ぺなぺなペナン

新しいことを次々に始めていってたら趣味が増えすぎました。
自由が少なくなったと思いきや、今だからできることが多かった。

みなさん、ありがとうございました。

2009年03月31日 | 料理長
 さぁ明日からは新天地でのお仕事の開始となります。分からない事だらけの職場なのでノンビリスタートでございます。

 そして、気になる新天地は『む街』となりました。職場名に“東”が付かないのが残念なのですが、清水高に通勤していた時と同じ駅、同じ駐輪場での再スタートとなりました。

 3年たって元の街に戻ってくるとは、ビックリでございます。ただ、水泳仕事ができない環境なので自分水泳をしながらChanceを待つことにしましょう。

 う~ん、Ogi-Mai軍団が遊びにやって来そうな気が…。

 明日は朝から会議の連続になりそうですが、ハリキッテお仕事をしてきましょう。清水OBのみなさん、地元情報があればお待ちしております。

 さて、本日は久しぶりに料理長のDinnerをでございます。Italian-lunch風で美味しくいただきました。ごちそうさまでしたぁ。

感謝

2009年03月30日 | 水泳
 朝から『とくすけ&仲間たち』に渡すものがあったのでモーニングコールをして呼び出しで始まった1日でございました。

 みんなご機嫌に集まってくれて良かったぁ。特に『とくすけ』は起床後15分以内には登場しておりました。さすが、Class7のKo-Bossでございます。

 そして昼からは冬場お世話になった『広畑スポーツセンター』での最後の練習でございます。ちびっ子の強さの源のPOOLは残念ながら明日で閉館となります。

 不況のせいか閉鎖されるプールが多くなってきました。週に何度も格安料金で使用できていたのに、このPoolがなくなるとは…。

 最後なので私もハリキッテ泳ぎまくりでございます。2000mほど泳いだ後の50*8(hard-easy)では

 1. 30’2
 3. 30’8
 5. 35’8足裏ツッタァ
 7. 33’4

のなかなかのタイムでございました。でも、どんなに気合いを入れて燃えようとしてもナンダカ悲しい…。これ以上POOLの閉鎖は食い止めないと。

 そして、夕方にはシマコス店主の支店へお届けものです。3年前に山陽電車で通勤するならココの会員になろうと思ってNETで調べていた思い出のお店でございます。

 あの頃には店主とお近づきになれるなんて思ってもおりませんでした。人との出会いは本当に不思議でおもしろいものですよね。

 ジーヒメで出会ったみなさん本当にお世話になりましたそして、ありがとうございました。明日、最後の1日がんばります
  

解散→結成

2009年03月28日 | 料理長
 いよいよ今年度のまとめの時期となりました。もちろん、majestyの車検も今年のまとめでございます。

 BIKEの専門家にお任せすると簡単、便利なのですが、何でも自分で経験してみたい私にとってはTRYする緊張感が楽しくて仕方がありません。

 まぁ、車検は大丈夫だと思っていたのですが、チビッ子と一緒で『合格があれば、不合格も…』という不安の中で4年目の検査を迎えました。

 ちょこちょこ整備をした後にジーヒメ検査場に行きましたが、意外とアッサリ合格しました。良かったぁぁぁぁぁぁ。

 やっぱ、この検査を通るって良い気分ですよねぇ。そして、これから2年間お世話になることになりました。

 今回もいろいろ整備の仕方を勉強させてもらったので、これからもmajestyを大切にすることにしましょう。まぁ基本的なことぐらいなら大分わかってきたかかなぁ。くくくッ。 

いざ新天地へ

2009年03月27日 | 料理長
 今月いっぱいで今の職場でのお仕事が終わりということで、残すところ月・火の2日だけとなっちゃいました。3年って早かったなぁ…。

 ということで本日は網○駅の駐輪場に置いてあったChoi-noriを撤収する日でございます。

 そして、このChoi-noriは懐かしい神戸和田岬の県工の先輩の元へと旅立つことになったのでした。いやぁ、久しぶりの県工は懐かしいなぁ。Choi-nori君、元気に走りまわるんだぞぉ~。

