ぺなぺなペナン

新しいことを次々に始めていってたら趣味が増えすぎました。
自由が少なくなったと思いきや、今だからできることが多かった。

最後なんです。

2023年03月31日 | 料理長
 今年で最後となった会場でございます。

 ちびっ子水泳の会場はここ以外の場所ばかりだったので、初めてやってまいりました。

 ももじろう、のおかげで最後の大会に来ることができたのがチョット感動でございます。

 今夏には新しい会場になるんんで、最後にココに来れただけでい幸せでいっぱいでございました。

 いろんな変化があって、いい春が迎えられそうでございます。

 

欲しくなるなぁ。

2023年03月30日 | 料理長
 10年以上使っている一眼は重いんだよな。

 画質や空気感はどうやってもスマホには勝てないから一眼は手放せない。

 時間がある時にゆっくり撮影をするに一眼が必要でございます。

 

 ちょっと最新の一眼を持ってみると軽い軽い。

 動画も4Kだし、手ブレのないスティック付。

 あ〜、ええなぁ。

 

都会はコレや!

2023年03月29日 | 料理長
 本当は大都会にチャリを持って行って乗りたかったんだけど、どう考えても邪魔よな。

 BUSかSUBWAYを使いまくってウロウロするしかないんかな。

 悲しんでいるとootaコーチから連絡が・・・。

 アプリを入れてたら便利やぞぉ〜。

 地方民にとってはバイクがシェアできるというシステムも便利さも分からなかったけど、とりあえずインストールしてチャリの前に・・・

 PiPiPi、カチャ!

 返却時もPiPiPi、ガチャ!



 めっちゃ便利やん。おまけに大都会にはいたるところにチャリが置いてある。

 もちろん駐輪場にチャリがあるから、借りる場所も置き場所もGPSですぐに見つかる。

 いや、これは便利だ。

 えっ、電動キックボードもシェアできるやん。

限定、はやすぎ!

2023年03月28日 | 料理長
 会場の周りにお店が出て記念グッズが買えると思ってたら、今年はネット販売のみ。

 まぁ、記念になるものはプールが閉館するのでプールの名前の入ったグッズくらいかな。

 おや、大会出場者がこのSHOPに行ったら缶バッジがもらえるんだって。

 そして、限定のSWIM CAPが購入できるんだって。

 ホテルから遠いけど、がんばって行ってみるか。

 数に限りがあるけど、いっぱい作ってくれてるに違いない。

 ・・・ナシ。

 なくなるん早すぎでしょ。

ベスト更新!

