ぺなぺなペナン

新しい水泳生活スタートです。新しい職場では、ゆっくり、じっくり何が一番大切なことかを考えながら始めまっせぇ~!

スッテ~ん

2008年02月29日 | 料理長
 おりゃぁ~と大人げもなくちびっ子と追いかけっこをしていると・・・。

 足が空回りし始めて、気がつけばヘッドスライディング状態になっていました。

 『あっれ~、なんでコケテルンや

 これはまさに運動会でお父さんが必死に走ってスッテ~んとこけてるのと同じではありませんか。

 チョクチョク泳いで、体の動きもスムーズなんで調子にのっていましたが、歳には勝てませんでした。

 あ~足がツッタ後のように痛いぞ・・・最悪や~。ちょっと陸上トレーニングもするようにしないといけません。
Comment

ふぇ~、ひと段落。

2008年02月28日 | 料理長
 なんだか先週からイベントが多すぎて気持ち的に疲れモードです。ドッシリと構えて落ち着いてやればいいだけなのですが、小心者はプレッシャーに負けちゃいます。

 まぁ、今日は仕事もひと段落して、気持ちをリセットしようと赤ワインBOXを持つと軽い・・・。

 吹上焼酎『小松帯刀』をあけてグラスに注ぐと・・・。

 ぽたぽた・・・。あっなくなった・・・。せっかくのビーフしちゅ~だったのになぁ。

 ということで、本日は朝来で造られている謎の焼酎『五穀米』をいただきました。やっぱり『小松帯刀』の方が美味しいなぁ。
Comment

中島美嘉 雪の華

2008年02月27日 | 料理長
中島美嘉 雪の華



Comment

確かに遅かった・・・

2008年02月26日 | 料理長
 ootaさんからマトを得たストレートなコメントをいただきました。やっぱり『ぺなぺな祝福』は”遅さ第1位”だったんでしょう

 ちょっと悔しいなぁ。もしかして・・・遅さ第1位もお土産もらえるんかなぁ

 さて、昨日から少しblogのカテゴリの変更を始めました。ただ、今までの投稿数が779件まであるので予想以上に大変な作業です。

 まずは水泳を作りましたが、いつ・どこで何をしたかが分からないので、とりあえず目に付いたものから変更しました。

 きっと、抜けているものも多いのでゆっくり仕上げることにしましょう。もしよろしければご覧ください。

 あ~、最初からしっかり編集しておけばよかった。肩がコリコリだぁ。
Comment

短水路世界新記録

2008年02月25日 | 水泳
 中西悠子さん・太田コーチおめでとうございます『ぺなぺなペナン』よりお祝い申し上げます

 もちろん、この結果は頂点に向かう1つの通過点と考えて謙虚に練習を続けていかれることと思います。日本選手権も楽しみにしています

 ここ13年間は2人の活躍を見るたびに、私も”がんばらないと”と気持ちが引き締められます。さぁ、明日もお仕事がんばりましょう。

 さて、本日の画像は『上海の豫園』でございます。人人人人まみれで中国の人の多さに驚かされます。そして名物『小籠包』の美味いのなんの

 こりゃ、ヤミツキニなりますよ あっれ~大阪にも『南翔饅頭店』があった
Comments (4)