ぺなぺなペナン

新しい水泳生活スタートです。新しい職場では、ゆっくり、じっくり何が一番大切なことかを考えながら始めまっせぇ~!

新しいレース。

2020年10月25日 | 料理長
 いよいよ冬シーズンの新しい様式レースでございます。

 私の小学生の頃のコーチもいるし、教え子もコーチになってる。不思議で嬉しいレースでございます。

 そしてレースは入れ替え入れ替えで大忙しですが、みんなオウチの人に連れてきてもらってレースに参加でございます。

 いつものゲキサムプールから温泉に入ったような雰囲気で楽しそう。

 もちろんベスト連発で、SWIM TEAMっぽくなってきましたね。

 そして、モモジロウも出場して、これまたSWIMMERっぽくなってWーBESTでございました。

 Bestをメッチャ喜んでる姿を見ると嬉しいですね。

 さぁ、明日からまた激サムプールでなので気合を入れて練習していきますぜ。
Comment

休マン、泳ぐ。

2020年10月24日 | 料理長
 毎日、休まずにチビっ子軍団が集まってくるってスゴイです。

 毎日40名近くで泳いでる。もちろん、今日も…

 えっ?水温ですか?

 20℃です。

 自由遊泳中ですが、明日はレースということで真剣に泳いでるぞ。

 温室育ちのモモジロウも参戦して、キャーキャー、ワーワーしながら盛り上がっております

 辛い時期に水に入ってると、仲間とギャーギャーやってホント仲良くなるよな。

 自分らしさを発揮して泳いでくれるって、幸せでございます。
Comment

お疲れさまです。

2020年10月23日 | 料理長
 ふぃ〜、ようやく1週間が終わりました。

 とにかく働きまくった1週間でございましたが、リズムの変化に対応するのが下手くそになってるな。

 おっさんになって仕事の種類が増えたからか

 それとも能力が下がったのか

 まぁ、しゃーない、しゃーない。

 モモジロウやちびっ子軍団の笑顔を見たら気持ちもスッキリするね〜

 前向きな姿勢が見られる仕事は本当に幸せなことです。
Comment

これも特技か?

2020年10月22日 | 料理長
ももじろう、いきまーす。PART43


 ももじろうの一番得意なものは…

 ドッジボール。

 それとゲームもなかなかできるみたい。

 イカゲームは100超+S、戦うゲーム、もちろん動物は10月になった時には島中がハロウィンパーティで盛り上がってる。

 おまけにニャンコの指さばきを見てビビった。

 いつの間に、こんなに指が動くようになったんだ
Comment

のりきった〜

2020年10月21日 | 料理長
 この3日間はコノ仕事を初めてから最高に忙しい3日間でございました。

 とにかく頭の中に仕事のスケジュールをたたき込んで、動きまわって、イメージ通りに1日を過ごす。

 こんなに大騒ぎな3日間が無事に終わって、ちょっと安心でございます。

 まだまだ今週はいろんな仕事が続くので安心はできませんが、とりあえず山を越えたので明日からはフツーな感じでお仕事をしましょう。

 
Comment

いらっしゃいませ。

2020年10月20日 | 料理長


 うまいことやりますねぇ〜。

 なかなかサブスクにならなかったアーティストの登場でございます。

 きっとこのアーティストを待っていた、大人たちは多かったはずでございます。おまけにLIVEができない今なら、なおさら。

 あ〜、見てもた。

 あ〜、聞いてもた。

 ええもんはエエやん。
Comment

次は考えよっと。

2020年10月19日 | 料理長
 次の日曜日は冬レースの1発目でございます。

 ちびっ子軍団は意欲的に申し込んでくれましたが、今までと違う競技順&スケジュールで大騒ぎでございます。

 本気の勝負したいチビっ子というより、楽しみながら泳いでいるチビっ子が多いチームにはチョット違う展開でございます。

 これなら、まずはチーム力UPを狙ったオリジナル大会の方が絶対ヨカッタな。

 今回で展開が分かったので、次のレースからはよく考えよ〜っと。
Comment

初めてdeハマった。

2020年10月18日 | 自転車部
 折れたままのスポークを修理してあげないといけません。

 タイヤ、チューブを外して、ニップルを取り出してスポーク を交換したけどチョット手順が違うかったな。

 強度の調整も台がないので、なんとなくやってみましょう。

 

