ぺなぺなペナン

新しいことを次々に始めていってたら趣味が増えすぎました。
自由が少なくなったと思いきや、今だからできることが多かった。

ほんま?ウソ?

2024年02月29日 | 料理長

 いつものように朝起きて、窓の外を見てみたら電柱の上におかしな影が

 

 んっ

 

 そこいらにいる鳥と違うぞ。それも2羽もいるだなんてビックリでございます。

 

 これは珍しいと思って、慌ててデジカメで撮影でございます。

 

 

 お仕事に行って、珍しい鳥の話をしていたら”ニセモノ”疑惑が浮上してまいりましたよ。

 

 うんうん、確かに鳥除け用のニセモノってこともあるよな。

 

 明日の朝、同じ場所に同じ鳥がいるか確認してみよ〜っと。


春の空気感。

2024年02月28日 | 料理長

 毎日チャリに乗ってると風の雰囲気から季節を感じることができます。

 

 朝夕は寒さがありますが、吹いてる風は春を感じさせてくれます。

 

 2023年度もそろそろおわりです。今の寒さが終わったら一気に気温が上がって春になるのかな。

 

 車やバイクに乗ってると気づかない季節感を感じられることっていいもんですね。

 

 ちっちゃい頃に感じた空気感みたいですね。


ついでにビンジョー。

2024年02月27日 | 料理長

 ももじろうの調子が悪くて、プールやENGLISHなんかがお休みになりました。

 

 ほんじゃ、私もビンジョーしてSWIMや筋トレはOFFにしようかな。

 

 昨日と今日はチャリトレだけにしといて夜は無しにしよ〜っと。

 

 いっつも夕方からドタバタ生活してるけど、ここ2日はゆったりと夜の時間が流れていく。

 

 あ〜、めっちゃ楽だし、ノンビリ時間がながれていく。

 

 アカン、アカン、だるだる生活になっていくやん。明日からはフルマックスの生活を再開させていきまっせぇ〜。


あっちゃ〜。

2024年02月26日 | 料理長

 さすがに疲労度MAXまでいってしまっていたようで、ももじろう君が倒れてしまった。

 

 おとなしくって、静かな性格だけど負けん気、忍耐強いんで調子が悪くても言い訳なし。

 

 聞いてみたら、レースの途中から絶不調だったらしい。

 

 今回はリレーもあるし、個人の勝負があるから全てが終わるまで突っ走っていったんだって。

 

 誰にも泣き言言わずに、よ〜がんばってたんや。

 

 完全に回復するまで、ゆっくり休みましょか。

 

 


おつかれさま。

2024年02月25日 | 料理長

 ももじろうの2日間の大きなレースが終了しました。

 

 昨年度は初出場で制限もかかったままだったので、個人レースみたいな大会でございましたが、今回は完全復活版でございました。

 

 自分の水泳ができはじめて、ライバルがいることも気づいてプレッシャーが半端なかったみたいでございます。

 

 そりゃ県のTOPを決める試合でリラックスして楽しめなんて、そりゃムリだ。

 

 とにかく2日間でイイ経験ができたことは間違いない。

 

 今日は早く寝て、明日からフツーの生活していきましょ〜ね。


レベル高すぎ!

2024年02月24日 | 料理長

 さぁ、ももじろう大会の1日目でございます。

 

 トップレベルの選手が集まるのでドキドキしまくる大きな大会でございます。

 

 まずは全国出場をかけたリレー勝負からスタートでございます。前回のレースではあと0.6秒で標準記録が突破できなかったので、リベンジでございます。

 

 スタートしたら、全員ベスト大更新で優勝して全国へのチケットをGETでございます。

 

 

 

 さぁ、続いては200IMの勝負だ。

 

 これが、ももじろうとライバル2人の激しい争いで1秒以内に3人がゴールする大混戦。

 

 残念ながら3位でございましたが、ベスト更新して、泳ぎも安定してるんでヨカッタヨカッタ。

 

 それにしても全国ランキング16番以内の3人の勝負って激しすぎるな。いや、いいライバルが近くにいて良かったね。


大人の部屋に。

2024年02月23日 | 料理長

 う〜ん、最近の休日は朝練やレースがずっとあるので起床は5時30分ていうのがフツーになっております。

 

 朝早く起きるのはいいんだけど、送迎がない日は長い1日がゆったりと時間が流れていきますね。

 

 久しぶりに部屋をキレイにして、勉強や趣味がはかどるオシャレな部屋にアレンジしていこう。

 

 

 

 もちろん音楽を聴きながらリンゴPCで作業もする環境は大事でございます。

 

 ホコリがいっぱいのアンプを開けて掃除をしてあげましょう。

 

 あ〜、大人の部屋ができてきました。

 

 んっ、でも机に向かって何したらいいんだろ?