 さぁ、帰ろうっと長田を走っていると『あっタマゴ屋さんが開いてるぞ』ちゃんとダシ巻きも残っております。おまけに『タマゴコロッケ』もございまいました。

 ダシ巻きから揚げ子持ちキクラゲコロッケのALL STARで懐かしい味を堪能させていただきました。どうもごちそうさまでした。

到着しました。

2009年03月26日 | 料理長
 シマコス店主から待ちに待ったCAPが到着しました。私がかぶるCAPだと思っている人もいましたが、私がかぶるとイメージダウンなのでコチラは『スイカ星人&mama』専用でございます。

 開けてみると、『カワイすぎる

 Mamにはカワイすぎたかもしれません。まぁ、土曜日から須磨の○パティオデビューをして宣伝してもらうことにしましょう。ふふふふふふ

 animal-capのスイカ星人の画像をお楽しみに。

 さて、今夜はお仲間との情報交換会を『まゆみ』で開催でございます。明日は100%ニンニク臭でお仕事になっちゃいます。ゴメンナサイ…


若い兄ちゃん

2009年03月25日 | ちびっ子
 ちょっくらお昼に外出をして、車でブルブルと職場に戻ってくると玄関に若い兄ちゃん『Eくっさん』が立ております。

 はてさて、珍しいお客様でございます。何をしているのか聞いてみると…。

 ビックリするような理由だったので力が抜けちゃいました。さすが、いつも朗らかキャラで人気者だっただけあって、いつも笑わされちゃいます。

 まさにキャラ勝ちでございます。今度は真面目に来てくださいね。さて、本日の夕食は『サンマの開き made in Akashi』でございます。

 なんでも秋刀魚を漁場から仕入れて、開き作業を明石でしているそうで脂がのってウマイのナンノこれは隠れた名品でございます。

 あ~うまかったぁ。

見たかったなぁ

2009年03月24日 | 料理長
 本日はWBC決勝戦で対韓国戦でございます。なんとかLIVEで見たかったのですが、お仕事・連続会議のために見ることができませんでした。

 タイにいる『ぺな氏』もきっとNHK海外版は放送権の関係で静止画か『しばらくお待ちください』の放送事故のような映像なし、音声のみのテレビになってイライラしていることでしょう。

 まぁ、仕事に燃える人達は仕方がありませんよね。とはいえ、オウチに帰ってからは必死にニュースの梯子でございます。

 なんとか、LIVEで見ている気分になろうとテレビの前で観戦しましたが、やっぱりニュースでは感動がありませんでした。

 あ~ぁ、LIVEで見たかった…。ということで本日の画像はシーズン中の『楽天・岩隈選手が登板している試合』でございました。

予定は未定

2009年03月23日 | 料理長
 仕事帰りの明石駅ではまだお店が開いている時間でネオンも輝いていたので、久しぶりにTOWER RECORDに行ってまいりました。

 もちろん目的は年末にチェックしたCD『PERFECT DIVA』Clickでございます。R&Bの歌姫のコンピレーションアルバムで心地よい歌声で癒されようと思っておりました。

 そろそろポイントも1000円分貯まるのでウキウキしながら店内に入ると…。『あ~やられたぁ、UTADAがこっちを見ております。』そいうえばチビッ子がUTADAのCDが発売と言ってたわ。

 とりあえず気休めに視聴しましたが、そんなの関係なく即購入でございました。そして、オウチで聞いてみると『シブイ』の一言でございます。

 やっぱり、UTADAだけはシブスギですねと書いていると画面の向こうからBooingが聞こえてきそうです。さぁ、次こそ『PERFECT DIVA』を購入しましょう。

変身 『トォ~!』

2009年03月22日 | 料理長
 いよいよmajestyの2回目(4年目)の車検の時期になってまいりました。前回と同様に自分で車検に持っていくために準備でございます。

 マフラーを車検対応の外品に付け替えたのですが、何か問題があると困るので純正マフラーに交換でございます。

 いざ、交換をしてエンジンをかけると、隙間からガスが『ボボボボボ…』。気を取り直して、マフラーを付け直しても『小さなボボボボボ…』

 あ~、よくわからんなぁ。ということで結局バイク屋さんへ持って行くことになりました。どうやらガスケットがどこぞへ行っているようなので明日取り付けてもらうことになりました。

 これで、majestyとの生活も5年目突入でございます。これからも、がんばって走ってもらいましょう。

今年度最終!