 うんうん、なんとか出来たことにしておこう。

 そーいや、チェーンリングも気になってたから確認してたら・・・

 持ってるBBも交換してみようか。とにかくバラバラ作業になって部品を取っ替え、引っ換えしていきましたがどれもしっくりこないので元に戻す・・・

 

 全部の作業に何時間かかったことやら。

 新しい部品を購入せずに、調整しようと思ったのが間違いでございます。

 あ〜、金持ちになって新しい部品にかえたいなぁ。
Comment

人気やねぇ〜

2020年10月17日 | 料理長
 2週連続で夜遅くまでテレビを見ておりましたねぇ。

 お話は全部知ってるらしいんですが、やっぱり見ておきたいシリーズ。

 夜更かしをして、見終わると映画のチケットを予約してるぞ。

 そりゃ人気大爆発のはずだっ。

 んっ、2人分ってワタシは…
Comment

やり切ったな。

2020年10月16日 | 料理長
 急に気温が下がって、水温も23℃の世界になっているおかげで水の透明度がハンパない。

 メッチャきれいなプールでございます。

 キレすぎて、氷の世界のように感じちゃいますが今週も40名近くで毎日泳いで、本日が今週の最終練習でございます。

 耐えられなくなるかと思っていましたが、みんな泳ぎ切って、終わったらダイブや自主練で盛り上がる。

 ホンマに人数が多いし、プラス思考の雰囲気が満載でございます。

 楽しい水泳をさせていただいて、本当にスミマセン。
Comment

ショーブしようぜ。

2020年10月15日 | 料理長
 このコロナ禍だからって、できないことを考えてるヒマはない。

 今の環境だからこそ、環境に流されている人には絶対に負けない。

 なんにでも挑戦できるのが今だ。

 ENGLISHを担当しているチビっ子軍団には新しい方法でENGLISHを身につけてもらう。

 もちろん、これは春の勝負に向けての準備でございます。

 勝負に勝てるチビっ子がイッパイできそうだ。

 新しい展開に挑戦しても、しっかりついてきてくれております。

 まるで競泳と一緒だ。

 ショーブして、勝つしかないな。
Comment

ウマなってるよな。

2020年10月14日 | 料理長
 馬なってる。じゃないです。

 上手くなっております。仕事を始めてから、料理の盛り付けが本格的な感じになってきております。

 もっとお手伝いしたら、さらに見た目も味も美味しい食事が出てくるかな。

 
Comment

雰囲気・やったるで!

2020年10月13日 | 料理長
 今年のちびっ子メンバーはやる気がある、というか、やるときゃやるメンバーでございます。

 昨日の練習は22℃でも全員でしっかり泳いで、お片付けまで丁寧にして終了。

 本日も天気が良くて水温が24℃まで上がってきたので、距離と内容を充実させていくと元気に泳ぐ。

 練習を見ていても気持ちがいいな。

 こんなちびっ子達のがんばってる姿を見ると元気が出てくる。

 こんな練習があるから水泳はやめられない。週末にかけて寒くなるみたいだから、一緒に泳いでやるか
Comment

”ポキッ”とね。

2020年10月12日 | 自転車部
 ちょっと段差の多い道をチャリで走ってたら、カラカラとリムから音がしてキタゾ。

 うんうん、知ってる、知ってる。

 この音がしたらね〜、スポーク が折れてるんだよ。

 いや、ホンマに折れてるし・・・

 1年に1回くらいのペースで折れるねんな。これがディープリムの宿命なんだろうか。

 スポーク長が短いので負荷がかかるんでしょう。

 でも、今回は余裕でございます。前回の修理の時に余分にスポーク を作ってもらったんです。

 週末は初めてのスポーク交換に挑戦しよ〜っと。
Comment

よろしくお願いしま〜す。

2020年10月11日 | 料理長
 2日ほどいない間に台風さんがきて、水温が21℃になってるらしい。

 もうこの時期になると水温が上がる見込みは少ないな。

 今日から冬プール練習の開始でございます。ポカポカの水の中で練習は気持ちイイですね。

 おまけにフツーに30人以上いるから、満員御礼でございます。1チームでこれだけ泳ぐとなったら、次の合同練習はかなり盛り上がりますね。

 メニュー内容も新しくしていかないといけませんな。

 ただ、明日は劇サムプール再開でございます。

 さぁ、どこまで何ができるのやら・・・。
Comment