2023年03月27日 | 料理長
 今年度の最後のレースでベスト更新でございます。

 この1年、よ〜がんばって伸びてきました。

 このレースはootaコーチも来てたんで、初めてももじろうのレースを見てもらいました。

 ず〜っと水泳の話しができるなんて本当に不思議な感じですが幸せでございます。

 30年ほど前に一緒にプールにいた頃には想像さえしてなかったですよ。

 人生ってオモシロイな。

 ももじろうも水泳でいっぱい学んでほしいな。

アップ終了。

2023年03月26日 | 料理長
 なんだかんだでいよい会場に到着してUPでございます。

 半年ほど前では考えられない展開でビビりまくってる、ももじろうでございます、

 こ〜やって、人生経験を積んで大きくなってくれるんでしょうね。

 プレッシャーを感じながら、楽しんで泳いでくださいね。

時間とお金は大切に。

2023年03月25日 | 料理長
 大都会に行くにはどうやったら行けるんだろうう。

 格安チケットを買いに行ったら、そんなものは販売してないんだって。

 ネットで買うなら、早めの予約だったらリーズナブル。

 時間とお金のことを考えたら夜行バスで行くのが一番良さそうでございます。

 もちろん、早めに予約した方が安そうでございます。



 へぇ〜、最近のバスって快適になってるんですね。

 プライバシーも守られてて、なかなか良い感じでございます。

 ウロウロする時間もしっかり確保できちゃいます。ちょっと疲れるけど、こんな旅もいいもんです。


とりあえず、やってみる。

2023年03月24日 | 料理長
 やったことなくても、とりあえずやってみる精神で水泳を楽しんでおります。

 13歳からしか大きなレースはないけど、今のうちに泳いでみたらいいんじゃないの?と出場した400IM

 全国ランキングで見てみたら、ビックリの全国ランキング上位に入ってるやん。

 おまけに全国ランキングの学年別で見てみると1位やん。

 出場者が少ないけど、マジでビビったわ。

 なんかエライおもしろい水泳になってきましたね。

 やっぱ、とりあえずやってみる精神は大事ですわ。

あるく、あるく。

2023年03月23日 | 料理長
 なかなか海外に出ることができなかったおかげで、国内版が登場しておりました。

 これを読んだら旅した気分になって、歩き回りたくなるんですよねぇ〜。

 やっぱ旅は一人で街の空気を感じながら楽しむのが一番でございます。

 よ〜し、大都会を歩き回って、新しい発見をしますぜ。

ええやん、ええやん。

2023年03月22日 | 料理長
 レースがあったり、練習があったり、仕事中ということもあって、なかなかLIVEで楽しめなかったけど、見直しでも楽しめたよ。

 日本のスタイルもアメリカ化してるのがよく分かったけど、真剣勝負で感情剥き出しでおもしろかった。

 これで一気に雰囲気が変わって、勝負を楽しむ人が増えたらいいなぁ。

 いやぁ〜、気持ちの良い1日でございました。

モロに出てきた。

2023年03月21日 | 料理長
 制限がなくなって、元の生活に戻る準備期間になってきて、コノ3年間の考え方、行動がハッキリと見えてきた。

 今年度最後のレースでちびっ子軍団の結果に大きな差が・・・

 人生の4分の1を制限の中で暮らしていると、レースに臨む姿勢がトンデモなく違う。

 制限が続いている時には気づかなかった。

 制限の中で、何もせずに『嵐が去るまで、頭を抱えてジッとしてた人がいることを。


 『さぁ、どうそ。お好きなように、自由に羽ばたいてごらん。』

 『そこから、思い切って飛んでごらん』


 と言われて・・・

 自由を感じて、思いっきり羽ばたく人と ビビってしまって座り込んでしまう人。

 これが今の状態です。

 今までに経験のしたことのないレースでございました。

 ジッと頭を抱えすぎると…

やってもたぁ〜

2023年03月20日 | 料理長
 チャリの台数が増えて、バイクも2台になって整理しないとグチャグチャになっちゃうな。

 ど〜やったら、キレイにスッキリ、省スペースで停められるか工夫しないと迷惑かかっちゃう。

 フツーにスタンド立てたら隙間ができて無駄な場所ができるんだよね。

 ほんじゃ、ちょっと持ち上げてギリギリに停めてみよう。

 ふむふむ。前後入れ替えたり、壁に寄せてみたりしたらスッキリ方法が見えてきた。

 でもでも、腰に激痛が・・・

 やってもたやん。

 腰

 イタイ。ウェイトやって背筋も強くなってきてるから調子にのってもた。

 今週中には治るかな。

 はぁ〜

あれっ、速いよね。

2023年03月19日 | 料理長
 今日もいつものように朝早くから起きて、ちびっ子水泳の練習に行きましょう。

 ももじろうも地元のレースがあるから早起きして、ウォーミングアップ。

 公園でバスケットボールをついて、ドリブルやってるやん。 楽しそうやな。

 練習が終わったらYouTubeで観戦して楽しみましょう。本日は人生初の400IM出場でございます。

 

 おっ、100FlyからなかなかイイTIMEで泳いでるやん。

 休憩したり、飛ばしたりして、終わってみたら5分5秒って速いやん。

 友達も全員出場して、えらい楽しそうでヨカッタヨカッタ。

 また、来週もがんばりましょうぜ。

こっちも、しとこ。

2023年03月18日 | ぺなバイク・CAR
 新しいおもちゃが到着して楽しみで仕方がないんですが、スクーターもメンテナンスの時期でございます。

 まずはオイル交換はしておかないとあかんな。

 もう手慣れたもんで、キレイに素早く交換完了でございます。

 来月にはベルト、WR、ブレーキなんかを完全交換して新車状態までもどしていきますよ。

 今回はエンジン内部の洗浄もシッカリできてるみたいでエンジンが静かにスムーズに動いて気持ちがいいんですよね。

 チャリにバイクにメンテナンスする台数が増えてきたけど、楽しいなぁ〜。

そろそろ終わり。

2023年03月17日 | 料理長
 あっ、というまに3月も後半に入って2022年度もまもなく終了でございます。

 今年も1年早く感じますね。

 でも、今年はちょっと違う気分で4月を迎えられそうでございます。

 マスクなし、制限なし、3年前のフツーの生活にもどってきそうでございます。

 やっぱ、こうでなきゃダメですよね。

 お仕事も新展開していければ、完全に新しい時代 いや、いつもの挑戦者になって頑張れそうでございます。

 さぁ、年度末に向けてガンガン攻めていきまっせぇ〜