ぺなぺなペナン

新しい水泳生活スタートです。新しい職場では、ゆっくり、じっくり何が一番大切なことかを考えながら始めまっせぇ~!

夏に向けて・・・

2016年01月31日 | 料理長


 なかなか順調にタイムが出ております。週2回プール&ドライランドでどこまで強くなっていくか楽しみでございます。

 水泳練習回数が少ない分だけ集中力とメニュー内容から課題を見つけて取り組む能力を高めていくことが大切でございます。

 レースが終わって、まだまだ足りない部分があることに気づいたチビッコ軍団は気合いが注入されておりました。

 さぁ、2016はいつもよりレースが少ないまま夏を迎えるので練習を大切にしていきまっせぇ~
Comment

やらかした~

2016年01月30日 | 料理長
 明日はレースだから気合いを入れて練習に来いよ

 昼からの時間帯だから時間に余裕を持ってきなさい

 ・・・と言って昨日のミーティングで連絡をしておりましたところ、今朝8時に1本の電話が鳴りました。

 相手は水泳チビッコちゃん。

 ペナさん、予定表には午前って書いているんですが、どっちが正しいんですか?????

 へっっっっ

 もちろん予定表じゃないか

 間違いに気づいたら、すぐに全員に連絡でございます。

 ふぃ~なんとか練習できてヨカッタ。

 明日はレースなのにワタシの気持ちがズレておりますな。
Comment

4日間なくても・・・

2016年01月29日 | 料理長
 特に困ることはナカッタなぁ~。

 火曜日にお店で食事をして帰る途中に『ケータイを店に忘れていますよ。』と連絡が入ったのですが、取りに行けなかったので預かってもらうことにしました。

 まぁ、次の日に取りに行こうと思いましたが行けず・・・

 その次の日も忙しくて行けず・・・

 また、次の日も・・・

 ようやく今夜仕事帰りにお店に寄ったら店員さんにケータイがなくて大丈夫でしたか?と心配されちゃいました。

 うん、大丈夫でした。

 これでケータイがなくても楽しく生活できることが分ってヨカッタ、ヨカッタ。

 違約金ナシで契約解除できる月が近づいてきたので、ケータイFREE生活始めマース。
Comment

ツノがデタ。

2016年01月28日 | 料理長
 ちょこちょこカスタムがすすんでいるチャリでございます。

 毎日のように乗っていると同じ姿勢で走るのに疲れるし、前傾になってスピードにのっていきたいのでグリップ交換でございます。

 一番大きなツノ付きにして大正解でございます。今までとは違って余裕が出ております。

 今シーズンはスキーで滑っても足の疲労がないのもチャリのトレーニングの成果でございます。

 さぁ、気持ちよく走って、滑っていきまっせぇ~。
Comment

ごりごり・・・

2016年01月27日 | 料理長
 普通は絶対にほじってはいけないのですが、交換するときは大丈夫。

 初めてほじったら思っていた以上に軽く中が見えてビックリでございます。

 よし、もっとホジホジ・・・

 

 ネジが見えたら取り外して新しい商品と交換でございます。

 いやぁ~、スゴイきれいになりましたね。

 フレームも新しくしたら気分も一新でございます。ふぅ~、ようやく終わってヨカッタ、ヨカッタ。

 
Comment