お風呂掃除をチョットさぼるとミズアカや曇りが出るので困っちゃう。先日、紹介した市販の清掃道具もございますが、本日のネットでの情報をチョット紹介でございます。
これは、ちょっとやってみる価値がありそうな情報でございます。こりゃ試しに、やってみよう
■歯ブラシとレモン掃除法
そこでおススメなのが「歯磨き掃除法」です。古い歯ブラシに歯磨き粉をつけて、そのままゴシゴシと洗面台と水道の蛇口をこすります。びっくりするほどピカピカになるので、プロの掃除業者などに依頼する必要はありません。ぜひ一度試してみてください。
ところが、歯ブラシでもなかなか消えないのが水道の蛇口のモヤモヤした白い水垢ですね。これだけは強い洗剤を使っても落ちないのであきらめてしまっている人が多いようです。そんなときには、ぜひ「レモン」を使ってみてください。
レモンをしぼって、スポンジか布きれにひたし、丁寧に蛇口全体を拭き上げます。すると、見違えるように蛇口が輝きを取り戻しますので、その効果に驚かされるはずです。
■ジャガイモの皮で、鏡の曇りよ、さようなら!
女性にとって、毎日の洗顔とお化粧で長いお付き合いをするのが洗面所の鏡ですね。でも、困ってしまうのが鏡にできる「曇り」です。毎朝、曇りを拭きとって洗顔するのは面倒なので、なんとか曇りが出ないようにする方法がないかと思っている女性は多いのではないでしょうか。
そこで試していただきたいのが「ジャガイモの皮」です。やり方は簡単で、料理に使うジャガイモの皮で鏡を磨き、あとは乾いた布で拭き上げるだけです。これだけで鏡の曇りが消えて、何度か繰り返していると、曇りにくくなってきます。これからは、ジャガイモ料理の際には、皮は捨てずにとっておきましょう。