップは水ですか?焼酎ロックですか?
返信する
もちろん (雅子)
2005-09-21 09:57:55
水ではありません…
返信する
自家製!!! (由枝)
2005-09-21 11:35:34
自家製ちりめん山椒!!!すごいな!!山椒大好き!!

お吸い物も具だくさんだし。酢の物も作り置きの昆布酢だなんて。こんなステキな奥さんあんまりいないよ。いいなぁ。カトウさん。

雅子さん料理研究家とかになればいいのに。

どうやったらなれるのかな。
返信する
そうだ (ひとみ)
2005-09-21 12:53:32
うちの会社で料理本を出版しませんか。笑

本の企画の売り込みとかよくくるし。
返信する
それいいな! (由枝)
2005-09-22 10:44:07
じゃあ私に挿し絵描かせてください!
返信する
そうなると (雅子)
2005-09-22 11:39:53
コンセプト不明な本になりそう。
返信する