連休が多いな。

2024年02月22日 | 料理長

 嬉しいんだけど、連休が待ち遠しくて4日間の仕事が長く感じるんだよな。

 

 

 

 平日も休日もずっと5時30分くらいには起きるから、週末の夜ふかしはできないんだ。

 

 

 もちろんいつでも就寝は早いよ。

 

 健康的な毎日でございます。


18年やってます。

2024年02月21日 | 料理長

 祝、18年

 

 とうとう19年目に突入した『ぺなぺなペナン』でございます。

 

 長いようで、あっというまの18年間でございます。毎年、思うのですが、よく18年間も日記書いていますよね。

 

 これも、いつも見ていただいている皆様のおかげでございます。

 

 ど〜でもいいことをツラツラ書いていおりますが、人との繋がりを感じられる大切な場所になっております。

 

 今までに出会った方と再会した時に久しぶりじゃない不思議な感覚になれるのもブログの楽しさでございます。

 

 これからもネタを作るために新しいこと、続けていくことを報告していきたいと思います。

 

 今後ともよろしくお願いいたします。


チャリトレが〜。

2024年02月20日 | 料理長

 おいおい今日もまたまた出張じゃないですか。

 

 出張の嵐は過ぎ去ったけど、まだ出張が続いてるんで疲れるよなぁ。

 

 おまけに天気が不安定すぎて気温は18℃になるわ、雨がふったり止んだりが続いていく予報でございます。

 

 もちろんスキー場の休止のお知らせもやってきてるし。

 

 こんな不安定な天気じゃ、チャリトレが全然できておりません。あ〜、モンモンとしてきます。

 

 とりあえずSWIMを毎日やって有酸素運動は続けていこーっと。


8日間。

2024年02月19日 | 料理長

 ここ8日間は毎日W-CUPの録画を見続けてまいりました。

 

 毎晩、毎晩ももじろうとレースを見て盛り上がったのは初めてで、楽しい時間でございました。

 

 水泳でそこそこ勝負ができるようになってきて、ようやく興味が出てきたみたいだ。

 

 そんでもって2週間ぶりくらいに練習を見に行ったら、えらい力強い泳ぎになってきてるな。

 

 やっぱり、この時期は体が大きくなってパワフルになってくるもんですね。

 

 週末は県No.1を決めるレースがあるからベスト更新が楽しみでございます。


スゴかった!

2024年02月18日 | 料理長

 誰もしたことがない練習、レースの流れで挑んだW-CUPじゃないでしょうかい。

 

 昨年からめちゃくちゃ攻めまくって練習をして、オープンウォーターに出場、そしてW-CUPにOW &競泳で臨んで、大ベスト、6位入賞ってすごすぎる

 

 30年前にプールにいた姿と今、カタール・ドーハにいるootaコーチの姿が一緒というところもスゴすぎる

 

 

 

 選手もスゴイし、コーチもスゴイ

 

 

 ootaコーチに出会って、しんどい時、挫けそうな時に時にテレビに出てる姿を見てどれだけ叱咤激励してもらったことか。

 

 この人と出会わなかったら、自分の限界をつくって、もう先に進無ことはなかっただろうな。

 

 

 

 来月は日本のレースでパリのチケットを掴むはずでございます。せっかくの日曜日の決勝なんで、夜行バスで応援に行けるか

 

 とにかくスゴイW-CUP でございます。明日は最終日で400IMに出場なんで楽しみにしてます


SAYONARA/こんにちは。

2024年02月17日 | 料理長

 ようやく登録だの、廃止などの書類の確認が終了しました。

 

 今回は書類も多かったし、なぜだか混みまくっていたので待ち時間が4時間くらいかかって疲れたぁ〜。

 

 kamiokaさんに教えていただいたおかげでTOKYOはお家で保存できたので、ディスプレイにしよ〜っと。

 

 1枚は海外向けにで販売したらスゴイ価格になったりして〜、って思っちゃったり。

 

 そんなことより、次は2025仕様のナンバープレートで楽しむことにしよう。

 

 


ホンマに春一番。

2024年02月16日 | 料理長

 ニュースでは流れてたけど、朝のチャリトレしてたら風がキツイな。

 

 北風じゃないし、湿気も多いんで春一番ってやつですね。

 

 んっ、2月16日に吹いてもいいんでしょうか。このままいくと3月初めてには桜が咲くんちゃいますか?

 

 これは異常気象じゃなくって、フツー気象になってきましたね。

 

 地球のフツーに合わせた生活ができるように、変化に順応していかなくっちゃ。