2009年03月21日 | 料理長
 今年度の最終の大会がMickey-Mountainで行われました。春の陽気でPool内はポカポカ暑くてジンワリ汗が出てくるほどでございました。

 この最終大会に続いてSpring練習への準備の開始ございます。さぁ、これからの新チビッ子軍団がどうなっていくのか楽しみにしておきましょう。
 
 さて、本日の画像はご存知SPAINのサグラダファミリアでございます。天才ガウディ設計の建築中の教会でございます。

 なんてことのない建物と思いそうですが、実際に見てみるとコレが感動しちゃうんですよね。いや、本当です。なんだか不思議な雰囲気がございます。

よ~忘れるなぁ。

2009年03月20日 | 料理長
 本日からいよいよ待ちに待った、高速道路ETC¥1000キャンペーンのスタートでございました。

 まずは本四道路からということで、早速明石大橋~鳴門大橋まで1000円体験でございます。

 今まで5000円以上していた片道料金が1000円になるとはビックリでございます。こりゃ、安いのなんの、これで四国が身近に感じちゃいます。

 ただ、これだけ価格が安くなると通過してしまう『フェリー屋さん&淡路の店』にとっては大打撃になりそうです。

 安くて、便利になると逆に苦しむ人も出てくるのが問題ですね。そして、本日の画像をしようと思ったらHi-Fumiさんの家にSDを忘れてきてしまった。

再会ボランティア

2009年03月19日 | ちびっ子
 本日は久しぶりにちびっこボランティア軍団と再会をして、清掃活動でございました。

 ここ1週間ほど会っていなかっただけだったのですが、とっても懐かしい感じでございました。昨日は結果が出て泣いた子も、笑った子も、仲間は仲間だけあって本日はみんな笑顔でございました。

 やっぱり、1年間共にすごした仲間でございます。さすがに清掃活動が終わっても、みんな名残惜しそうにしゃべっておりました。

 また、みんなで会って盛り上がりましょうね。

 さて、本日の画像はThailandの水上バスでございます。陸地だけでなく水上の交通網が充実しているのがThailandでございます。

『思い描く。そこからがスタート。』 by シマコス

2009年03月18日 | ちびっ子
 本日は勝負の結果発表の日ということで『笑涙』の1日となりました。

 毎年、勝負が終わると結果を見て指導者としての締めくくりをしていきますが、やはり、今年もいろいろなことを考えさせられる結果となりました。

 100%目標を達成することは難しいですが、この仕事をしている限り100%目標達成を目指して取り組むことがコノ仕事の大切なところでございます。

 ちびっこ軍団のみなさん、本当によくがんばりましたね。今日の1日は『到達点は出発点』でございます。まずは3年後の自分を思い描いてスタートしてくださいね。

 さて、本日の画像はぺな氏のところにやってきた車でございます。私の車の色違いですが、ちょっぴり形もカッコヨク見えます。

 シートも6人乗り仕様・エンブレムもイッパイ付いていて高級感たっぷりでございます。Thailandのナンバーはイマイチかなぁ?

 あっ、そうそう海外のTOYOTA車のフロントエンブレムはトヨタマークなんですよ。日本仕様のフロントエンブレムは…ですよね。


「さくら」~ケツメイシ

2009年03月17日 | 料理長
「さくら」~ケツメイシ

ipodをクルクル回していると、懐かしいビデオクリップを見つけて思わず見入ってしまいました。

 4年前の名曲でございますが、曲を聴くといろんなことを思い出します。あ~、あれから4年もたつなんて時間がたつのは早いですねぇ。